スポンサーリンク

【LoL】T1 Keria「MingとTargamasは自分よりずっと良いプレイをしている」

スポンサーリンク

FINAL--148

Inven GlobalよりT1 Keriaのインタビューを紹介。

[MSI 2022] T1 Keria: "My performance definitely hasn't been great so far...We’re well aware of our problems."
T1 completed their day 3 of the 2022 MSI Rumble Stage matches with a 2-0 record, against Evil Genius...

――ランブルステージ3日目を2-0で終えましたが、ここまでの成績を振り返っていかがでしょうか。

 

Keria:これまでのパフォーマンスは明らかに良くなかったと感じています。

 

――チームではどのような問題点について話し合っているのでしょうか。

 

Keria:現時点では詳細をお話することはできないのですが、僕たちが問題点をよく理解していることはお伝えしておきます。

 

――スプリングスプリットのメタは序盤のリードを活かしてスノーボールするというものでしたが、現在のMSIのメタはミッド〜レートゲームの構成重視のように見えますが。

 

Keria:スプリングスプリットでは射程が長いチャンピオンが良い結果を残しました。でも今は逆で、射程の短いチャンピオンがすごく良い感じです。エンゲージが強いチャンピオンと射程が短いチャンピオンが今のところ強いようです。

 

――RNGのMing選手とG2のTargamas選手がランブルステージで良いパフォーマンスを見せています。この2人の選手について、どのような評価をされていますか。

 

Keria:2人とも僕よりずっと良いプレイをしてきたと思います。僕より上ですね。Targamas選手については、MSIでの対戦に備えてこれまでのG2の試合を見てきました。とても上手ですね。2人の試合を見たり、実際に対戦したりして、多くのことを学びました。

 

――RNGとG2のチームスタイルをどう評価されますか。

 

Keria:RNGは非常にアグレッシブ、G2はタイトなチームワークだと思います。

 

――Gumayusi選手のパフォーマンスが良くないという意見もありますが、どう思われますか。

 

Keria:これからもっといい姿を見せ、パフォーマンスを発揮してくれると信じています。

 

――ご自身のパフォーマンスについてはいかがでしょうか。スプリングスプリットに比べると存在感が薄れているようにも感じます。

 

Keria:チーム全体でミスが多くなっています。スプリングスプリットでは、積極的に行くべきか否かをゲーム全体を通してうまく計算できていました。でもMSIではミスが許されないというプレッシャーから、焦ってしまうんです。もっと自分に余裕を持たせなければいけません。

 

――全体的な連携についても同じことが言えるのでしょうか。

 

Keria:一番大きな理由は焦っているからだと思います。焦ってコールしてしまうことが結構あります。ゲーム内で気にしなければならないことが多すぎて、ミスが増えています。

 

――会場でたくさんのファンの皆さんから声援を受けて、どのように感じますか。

 

Keria:大変ありがたいことですね。勝ったときは気分が良いですが、負けたときは最悪です。残りの試合はいいパフォーマンスを出せるように頑張ります。

 

――G2とRNGの再戦に向けての修正点はいかがでしょうか。

 

Keria:どの選手にも言えることですが、レーン戦をもっとうまくやり、マップローテーションの際により慎重になることだと思います。

 

――最後に、何か一言お願いいたします。

 

Keria:今朝知ったのですが、昨日の試合で負けた後、僕が泣いていたと思ったファンの方がいたようです。泣いてないですよ。ステージの照明が明るすぎて、目が赤くなってしまったんです。残りの試合は必ず勝ちます。どうもありがとうございました。

 

管理忍

第2ラウンドでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「誰にも負けないというレベルまでレーン戦を練習した」
Inven Globalに掲載のT1へのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Keria「少なくとも韓国では、自分が今一番いいサポート」
見事DKに逆転勝利を収め、唯一無敗を維持したT1。サポートを務めるKeria選手へのインタビューを、KORIZON Esportsより紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. がんばれ

    31
    2
  2. >>僕たちが問題点をよく理解していることはお伝えしておきます。
    とりあえずTFが今回の罠ピックやろね
    TF自体のパワーがない、手堅くやる本戦でかつ同格以上が相手の場合は序盤で言うほど壊せない、明らかに構成が弱くなり中盤以降の集団戦やマクロに支障をきたす

    16
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      97
    • あとヴィエゴも罠っぽいね

      4
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        19
        58
        • こういう正しいことを特に嫌味な感じもなく言ってる奴にこんなマイナス付くのマジで民度が知れるよな

          14
          25
          • このコメント欄のBadついてる奴をよく見ろ
            全員同一人物だぞ

            6
            1
          • 君が自演なのか善意の第三者なのかは分からないから何も知らない体で説明すると
            過去に強姦殺人を犯したって周知の人物が「女性の権利を守ろう!」なんて言い出したら
            発言が正しいかどうかはともかく、いいからお前は黙ってろって思うでしょ?

