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【LoL】PBEパッチノート12.5【2/24更新】

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公式パッチノート12.5はこちら。

PBEパッチノート12.6はこちら。

チャンピオン

 ケネン

  • W – 稲妻の奔流
    • オンヒットベースダメージ:20 / 30 / 40 / 50 / 60 ⇒ 35 / 45 / 55 / 65 / 75
    • オンヒットAP反映率:25% AP ⇒ 35% AP
    • オンヒット増加AD反映率:60 / 70 / 80 / 90 / 100% ⇒ 80 / 90 / 100 / 110 / 120%
 サミーラ

  • 基本ステータス
    • レベルアップごとのHP上昇:88 ⇒ 94
    • レベルアップごとのAR上昇:3 ⇒ 3.5
  • R – インフェルノトリガー
    • 固定クールダウン:8秒 ⇒ 5秒
 セラフィーン

  • W – サラウンドサウンド
    • マナコスト:50 / 70 / 90 / 110 / 130 ⇒ 50 / 60 / 70 / 80 / 90
    • クールダウン:26 / 25 / 24 / 23 / 22秒 ⇒ 28 / 26 / 24 / 22 / 20秒
    • 基本セルフシールド量:75 − 225 ⇒ 60 / 80 / 100 / 120 / 140
    • セルフシールドAP反映率:45% AP ⇒ 40% AP
    • 味方への基本シールド量:50 − 150 ⇒ 60 / 80 / 100 / 120 / 140
    • 味方へのシールドのAP反映率:30% AP ⇒ 40% AP
    • 基本回復量:減少HPの5% ⇒ 減少HPの5 / 5.5 / 6 / 6.5 / 7%
    • 回復量へのAP反映率:1.125%(100APごと) ⇒ 0.75%(100APごと)
  • E – ビートドロップ
    • クールダウン:13 / 12 / 11 / 10 / 9秒 ⇒ 11 / 10.5 / 10 / 9.5 / 9秒
 アーリ

  • W – フォックスファイア
    • マナコスト:25 ⇒ 30
    • 基本ダメージ:60 / 85 / 110 / 135 / 160 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
  • E – チャーム
    • マナコスト:50 ⇒ 60
 グウェン

  • P – 裁断
    • モンスターに対する最大AP反映率:25%AP ⇒ 15%AP
  • E – スキップラッシュ
    • 増加射程距離:100 ⇒ 50
 シン・ジャオ

  • E – 兵貴神速
    • クールダウン:12秒 ⇒ 11秒
    • 基本ダメージ:60 / 85 / 110 / 135 / 160 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
  • R – 三日月槍守
    • 持続時間:5秒 ⇒ 4秒
 マスター・イー

  • Q – アルファストライク
    • 基本ダメージ:25 / 60 / 95 / 130 / 165 ⇒ 30 / 60 / 90 / 120 / 150
    • AD反映率:90% AD ⇒ 60% AD
      • クリティカルダメージAD反映率:54%+18.9% ⇒ 30%+10.5%
      • 上記2発目以降:13.5% + 4.725% ⇒ 7.5% + 2.625%
    • [新] クールダウン減少がスキルヘイストでスケールするように
    • [新] オンヒットエフェクトを適用するように
  • E – ウージュースタイル
    • 確定ダメージ:30 / 40 / 50 / 60 / 70 ⇒ 30 / 38 / 46 / 54 / 62
    • [新] アルファストライク中に持続時間タイマーが停止するように
    • [新] アルファストライク中にキャストできるように
  • R – ハイランダー
    • [新] アルファストライク中に持続時間タイマーが停止するように
    • [新] アルファストライク中にキャストできるように
 エリス

  • VFXアップデート

アイテム

 ハルブレイカー

  • 遠隔チャンピオンの孤立時のAR/MR増加:20 − 60 ⇒ 10 − 30
  • 遠隔チャンピオンの孤立時の大型ミニオンのAR/MR増加:60 − 180 ⇒ 30 − 90

ルーン

なし。

スキン

みつばちオリアナ

ブンブンジグス

ハイマースティンガー

ヌヌ&ビィルンプ

その他

エモート

管理忍

春の訪れでござる。

コメント

  1. ハイマーのスキン久しぶりじゃね

    1
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  2. シケ顔ルブランエモートちょっと欲しい

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    • 笑った なんの感情なんだよ

      • ルブランやっててブルーバフが欲しかったのに、ジャングラーが当然のようにブルーバフを食べた時

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        1
  3. このオリアナの球の中身の子滅茶苦茶かわいいのでリトルレジェンドでほしい

  4. GPのあんなスキンあったっけ?

  5. 蜂スキンがあるやつ
    シンジドマルザユーミハイマージグスヌヌ…
    うーーーーんなるほど

    • 最近知ったんだけどユービィの青クロマめちゃくちゃキモくておすすめだよ
      ミツバチティーモのクロマと似てるんだけどユービィの方がメンタルハラス性能が高くなってる

    • 基本仮面積む: ティーモマルザハイマージグス
      構成によっては仮面積む: シンジドオリアナコグマウ
      仮面積んでもおかしくない: ユーミヌヌ

      • ビィクター待ったなし

    • はちみつカシオペアスキン!?

