スポンサーリンク

【LoL】Uziが引退した

スポンサーリンク

OP

Thank You Uzi


本日より、LPL0006 @ UziRNGは正式に引退します。 UziはRNGの中心選手であっただけでなく、eスポーツ世界全体の象徴的存在でもありました。 10代以降、彼は決してあきらめず、自分の役割で最善を尽くすために全力で戦い続けてきました。

8年間の激しいトレーニングで蓄積された怪我が原因で、Uziは2020LPLスプリング・スプリットを、医師のすすめにより欠場しました。スプリング・スプリット後に結論が出され、私たちはUziの希望を尊重しました。

引退後も、Uziは変わらずRNGファミリーの重要なメンバーです。Uziの将来を支援するためにできる限りのことをするだけでなく、私たちはいつもUziの側にいて、怪我からの回復への道のりを支えます。私たちはUziが100%回復するために、ここにいるのです。

2012年、Uziはプロシーンでデビューし、以来多くのLPL優勝だけでなく、アジア大会、MSIで優勝を果たし、多くの人々の尊敬を集めました。 RNGは常にUziを支えるためにいます。Uziの旅はまだ終わっていません。Uzi、全てに感謝します。私たちはいつもあなたを愛しています!

私達はヨーロッパのファンの、Uziに対する想いや好きなプレーについて聞いてみたいと思っています。ぜひシェアしてください!





RNG 
チクショー、Uziの腕は耐えられなかったんだろうな。

 

>>RNG
TL 
それだけじゃない。Uziは去年糖尿病と診断されたんだ。悪化した場合には合併症が発生する可能性もある。Uziが引退することを決めたもう一つの大きな理由はこれだ。

 

>>TL
Summoner1
それに加えて、手首と背中に大きな問題を抱えていたはずだ。本当に悲劇でしか無いよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
すべての要因は、どこかで背中に繋がっていると思う。

 

Summoner3
WeiboのUziの投稿の大まかな翻訳:

皆さんこんにちは、Uziです。本当にごめんなさい。私は今日、引退します。

精神的プレッシャー、肥満、不規則な食事、深夜の活動など、色々な要因により、昨年の健康診断で2型糖尿病と診断されました。通常6.5%以下であることが求められる糖化ヘモグロビン指数が11%に達しました。この半年間、私はゆっくりとスケジュールを変更し、食事療法や薬の服用により減量しましたが、症状に変化は見られませんでした。私の精神状態は薬を服用していたときほど良くないため、医師は、深刻な合併症がすぐに現れ、それに加えて手の怪我がさらに深刻になると、私の体調は更に悪化し、これ以上戦い続けることができないと述べました。

長年にわたるファンのご支援と協力に感謝いたします。ずっと黙って応援してくれて、励ましてくれて、私の最強のサポーターになってくれて、本当にありがとうございました。

私の家族とガールフレンドの支援にも感謝します。いつも寛容でいてくれて、献身的に私を支えてくれて、本当にありがとうございました。

最後になりますが、RNGのサポートに感謝します。 RNGのメンバーになれて、私は幸せでした。私は競技シーンから引退しましたが、今後もまだRNGの一員でありつづけます。

以上です。どうもありがとうございました。

2012-2020, さらば、私の若き日々。 QAQ

 

翻訳元: Uzi Announces Retirement – Post your Favorite Uzi Memories/Feelings About Uzi in Here

 

管理忍

無念でござる。

コメント

  1. 本当に悲しい

  2. SNの記事の時点で想像はできてたけど悲しいな、お疲れ様でした。

  3. Hba1c11はすげーな
    プロとして活動しようとしたら生活習慣を正せないだろうしそら引退するしかないわ

  4. Rekklesは以前「Uziを越える事は人間には不可能」とまで言い切ってたな。ただただ悲しいよ

  5. 時代が一つ終わった気がするよ。ggwp uzi

  6. 超人的な動きには代償が伴うんだなって

  7. ダイエットすればええやんとか思うけど厳しいプロ生活でストレスとか色んなもんかかえて出来なさそう

  8. 中国のプロはまじで過酷みたいだからしゃーないんかな…
    象徴的な選手が引退するのは寂しいね

  9. チームUziだったしUziのプレッシャー凄かったんだろうな
    精神的ストレスで過食になったのかもしれんな

  10. still alive

  11. 中国、botの顔みたいな選手だった
    伝説になってしまった

  12. 怪我は騙し騙しいけるけど糖尿病で数値改善されずに合併症リスク高いなら命の問題だし

  13. ただただ残念、だけどお疲れ様

  14. ただの食いすぎのデブやんけw w w

  15. 俺らはもう一生みれないが中国ではRNGの引退勢はみんなストリーマーとして人気なんだよな
    引退後もそういう道があるからよかったがuzi以外の選手はそっちのほうが楽だからとかいう理由で引退しそうで懸念してる
    uziはまあ糖尿病になって選手続けるのは無理だ。本当はWCS優勝までやりたかっただろう

