【LoL】パッチノート11.5に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

光陰矢の如し──早くもパッチ11.5がやってきました! 早速始めていきましょう。

まずは強大なるジャングルについて。マスター・イーやセジュアニといったチャンピオンが苦戦している一方で、ウディアやラムスといったチャンピオンは全速力でマップ中を暴れ回っています。そこで前者には強化を施し、後者にはブレーキをかけます。

次にアイテムについて。「グインソー レイジブレード」に新たなルールを追加し、セナとのシナジーに関して解決を図っています。また、「ムラマナ」と「エッセンス リーバー」の違いを明確化し、ニッチな魅力を際立たせてもいます。

さあ、お尻の針を尖らせ、ブンブン飛んでミッドレーンへと向かいましょう! それでは、また次のパッチでお会いしましょう。

メリソフォビア(ハチ恐怖症)の方は、こちらのポータルから TFTのパッチノートにアクセスし、ハチのいない安心安全な変更内容をチェックしてくださいね!

引用元: 公式


Summoner1
めちゃカジュアルにマルモティウスの胃袋を300ゴールドも値下げするじゃんw
それでも積む価値はなさそうだけどね。

 

>>Summoner1
Singed1
ステラックの篭手が存在する限り、出番は無いだろうねぇ。

 

>>Singed
Summoner2
ステラックの篭手だけじゃなく、今はイモータルシールドボウもあるからな。マルモティウスの胃袋は、APキャリーに対する最高のカウンターアイテムだと思うが、ステラックの篭手とイモータルシールドボウを積めないとビルドが大変なことになる。ADCにとってMR上昇の他の選択肢は、CC除去アイテムとすごくニッチなオンヒットアイテムってことになる。

 

Summoner3

リーグクライアント:「データを待機中」の画面から進まなくなり、対戦終了時のロビーに移行できないことがあった不具合の原因を特定して修正しました

これを待ってたぜ。やっとだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
5回目のチャレンジでようやくな。

 

Singed2
ストライドブレイカーの変更で、ガレン、ダリウス、ナーの勝率がどれだけ跳ね上がるかについて、しこたま掛け金を積んでるところだ。

 

>>Singed2
Bard
俺はトップをやらないから分からないんだけど、ダッシュ距離が100伸びるのは、スロウが20%下がるよりいいの?

 

>>Bard
Singed2
ああ。だって機動力のないチャンピオンにとって、相手に追いつけるツールはものすごく貴重だからな。

 

>>Singed2
Jinx
Riotがこの調整を「バランス調整」だと思っていることが、彼らのバランスに対する理解度を示している。文字通り、ストライドブレイカーを使わないチャンピオンとの格差を更に広げながら、最強のトップレーナーをバフしているんだ。

 

>>Jinx
Darius
ストライドブレイカーは生まれちゃいけなかったwww
昨シーズン既にトップクラスだったチャンピオンの弱点を更に減らすアイテムを作る理由が全く分からない。

 

Kai’Sa
グインソーの変更で、セナはガッツリナーフだな。もっと目立つように書かないと不親切だぞ。

 

>>Kai’Sa
Summoner5
ダメージはかなり下がったが、ライフスティールで補填しているところが興味深い。

 

>>Summoner5
C9
トレードとしてはまったく釣り合わないよ。そもそもヒールを持っているし。アサシンに狙われて、ピールしてもらえなかったらどちらにせよおしまいだ。

 

Summoner6

通常攻撃時効果アイテムのバグ修正 通常攻撃時効果アイテムを所持していた場合、「毒蛇の牙」の「盾崩し」の自動効果が敵のシールドを低下させなかった不具合を修正しました

冗談だろ? オンヒットアイテムを持っていたらパッシブが発動しないってこと? www

 

Summoner7
ジャックスのEのCDを2秒短縮したら弱点が一切なくなって永久バンになったことを覚えてる? それを思い出したよ。

 

Summoner8

サミーラは前回のパッチで弱体化を受けて苦戦しているため、スケーリングを強化することで、終盤戦になっても敵を叩きのめせるようにしました。

何いってんだこいつ。バットで足をへし折っておきながら、「おや、なぜ歩けなくなったんだ?」って言ってやがる。

 

T1
俺が言いたいのは、ウディアはまだPBEで3:15までに6キャンプ狩ってるってこと。リーシュなしで。

 

Ryze
アジール………………。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

再び眠りにつくのででござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート11.6【3/12更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート11.6。最新情報入手次第更新。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 流石にこれはマルモ強いと思うけど

    1
    • パッシブの名前がライフラインじゃなければな

      32
    • 重複不可で積めないの変わらないから特には・・・

  2. ルーンテラではクソかっこいいの公開されたのに
    サモリフだとただの鳩

    5
  3. グインソーの代わりに黒斧積むセナありなんじゃないかな。

    セナは1aaで2スタック貯めれるはずなんだよね。

  4. それでもマルモティウス要らね。ステラックでいいや。
    ヘルス200以上つくなら使うが。

  5. 前のマルモティウスは魔法シールドついてライフスティールも増加してたから強かったけど今シールドだけだもんな
    なんならシールドついても上から超火力ぶっぱされるだけだし

