スポンサーリンク

【LoL】モルガナは壁の裏からノーダメージでソロでドラゴンを狩れる

スポンサーリンク

OP


Brand
プラクティスツールで試してきたよ。何だこりゃ。

 

Summoner1
俺がドラゴンピットから少しでも離れようもんなら、すぐにリセットされちゃうのに。

 

>>Summoner1
Malzahar
だからこそモルガナは壁の後ろではなく横からQを撃ったんだ。ドラゴンは最初のヒット時からアニメーションを開始するから、その間に移動する十分な時間がモルガナにあった。

 

>>Malzahar
OP
いや、壁の後ろからでもQやWを使えばスタートできるよ。

 

>>OP
Summoner2
じゃあダメージと射程距離が十分なら、誰でもできるってこと?

 

>>Summoner2
Teemo
プラクティスツールでエズリアル、ケイトリン、アッシュでやってみた。アッシュとエズリアルはダメージアイテムがないとキツイけど、ケイトリンはミシックとバーサーカーブーツだけでできた。一部の射程が短いADCはフルビルドならできるかも知れないけど、非常にシビアなタイミングが必要なことは確かだ。

コツは多分、ドラゴンがリセットしようとしているときに攻撃を当てると、リセットがキャンセルされてまた最大射程まで移動しようとすることだ。もしドラゴンがリセットを始めたときにダメージを出せて、そのダメージがドラゴンの回復量より大きければ、成功させることができる。

 

Summoner3
超簡単にスティールできるな。だけど安全なのは確か。

 

>>Summoner3
Soraka
うんうん。このテクニックは、敵に見つからないようにすることが重要だな。敵ジャングラーは簡単に近づいてスティールできる。なんせモルガナは壁の反対側にいるんだから。

 

翻訳元: New? Morgana No dmg solo drag from behind the wall.

 

管理忍

視界管理が重要そうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】モルガナは2:57でジャングルをフルクリアできる
11.8でジャングル向けにバフされたモルガナのクリアスピードが話題に。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. いつもスマホからだと動画見れないんだけど俺だけ?

    • 動画が見切れるならpc版サイトを表示で試してみるといいでござるよ

    • 自分も見れないことが多かったんだけど今回試しに翻訳元に飛んだら動画見れたから試してみるといいかも

  2. モルガナ側はスマイト届かないから相手の位置が全部わからないと試せないし、相手の位置わかってるなら普通に取ればよいような気がする。

  3. スマイト打てないならMIDモルガナでもSUPモルガナでも同じか
    この方法で自体力減らさずにドラゴン削って、途中でJGに引き継ぐことできそうだな

  4. またスマホから見えなくなって草

  5. スティールの心配はあるけどノーダメで狩れる
    どう悪用すればいいのか思い浮かばない

  6. メイジでソロドラゴンやってるとキルもドラゴンも取られる事があるから、ドラゴンは取られてもキルは取られないって利点はあるね。あの位置だとスマイト勝負ができなくてドラゴンの取り合いは不利だから、ドラゴンの体力が減ってきた時に表に出られるなら盤石になりそう。

    • つまりフラッシュがすればいいってことだな

  7. このテクニックは安全なだけじゃなく、すぐにドラゴンをリセットすることができるのが魅力だな
    相手が来たら攻撃を停止すればドラゴンは定位置に戻る

    • 壁裏から敵が来たらその通りだけど、ドラゴン側に敵来たらそのままスティールされないか?体力戻る前にドラゴンに攻撃したら引き継げる気がする