OP
俺が思い浮かんだのは、ブラウムのパッシブで、スタンさせた後の数秒間、AAにAPダメージが付くやつ。他にも面白いものが結構ありそう。
Samira
テレポートの対象になっているタワーに、サミーラのパッシブでダッシュできるという効果。詠唱されている対象は、ハードCCとしてカウントされるかららしい。
>>Samira
GalaxySmash
サミーラのもうひとつ。ウルト中にQを使うことはできないが、EQはウルトを止めずに使うことができる。
Summoner1
リリアのQの外側は、確定ダメージがダメージ2回とカウントされるので、ザイラの植物を一瞬で消すことができる。
Summoner2
クレッドのパッシブはバグっていて、再騎乗にかかる時間が完全にランダムになっている。一番長い時間は、一番短い時間の2倍になっている。
Urgot
ヨリックのEはAPでスケールする。スキルの説明にも書いてないんだよね。
Janna
バードのウルトはナイトハーベスターを発動する。ステイシス(無敵)中の敵を倒すこともできる。
Summoner3
エリスの蜘蛛形態(蜘蛛の糸)Eを敵に使うと、蜘蛛形態のパッシブであるAAダメージと回復量が40〜100%増加する。あと、エリスの人間形態W(子蜘蛛爆弾)は、人間蜘蛛形態Qを使った対象に飛ぶ。
Summoner4
アニビアの壁で敵を動かすと、マナフローバンドや電撃を発動できる。
GalaxySmash
マスター・イーが瞑想しているときは、パッシブのダブルストライクのスタックを獲得し、EとRの経過時間を停止する。
Poppy
モルデカイザーがデッドマンプレートを持っていると、1回のAAでパッシブが2スタック貯まる。
Aphelios
ヌヌ&ウィルンプがセナの近くで倒されると、亡霊が2体出現する。
>>Aphelios
Aurelion Sol
こっわ。何だよコレ。
Ashe
アカリの煙幕でインビジブル状態が解除されてからもう一度インビジブルになるまでの時間は、ゲーム時間とともに減少する。これ本当だから。
Summoner5
ヴェル=コズのQで敵ユニットを倒すと、使用マナの50%が返還される。
>>Summoner5
Akali
最初のビームと分裂したビームもカウントされるんだよな。ミニオン3体倒すとめっちゃマナが返ってきたはず。
>>Akali
Summoner6
うん。ロストチャプターかヘクステックオルタネーターができた後は、後衛ミニオンにWQ。
Summoner7
オーンのQは、真下に当てればノックアップになる。唯一の用途は、レベル1でテレポートを止めることか、偶然詠唱を止めること。
Summoner8
フィドルスティックスのWは、範囲内に対象がいないとグレーアウトする。これを利用して、ブッシュに敵がいるかどうかチェックできる。シャコを出し抜くこともできるぞ。
Ekko
エコーはWのゾーンをウルトを使って通り抜けることで即スタンを発動できる。でも役に立つことは滅多になくて、ただの運。
Kai’Sa
カイ=サのウルトはAAリセットできる。ただし、ヘイルブレードのリセットには利用できない。
Summoner9
マルザハールのQは視界を取れる。
Thresh
スレッシュのランタンを味方プレイヤーがクリックすると、スレッシュに向かってダッシュすることができる。
とても面白いジョークでござる。
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コメント
オリアナのパッシブ
同じ対象に連続してAAするとダメージが伸びる
使ってるプロですら知らない人いそう
さすがにそれはみんな知ってる
出た中では一番有名かも
それはプロなめすぎ
だからAAでCS取りやすいんだろうが アホか
PoEがナッシャー積んでた理由の1つじゃない?
aaのダメージ伸びてるのは知ってたけど同じ対象を殴るとダメ増えるほうは知らんかった
勉強になったわありがとうな
ID同じなんたけどなんで自演してんの・・・w
そんなに恥ずかしかったか?w
05ac8974a 05c8a138f
ID全然違うけど何を言ってるの・・・
そんなに人を煽りたかったか?
自分ぐらいしか知らないと思ってた知識なんて大抵みんな知ってるからそう言うことしなくても恥ずかしくないよ
知ってるおれはプロゲーマー以上の存在か・・・
相手のオーンのQのノックアップをわざと受けるとアフターショックを消費させることが出来るぞ!
握撃じゃなくて魔導書持ってくるOrnnは居てもアフターショック持ってくるOrnnはそうそう居ないぞ!
ARAMだと結構いるゾ
スキルの豆知識展覧会してる人いるけど主旨ちがくね?