    1
  6. 100%以上のcritが無駄になるなら脅威ビルドになるんじゃないの
    脅威なら100いかないでしょ

  7. プロシーンで先出しアジールが増えてたからしゃあない。シンドラやナーもナーフでいい
    ソロQはもう知らん。全員メタの奴隷になるしかない。
    Riot「強いチャンプがいるのにどうして文句を言いながらそのチャンプを使ってるの?」多分こんな感じ。浅く広くを望んでる

    4
    • 腕によって性能が極端に左右されるチャンピオンで上の連中に合わせて調整されるのが嫌ですーなんて言っても意味ない
      そういう人が使うべきは強いチャンピオンじゃなくて簡単なチャンピオン

      8
      • でも今プロシーンでは出なかったり操作が単純だったりのチャンピオンが強いのにナーフされなくて荒れてるんだよね

        2
        • 操作が単純だから強いって訳じゃないからね

          1
  8. ウディアが目立ったのはケミタンクからなんだから今更R下げても変わらんだろ

    2
  9. ストライドまじop なんつう範囲だよ

    1
  10. 特定のチャンピオンがドラゴンを討伐した際に対象指定不可状態になっていると経験値を適切に獲得できなかった不具合を修正しました(マスター・イー、ザヤ、ゼド、ケイン、マオカイ、ユーミ)

    これどういうこと?

    • イーでQ使ってる間にドラゴンが死んだら経験値獲得できなかったんじゃないの

    • YiならQでいない状態でスマイトすると経験値がもらえないって事じゃない?

    • 質問の意味が違うのかもしれないけど
      ドラゴンは中立モンスターと違ってミニオン形式で周りのチャンプ全員に経験値を分散する
      だから例えば5人で殴っていてユーミのQでドラゴンを倒した場合、スティール狙って飛び込んできたJGにRを使ったザヤ、それに乗っていたユーミ、そのJGにQを使ったマスター・イー、Wを使ったマオカイ、Rを使ったゼド。5人全員が経験値を受け取れていなかった

      4
      • それイーとユーミにとっては致命的じゃん…

        • そう考えるとユーミにとってはプラスだったかもしれないね。周りを育てられるんだから。

    • そのまんまの意味だろう。ドラゴンがデスする瞬間にイーのQやユーミのWやケインのRで対象指定不可状態になってたら経験値が入らなかったのを修正したと書いてある

    • フィズ「」

      2
  11. ハリケーンで征服者スタックがたまらなくなったからアフェの勝率がさらに下がるのか

  12. ハリケーンの征服者スタックは3パッチに一度バグ修正に載っているイメージ

  13. 黒斧電撃セナがAA1発で電撃発動させられるってマジ?

  14. マルモティウスふつうに強いと思う
    シールド量が前と比べてスケールするし

  15. 金銭効率だけ見るとマルモ110%ステラック90%だし普通にAPバースト相手には普通に積めそうだけどそんな単純な問題ではないのかな

    • 相手がフルAPだったらいいかもしれない
      でもADにも対応できるしサスティンのパッシブもあるステラックでいいと思う
      今AD全盛期だし

      2
    • シールドが青か白かで汎用性違いすぎるわ

  16. ノクターンとダリウス、ナーとかストライド合うチャンプ全部壊れるぞこれ

  17. ダリウスガレンセトあたりは敵に近づけたら100万ダメージ出せるけど、近づけなかったら0ダメージみたいなチャンプなのに、アイテムでティーモ三匹分もダッシュできるようになったらそりゃ暴れるわ

    1
  18. ナーのナーフがナいナー

    1
  19. 毒蛇の牙の効果をもっとシールド以外に向けれないかな?
    シールドにダメージを与えるとその対象に与えるダメージが何秒間UPするとか

    • これ同じようなこと思ってた
      あくまでシールド弱めるだけで、割ったら終わりなんだよね
      シールド貼ったら咎められるような効果がほしい

    • それエンチャンターとADCの肩身が一層狭くなるだけでは

  20. ストライドバフとかバカしかいないのかriotの社員は

    4
  21. さらにブラクリでMSUPしちゃうからね
    こりゃあかんでw

    1
    • 黒斧って疾駆消えてなかった?
      勘違いならすまん

      • なんかダメージのとこがMSアップに変わったんよ

        2
  22. マルモティウス積むくらいなら、シルバーミアでいい。体力300つくうえに、攻撃力とMRにCC解除までついてんだからOPだよ

    2
  23. アップデートからの初戦
    味方のミッドが接続不良でくそだりいと思ったら
    相手のミッドもいなかったわ

    1
  24. ストライドブレイカー使っても使われてもぶっ壊れてて草なんだ
    もはやわざとやってるんじゃないかってくらい調整下手やな

    1
    • ライオットはlolやってないよ
      なんでブリンク距離伸ばすんだろうな

      2
      • この移動速度が上がるアイテムに
        そもそもブリンクがいらないんじゃないかと思う

  25. ナーはプロどころかソロQでもtoptierになってはずだが
    なんで本体ナーフ無しにストライドと黒斧バフしてんの

    1
  26. ストライドゴースト黒斧ダリウスとかadc息できないよ・・

タイトルとURLをコピーしました