スポンサーリンク

【LoL】すべてのボットレーナーへ。今まで申し訳なかった

スポンサーリンク

OP
俺はボットレーナーのことを本当に理解した。そこは、クソがバリバリと生み出されるレーンなんだ。

味方ボットレーナーが永遠に負けるのを見てきて、「なんで敵のボットレーナーは毎回有利なんだ?」と疑問に思った。そこで、自分でもADCをやってみた。

それで誓うことにした。もうボットレーンには二度と行かない。もしボットレーンが回ってきたら、俺は秒でドッジする。

敵のサポートはゼラス、ラックス、スウェイン、または何らかのフックや長距離CCを持っているチャンプを選ぶんだ。

ADCはレーニング中、ずっとミニゲームを強制的にやらされる。そして、シャコにダブルキルされないように神経を摩耗しなければいけない。

ボットレーンは地獄みたいなレーンだ。
俺は、ボットレーンをプレイしている人たちを尊敬する。


IG
ADC = 死か悲しみを避けるロール。

Avoid Death or Cry。とても面白いジョーク。

 

>>IG
Summoner1
ADC = 死と悲しみを避けるロール。

Avoid Death and Cry。とても面白いジョーク。

 

>>Summoner1
Summoner2
ADC = 死と悲しみを受け入れるロール。

Accept Death and Cry。とても面白いジョーク。

 

>>Summoner2
Summoner3
ADC = すでに死んでいる悲しいロール。

Already Dead and Crying。とても面白いジョーク。

 

>>Summoner3
Summoner4
ADC = いつも死んでいる悲しいロール。

Always Dead and Crying。とても面白いジョーク。

 

Summoner5
人間ってのは、他人の立場になってみるまで、自分がどれだけ恵まれているか気づかないもんなんだ。

 

>>Summoner5
OP
兄弟、同意するぜ。味方のボットレーンがジグス&モルガナと戦っているのを見ると、ゲンナリしてしまう。マッチアップはクソみたいにつまらないし、ドラフトの時点で負けている。

 

>>OP
Summoner6
想像するだけで震える。110%の集中力ですべてをかわさなければ死ぬだろう。

 

>>Summoner6
Poppy
すべてかわしても、マナコストの少ないスキルをAAの射程外からバンバン撃ってくるから虚無しかない。

 

Sylas
今シーズンからADCに転向した。ミッドに飽きてきて、プレイしても楽しいと感じるチャンプに出会えなかったからね。今はデュオレーンでちょっとした戦術的なミニゲームを楽しんでいるし、新しいマッチアップを学習することで、またLoLを楽しめるようになってきたよ。

楽しめないことと言えば、サポートアイテムをひとつ持ったブランドに100-0されることと、敵のミッドがタワーダイブしてきて一発で仕留められることだね。

ボットレーンは、メンタリティそのものが違うんだと思う。俺がミッドをやっていたときは、マップ全体は、まさに俺の遊び場だった。なんの不安もなくジャングルの中を移動したり、サイドレーンにロームしていた。

でも今は、ゲーム内で一番育ったプレイヤーであったとしても、敵のトップ、ミッド、ジャングルがマップに見当たらなければ、川を越えて移動することはない。カイティングとか、その他のテクニックがどれだけ上手であったとしても、敵の2/1のヴィエゴが俺を見つけたら、俺は即死させられる。

ベテランのADCプレイヤーには敬意を表する。ミッドよりも精神的にずっと大変なレーンだ。とはいえ、ADCでいいゲームをできると、本当に素晴らしい。

 

>>Sylas
Summoner7
10-1のADCでも、1-8のアカリにワンショットされるもんなぁ。

 

Summoner8
ADCのいいところは、序盤をなんとか生き延びても、敵のノーチラスサポートに1v1されること。

 

Summoner9
そう、ADCはファームシミュレーターというミニゲームだ。勝ちたいなら、相手よりうまく右クリックして、死なないようにすることが求められる。

 

翻訳元: To all botlane mains. Im sorry.

