スポンサーリンク

【LoL】LOUD vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Elimination Roundに対する海外の反応

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 6:10
試合開始: 13:19

第2試合

ドラフト: 4:00
試合開始:10:18

第3試合

ドラフト: 2:50
試合開始: 9:43

第4試合

ドラフト: 2:55
試合開始: 10:28

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Ivern
おいおいYaharongが全試合で途方も無いミッド差をつけちゃったよ。

 

>>Ivern
Summoner1
常に10CS差以上つけてなかった? MSIではAriaと比べてあまり良い結果を出せなかったからYaharongには疑問を持っていたけど、彼のコントロールメイジは期待以上のパフォーマンスだった。

 

>>Ivern
Summoner2
DFMの戦略はEviとYutaponでプレッシャーをかけ、その間にYaharongがパワーファームをするというものだった。そのお陰でYaharongのクラッチプレイを生んだが、Yaharongにはやらなければならない責任もあった。

 

Sejuani
俺はRNGがDFMのような巨人と戦うことになって可哀想だ。BreatheはEviのナーを見て「うますぎる」といってキーボードを叩き壊してホテルから出ていった。GALAはRNGの経営陣がその場でYutaponを獲得しようとしたのを見て言い合いになった。でも、彼らを責めることはできないよな? 今年は日本の年だ。

 

>>Sejuani
Graves
Xiaohuはメキシコシティをタクシーで走り回り、StealにYaharongの住所を聞き出そうと懇願した。

 

Summoner3
LLLはCLGのように、初戦を勝利して我々ブラジル人に偽りの希望を与えただけだった。

 

>>Summoner3
Summoner4
少なくともお前らにはVALORANTがあるじゃないか。

 

>>Summoner4
Summoner5
VALORANTのLOUD:世界チャンピオン
LoLのLOUD:

 

>>Summoner5
Summoner6
それでもCBLOLのチームとしては期待以上のパフォーマンスだったと思うけどね。俺は満足している。

 

LEC
ミッドタワーへのYaharongテレポートに既にシェンウルト決めてたのヤバすぎだろ。俺は一発でやられると思っていた。

 

>>LEC
Summoner7
完全なベイトだったな。マジうますぎた。

 

Summoner8
エイトロックスはピック/バンされなかった。繰り返す、エイトロックスはピック/バンされなかった。

 

>>Summoner8
Summoner9
俺のピッケムが……。

 

Ahri
LJLが国際大会でBo5に勝利したのは初めて(Rift Rivalsを除く)だ。DFMはリージョンの記録を塗り替えた。

 

>>Ahri
Summoner10
日本はVALORANT人気もあるし、Riotにとっては美味しいだろうな。

 

>>Summoner10
Summoner11
日本は今、おそらく唯一の、まだ完全にアンロックされていない潜在的なマーケットなんだろうな。他の主要なオンラインゲーム市場の人口はLoLを一度はプレイしたことがあるだろう。

日本はまだ、コンソールやアーケード、モバイルだけのプレイヤーが多く、そういう人たちがPCゲーマーになる可能性がある。

 

>>Summoner11
Summoner12
PCは急成長している。Apex Legendsは日本では巨大だ。

 

Swain
キングYutaponは4ゲーム目で10/0。

 

>>Swain
Summoner13
モニターへの顔の近さ差。

 

>>Summoner13
Jhin
モニターへの距離はメレーなのに、マークスマンをプレイしているのが面白い。

 

>>Jhin
Summoner14
誰よりも早くモニタの光が目に入るため、Yutaponの反応速度はえげつないんだ。

 

Summoner15
プレイヤー数が少ないにもかかわらず、LJLが他のワイルドカード地域を凌駕し続けているのは、本当にすごいことだと思う。

 

>>Summoner15
Summoner16
世界から隔離されていても、スクリムやKRサーバーでのソロキューが上達に繋がることが分かった。

 

>>Summoner16
Summoner17
韓国人選手も3人いるしな。

 

>>Summoner17
Zoe
そう、それはかなりでかい(笑)
LJLの順位を見てみなよ。最低のチームは日本人だけ。順位が上がるにつれて韓国人選手が増えていく。DFMのコーチは日本人だけど。

