スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドが大好きだが、やめなければならない

スポンサーリンク

OP
俺はリーグ・オブ・レジェンドが大好きだ。本当に大好きだ。俺にとっては単なるゲーム以上のものだ。趣味であり、情熱なんだ。俺はこのゲームを5年以上も研究してきた。何百ものプロの試合を見てきた。偉大なチームの栄枯盛衰を目の当たりにしてきた。大好きな配信者のプレイを何時間も見てきた。彼らの痛みと喜びを共有してきた。象徴的な瞬間を目撃し、素晴らしい思い出を作ってきた。教育的コンテンツや、高レートのプレイヤーもよく見てきた。毎日このサブレディットをチェックして、ゲームの現状の興味深い議論に参加したり、新しいパッチのプレビューを読んだりしている。

でも、すべては一体なんのためだったのか? 俺がずっとゴールドに停滞するためだったのか? 俺は今シーズン、プラチナに行きたかっただけなのに……。

今シーズン、そうなるはずだったんだ。俺にはできると分かっていた。必要なものはすべて持っている。でも、簡単なことじゃない。すべては味方のせいではなく、自分のせい。分かっている。

俺のこのゲームに対する姿勢は、少し不健康なものになってしまったようだ。そもそも、夕方に少しゲームをしたいだけだったのに、気がつくと午前3時までやっている。俺の人生にマイナスの影響を与えているから、やめなくちゃいけない。少なくともしばらくの間、LoLから離れなくちゃいけない。

では、読んでくれてありがとう。明日、サモナーズリフトで会おう!

追記: みんな、アドバイスをどうもありがとう!

 


Summoner1

少なくともしばらくの間、LoLから離れなくちゃいけない。

明日、サモナーズリフトで会おう!

NANI?

 

Summoner2
こんな感情のジェットコースターは滅多に無いだろう。身にならない関係をやめるといいながら、2日後には再会するカップルを見ているようだ。

 

Summoner3
LoLに中毒性はないよ。なにしろ、俺は13回も引退できたんだからな。

 

Darius
人はLoLをやめることはできない。中断期間が長くなるだけだ。

 

>>Darius
Summoner4
中断期間を10時間延長できたよ。

 

Yasuo
やめてみな。スッキリするから。

俺はよくLoLをやっていたけど、何年もかけてゆっくりとやめていった。このゲームは有害だよ。開発者がマッチメイキングシステムを調整して、プレイヤーを中毒にさせるように設計されているんだ。

今では他のことに時間を使えるようになったし、仕事にも集中できるし、社交的にもなれた。すごくいい気分だよ。

そもそも、ゲームってのは、楽しむためにするもんだろ。ストレスを感じさせるなら、有害であり、中毒性があるってことだ。楽しいゲームを見つけなよ。

俺は今、ValheimとTFTとApex Legendsをやっている。楽しいぜ。友だちとわいわい楽しくプレイしているときに、たまに立ち止まってこう言うんだ。「チクショー、想像してみろよ。カジュアル勢が味方に来たクソみたいなランク戦で、クルーグを狩りながら降参申請を出すと、味方が全員ノーに入れるんだ……」ってね。

ValheimはIron GateStudioが開発したオープンワールドサバイバルゲーム。
Steam

 

翻訳元: I love this game but I have to stop playing it

 

管理忍

完全に中毒でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Doubleliftが引退した
LCSを代表する人気選手であるDoubleliftが引退を表明した。以下は、Doublelift自身による引退表明と、reddit関連スレッドの反応。 17歳の頃、俺はスウェーデンで開かれたシーズン1...
【LoL】Bjergsenが引退を発表した
OP Bjergsenがプロ選手を引退し、ヘッドコーチになることを発表した。 Summoner1 ジリアンに休息が訪れた。 >>Summoner1 Summoner2 めちゃくちゃ悲しいけど、これでジ...
【LoL】GorillAが引退した
SANDBOX Gamingでサポートを務めたGorillAが引退した。自身のTwitLongerで発表した。GorillAは韓国出身の1994生まれ。ROX Tigers、Longzhu Gamin...
【LoL】「ブラジルのFaker」ことKamiが引退した
ブラジルの大物ミッドレーナー、Kamiが引退を表明。
【LoL】Uziが引退した
OP Thank You Uzi 本日より、LPL0006 @ UziRNGは正式に引退します。 UziはRNGの中心選手であっただけでなく、eスポーツ世界全体の象徴的存在でもありました。 10代以降...
【LoL】Mataが引退した
15日、サポートの「Mata」ことCho Se-hyeongがリーグ・オブ・レジェンドのプロの世界から引退するとFacebookで発表した。 Mataが最後にプロとしてプレイしたのは2019 Worl...
【LoL】元世界王者のPawNが強迫性障害が原因で引退した
OP Ashley KangがツイッターでPawNが精神病により引退したと報じた。 「速報。PawNが自身のFacebookにて精神病により引退すると表明した。声明の全訳はあとで公開します。」 Paw...
【LoL】PraYが引退を撤回し、kt Rolsterに加入した
OP 訳 ハロー、kt Rolsterだよ。 2019年LCKサマースプリットに先立って、「PraY」ことKim Jong-Inがkt Rolsterの一員になったっていう大発表があるんだ。 引退を撤...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ランクやらなきゃこのゲームだって大してストレスたまらんよ。実際プリメ専はかなり多い。