面白いから何でもいい
大体は有用で必要なやつだな
ユニットをすり抜けるカサディン、ジャンナ、フィズ
ウディア
エリスの蜘蛛爆弾は人Qじゃなくて蜘蛛Qの対象に飛ぶよ
ジャックスのEはAAを無効化した回数に応じてダメージが増加する
知らずに必死で殴ってる人をたまに見るが、AAはしないほうがいい
ありがとう
それだけじゃないぞ。
AOEダメージを25%カットしてくれる。
これは結構知らない人いるんじゃないか?
グラガスにW並みに
ナサスのWの攻撃速度低下
wを使われるのは自分が逃げたい時で攻撃してる暇無いからこの効果の影響感じたこと無い
まじ?戦闘中ADCとかやってて隣のフロント潰すために前出てるときに使われたりすると大分うざいこと結構あるけどな
Eの範囲内はARが減少するってのもあんまり知られてないかもしれない
Eの上でナサスと殴りあってはいけない
AS下がるのだいぶ強いですよ
TOP本当にプレイしてるか?対面ファイターでトレード来たタイミングとかでwつけて殴り合うと結構恩恵ありますよ
無くなっても誰も気づかなさそうなスキルの効果っていってんだろ
上に上がってるの大抵言ってるやつが知らないだけだろっていうものばかり
本当に無くなっても誰も分からない地味なマイナーな効果を挙げろと言いたい
本当にそれ
と言うわけでツールチップに乗ってるけどこっそりバグでなくなっても気付かないし気にされなさそうな方向でひとつ
ヨネは純物理と物理魔法混合のAAを交互に繰り出すが、Eの発動効果の一つにこのルーティーンを純物理にリセットするという効果がある
ソナのパッシブAA、wは与ダメ減少だけど、サイズ低下も入っている
普通に使うとほぼ分からんけど、ヘラルド(召喚されたもの限定)とか10スタックチョガスあたりに打つとわかりやすく小さくなる
これは知らなかったし消えても気づかない
ナミのQやRも味方に当てるとパッシヴが発動して足が速くなる
フィオラのw、ツールチップにはヒット対象の移動速度低下の記載しかないが、実際にはAS低下も適用される
常識なのにツールチップに載ってないのか
これ知らんとイレリア対面とか勝てないでしょ
まじでこれツールチップ直してほしい
レオナのパッシブ
基本オールインだから全く気付かん
アーゴットのパッシブはマナフロを発動する
これこそトリビアって感じ
一番消えても問題なさそう
スキル扱いだから彗星も飛ぶんじゃなかったっけ
今回の画像チョイスセンスいい
シンジドのWはテレポートを阻止できる
ただなぜかリコールは止まらない
ドレイヴンのQはたしか6連続で拾うと追加でパッシブのスタックが2増える
正確には斧を落とさずに6ミニオンキルだったはず。斧を落とさなかったらqを発動して無くても大丈夫だったはず
意外とみんなツールチップ見てないんだな
ナミMSバフもフィオラWも強みだし有名じゃねえか
結構知らない人多くてレーン復帰中の味方にQ売ったり追走時に敵に当たらないR撃ったらmia炊かれるよ
ゼラスのパッシブ
回しても回さなくてもマナ足りないから気付かなさそう
流石にそれはない
回そうとマナが足りんのは同意だけど
上がってる中だとバードのナイトハーベスターultが一番存在価値的にも知名度的にも無くなっても誰も気づかなそう
VladのWのスロー
実はWにも与えたダメージの割合回復あるんだけどマジで消しても誰も気付かないと思う
ライズ
ルーンプリズン(W)とスペルフラックス(E)使用時に、ルーン(4s)が1スタック増加する(最大2スタック)。Qを放った時に消費したルーンが2スタックの場合、増加MS(2s)とシールドを獲得する。
流石にそれは知らないわけ無いわ
ライズを使うなら当然の知識なのに使えてないやつが多いからライズは弱いってネタか
もうシールド獲得しないけど誰も気づかなそうってネタかな?
さすがに無理がありそうだけど
その通りシールドが無くなってることに気づいてないってネタやで。ガチで無くなってることに気づいてない人が居て困惑してる。
そのチャンピオン使ってたら普通に分かるようなこと書くやつなんなの?