 

管理忍

えらいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LoLあるある:ADCに4マンダイブ
ボットレーン4マンダイブの行方が話題に。
【LoL】NAチャレンジャーによるADCビルド概論:チャンピオン編
ADCのビルドについて紹介する、NAチャレンジャーcallum koiによるガイド。後編であるチャンピオン別ビルド概論を紹介。
【LoL】NAチャレンジャーによるADCビルド概論:アイテム編
多種多様なビルドが存在するADC。そんなADCのビルドについて、NAチャレンジャーcallum koiによるガイド(前編)を紹介。
【LoL】よくいるADCのタイプを9つに分類してみた
ADCを類型化してみた海外の忍びの投稿。
独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
【LoL】皆様、ご存知でしたか?敵ボットレーンに6キル渡してしまうと、味方ジャングラーはドラゴンを狩ることが難しくなります
OP 森の住人としての私達の仕事は、無実の動物を懲らしめたり、敵チームにとって公平とは言えない状況を時折作りだすことです。決して、あなたのレーンに責任を持つものとして、あなたを勝利に導き、昇格させるオ...
【LoL】LoLで最悪の経験(トップ編)
OP さぁチャンピオンセレクトだ。俺は運良くメインロールのトップを取ることができた。レッドサイドのセカンドピックだ。直前のピック順の敵は、ノーチラスをピックした。よしよし、ダリウスはバンされなかったな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。

    117
    7
    • ありがとう

      7
      5
  2. ついでにjgもやろうぜ

    5
    4
  3. 触っただけなのにすぐ壊れちゃう

    2
    2
  4. ワイJGSUP、レーナーに転向する事を1日で断念
    レーナーはすげえよ

    10
    6
  5. 更に悲しいのはそんな地獄みたいなレーンで勝とうが負けようが試合の勝敗は他のレーンにかかっているという点でござる;;

    11
    7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      28
      • そうだよね
        ドラゴン+2人いて柔いの多いから序中盤重要なのはbotレーンだけどADCの序盤の影響力の低さが相まって
        理不尽に思える
        ADCエアプだけどほんますごいと思う

        7
        3
  6. 怒涛のとても面白いジョークすき

    52
    4
  7. AD/SUPどちらかがオートフィルだと実質1v2レーンになるのも忘れちゃいけない。

    せめてSUPはADCを諦めてミッドロームする選択肢があるけど、SUPがクソだとレーン放棄したほうがいいくらいカモられるからつらい

    13
    3
    • レーンで負けようが勝敗は上半身にかかっているので関係なし

      6
      17
  8. むしろADCって大枠で期待される仕事は基本的にいつも同じだから
    とても気楽にプレイできる
    頼もしい専属ベビーシッターもいるし
    JGはいつも一人で4人の子守をしなきゃいけない上にいつもやらなきゃいけない事が違うんだ
    最初はミッド専だったけど俺はここがダメだった
    みんな俺の尻を狙ってくる上に俺が負けたら試合に負けちゃう

    14
    2
    • そのベビーシッター
      ネグレクトしてこないか?

      52
      3
  9. ADCの何がダメって育ってても自分で試合を作れない、動かせないとこなんだよね
    試合を動かしたい雰囲気を出して味方に悟ってもらうしかないし、悟ってくれるのは高レートだけ

    6
    4
    • アッシュとかジンみたいなエンゲージスキル持ちを使えばいいんじゃない

      5
      8
      • 高レートならそれでいいかもしれんけど、低レートだと育ってるやつの近くで戦闘を起こすみたいな発想がないから大体近くに味方いなくてエンゲージできるタイミングないぞ

        3
        3
        • 育ってるADCが味方から離れて戦ってる状況で、味方の判断に文句言えるのがすごくADCっぽい

          2
          6
          • いや君ADCやったことないからそういうこと言うのかもしれんけどこれほんとだよ
            レーン戦終わったらADCって大概ミッドにしか行かないだろ?でも味方が寄ってこないんだよ、こっちが離れてるんじゃなくて味方のほうが寄ってこないの、サイドレーン整えて寄るとかのセオリーも知らないから
            そのくせウェーブ処理してる最中に川で普通に戦闘起こし始める

            8
            3
      • 試合を動かすADCはエンゲージが出来る奴じゃなくて
        相手が立ち位置間違えた瞬間に自分1人でそいつを殺して戻ってこれる機動力のある奴だぞ
        最低でもレーン負けた敵のYasuoが生意気にもサイドプッシュしてた時にサポートを呼ばずに1人で殺せるようなChampのことだ

  10. 負けてるレーナーやガンクに来ないJgの気持ちやどうしようもないマッチアップなどを理解するため、最低限でもいいから全ロールきちんと出来るようになることが大事でござる

    13
    4
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    50
    • なんだてめぇ?やんのかこら?お?