  16. 欧米のプロチームみたいにジムがあって積極的に肉体も鍛える環境が大事と分かるな
    勝てるかどうかも大事だけどまずは健康が第一だ

  17. 若き日々はこれからもよ

  18. 好きな選手だったなー

  19. 手首ボロボロになるまで練習するって本当想像出来ん
    手首だけなら引退後は悠々自適だっただろうけど、糖尿は大変だな

  20. Uziと対面するハメになるからLPLのadcは成長できてたのに、これでレベル下がるかもな

  21. 男は背中で語るんだな
    しかしやけに広くないか?

  22. あまり好きな選手ではなかったがそれでも寂しさは感じる
    とても偉大な選手だった

  23. 世界最高のミクロが終わった。
    速くクリックしすぎると腕が破壊されます。

  24. お疲れ様uziエズ大好きだったよ

  25. LoL始めようかと思ってるくらいのタイミングでUziのヴェインに惚れ込んでLoL始めたもんな
    未だにヴェインばっか使っててブロンズだけどずっと憧れてるよ

  26. adcだけ教えるコーチUZI見たい

  27. ClearloveとUziはWCSは取れずMSIの王者のみか・・・
    MSIも取ることができない選手は沢山いるとはいえ.彼らにはWCSを取ってほしかった。
    体がよくなってコーチとしてのUziを早くみたいな。

  28. ダイエットしろっていっても運動するにも手と背中壊れてるからなかなかね

  29. デブは仕方ない…体を労われ

  30. adc単体世界最強も儚い最後だな

  31. ※14
    お前は隠れ糖尿病にでもなって神経障害でも患えばいいのに

    1
    1
  32. 諸行無常、盛者必衰なり…安らかに休め…
    adc狩りたがりのゼドもお前に対しては弱者必衰とは言うまいよ

  33. 流石に23で二型は遺伝的な部分も大いにあると思う 中国のハードな練習環境とか考えると自己管理にも限度があるしただただ残念
    間違いなく最強のADCだったよ ありがとう

  34. 衰えでも怪我でもなく病気って言うのが辛いな
    プロテクトUzi以上に個人に頼り切った戦術はこの先出てこないだろうな

  35. エナドリの飲み過ぎとかじゃ

  36. なんかUziレベルのスタープレイヤーの引退ともなると記念スキン的ななんかを作って欲しい感ある。もちろんヴェインでな
    ただのゲームじゃなくてe-sportsのフラグシップタイトルとして選手に敬意を示す意味合いというか
    まあそういうのは贔屓やら定義やら色々と問題がありそうだけど

  37. UZIに対して「お前ちょっと太り過ぎじゃない」って言える人居なさそうだし、どんな事やろうにも体が資本だから、みんな気をつけようね、

  38. プロ野球の殿堂入りみたいな制度 作っても良いと思うなあ 失敗する予感しかしないけど

  39. uziあたりの今ベテランの選手がプロになった頃は毎日10時間以上練習しろ練習しまくって壊れなかった奴だけ出場できるみたいな昔の体育会系体質のチームたくさんあって短い選手生命の数年さえ持てば健康なんかどうでもよい扱いだった
    健康管理しろよとか今の考えで馬鹿にするのは簡単だけどeスポーツの選手も健康管理する風潮広まってナイキと契約した去年にはもうuziの腕ボロボロになった後だからなぁ

  40. ポストFakerと呼ばれた男が……
    露骨に性格丸くなっていくの好きだったよ

  41. メンタルコントロールできるようになって、さらなる成長と活躍を期待してただけに、ただただ無念

  42. 世界を取れなかった世界一のADC
    なんて呼ばれるのは後にも先にも彼だけだろう
    今までありがとう

  43. 良くも悪くも個人最強って言葉が似合う偉大な男だった

    素人には分からないけどあんだけ
    プライドが高いプロ達にあそこまで言わせるADCはもう出ないんだろうな

  44. メカニクスは最強クラスのまま引退か
    もったいないけど仕方ないね

  45. fakerが最高のプレイヤーなら
    Uziは最強のプレイヤーって印象だわ
    こいつさえ無事なら絶対に勝つ!ってプロに思わさせるだけの技量とスピリッツがあった
    GG Uzi