            言わば彼は有名な前科者だよ
            というか現在進行系で暴れてるから現役だよ

            7
            5
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            28
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            25
          • >>1c2eb1954
            その思考でいくなら、彼がこれまで行ってきた良い行いと悪い行いを全部足し引きしないといけなくなるわけだが、
            君から彼の全部が見えてるわけじゃないから、彼の正当な評価を行うのはちょっと現実的じゃなくなるね。

            君の例えに乗っかるなら、「実は彼はこれまでにたくさんの女性に優しくしてきた」とか「きのう道端で女性を蹴っ飛ばしていた」とか全部足し引き計算するつもりかい?無理だろ?って話だ。

            シンプルでいいんだよ。
            極悪人が蜘蛛を助けたら、蜘蛛を助けたことについてだけは褒めてやればいいんだよ。
            人でなく行いを判断しろ。悪い人間などいない。人間は悪い行いも良い行いもする。行いを評価しろ。

          • まず悪い行い1回もしてないよw
            予測が的中しまくるからみんな悔しいんだろうw

            1
            15
      • 謙虚な選手だ
        調子が悪いとはいえ勝ち試合のパフォーマンスは相変わらず素晴らしいから頑張ってほしい
        春を通して見たらMingやTargamasよりも圧倒的に上手い

        6
        4
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    144
    • その解説を誰も見向きもしないってそういうことだよ

      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        99
      • こいつがどうかは兎も角その解釈は間違ってる
        フォロワー100や200のやつが何を言おうがどうせバズることはないが
        10万20万、100万以上、なんてやつならクッソくだらないことでもバズる

        見向きされるかどうかと言説の内容成否に相関はない

        6
        4
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          61
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          53
          • え?まさかの自作自演?

            10
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            34
        • 発言が注目されたり肯定されるかどうかが発言者に大きく左右されるのは当然だけど、それとは別に内容の正否とも相関は当然あるよ

          彼は本来であれば見向きもされない人間、例で言えばフォロワー100程度の人側だろうけど
          それなら彼がここまで多数の人に否定されるのはおかしいでしょ
          それは最初に注目に値する否定すべき発言を繰り返したから、その内容を見て彼を否定しようと思ってる人がこれだけ居るってことだから
          彼の場合はまず内容ありきで否定された過程があって、その結果として今は彼の発言を見たくないから皆否定してるんだよ

          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            37
        • 人気者がヨイショされるのは世の常だしどうでもいいけど、
          少数派だろうが正しい事を言ってるなら少なからず賛同される訳で、
          賛同どころか否定されまくってるのはそういうことだよ逆張りオタクくん。

          3
          3
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            20
  4. フィジカル強いチャンピオン揃えて集団戦で勝て
    Riotは逆転要素マシマシにしてシーンを盛り上げようとしてるんだから、序盤のリードなんて築かなくていい。中盤の一回の集団戦に全てを掛けるべき

  5. 自分としては、現状Keriaは今大会のMVPだと思っているから、彼らしい緻密かつアグレッシブなプレイで今の2敗を跳ね除けてくれると期待している。がんばれ。

    9
    12
    • コメ欄に隠れBDDいて草

      16
      1
      • お前もbdd

        11
        1
      • くさくさの草

    • MVP候補はGALAだろ

      2
      1
  6. この謙虚さに対してADCは…

    5
    3
    • ビッグマウスキャラなのはいいけど、負けてたり調子悪い時にそのこと言われたりするとメンタルが心配になるよね。個人的には好きな選手なので頑張ってほしい!

      6
      3
  7. keriaがバロンピット裏でキャッチされてるところ見たけどあんなのLCKで見なかったからレベル高いんやなって

  8. gumayushiに対する質問の返答見るにチーム内でも今のところパフォーマンスが低いと認識されてるんだな

  9. 今日もバロンファイトが滅茶苦茶だった
    G2に負けてから歯車が狂ったな

  10. 調子が悪そうだけど何とかなりそうでよかった
    あと何で調子が悪いこと明らかなのにリーグが弱いって批判する人がでてくるんだ

    5
    10
    • 地域代表として出るってそういうことよ
      DFMの調子が悪かっただけで日本は世界的に強いとか主張してもLJL優勝チームとして出ている以上説得力ないでしょ
      リージョン背負って出てるんだわ

      7
      2
      • それはそうだと思う
        でも、いっちょまえに評価してる人がいたから思った

        1
        4
  11. EG戦のバロンベイト特大スローまさかの2連続かますってやばいな。マクロ完璧だったのに
    ところどころも少数戦でばらばらなところあったからコール全く合ってないんだろうな
    あと気のせいかへクステックリフトになるとミスが多い気がする…

  12. EG戦負けたおかげで逆にプレッシャー無くなってSpring頃のメンタルに戻ったって言ってるね
    G2戦前後もみんな笑ってて雰囲気良さそうだったから、何がメンタルリセットになるか分からないもんだ…

    まぁ明日次第だとは思うけど
    頑張ってほしい

  13. 正直現状その二人以下だな
    まあランブルステージは何とか突破できそうだからその先で払拭できるといいね

    1
    3
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    35
  15. 今日は悪くないパフォーマンスだったけどシーズン見てきた身としてはまだまだ物足りないな
    今日はRNG側もT1の研究にあてたピックだからもし決勝で当たるときはもっと手ごわいだろうね

    3
    2
  16. ケリアは泣いてなかったけど、会場のファンの女の子はT1が負けたときに泣いてたよ…泣かさないで…

    2
    1
  17. ランクでtrollしてる奴とか応援する気にならんわKeria