スポンサーリンク

【LoL】Worlds出場選手の国籍一覧

スポンサーリンク

OP
ハロー。
今日は仕事で調子が良かったから、Worldsでどの国の選手が多いか調べてみることにしたよ。俺が知り得る出場選手と補欠のみが一覧に入ってる。

トリビア
・LCK(韓国)、VCS(ベトナム)、PCS(台湾など)、トルコはその地域の出身者しかいない。
・ワイルドカード(日本、OCE、ブラジル、トルコ、南米)の韓国人選手は去年と比べて、5人から8人に増えた。
・NAはその地域出身の選手の割合が一番低くて、15人中3人のみ。日本はNA以外で外国人選手が現地の選手より多い唯一の国。
・合計で23カ国、126名の選手がいる。
・コーチも含めるなら、イギリス(SavesとMac)とアルゼンチン(Ukkyr)も入る。


Talon
UpsetとHylissangが両方補欠なのが面白い。

 

C9
Blaberが足引っ張ってるんだな。

 

Malzahar
今年のWorldsでNAの代表で一番選手が多い国がメキシコ。

 

CLG
カナダ>アメリカ?

 

Summoner1
アメリカが持ちうるのはBlaberだけ。
アメリカに必要なのはBlaberだけ。

 

Summoner2
韓国人が今まで一番多かった年っていつだろう?

 

>>Summoner2
Summoner3
Season 1: 0人
Season 2: 10人
Season 3: 15人
Season 4: 18人(中国に2人、NAに1人)
Season 5: 28人(中国に7人、EUに3人、LMSに1人、NAに1人)
Season 6: 30人(中国に8人、EUに3人、NAに2人)
Season 7: 33人 (中国に4人、EUに3人、NAに2人、トルコに2人、日本に2人、LMSに1人)
Season 8: 34人(中国に5人、NAに4人、LMSに3人、トルコに2人、日本に2人、EUに1人)
Season 9: 34人(中国に4人、NAに4人、LMSに2人、トルコに2人、日本に2人、ブラジルに2人、東南アジアに2人)
Season 10: 29人(中国に3人、NAに2人、PCSに2人、トルコに2人、日本に2人、オセアニアに1人)
Season 11: 35人(中国に5人、NAに3人、日本に3人、トルコに2人、PCSに1人)
Season 12: 38人(NAに4人、中国に3人、日本に3人、オセアニアに2人、南米に2人、EUに1人、ブラジルに1人)
つまり今年が一番多い。

 

翻訳元: Country Representation at Worlds

 

管理忍

アメリカ人選手より日本人選手の方が多いでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2022 パワーランキング by INVEN
以下、INVENよりWorlds2022パワーランキングを紹介。
【LoL】教えてRevol殿! Worlds2022徹底解説
LJL公式解説のRevol殿に、Worlds2022について徹底的に聞いてみた。
【LoL】Doinb「Gen.Gは強すぎる。他のLCKチームより頭一つ抜けている。T1と5試合したら5-0でGen.Gが勝つ。Gen.Gは100%グループ1位」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、恒例のWorlds予想を行ってしまった。

コメント

  1. NAが3チーム出てアメリカ人1人なの初めて知った

    15
    1
    • それもうアメリカのチームじゃねえだろ…

      4
      3
      • まあアメリカ人が1人しかいないってのはただのネタで、カナダ人も正式にアメリカリージョンに含まれるけどね

        5
        3
      • そもそも国代表じゃなくてリーグ代表だから全然問題ないかと。

        5
        2
    • 以前もここで記事上がってなかった?
      他国のスター選手をNAにひっぱってくるのがNA鯖のためになるかならないか、みたいなの

      2
      2
  2. NAとかEUってそもそもの括りが大きいからズルい
    日本だってEast Asiaで括れば優勝狙える、なお日本人選手はいない

    27
    3
    • 韓国と中国が組んだらそこ以外全部が組んでも勝てないだろうな

      17
      2
      • 実際に組んでいる地域、それがLPLだ!

        8
        6
  3. こうしてみるとやっぱ韓国中国の比重すごいな

  4. KRは全員自国なのすごいな

    6
    2
  5. 中韓で55人出場してるのに同じ東アジアの日本は2人。伸びしろありすぎと捉えていいんですか

    5
    9
    • この前のアカデミー全敗定期

      8
      1
    • まぁ韓国の育成リーグと考えれば、LCKとLPL以外のリーグよりレベル上がる可能性はあるw

  6. 今年がKRの人数最多ってあるけどLCK4枠になったのたしか2021からだから3枠なのに30人近く出てるSeason5~Season10の方がヤバい

    14
    2
  7. OWといい韓国が他国背負って戦ってるの多すぎる。あいつら根本的にゲーム上手すぎるんだよな

    20
    2
    • かける熱意がぶっ飛んでるんよな。すごいよ本当。

      5
      1
    • 音ゲーも人口の割にトップランカーが多い
      なんで?

    • 義務教育にメイプルストーリーがある国は一味違うわ

    • KR鯖では下手な奴は親を消されるらしい。両親を守るために彼らは強さを手に入れたんだろう

      10
      2
  8. ナショナルチームの大会じゃないんだから国籍なんてどうでもいいんだよ
    そうしないとEUだけ何故国籍縛りがないの?ってなる
    サッカーみたいに外国人枠を緩くしてもいい
    それがリーグ戦とランクを復活させる手になるかもしれない

    10
    9
  9. DFMは3kr 1カンボジア 1jpな

    18
    3
    • こいつ何言ってんだマジで?
      ゆたぽんとスティールで2jpなんだが

      30
      2
  10. 別に国や人種でどうこうなんてどうでもいいわ
    ただ正々堂々良い試合してくれることだけが望みだよ
    どこの国でもどこの国の人だろうと構わない
    中韓が強くていい試合をしてくれるので一番贔屓して観るけどね

    10
    4
  11. ソロキュー人口で見たら日本鯖は日中韓ロシアベトナム英語が混ざり合う多国籍リージョンだからな

    3
    1
    • わりと何処のサーバーもそうやで。

      1
      1
  12. >日本は外国人選手が現地の選手より多い唯一の国。

    WWW

    8
    7
  13. 3KRで1KRのブラジルに負けたのは情けないな

    6
    6
  14. >NAはその地域出身の選手の割合が一番低くて、15人中3人のみ。日本は外国人選手が現地の選手より多い唯一の国。
    ん?ってなって原文見に行ったらちゃんとthe only “other” regionって書いてあったわ
    若干の訳抜け(言いたいことは伝わるけど)

    • 修正したでござる。ニンニン。

  15. もう別に負け続けてもいいからちゃんと日本人だけで頑張ってみてほしいよ
    今のやり方だと一生国内の若年層を取り込めないもの

    4
    3
    • その場しのぎでしかないもんな
      韓国人入れるにしても一人までにしてほしいわ

      4
      4
    • 日本人だけになったらなったでボコスカに負けて文句垂れまくってるのが目に見える
      文句言うやつは何に対しても文句言うから相手にするだけ無駄
      取り込めないとかそれっぽい言い訳しないで、日本人だけで気持ちよくなりたいって言えよ

      4
      4
  16. アカデミーチームならまだしも、1部が急に連敗続けたV3レベルになるのは面白くないんじゃ
    負け続けるとプールも下がるし海外の練習相手探すのも難しくなる

    3
    4
  17. このゲームアジアでしか人気ないの?
    世界一人気のゲームって謳い文句真に受けてたわ

    4
    3
  18. 日本だけで世界で勝てるチーム作りたいならまず競技人口今の30倍にしないとな