      30
      4
    • でも君botでメイジ使ってレーン負けると煽ってくるでしょ

      7
      5
    • botでメイジ使ってもレベル低いから弱いぞ
      adcが弱いっていうよりbotっていうロールが弱い

      4
      4
  12. 各ロールの役割と大変さを理解してればメインロールをやってる時、手が空いた時に手助けできるよね
    例えばsupが分かるadならsupがロームする時にセーフプレイに徹するとか
    実行出来るかは別としてだけど、何やってんだよコイツって事は減ると思う

    5
    2
    • Supがロームする時にセーフプレイするなんてsupへの理解云々以前の問題だろ
      1v2でどうやって前出ようなんて気になるのはsupへの理解ではなくバカかどうかだ

      3
      1
      • ここでロームされたらウェーブ全部落としてADCが干からびて死ぬってときにロームするサポートもいるからあまり責めないでやってくれ ただ飯を食いたいだけなんだ

  13. クソはバリバリではなくてブリブリと生み出されるのではないかね?

    18
    7
    • クソおもしろいジョークボタン押したい

      4
      10
  14. ハラス系サポートはスキルショットを避けてタワー下で取れるCSだけ取る以外の選択肢が無いから面白くない ゲーム中一度もブランドのWとQを食らわなくてもult投げられるだけで糞痛いのどうしようも無いしウェーブ押し付けられてタワー下でゼラスのWQ食らうとAFKしたくなる

    7
    1
  15. ADCの序盤のMRもっと上げてほしいわ

    2
    8
    • ソロレーンにでしゃばってくるんやろなぁ

      7
      1
  16. ADキャリーだからね
    お楽しみは終盤なんよ

    3
    2
  17. 敵のアサシンが育たないのをただひたすらに祈るロール、育ってなくてもワンショットされる

    3
    1
  18. ついに俺のbotヤスオがリスペクトされる日が来た

    1
    8
  19. Atode Discode de Cekkyouna の略だぞ

    1
    13
  20. 俺はゼドメインだけどadcをやってくれてる人には感謝しかない。いつもありがとう敵のadc。

    14
    5
    • いただきますとごちそうさまが言えてえらい

      19
      2
  21. 他のロールでも十分オブジェ壊すの速いし継続ダメージも昔ほどadcが飛びぬけてる訳じゃないから、ほんとに今botにadcを出す意味が分からない

    6
    1
  22. 全レーン万遍無くやってるけど、adcほどサンドバッグ(ワンショット)されて台パンしそうになるレーンないで・・・topは気楽でいいぞ

  23. 1-8のタロンにワンコンされて以来botレーンやってないわ

    4
    1
  24. いつも思ってたがとても面白いジョークなわけないだろ!!!

    2
    1
  25. ADCはマジで自分の身体が弱いという自覚がないとな
    レーン買って調子に乗ったADCがmidやtopにソロで喧嘩売って死ぬ光景は山程見てきた
    mr30でレベル上のメイジのフルコン食らったら即死することぐらい理解しろ

    4
    1
  26. 遠距離AAチャンピオンしか使えないヤツが行くロールだしこんなもんでいいだろ

    たまにメイジ使える奴らが流れてくると大騒ぎして追い出すくせに

    4
    18
  27. トップレート帯で最も割合の少ないロールはADC。
    キャリーを求められてるのに一番キャリーできないロール。
    大会じゃ花形だけどソロQでは俺ADCよりダメージ出てるんだがwと煽られるのが仕事。

  28. でもbotは上手い奴にやってもらわないと困るんだよな
    序盤から中盤に必ずファイトが起こるレーンだからそこで勝ってくれないと困るし、結局中盤からの火力のスケールはADCにかかってる
    上手くなきゃ柔らかいだけの鴨だし、チームとして金を火力に変え辛いし、オブジェクトにも上手く繋がらない
    JGとADCだけはしっかりと専門の人がやるべきだと思うわ。他レーンは最悪何とかなるチャンピオンがいるけど、この二つは絶対中身の方が大切

    • supもだわ
      adcが育てるかどうかなんて7割supにかかってる
      残りの3割はsupがどう頑張ろうと勝手に死ぬadcな

      2
      1
  29. 海外忍ニキ達みんな上手くて草

    1
    1