【LoL】キューを入れて1〜2秒でマッチが見つかったら拒否してキューを入れ直したほうがよい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
時々、キューを入れると一瞬でマッチが見つかるときがあるよな? そういう場合は、MMRの調子が悪く、バランスを取るために特定のプレイヤーを探している問題のあるロビーに呼ばれているんだ。MMRの良いチームに入るか悪いチームに入るかは、基本的にコインフリップだ。同様に、もし誰かがドッジして、その後すぐにマッチが見つかった場合も辞退したほうがいい。クライアントはお前が準備完了だと理解して、ゲームに入れようと超頑張っている。そういう場合どこでもオプションになるか、前と同じロビーに行くことが多い。より公平なロビーに当たるように、30秒待つ価値がある。


Summoner1
ジャングルでキューを入れていると、高レート以外ではロビーに関係なく即マッチするぞ。:P

 

>>Summoner1
Summoner2
俺のジャングルのキューが数秒で見つかったとき、友だちは超驚いてた。

 

Anivia
サポートプレイヤーなんだが、待ち時間って何?

 

>>Anivia
Rek’Sai
(ジャングルからの笑い声)

 

Jarvan Ⅳ
同じように、もしランクがどんどん上がっていったら、少し休憩するなり、別のアカウントでプレイしたほうがいい。連敗モードに突入するぞ。

 

>>Jarvan Ⅳ
Lulu
休憩を取るだけで問題は解決するのかね? それとも、引き続き勝率に基づいてクソみたいなマッチアップにぶち込もうとしてくるのかな。

 

>>Lulu
Summoner3
休憩がマッチアップにもたらす影響は文字通りゼロだぞ。

 

Summoner4
これは全部都市伝説みたいなもので、ソースはリンクされていない。問題なのは、「こうに違いない」というスレッドをなぜupvoteする人がいるのかということだ。

 

翻訳元: If the queue pops within 1-2 sec of you queueing up, decline that queue and go again.

 

管理忍

噂でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 過疎鯖には関係ない話でござる

    16
  2. JP鯖は…

  3. 俺と全く同じ事考えてるやつがいたのか
    NA鯖ではこれでうまくいくんだが、日本鯖だと誰かがドッジしてしばらく待って再キュー入れても同じメンツになる率結構高いんよな

    4
  4. 最近マッチの質悪くない?

    • 人が少ないならかき集めるしかないし仕方がなくない?

      12
  5. 脚フェチにはサムネイルたまらんでござる!!!

  6. >より公平なロビーに当たるように、30秒待つ価値がある。
    >30秒
    ??????

    8
    • 30分の間違いだよな

      2
  7. これは感覚的に理解できる話だが、証拠はないし、JPサーバーなら、10~20分は必要だろう

    4
  8. trollやafkを強制しない限りは信仰の自由かなって思うけど世界中で連敗用にマッチ組まれるとかの共通の認識が出てくるのが面白い

    2
  9. 偉そうな書きこみばっかりだけどお前らシルバーだから爆速マッチだろ
    何見栄はってんだ

    17
  10. 実際シルバーなら1分とかでマッチするものなの?

    1
    • 実際シルバーだけど、普通に3~4分かかる、サポートとJGで入れると1分ちょいでマッチする時もある

      4
  11. 敵がドッジしたらやばいやつが混じってる可能性高いからinQ ずらす

    2
  12. 俺ゴールドだけどこの前10分待ったよ
    平日の18時くらいだから仕方ないけど

    2
    • 今mid/topでキュー入れたけど4分でマッチしたわ
      mid第一希望に入れないならもっと早くなると思う

      1
  13. クソ構成で誰かがドッジしてくれたあとは必ず一回辞退するようにしてる

  14. 太ももにつられてクリックしてしまいました

    1
    • 正直でよろしい

  15. 実際最後の1人ってMMR高いやつか低いやつが求められてそうな感じはする

    • サポートが不人気すぎるせいで低MMRor高MMRのサポートが入ると逆が招集されてるような

  16. 筆者は一年近くLoLにがっつり課金してのめり込み、プレイヤー間の悪意に散々いやな思いをさせられて愛想を尽かして辞めた元プレイヤーなので、あの界隈にはつくづく救いようがないという思いを強くしました。
    それと同時に、悪意と攻撃性が異常に強いあの界隈のプレイヤーが他ゲームにやってくるのは迷惑なので、e-Sports界の掃き溜めとして機能していってくれればいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました