【LoL】パッチノート11.7に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

まだ冬の憂鬱な気分が抜けていない方もいらっしゃるでしょうが、ご心配なく──星々の間を流れるグルーヴィーな音楽をお届けします。

まずはフレヨルドです──氷の国からやってきた仲間たち(アッシュ、ブラウム、リサンドラ)にはラウンジでくつろいでもらうことにしました。続いてバンドルシティに向かい、トリスターナが持っているラジカセの音量を下げ、マイクはティーモに渡すことにしました……誰だって、たまには怖いものを見たがるものですからね。そしてシャドウアイルへの陰鬱な旅路ののち、ヨリックを元気付けてきました。彼がソウルミュージックの大ファンだったのは意外でしたが、そんなヨリックに長らくお待たせしていた調整を施しました。最後にボットレーンという名のサービスエリアに立ち寄り、ほかの仲間たちをミュートしてしまっている3体のサポートのつまみを回しておきました。

ここにアイテムへの調整を加えれば、このパッチの完成です!それじゃ、シャッフルダンスでサモナーズリフトに向かってください。次のパッチでまたお会いしましょう!

スペースディスコに興味がない方は、こちらのポータルからTFTのパッチノートに向かい、「獣たちの宴」という名のサイファイなローファイビーツをお楽しみください!

引用元: 公式


Summoner1

サモナーズリフトのランク戦のLPの計算式および全般的なスキル検出方法を改善して、LPの増減を全体的にスムーズにしました。これにより、獲得するLPの増減量に違和感を覚えることが少なくなるでしょう。

これでLPがどうなるのか、すごく興味があるな。

 

>>Summoner1
Summoner2
4ヶ月経って、ようやく修正されたと言えるのかな。来週には分かるだろうね。Riotがこの作業をきちんとできるかどうか、誰も信用していないんだから。

 

>>Summoner2
Summoner3
具体的に何をしたのか明記されていない。具体的に何もしていないからwww

 

Volibear

セラフィーンが固有スキル – ステージプレゼンスで周囲の味方に付与した「ノート」で「ムーンストーンの再生」の「星明りの恩寵」の回復効果を発動させなくなりました。彼女が敵に直接ダメージを与えて、実際に味方にスキルを使用したときにのみ「ムーンストーンの再生」の「星明りの恩寵」が発動するようになります。

こりゃ、サポートセラフィーンに大打撃だな。

 

>>Volibear
Vladimir
ミッドやADC運用のセラフィーンでさえ、ムーンストーンの再生を積んでいたからな。

【LoL】セラフィーンがどのようにしてムーンストーンの再生を悪用しているか
なぜセラフィーンとムーンストーンの再生は切っても切れない関係なのかが明らかに。

 

>>Volibear
Summoner4
いいね。あれは馬鹿げたインタラクションだった。あんなに強力なバグの恩恵を受けていながら、プロシーンで障害がでなかったのは、俺にはおかしいと思う。

 

Yorick

「ゴアドリンカー」と「ストライドブレイカー」が想定どおりのコスト(3200ゴールドではなく、3300ゴールド)になりました

バグ修正欄にこっそり書かれていたぞ。

 

Gragas

モルガナの固有スキル – ソウルサイフォンがツールチップの説明どおりに小型および中型モンスターから正しく効果を得られるようになりました

待って、これってジャングルモルガナのめちゃくちゃなバフだよな。クルーグを狩るのが速くなりそうだ。

 

>>Gragas
Summoner4
Broxahがアップしはじめました。

【LoL】Broxahがオフシーズンのフリーエージェントのためにアドバイスをした
Leaguepedia OP Offseason is an important time for players and staff, where securing fair and saf...

 

>>Gragas
Summoner5
面白い話として、Worlds2020のときにモルガナはリリアのカウンターピックとして実際にスクリムで使われていたそうだ。Doubleliftは共同配信でモルガナはリリアのカウンターピックだと確信していたが、実際には一度も使われなかったことに気づいていないようだった。

 

Urgot
モルデカイザーの単体Qをバフするんじゃなくて、基本ステータスの数値をバフしてくれよ。それがリワーク直後に強かった理由であり、ナーフされた今、モルデカイザーはひどい状態になってしまった。単体Qを10回バフしたとしても、基本ステータスをバフしないと、使い物にならないぞ。

 

>>Urgot
Singed
「モルデカイザーのQは、HPが80%以下の敵チャンピオンとミニオンを瞬殺するようになりました」

 

Cassiopeia
バトルアカデミアヨネのポートレイトについては何も書かれていない。ケインみたいになって欲しくないから、忘れられていないといいんだけど。

 

Summoner6
間接的なバフを受けるたびに、コーキは再び輝く機会を潜んで待っている。

 

>>Summoner6
Fiddlesticks
コーキ ⇒ アジール ⇒ コーキ ⇒ アジール ⇒ コーキ ⇒ アジール ⇒ コーキ ⇒ アジール ⇒ コーキ ⇒ アジール ⇒ コーキ ⇒ アジール ⇒コーキ…

 

>>Fiddlesticks
Summoner7
バンを次の試合にキャリーオーバーできるといいよね。

 

>>Summoner7
Summoner8
いやマジで、BO5の最後にはバン枠を50にして欲しいわ。ニッチを表に出せ。俺はシヴァーナVSトランドルが見たいんだ。

 

Orianna
レルが狂ったフラッシュエンゲージをこんなに長く続けられる理由が知りたい。Worldsまでにあと2回ナーフされることに、俺は賭けるぜ。

 

Sylas

サイラスが「エバーフロスト」の自動効果「氷結」または「ゲイルフォース」の自動効果「クラウドバースト」を敵チャンピオンに命中させた際に固有スキル – ペトリサイトバーストのチャージを獲得しなくなりました

これは修正されたけど、ウルトを使っているときにパッシブのチャージを失うことはない。

 

RiotRayYonggi
誰もアムムの話をしていない 🙁

 

Summoner9
ナーフ: どうでもいい
バフ: OK
スペースグルーヴ ヌヌ&ウィルンプ: レッツゴオオオオオオオオオオオオ!!

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ノリノリでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.6に対する反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.6は海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今回のパッチの目玉はやっぱりスキンだよなぁ
    後はどうでもいい

    5
  2. モルデのバフ結構強くないか

    • そもそもQ当らんからなぁ
      当てれる相手ならバフなくともボコボコにできるし

      3
    • 前同じようなバフされて勝率全然変わらんかったぞ

      2
  3. さすがに50がBAN枠あったらトランドルもシヴァナもBAN側だろうなあ…

  4. 「ゴアドリンカー」と「ストライドブレイカー」が想定どおりのコスト(3200ゴールドではなく、3300ゴールド)になりました

    なぁにこれぇ?

    1
  5. ヨリックのRのバフは結局なくなったのか
    まぁぶっ壊れな未来しかなかったし良いのか

    • 今回のパッチでぶっ壊れになったのでご安心ください♨️

      1
  6. バン枠50あったらADCはほぼ全員クビになる

  7. 各ロール毎のチャンピオン数(あくまで公式の”ロール”)
    アサシン37体
    サポート33体
    タンク44体
    ファイター67体
    マークスマン28体
    メイジ60体

    ADCばっか言われてるけどAPCやらも含めればBotが全滅するはずないから問題にはならないぞ
    どっちかっていうとサポート(チャンピオンでなくプレイヤーのロール)の方が多分死ぬぞ

    • 参考までに”サポート”のタグはあるけど実際にSupがピックしたら個人的に「ええ……」ってなるチャンピオン
      アイバーン、アッシュ、アニビア、オリアナ、ケイル、シンドラ、ゾーイ、タリヤ、ハイマー、フィドル(計10体)

      • アイバーンとフィドルはまだ行けるかな…
        フィドルなんて一時期メタだったこともあるしな

        1
      • アニビアは弱くなったとはいえまだいけるやろ
        アイバーンとフィドルもまだいい

  8. イベントでいいから50BANやってみて欲しいわ

    • BANに時間食われて1~2試合だけして二度とやらなさそう

      1
  9. 結局ヨリックぶっ壊れになっちまった

    1
タイトルとURLをコピーしました