スポンサーリンク

【LoL】アサシンがヤスオやヨネと対面するときは頼むから「毒蛇の牙」を買ってほしい

スポンサーリンク

OP
平均的なヤスオはパッシブ(300 – 525)と、イモータルシールドボウ(400 – 800)で、一番強い時間帯の終盤には合計で700 – 1325ものシールドを持つようになる。ヨネのWのシールドも一定スケールするが、一般的にはヤスオと同等のシールド量だと考えていいだろう。

「毒蛇の牙」は相手のシールドを半減させ、相手がヤスオならパッシブだけで350~650のダメージを与える。これはベイガーのウルトの基本ダメージよりも大きい。


Summoner1
ステラックの篭手やガーゴイルストーンプレートにもめっちゃ強いよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
ちなみにセトも「ママ〜!」って泣きながら帰るよ。

 

Summoner3
俺はサポートセナで、対面にシールド持ちエンチャンターが来たら積むよ。相手は何もできなくなるよ。

 

Summoner4
青ケインでこれを積むと、エンチャンターたちは文字通り突っ込まれるだけになる。

 

Summoner5
ヤスオやヨネだけでなく、自前のシールドを持っているチャンピオンは他にもいるし、確率的にはゲームの25%がマウンテンソウルになるし、さらにはブラッドサースターみたいなアイテムだってある。

「毒蛇の牙」の効果は絶大だ。

ゼドをやっているときは、脅威かクリティカルかに応じて、赤月の刃、コレクター、ドミニクリガード、毒蛇の牙のどれかを積むけど、3つ目のアイテムは、相手チームのシールドの数と、アーマー量に応じて変更する。

毒蛇の牙は遅くとも4つ目に購入するが、大抵は3つ目だ。脅威にまっすぐ行くときは、価格の安さと非常に高い影響力から、2つ目に積むことが多い。

 

翻訳元: Assasins, please build serpent fang against yasuos and yones

 

管理忍

使い方次第でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】「なぜアサシンはミッドに行くの?」などについての一般的な回答
リーグ・オブ・レジェンド初心者のよくある疑問と回答。
【LoL】あまり知られていないサポートチャンピオンのメカニクスあれこれ
知っていると通っぽいサポートチャンピオンのメカニクス一覧。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アサシンのmontage見てるとみんな二手目に持っててこいつヤバいんだなって

    • 単純にこのアイテムシールド削る効果以前にコスパが良いって言われて積まれるようになってたからな

  2. 重症と同じでカウンター的なアイテムなのに腐るシチュエーションが少なすぎて皆持つやつ

    • ヨネヤスオ対面の時は毒蛇と金剣持てばいいのか?あいつらサステインえぐくて敵わん

      • コメントするところ間違えた
        許して

      • 脅威持って先に殺せばいい
        つかヤスオヨネはミニオンとかスタックないところで戦いたくないからロームしときゃ追いかけれんよ

    • 素のステが優秀な時点でその言い訳は通らない
      ナーフされろ

  3. 2600Gで18脅威と55ADくれるから、パッシブなくてもOP

    2
    1
  4. いつもメイジ版ほしいと思ってる

    • ただでさえエンチャンター死んでるのにメイジ版まで作られたらエンチャンターpickするだけで利敵行為になっちゃう

      • APサポート向けのミシック及びミシックコンポーネントアイテムとしてなら良いとは思う
        メイジ用はダメだお前らAoEが多すぎる

  5. モルデカイザー相手に詰むと可愛そうなぐらい即死するようになる

  6. ステータス強いパッシブ腐らない安いの最強アイテムだからヤスオとか関係なくADアサシンは積むべき

  7. ファイター版も作ってくれ
    脅威の代わりにヘルスかARついてるやつ

    • ファイター持ちたいけど脅威よりヘルス欲しいから積めないんだよな
      先にミシックほしい

  8. 毒蛇買うと倒しヤスいヨネ、でござる。

    24
  9. 青ケインでナミやソラカに突っ込む
    ふむ

  10. あかりメインだけどバリア持ち複数いたら持ってる。味方誰も積まないし…
    AP版マジでほしい、実質のダメージ換算量としたら大きいよね

  11. そう!誰も!積んでいないのである!

  12. メイジにもバリア壊すアイテムくれよ

  13. 対面やbotレーンのためには迷いなく買うけど、対topファイター想定して買うのはおかしいからな
    アサシンがキャリー放置で籠手やガゴプレ持ちにスキル当てようとしてる時点でもうそのゲームは負けてる