スポンサーリンク

【LoL】アクシャンの蘇生はARAMからは絶対に取り除くべき

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
タイトルの通り。ARAMは常に集団戦が行われるゲームモードだが、アクシャンがキルかアシストを取るとどんどん復活する。本当に意味がわからない。完全に削除するか、ナーフするかのどちらかにすべきだ。ARAMは集団戦に勝った後プッシュできるが、アクシャンが数回アシストしたからといって、1ウェーブもプッシュしないうちに敵が復活したら、勝てるわけがない。

ガーディアンエンジェルがARAMにないのは、このゲームモードの楽しさを台無しにするからだ。
反対意見があれば読んでみたい。


Summoner1
フルタンクアクシャンのワーモグアーマーがARAMの新メタだよ。

 

>>Summoner1
Sylas
俺はルナーンハリケーンとティアマット系を積んで、ファイトでは常にアシストが入るようにしているよ。

 

>>Sylas
Summoner2
ヒールを使うのが200IQプレイだ。クラリティもアシストが入るのかな?

 

>>Summoner2
Summoner3
リデンプションとかクソだな。死んでてもアシストになるんだろ。

 

Riven
蘇生能力をなしにするか、せめて味方一人に限定してほしいな。アシストでも蘇生できるというのも意味不明で、アクシャンが自力で悪党を倒した時だけにすべきだと思うよ。

 

Lulu
昨日ARAMでアクシャンと対戦したけど、敵の構成はチョ=ガス、タンクソラカ、ラムス、脅威ボリベアだった。地獄だったよ。HP8000のチョ=ガスをやっと削りきったと思ったら、アクシャンのせいで復活しちゃうんだ。

 

Aurelion Sol
オーンのパッシブはARAMだとクールダウンが長いよな。これはずっとレーンに居座っているとおかしなことになるからだ。それなのに、アクシャンはそのままで、クソみたいな蘇生力を維持しているという……。

 

>>Aurelion Sol
Kayn
「アクシャンに関する皆さんの不満はきちんと我々のもとに届いています。そこで、全マップでアクシャンとアクシャンのコアアイテムをナーフすることにしました」
– Riot(多分)

 

>>Kayn
Volibear
被ダメージ +5%、与ダメージ -5%

 

>>Volibear
Summoner4
移動速度 -5

 

>>Kayn
Vi
「そういえばARAMのことは全然考えていませんでした。そこで、アクシャンをARAMでは使用できないようにしました」

 

翻訳元: Akshan’s ability to revive teammates is controversial on SR, but it should absolutely be nerfed or removed from ARAM

 

管理忍

無いとも言い切れないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アクシャンに蘇生されたくない
OP 俺は即復活したいとは思わない。堂々と死んで、リスポーンを待ちたい。水も飲みたいし、深呼吸もしたいし、復活するまでフルスピードでチームメイトに暴言を吐きたい。プレイしながら文句を言うのはできないか...
【LoL】Tyler1がアクシャンでペンタキルを獲った
人気配信者Tyler1が早速アクシャンでペンタキルを獲ったことが話題に。
【LoL】アクシャンのEのスキル説明文はナサスのすべてのスキル説明文の合計より長い(英Wiki)
新チャンピオンアクシャンのスキル説明の長さが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このチャンプ害悪でしかない。
    サモリフでは弱すぎて存在価値がなく、aramでは存在してるだけで不快。

    実装したプランナーごと削除した方がいい

    26
    1
    • 分かった
      勝率48%以下のチャンピオンは全部消そう

      4
      1
      • 40%もないんだよなあアクシャン

        10
        1
        • 味方に来たら負けるのは同じなんだよなぁ…

          11
    • aramではウェーブ遅延させることしかできない害獣さん…

  2. 独特ではあるけど、扱いきれないのは分かってるんだから蘇生をパッシブにするのはやめればよかったとは思うわ
    Wの発動効果で発動時間中にキルしたら一人蘇生とか、せめてそのくらいじゃないと本体の調整もできないでしょ

    14
  3. ランダムミッドでは蘇生削除
    サモリフでは蘇生効果が20秒短縮かデスタイマーの70%短縮に落ち着く

    • バグで一生復活しなくなりそう

  4. ソナについでARAMでダメージ出そうとしないほうがいいチャンプ筆頭
    アシストだけで差をつけろ!