    • 少なくとも日本鯖のノーマルはプリメしかおらんな
      ランク回す前の準備運動でソロノーマルやると相手の異常な寄りの速さで不愉快になる

    • スマンがノーマルの方が馬鹿ほどストレス溜まる。

  2. 味方が喧嘩して親を爆破されるゲームだけどやめられねえわ

    • 敵ネクサスと交換で爆破される親不憫すぎない?

      • 親はリヴァイヴ持ってるからへーきへーき

  3. このゲーム1ヶ月とか間を置くと意外とまたやりたくなるから辛いやつはそうしろ

    • これ。本当にティルトしたときは数日このゲームやらずにいると、あるとき「このビルド強そうじゃね?」とか「このチャンピオン練習してぇ」みたいな感情がどこからともなく降ってくるから、そのときに復帰すると別ゲーみたいに楽しく思える

      19
      • 毎日やらないと下手になるのが怖くて続けてる人もいるんだろうけど
        また上達する楽しみが出来るって考えてみるのもありだと思うな

        かの有名なマイケル・ジョーダンですらも、一度NBAを引退して2年間野球に挑戦してからまた戻ってきたりしてるしね

        やっぱり自分が今やりたいと思うことをやるのが一番だよ

  4. 俺も毎日断腸の思いでLoLをやめている

    • 腸「おう、また明日な」

    • 腸ぶちぶちでワロタ

      33
  5. LoLをやめるなんて簡単さ、俺なんてもう100回はやめてるよ。

  6. 笑えるようで笑えない話だよな

  7. 裏を返せば、lolで気が合うやつを見つけたらそいつとは永遠に離れることはないってことか

  8. 友人も家族もlolはもうやめたのになぜ俺だけ。しかももう6年だぜ

  9. ランクやるならシーズン終わりいいとこ3ヶ月が全てでそれでも長いしタダゲーだし上半期はバランス悪いし
    今の期間は休みたいと思ったら休むのが一番良い

    • 上半期はバランス悪いから、opチャンプ使えば勝てる!って思って結局やっちゃうわ
      俺のカミールの勝率は33%です

      • ダメじゃねーか!

      • マルファイトくらい簡単じゃないとOPでも勝てないのが僕です
        カミールみたいなミクロの必要なファイターは無理なんだ

    • 1番楽なのは、今ぐらいからプラチナの友人とデュオする事、基本ダイア+プラチナになるから、味方も最低限はできるのである意味楽。
      サブアカある人は試してみて下さいねー。

  10. 俺はクライアントがクラッシュしたせいで試合に負けた時にこのゲームダメだわって思ってアンインストールしたな

  11. LoLを起動しなくなってから1か月以上経過したけど、レベルボーダーのためにやってたから500を超えたあたりで急激にモチベが下がった気がする。

  12. 一緒にプレイしてた連中はプレイ歴4年目くらいを境目に漏れなく全員辞めていった
    謎の糸が切れるタイミングあるよな

  13. 筆者は一年近くLoLにがっつり課金してのめり込み、プレイヤー間の悪意に散々いやな思いをさせられて愛想を尽かして辞めた元プレイヤーなので、あの界隈にはつくづく救いようがないという思いを強くしました。
    それと同時に、悪意と攻撃性が異常に強いあの界隈のプレイヤーが他ゲームにやってくるのは迷惑なので、e-Sports界の掃き溜めとして機能していってくれればいいなと思います。

  14. なんでずっとイライラしながらゲームやってるの?みんなプロ目指してるぐらい本気だから?