  46. 俺の中では2018年MSIのKZ戦で使ってたカイサが滅茶苦茶かっこよくてUzi=カイサのイメージ
    引退は残念だけど心身共に回復してほしい

  47. 負けたけどSKT戦のUziの動き見てまだまだ活躍できるなと思っていた。なのに病気と怪我で引退する事になるとは、Uzi自身も残念だろうなぁ。世界取って欲しかったけど仕方ない。

  48. msiは優勝したし、俺は満足や
    お疲れ様

  49. 個人的にはuziって聞くとスレッシュのランタンクリック出来なくてtiltした場面しか思い出せない

  50. Fnatic公式がRekklesからUziへのメッセージをツイートしてたけどこういう有名人からUziへのメッセージまとめて欲しい

  51. 配信中に電話でデリバリーの注文しながらプレイしてる動画見てなんだこいつと思ったけどいざこういう形で引退と聞かされると悲しい

  52. 俺Ⅰ型糖尿だけどヘモグロビンa1cが11%はやばいな、通常100程度で抑えなきゃならない血糖値が3か月以上に渡って300~500程度はあるってことだから血液がドロドロになって血管とか臓器がボロボロになってんで

  53. 実際普通のフィジカルスポーツでも(過去には)こうやってUziみたいに身体がボドボドになってしまう練習とかあったの?
    漫画の世界でしかスポ根とか知らないからその辺詳しく知りたいというか「e-sportsがフィジカルスポーツと同じ道を辿ってる」のかどうかを知りたい

  54. いくらeスポーツと呼び方を変えようがゲームのやりすぎで生活習慣病になったデブという事実はかわらん。やっぱスポーツなんかじゃねぇわゲームはよくない

  55. 20そこらで糖尿病は遺伝じゃなくても普通になるぞ
    舐めて堕落した生活してると全然なるしなんなら糖尿病予備軍はそこら中に年齢問わずいると思う

  56. >>50でござる。まとめ記事感謝するでござる

  57. 糖尿は遺伝背景も強いからそういう体質なんだろう
    失明リスクの最も高い病気の一つだし、失明せずともかなり目にダメージをおう病気だから養生してほしい

  58. 手首ボロボロになるまで練習し続けて、スタープレイヤーのストレスかけられ続けた人間にただのデブ呼ばわりは無神経過ぎるやろ

  59. S2優勝者toyzも腱鞘炎で手術した、
    ネットに近く批判をダイレクトに受けやすくストレスフル(精神を壊した選手も一杯いる)、練習は夜からで不規則って考えると諸々含めてesportsの職業病みたいなもん

    フィジカルスポーツにも肩を壊す野球投手、膝をやりやすく引退後も早死傾向にある力士、巨体を高速で動かすから故障者が絶えないNBA選手等の病例があるよ

  60. ただのデブ呼ばわりしてる奴らはUziに何されたんだよ。頑張った人にお疲れ様の一言も言えないのか

  61. 60 世界最高のADCをバカにできるくらい精神逝ってる底辺民族なんだからほっといたれ

  62. 斜に構えてる俺カッケー

  63. ※54
    やはり「eスポーツはスポーツじゃない」と考えたがる奴はバカばかり。
    糖尿病は、遺伝や人種も影響する。
    「ゲームしてるから太る」「太ってるから糖尿病」と考えるのがバカ。

  64. 俺はUziが普通に好きな選手だったな。

    LCKよりLPLが好きなのもUziがきっかけだし。日本ではLCKとLPLで比べたらLCKのファンのほうが全然多いかもしれないけど、俺は韓国や台湾、香港等の中国以外の地域からやってくる選手も含めてLPLこそが一番のリーグだと思うし、本当に一番好きなリーグだ。
    Uziに関しては2014シーズンと2017シーズンは特に印象に残っている。LCK勢が最も全盛だった時期に最もLCK勢を追い詰めた選手であり、世界一のADCだ。

  65. 寿命を捧げてRNGのために尽くした男。uziが超攻撃的なプレイで突っ込んで、それを全員がサポートする形で勝ちに行くっていう試合も多かったからuziを超える人間はいないと言い切るのも納得できる