  5. n日後
    蘇生は削除いたしました

    10
  6. ARAMでまだ数回しか遭遇できてないけど序中盤のダメージもQのプッシュ能力も高くなさそうなのは救い
    だけど終盤になると腐ってもADCだし蘇生あるしで……

    • なさそうというのは対面で数回しか来たことがなくて自分ではまだ使えてないからという意味で

  7. 「システムの整合性を守るため、いくつかのゲームモードを削除しました」

    12
  8. ARAMでアクシャンの蘇生ナーフすればいいだけなのにアクシャンはおかしい!失敗作!!!根本から調整すべき!!!!!って言い出すの叩ければなんでもいい感が凄いわ
    おかしいのは年中集団戦してるARAMだろ

    12
    1
  9. ARAM勢ってそんな文句いうやつおるん?
    クソゲーーーーwwwwwHAHAHAHAHAでええやん

    • クソゲーのゲームの部分がそもそも成り立たなくなってるからこの話題がでてるわけで

      13
    • 面白いクソゲーが面白く無いクソゲーになったらそりゃ文句も言いたくなるさ

      13
  10. なぜARAMに限定するのかLOLから消して欲しい
    そしてQのプッシュ力も消してその代わりに火力を与えてただのアサシンでにしてくれ
    それか今の数値から一切いじらずずっと深海に

    • Qにプッシュ力なんてある?

      • むしろプッシュ力がメインのスキルやろ
        敵チャンプには往復当たらんし、ミニオンには減衰するっていってもRank5なら119 (+112%tAD)入るんだから

    • 公式でアクシャンのスキル作成に関するお気持ち表明されてたよ。

      要約すると、Tの遺志を尊重して新しい要素いれてんだからガタガタ言わずに遊べ。そのデータみて調整すっから、だ。

      • URL貼れば有能だったのに惜しいことしたな

  11. デスタイマーを〇%短縮するとかが方向としては丸いかと思う
    自身のLvが6/11/16の時に30%/40%/50%みたいな感じで

    10
  12. ARAMのアクシャンはマジでダメだと思う
    はまったときのteemoと同じくらい何もできなくなる

  13. LoLとして楽しめて、かつやわかなめな運ゲーなのがARAMのいいところなので結構遊んでるんだけど。
    こいつは真正面からARAMのシステムに喧嘩売ってるせいで対面したときのストレス高かった。
    オーンと同じく個別のお仕置きは欲しいね。

  14. せめてマーシーみたいな蘇生にしろ

  15. 真正面からARAMのシステムに溶け込んでpick to winだったセラフィーンよかマシ

    4
    1
  16. アクシャン自身がダメージを与えないと蘇生できないからヒールでアシストとか出来ないよね?

  17. ARAMパイクはどうなんすか
    キルトレード前提のゲームなのにあいつがいるだけで1キルが900ゴールドになるんだが

    • パイクはウルト避けるなり時計で対応出来るけど蘇生は避けれないじゃん

    • あいつがいなくても勝つ時は勝つ、負ける時は負ける
      エルダードラゴン

  18. アクシャン大魔王

    • その理論で言ったらそもそもアクシャンチームをキルしたチャンプがアクシャンに殺されなければええやん

  19. 蘇生も腹立つけど、ステルスも中々ウザい。せめて近くにいる時は何かしらのマークが欲しい。

  20. 根本が腐ってる

  21. ARAMが主戦場でステルスにもなれるし、アクシャンはティーモの後継者なのかもしれない

  22. でもアクシャンのARAM勝率36%のダントツ最下位だよ

    • ええ…?それだけ弱いなら、もう何故文句を言われているのかも分からんな…

  23. オーンみたいな調整は来ると思うがそれはそれとしてここで滅茶苦茶言ってる奴の7割はARAMでアクシャン見たことなんてないんだろうなと思ってる

  24. どうしてもアクシャンを残すならトロール御用達のユーミを削除しろ

  25. 普通にキルとったら復活、アシストならデスタイム半減とかそんな感じじゃダメだったんかなって思う。
    んでARAMではキルで半減、アシストは効果無しとかにすればよかったのに。