劣化するもんよこういうのは
全然関係ないけどこのあと滅茶苦茶~の大喜利のレベルが滅茶苦茶低かったの思い出した。
気づかないであげるからヨリックの乙女切り離しなくして♡
他のペットみたいに操作できるようにして♡
ラカンのEがザヤ相手に伸びるのはそれなりに効果を感じるけど、ザヤのWがラカンにも発動するのを活かせたことない
一緒にタワーを割る時に押してあげてください。
Lv1で取ると本当に強いよ
「なくなっても誰も気づかない」ことを前提として思いついたのは
j4のWが周囲の敵チャンピオンの数でスケール
アクシャンのWが再発動で自分から解除可能
グレイブスのWには着弾から僅かにディレイがある
コーキが特注品を取ったらユニットをすり抜ける
まあどれも使ってる人なら分かるレベルかねぇ
レオナのRでザイラとマオカイのサイズ増大
まじかよ
スレッシュのqは自身に向けて引き寄せるのでフラッシュなどを使って引き寄せる向きを変えられるそして二回目の飛びつきでは必ずその対象の向こう側まで行く
旧ムンドーのパッシブ「最大HPに比例してHPリジェネ向上」は昔バグで機能してなかったけど修正はいるまで誰も気づいてなかったな
戦場の霧の中でもシャコのQ発動時の煙は見える筈が見えてなかったってバグに誰も気が付かなかったって事件がついこないだあったね
ヤスオのEはスキルレベルが上がるごとにCDが0.1秒短くなる
使い勝手全然違うから一度でも使えば分かるだろ
むしろこれが大事だと思ってるからE上げするってヤスオメイン見たことあるわ
ちょっと昔はE上げが基本だったんだぞ
ザック分裂スライムのステータス変化
アニビアもザックもステータス変化するよな
あとチャンプ名も変わる
アッシュはパッシブの効果によってクリティカルが発生してもダメージは増加せず、代わりにスロウの効果量が増加するが、クリティカル及びADの数値の組み合わせの場合にでなぜかクリティカル時のAAのダメージが1増加することがある
なお、殆どのユニットにはARがあるため、ダミー及びミニオン、小さいジャングルキャンプ以外では発生しない。
バードのRにはダメージ判定がありタワーアグロを受ける
トランドルのEもそうだよね
0ダメージを与えているって意味なんだっけ?
Ritoはゴミだからツールチップに必要な情報を全て書かない。
シヴァーナのパッシブのステータス上昇はこっそり消されてても誰も気にしないと思う
Gold換算で初期から190、4ドラ取れば合計950の有利がつくパッシブがなくなっても気付かないってどんな環境なんだ?
ただでさえシヴァーナ出た時のmid/botはピリつくのに…
「アーゴットのW発動中はミニオンや中立をすり抜けられる。」調べて初めて知ったよ…。AAレンジ内にQ当たったチャンピオンが居ない限り結局ミニオン殴ってしまうし、すり抜けの恩恵を感じた事が無いな。
ヴァイのQ
貯めたまま時間切れになるとCDが短縮され(知ってた)消費マナが一部返還される(知らなかった)
めいんちゃんぽんでも調べてみれば知らんことあるもんだな
アニヴィアのパッシブ発動中に発言するとエッグヴィアになってるとか?
多分もう世界中で俺しか使ってないチャンピオンの話をするけど、
オレソルがQ使ってる最中MSが上がってるのは多分殆どのやつが知らないと思う
それワイルドリフトではバグ扱いされて消えたからPCでもワンチャン真っ先に消されそう
モルデのデットマンのやつ
昔は確かにできてたけど
昨日使ったらできなかった
出来たのがそもそもバグで、さらに出来なくなるバグが起こったんだろう
エイトロのWのミニオンに対するダメージが2倍なるのとか元のダメージ大した事なさすぎて消えても気付かなそう
どうしても取れないミニオン取るのに使うからすぐ気づくよ
ヴェックスのパッシブ、ツールチップにフィアーがかかった敵は離れるほど移動速度が遅くなるって書いてあるんだけど、遠い敵のが逃げるの速い気がする
ザックのWはダメージを与えた対象をすり抜ける(ゴースト化)ようになる。
ヨネのE終了時のダメージでキルできる時に相手のマークが切り裂かれている奴
秩序の光スキンが出なかったら多分一生気づくことはなかった
多分一番誰も知らんのはクインのQをチャンピオン以外に当てたとき1.75秒のDisarmがあることだろう
イラオイの触手はAPでスケールする
パイクは川にいる時MSが1増加する
ソラカのQを当てた時に得られるリジェネ効果をWで味方にも付与できる。
ARAMで使って初めて知った
ヤスオのWが低速で前進する