スポンサーリンク

【LoL】外すと一番恥ずかしいスキルは何?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
オリアナのウルト、アッシュのウルト、サイオンのウルトなどは、誰もが納得するような例だな。
他にも、ブリッツのQ、アーリのE、ベイガーのEなんかもあるかもしれない。
後は、アニーのフラッシュ+ウルト(スタンなし)や、アリスターのコンボをミスって敵を助け、みんなに「ありがとう!」と言われるというフルコースもあるぜ。

これらはみんな、はてなピンを集めるにふさわしい。
でも、遠くから全速力で走ってきて、ワーウィックのウルトを外すのが、一番恥ずかしいかもな。

みんなはどう思う?


Summoner1
俺はオーンのウルトで頭突きをスカらせると、気絶するほど恥ずかしいぜ。

 

>>Summoner1
Summoner2
このスキル、最初は使い方分からないんだよな。
死ぬまではてなピンを集めることになるぜ。

 

>>Summoner2
Summoner3
CCで固められて頭突できなくても、はてなピンをもらえることがある。

 

Summoner4
これはマルファイトのウルト。

 

>>Summoner4
Orianna
マルファイトのフラッシュ+ウルトを空気に当てるのは、熟練者しかできないと言われている。

 

Cho’Gath
最近ポッピーを使い始めたんだけど、ウルトを当てるよりも、当てないほうがむしろいいこともあるんだな。

 

>>Cho’Gath
Vi
これ、どうぞ。

ヤスオの4マンウルト、オリアナの5マンウルトを、ポッピーが吹き飛ばすという例。

 

Summoner5
ダリウスのEかな。キャラクターモデルが一瞬固まり、アホみたいな顔で突っ立ってるだけになる。
敵のサムズアップエモートまでがセットなんだけど、もし相手がティーモなら俺はフラッシュを切る。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺はダリウスのEをミスったら、マスタリー7エモートをシャキーン!ってやるぜ。

 

Summoner7
フィドルスティックスのウルトかな。特にパーティースキンならなおさら。
誰一人いないところでマヌケ面で走り回るだけになる。

 

Summoner8
ウルトで敵を蹴った後に、リー・シンのQをはずすと、意味がわからないほど恥ずかしいぜ。敵はノックバック中で動けないはずなのに、何で外すんだよ。

 

Summoner9
ノクターンのウルトを起動して、敵が遠すぎると気がついた時。

 

Summoner10
ゴールドカードでスタンさせた後、TFのQをスカらせる。

 

>>Summoner10
Sivir
ゴールドカードをミニオンに当てるのも、結構来るよな。

 

Summoner11
イレリアのウルト。「アイオニアは屈しない!!」って叫んで外して死ぬ。

 

Xerath
静止しているターゲットに向かって、モルガナのQを外した時。

 

Summoner12
サポートが死んだ0.5秒後にヒールを使った時。

 

Summoner13
ブリッツのQは外すと恥ずかしいけど、当たった方も恥ずかしいよね。

 

Summoner14
アジールのウルトを外すと、かなり気まずい瞬間が訪れる。

 

Fiora
フィオラメインなんだけど、ベイガーのEにQWする時、Wが遅いとケージに自分から突っ込んで固まるだけになって恥ずかしい。

 

Bard
バードのウルトをミスると恥ずかしいぞ。逃げる敵に外し、追いかける味方を固めたときなんて、特にね。

 

Summoner15
焦りすぎてレッドカード引いたときかなぁ。

 

Summoner16
ガンクに行き、コクーンを外したエリス。
これが一番ひどいと思うな。

 

翻訳元: Which abilities embarrasses you most when it doesn’t hit?

 

管理忍

会稽の恥でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ラプターを狩っている時に敵にワードされるとなんとなく恥ずかしくない?
OP なんか暴力を受けたような気分。シャワーを浴びている時に、急に誰かにドアを開けられたような感じ。そういうことが起きると、ラプターを狩るのは本質的にプライベートな行為だったんだと気がつく。 誰かに見...
【LoL】Worldsガイド:ゲーム知識が全然なくても、トップティアアナリストっぽく見せる方法
これを暗記しておけば、とりあえずWorldsで知ったかぶれるリストが話題に。
【LoL】シルバー帯で俺が見てきた誤ち
シルバー帯でよくありがちなミスとは。
【LoL】自分のチャンピオンプールにコンプレックスを感じる
簡単なチャンピオンばかりプレイしている海外の忍びの知られざる苦悩が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. こいついつも話題に上がってないキャラをサムネに使ってんな

    43
    6
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    30
    • アリスターの皮を被ったヤスオ

      44
      3
    • WQやね。まあ、いつからか先行入力効くようになったからほぼ失敗しなくなったけど、相手が不意に前出てきてるとQの入力猶予時間が短くなって失敗しやすいから、なんとなく分かるミスとあるよね。
      急にQだけ発動する奴はクイックキャスト使っててWの射程見ずに連打した結果なんだろうなって感じだ

      3
      4
      • AI中級アリスターのWQコンボはギリギリでQを使ってて人間技じゃない。まぁ牛技なんだけど

        11
        4
  3. オリアナのULTを自分の位置で発動してしまったときかな
    敵のオリアナがミスしても、同じオリアナを使う身として共感してしまう

