スポンサーリンク

【LoL】ミニオンが出撃する前にシャコのびっくり箱などにスマイトを使うと、青/赤スマイトに早くアップグレードできる

スポンサーリンク

OP
かなり前にRiotはスマイトを変更し、ミニオンの出撃前にペットなど(例:シャコのびっくり箱、ハイマーのタレット、ザイラの植物)をスマイトすると、スマイトのチャージが戻ってきて、その後のジャングルクリアが辛くならないようにした。

そしてアイテムシステムが変更され、ジャングルアイテムは削除された。だが、前述した仕様はまだ残っている。そして、ペットなどに使用したスマイトも、アップグレードのための5回のスマイトのうちの1回としてカウントされるんだ。

つまり、シャコにインベードして、ミニオンが出撃する前にびっくり箱にスマイトを使用すると、青/赤のジャングルアイテムのカウントが5から4に変わり、早い段階で青/赤スマイトが使用できるようになるということだ。

つまり、アイオニアブーツがなくても、ヘラルドの出現時に900ダメージのスマイトが使える。敵は使えない。

また、これはあまり役に立たないかもしれないが(しかも長い間テストしていない)、スマイトの払い戻しの閾値は、実際にはミニオンが出撃した後わずかにある。そのため、何らかの理由でミニオン出撃時に敵のネクサスタレットの下にいた場合、ミニオンをスマイトすると同様の効果を得ることができる。メリットにはならないと思うが。


Summoner1
シャコと対戦すると、これが非常に役に立つ。シャコはほとんどの場合、ラプターの周りにびっくり箱を設置する。びっくり箱を1つでも消すと、シャコのクリアが台無しになってしまうんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はラプターにニーコのWを送り込んで、シャコをティルトさせるのが大好きさ。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺はシャコメインだが、君のようなプレイヤーは恐ろしいね。

 

翻訳元: Smiting things before minions spawn gives you an early red/blue smite.

 

管理忍

特定の状況で強そうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】スマイトのコスプレをしてみた
センス大爆発のコスプレが話題に。
【LoL】スマイトをキャンプに使ったらバフがついていた頃が懐かしい
OP これがなくなってだいぶ経つし、俺が何を言ってるか分からないやつもいるだろうけど、ただ適当にスマイトを打ってるよりも面白かったと思う。 歴代マスタリー画像 (adsbygoogle = windo...
【LoL】Dopaが来シーズン開幕1位になる方法を教えてくれた
OP Dopa 「シーズン開幕時にランク1位になる方法を教えてあげようか? まずユーミをピックする、そしてゲームが始まる1秒前にテレポートとスマイトに変えるんだ。 その後はジャングルに張り付いてキャン...
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. シャコの高速ガンクを避けるためにもインベードは必ずしてるでござる

    13
  2. 敵ミッドがハイマーの時みんなでmidに集まってタレット除去作業するの好き

  3. シャコ「そんなことされたらワシャ困る」

    19
    • シャコう辞令でござるか?

  4. 定期的に出るシャコ対策共有記事好き

  5. シャコjg使ってるけどそんなんされたら吐くわ

  6. シャコ側もそんな失態は冒スマイト何かしらの対策をしてくるはずでござる

    58
    0
  7. この記事シャコに営業妨害で訴えられるだろ

    • シャコって裁判で訴えるより暗殺しに来るタイプだろ

      11
  8. 実践しようとしてシャコがQ初手のスマイトスティール決めてくる未来まで見える

  9. シャコ使いだけど精神衛生上ラプターインベイドされたくないってだけの理由でルート変えてるわ。
    相手がシャコの時は絶対ラプターインベイドするけど。

  10. AI戦で外側タワーに来る前のミニオンにスマイト打つと即座にクールダウンが解消する長年の疑問が解けました。
    ありがとうございます。