スポンサーリンク

【LoL】DK Ghost「DFMやC9を過小評価していたわけではない」

スポンサーリンク

以下、GamezoよりDK Ghostのインタビューを紹介。

Interview with DK Ghost: "Cloud9 was the hardest team we faced in group stage."
After the match between DK and Detonation Focusme, DK's ADC "Ghost" sat down with the press for an i...


DFMとの試合を終え、DKのADCであるGhost選手が報道陣のインタビューに応じてくれた。

 

――Worlds 2021で対面したいチームなんかはあるのでしょうか。

 

Ghost:まだWorldsについてあまり考えてはいませんが、やはりNuguri選手とFPXにこの場で会いたかったですね。ただ彼らは負けてしまったので……Worldsで会うのが楽しみです。

 

――グループCのマイナーリーグ枠として、LJLとLLAがありました。彼らと戦ってみて、どういった印象を抱きましたか? 驚かされた選手なんかはいたのでしょうか。

 

Ghost:LJLが行った序盤のセットアップや、レベル1からのインベードはかなり鋭いものでしたね。

 

――ドラゴン周りなどで、ちぐはぐな面が目立つこともありました。こういった齟齬には何か原因があったのでしょうか?

 

Ghost:それぞれが違うコールをしていたこともありますし、プランを決められるほど十分に情報がなかったこともあります。その実行力にも問題がありました。

 

――始まる前、Khan選手はEvi選手と戦いたいと仰られていましたね。Ghost選手はDFMについてどう思われたのでしょう。

 

Ghost:序盤で何度も負けていましたから、なんとか逆転を狙っていたこちら側としては苦しい展開でしたね

 

――グループステージにおいて、一番厳しかった相手はどのチームなのでしょう。

 

Ghost:負けてしまいましたから、Cloud9と答えるのが正しいでしょう。

 

――ここアイスランドで他のプレイヤーを見て、気になったピックや戦略はありますか?

 

Ghost:ノーチラスが上位へ上がってきたことですね。LCKでは違ったのですが、多くのサポートがナーフされた今はかなり強い選択肢です。

 

――RNGの試合はご覧になりましたか? Ghost選手は彼らのプレイスタイルについてどう思われたのでしょう。

 

Ghost:とても攻撃的なのですが、同時にセットアップをきちんと行えています。本当にいつも、徹底的にそういったプレイの準備をしていますね。

 

――MSIで最初のステージを終えた今、どうでしょう? 一番満足した点やがっかりした点についてお聞きしたいです。

 

Ghost:不利な状況でも決して諦めず、試合を続けて逆転できた、そのメンタルには満足していますね。ただ同時に、序盤でそういったビハインドを背負うことが多すぎました。

 

――今や「韓国の新しい王朝」とも言われていますが、そういった期待はモチベーションに繋がりますか? それともプレッシャーに感じられるのでしょうか。

 

Ghost:ファンの皆さんがどれだけ期待しているか、それが分かるので、全くプレッシャーには感じませんね。その期待に答えられるよう、一層練習に励むのみです。

 

――先日のインタビューで、Carzzy選手が「Ghost選手は可愛らしく、面白いから戦いたい」と仰っていました。MAD Lionsの試合はご覧になったのでしょうか。

 

Ghost:ええ、全部見ましたよ。

 

――では、RNGやMADといった上位チームと比べて、DKの強みはどこにあると思いますか?

 

Ghost:それが分かるのは……実際に戦ってみてからですね。

 

――グループステージで過小評価していたチームなどはありますか? C9には敗北し、DFM相手にも危うい試合となりました。

 

Ghost:過小評価していたわけではなく、試合でミスをしてしまっただけですね。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 1get

  2. おもんない回答だな!

    • おもんないコメントだな!

      28
  3. インタビューの受け答え、どのDK選手もチャレンジャーだな

  4. Ghostは真面目そうだな

    • かつてBBQ時代には「めっちゃ下手だけど人格が良い奴過ぎて叩きずらい」とまで言われた男
      なお叩きずらくても結局ボロクソに叩かれた模様

      42
      • SBが1部にきてから見違えるように成長したよね

        • SB時代もBOT組みが下手だと叩かれており。。。
          なお次シーズンBOT組み手放した結果(片方コーチ)何故か上半身崩壊し下位チームに落ち込んだもよう

  5. チーズが成功した一試合目はともかく二試合目も後出しとは言えkhanのナーにレーニングで有利取ってて三度見くらいした

  6. ちょっと回答がそっけないw
    カイリーアービングみたいだな

  7. 馬supの代わりにノーチラスsupが台頭してるって事なのか?