    21
    3
    • 他のスキルが地味な分目立つんだよな
      シヴァーナとかにくっつけてRしようと思ったら範囲外で、玉が戻って来てるの気付かずにその場ウルトとか未だに覚えてる

      6
      2
  4. 対面のイレリアが先陣の刃外すとちょっと気まずくなる

    5
    2
  5. トリスのEを間違えてミニオンに付けると爆発するまでしばらく残るから晒上げにされてる気分になる

    18
    2
  6. ジンのRを何度も外すと顔から火が出そうになる

    3
    2
    • ゼラスのRもだな
      全弾外すと負けた気分になる

      9
      2
  7. コーキのシューティングゲームずっと当たらないよ

    3
    2
  8. レーン戦でアジールのR外すと99%の確率で相手からエモートが飛んでくる

    4
    4
  9. ダリウスのEはすごいわかる
    一瞬空気が凍る

    7
    2
  10. gpで樽のミスしても味方はあんまり気づかないけど1人で叫んでる

    6
    2
  11. イレリアのRは方向指定な以上意外と外れるんだけど自分も味方も敵も外れることないと思ってる不思議なスキル
    だから外すと恥ずかしいし味方からは?ピンが飛んでくる

    5
    2
  12. ジンのRを対象地点から逆に出してピンを炊かれまくったのは頗る恥ずかしかった

    10
    2
    • おはDay1さん

      4
      2
  13. ここまでアーゴット様のULT無し

    1
    2
    • ERはずすならまだしもロングショット系のスキルは外す時は外すからなぁ。

      11
      2
  14. ブリッツのQを外したら毎回ctrl+2を連打してごまかしてる

    2
    2
  15. ナーのE フラッシュ ult

    1
    3
  16. フラッシュQ3で打ち上がった敵を捕捉できないヨネのウルト

    2
    2
  17. ニーコのR外すと高確率で?炊かれる
    重要なのはわかるけど当てにくいんだってアレ

    7
    2
  18. レルのWEだろ
    あれ外すとたらたら歩いて帰るしかないんやぞ
    あまりにも惨め

    6
    2
  19. LOL人生で一番Miaピン飛んできたのがオーンのRをスカった時だな

    4
    3
  20. 見当違いの方向に撃つルシアンのウルト

    14
    2
  21. これはマルファイト

    1
    2
  22. 逆に撃ち続ける系がやっぱつれぇわ

    10
    2
  23. 対象指定スキル

    2
    2
  24. セトのE外すと地味に恥ずかしいから外したら腹筋して誤魔化してるわ

    9
    2
  25. 一番ダサいのはモルガナEやフィオラWで防がれたモルデultだろwwww

    3
    7
  26. アムムのult

    3
    2
  27. MFウルトを間違えてキャンセルしたときだろうな

    5
    3
  28. 誰とは言わないけどミニマップで位置指定したつもりで右下にR撃った時恥ずかしい

    5
    3
    • サイオンかな?

      1
      1
    • ジグスと思った

  29. ジンのRを展開した後、狙った場所右クリックして歩いちゃったこと3回くらいある

    11
    2
  30. 「チョガスビームを忘れるな!!!!」スカッ

    4
    2
  31. マナ無いから死にに行ったQ全部外すカーサスが一番精神に来た

    1
    2
  32. これは敵と逆の方に盾を構えたブラウム
    お尻丸出しでトコトコ歩いてる

    12
    2
  33. セラフィーンのultを敵4人の間へ針穴通すように打ったの恥ずかしかった

    2
    3
    • セラフィーンウルトに限らずもはやどこにうっても当たるだろ外すほうが難しいだろっていう外し方しちゃうことあるよね

      8
      2
  34. ヌヌの雪玉外すと気まずい

    1
    1
  35. ult外すとかっこいい効果音とボイス鳴ったのにシーンってなるから気まずい

    1
    1
  36. ウルト展開後クリックして即座に閉じるのはジン1回目に必ずやること

    14
    2
  37. 俺のコクーンとかむしろ基本当たらないものなんだが

    1
    2
  38. ワーウィックのRとかも外すと結構恥ずかしい

  39. ルシアンのULTだろ

    1
    2
    • ハァァァァァァ!(渾身の叫び)

      2
      1
  40. アリスターやっててその場で地面叩いちゃった時とても恥ずかしい

    2
    1
  41. ザヤのultがケツから出るのをたまに見るでござる

    • kiteしてる時にとっさに出そうとするとたまにやらかすんだよな・・・

      5
      1
  42. シュリーマシャッフル決めようとして見事に透かしてそのまま敵のど真ん中で嬲られて死んだとき

    1
    1
  43. アーゴットのULTで対象ミスって、思わぬ相手と位置入れ替わって敵のど真ん中で囲まれたとき

    1
    1
    • もうそれ通じない人が多いかもです。

      1
      1
    • ハイパーキネティックポジションリバーサー!!

      2
      1
  44. この記事面白かったです

    • カミールのEがテンパって壁にすら当たらないとき恥ずかしいよな

      1
      1
  45. 別の意味だとマルザのULTを2連打してしまいビュッって感じで止まった時かな

    1
    1
  46. ボイスのせいでイレリアRはかなり外すと注目されやすい気がする

  47. ルルのultでピールしたいやつの真横にいるタンクを大きくした時の気まずさは異常

  48. ViのQも溜めてる間注目されるのもあって外すとちょっとした気まずさある。
    すぐにEで叫んで誤魔化すけど。