    • はちみつスウェインいやすぎる

  6. オリアナの顔こわい

  7. ルブランどうした

  8. オリアナのスキンいいね
    だからと言って俺がオリアナを使う理由にはならないが
    ブンブンジグスは買う

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  9. 最初に見たときビーグスとハチマーディンガーだと思いました

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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    39
    • いい邦訳センス( ー`дー´)キリッ

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  11. ヌヌ&ビィリアムは買おうかな
    オリアナの方は設定画の方が可愛かった気がする

  12. 黄色だと分かりやすいけど、オリアナのultって結構広いんやな

    • 最近のスキンって範囲分かりやすいの多くて、pay to loseなの結構あるよね。
      逆に色とかの関係でpay to winスキンもあるけれど。
      段々スキンのエフェクト重視になって、視認性の変化を気にしなくなってる気がする。

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  13. オリアナみたいな顔の絵見ちゃうとなんかあれなんだよな。たっちまうんだよな。ああいう顔がストライクすぎる

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    • 謎の色気を感じるよな、ロボットなのに

    • なんのカミングアウトやねん

  14. コクーンの色統一して視認性あげるの実質ナーフやろ

  15. 鉄巻とーます?

  16. オリアナ機械人形なのにあんな表情してええんか?

    • レンガーのエモートじわじわくる面白さがあるw 使われたらこっち見んなってチャットで打たないと笑っちゃう

  17. 派手なスキンは大歓迎
    本人は使ってて楽しいし俺も見やすくて助かる

  18. レンガーがエモートにおけるネタ枠みたいになっててウケる
    この前の光の番人のエモートも面白かったし

  19. オリアナの顔がこわE

  20. BZZZiggs
    なんて読むんだ

  21. エリス近くでみるとクモすぎてぞわぞわする

  22. オリアナのスキンの表情、何かで既視感があるんだよな
    現実かゲームかも思い出せないが…

  23. オリアナのスキン結構良さそうだけどボールすごい目立つな。これじゃタワーの中に隠せないよ。

  24. サモリフのオリアナ良いけどスプラッシュアートのオリアナは怖い

  25. happy gameオリアナ

  26. イーのこれはナーフなの?
    強くなりそうに見えるんだけど

    • Qだけで敵ぶっ殺してカウンタープレイほとんどなく無双するダスクYiとかいうゴミ消してくれるなら何でもいいや

  27. グウェンのパッシブの調整表記、たぶん1個上のアーリの項目が間違って重複で書かれているでござる
    モンスターのダメージのところだけが本来の内容のはずでござる

    • ご指摘感謝なり。

  28. とばっちりに定評のあるアーゴットさん無事死亡

  29. ハルブレイカーの調整のわかってない感やばすぎ
    APに人権ないだけだったのが、APorレンジドにまで人権なくなっちゃった

    riot的にはハルブレイカーグブ以外は許容範囲って判断なのかな

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    • そもそもスプリットプッシュ用のアイテムなのに初手で皆積んでる現状おかしいと思わんのかな
      この調整内容見たときriotの調整班ってマジモンのゲェジしか居ないんだと思ったわ

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    • 少なくとも統計的にはレンジチャンピオン以外のハルブレイカー初手積みの勝率は大したことない

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  30. マスターイー
    いままではAAごとに1秒解消のところスキルヘイスト100いれるとAAごとに0.5秒短縮になるから脅威に対するナーフだよね

    ADレシオもクリティカルも基礎ダメも減ったとなって
    バフ要素はQにオンヒットが乗ること(それとREのバフ時間が増加すること)だからASでスケールすることを押してきてるってこと?グインソウィッツ推奨のバフってことだよね。

    バーストが落ちてDPSが増えるからアサシンっぽさが減ってスカーミッシャー寄りになったのかな

  31. グウェンのE射程50ナーフはかなりでかい。
    レーンで逃げてく相手を2,3発E付きAAで殴れるのがかなり強かったけど、このナーフ来るとそれが出来なくなる。
    スカーミッシャーの中ではモビリティ低めで追いはultにかなり依存するから、射程減らされたら苦しいんだよな。

  32. ハルブレはHPリジェネ消した方が良いと思うんだよな。昔のデスダンスと同じで、AD,MR,サステイン、ダメージが揃ってるせいで初手積みが強すぎる。
    その上に集団戦でパッシブ発動してなくても、ステータスだけでそこら辺のアイテムよりコスパが良い。
    ステラックがぶっ壊れ過ぎてただけで、元からずっと隠れOPだった。

  33. Yiこれ普通にバフじゃないか?

  34. まーーーーたアーゴットがとばっちりナーフされたのか

    • アーゴットメレーにしろよもう

    • 俺たちアーゴットメインはriotとエズリアルを許さない