スポンサーリンク

【LoL】LNG Doinb「T1とのスクリムで1キルも取れずに6連敗した」

スポンサーリンク

OP
スクリムは所詮スクリムだっていうことは、LCSやLECを見れば明らかだ。でも、MSIに向けて、T1にとってはいいことだと思う。
リンク先のクリップで、Doinbが話している。俺は中国語がわからないから、誰か確認してくれると嬉しい。

スクリムとは、チーム同士の練習試合のこと。

Summoner1
俺は中国語ネイティブだから、確認してきたよ。

  • TES戦の前に、LNGはT1と6回スクリムして、全部負けた。Doinbは、3レーンとも10分で負けたと言っている。
  • T1対Gen.G(LCK決勝)のゲーム1を観た時、Doinbは「T1は少し騒がれ過ぎかもな」と思ったが、残り3試合を観て、考えを改めた。
  • 元チームメイトは少なくともT1に1勝しているので、Doinbは少し恥ずかしいと思っている(LwxとCrispは1勝1敗)
  • 配信で「どうしてFakerはライズで勝てるのに、Doinbは勝てないの?」と聞かれ、Doinbは、「なんて言えばいいんだ……多分、Fakerだから勝てるんじゃないの。Noobは常にNoobだ。チャンピオンのせいじゃないよ」と答えた。
  • V5について言及しているのは、プレーオフでどのチームが優勝するかと聞かれたときのみ。Doinbは、V5かRNGのどちらかが優勝すると思っているようだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
>「Noobは常にNoobだ」

DoinbはWorldsで優勝経験があります(笑)

 

>>Summoner2
Summoner3
Doinbは謙虚だからな。プレーオフでLNGが負けたのも「俺のせいだ」と冗談半分で言っていた。
最近の調子がどうであれ、DoinbはWorldsチャンピオンであり、楽しい性格の持ち主なんだ。

 

Summoner4
3レーン10分で負けたってどういうこと? 降参申請みたいなものなの?
実際のスクリムがどう行われているか知らないから、興味がある。

 

>>Summoner4
Summoner5
降参のようだ。以下はDoinbのコメント。

「6回やって、10分で3レーンからgg報告があった。本来、練習は2時から4時半くらいまでの予定だったけど、3時位までやった。そんなこんなで、サヨナラって感じ(飲み物を飲む)」

 

Teemo
LNGはLPLの7位だが、TESには3-0で負け、T1には当然スクリムでボコされた。
LCK4位のKDFにもボコされた。
LNGはチームとしてまとまっていないように見えた。TES戦ではバラバラだった。
ファイトしたいやつもいれば、そうじゃないやつもいた感じ。

 

Summoner6
呪いはやめてくれ。

 

Shen
Doinbの強力な呪いがT1を襲う!

 

参照元: DoinB revealed his team (LNG) scrims against T1, saying that their games never lasted more than 10 minutes, even losing 6 games straight without getting a kill. He also mentioned that V5 (the best team in LPL right now) weren’t winning much in scrims against T1

 

管理忍

圧倒的でござる。

 

おすすめ関連記事

T1 Keria「なぜGumayusiだけコロナに感染しなかったのか分からない。もしかして、息をしていない?」
LCK決勝後のT1 Keriaのコメントが話題に。
【LoL】T1 Keria「誰にも負けないというレベルまでレーン戦を練習した」
Inven Globalに掲載のT1へのインタビューを紹介。
【LoL】Doinbがソロキューで3回連続でShowMakerを倒した
9分で90CS取りながら、ShowMakerのアカリを3回も倒してしまうDoinbのライズが話題に。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】Doinb「年をとったからこそ、若手に負けないように、もっともっと練習しなければならない」
FunPlus Phoenixの中心選手、Doinbの職業倫理が凄まじいことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Doinbマジで大好きなんだけど、T1を持ち上げるのだけはやめてくれってなってしまう

    36
    31
    • そのお気持ち表明だけはやめてくれ

      35
      16
    • doinbが逆神だからって頭につけたらわかりやすそう

      19
      3
    • Doinb≒東原亜希みたいなネタを知らないニューカマーが多いのか読み取る力が無い奴が多いのか
      ちょっとかわいそうだがちょっと分かりにくいな

      17
      12
      • 新入りにマウント取るおじさんムーブの上に例えが既におじさんなんよ

        23
        5
        • 新入りがネタ理解できてない事を馬鹿にするんじゃない、って注意すればいいだけなのに、相手の事を本筋と無関係な年齢で馬鹿にしてたら同類じゃん。

          3
          3
    • 「Doinbマジで大好きだけど、(褒めた相手が死ぬパッシブが発動するから)T1を持ち上げるのだけはやめてくれ」ってことね
      たしかに事情を知らないとただのT1アンチだなw

      36
      2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        30
        • こういうミーム情報が多く集まるサイトにコメントするような層の「普通」なら知ってる程度には有名な話だよ
          別に知らないから悪いって事もないけどな

          9
          1
      • ただの言葉足らずなんだよなぁ

        7
        1
  2. 開始10分で挽回できないほどの差を感じるって一体何が起きたんだ?

    • スクリムは本番じゃ試せないこと試す場でもあるから
      「わざとOP開けて対抗策を試してみる」とか「思い付いたシナジーを試してみる」とかね

      あと、なんか事故って練習にならないって時は切り上げて次の試合行ったりもするらしい

      だからといってLNG相手に6試合ノーデスは異常だと思うが…

      7
      1
  3. 持ちあげるっていうかスクリムしたら大敗したっていう結果に基づいた話をしてるだけなんじゃないの・・・w

    4
    10
  4. 呪術師定期

    21
    1
    • 狗巻doinb

  5. 今年のLNGの動き酷いのDoinbのコールのせいだろ、こいつが仕切り始めたからだろうな
    Tarzanの動きおかしいもん、絶対あんな無茶な仕掛けしないだろって場面今年になっていきなり増えたし
    ALEが調子悪いのか知らんが弱体化してしまったのもあるけどね

    5
    10
    • SUP変えてるからだよ

      5
      2
    • 明らかにAleおかしいよね。何が起こってるんだろう

  6. LNGレベルで1キルも取れないってやべーな

  7. サモスペ全把握お兄さん兼プロシーン事情通()兼予想屋ついでにLPLプレイヤー
    それがDoinb

    11
  8. あーLNG今酷いもんな・・・ターザン居なかったらプレイオフ居なかったろ

  9. TES戦のLNGは全く連携取れてなかったな、ずっとバラバラだった

  10. 今年のLNGは物差しとして短すぎる

  11. doinbが世界取った年はdoinbこそ史上最強のライズ使いって言われてたな
    まあメタは変わるしライズは定期的にプチリワークされるけど

  12. LNGロースター見たときは今年の優勝候補だと思ったんだがなあ
    今の状況見るとまあそうでしょうねって感想にしかならんのがね…

  13. LoLってほんとシーズンによってどのプレイヤーやチームが強いかがガラっと変わるよな。
    Doinbも2019だと最強じゃんって思ってたけど、2020以降はそうでもなかったし。
    そんな中で何度も優勝してるT1とFakerが異常。

  14. 2020DKも呪いかけられたけど優勝したし、強けりゃ関係なさそう。

    2
    1
  15. ちょっと世界で優勝したことあるだけのたかやスペシャル

    5
    5
  16. doinbが褒めたチームはぼっこぼこになるという恐ろしいジンクス