 

>>Zoe
Ahri
DFMは、数年単位で計画を立てている組織だ。韓国人選手を残留させ、JPのスター選手を維持することができたからこそ、他のスター選手が離脱したりチームを変えたりしても、これほど強い足場を築くことができたんだと思う。

他の地域にもスーパーチームはあったけど、例えばSupermassiveは短期間でメンバー全員を失った。特に、2020年のV3やSengokuは、本当にしっかりしたメンバー構成だったけど、長い間自分たちの信念を貫いてきたDFMより数段遅れているような気がして、悲しかった。

 

>>Ahri
Summoner18
俺はCerosがいなくなったのが悲しい。チクショー。彼がコーチをやっているのは知っているけどね。でもジャパニーズFakerがいるのといないとじゃ違うんだ。

 

Akshan
中国は2人の選手を恐れるだろう。ミッドで不敵な笑みを浮かべている男と、トップで親指を立てている男。

 

>>Akshan
Malphite
Eviはトイレに行きたそうだったよ。

View post on imgur.com

 

Summoner19
前回の対戦はカオスだったのに、今回はDFMが一方的にボコしてたな。

 

>>Summoner19
Ahri
かずーたのコーチングスタイルは、敵チームのプレイスタイルを判断して、それに合わせて戦略を修正するというものなんだ。例えば、メタからトランドルを選んだのは、敵チームのハイパーキャリーが逃げ場の少ない場所でグループ化した時に有効だったからとか、ADCにピールを合わせた時にしか勝てないチームに対しては、タム・ケンチを最初に取り上げるとか。

Bo1では、相手の情報をダウンロードする能力は本当に低いけれど、こういう力はDFMのBo5チームとしての強みの1つだと思う。あまり知られていないだろうけどね。

 

参照元: LOUD vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Elimination Round / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Tiebreaker 1 / 2022 World Championship Play-Inに対する海外の反応
グループAタイブレークに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Evil Geniuses / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
DFM対EGに対する海外の反応。
【LoL】Beyond Gaming vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
BYG対DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Chiefs Esports Club / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
DFM対CHFに対する海外の反応。
【LoL】Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
FNC対DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応
DFM対LLLに対する海外の反応。

コメント

  1. 1戦目も2回のスティールがなければ勝ててた可能性が高いし、pool2としての実力を示せた気がする
    明日は…楽しんできてくれ!いいworldsだった!

    43
    1
    • おい、切符買うなよ
      明日まだ帰らないんだからよ

  2. 俺たちよりかずーたに詳しい外国人謎すぎる

    77
    1
    • 殆どの日本プレイヤー以上にLJLに詳しいのマジビビる
      実際、毎年毎年序盤調子悪そうなのに終盤は手がつけられないあたり、BO5に限らずデータを基にした分析力が優れてるんだろうなあとも思う
      ty MVP Gismo

      36
      1
      • ギズモって頭おかしい変な人ってイメージだったけど、有能な頭おかしい変な人だったんだなって今回で分かった

        2
        1
  3. シェンどの大活躍でござったな

    38
    1
  4. このZoe禁止されてるアイテム拾ってるぞ

    6
    1
  5. 外国の方がゲームに対する理解度が高い人が多いな
    どうも個人技中心に観てしまう

    13
    0
  6. 互角のチームとのBO5なんて滅多に見れるものではないし、ブラジルとのワイルドカード最強決定戦みたいな熱さがあってすごく楽しめたわ

    22
    1
  7. そうかBO5に勝つのは日本勢初か
    どんどん歴史を塗り替えていくのすごいわ

    11
    1
  8. Eviのベストショットまじで面白い

    20
    1
  9. 正直LOUDが予想以上に強くてビビった ロボのオラフ怖すぎ

    19
    • 確かにあのオラフは驚異だが存在感を出してきたのはフルビルドになるころだったからなぁ
      たらればだけどやっぱり2回のスティールが響いた結果だった
      バロンをそのまま取れていればオラフの印象もまた違ったように思う

      8
      2
  10. 今のDFMは国内リーグの話とはいえBo5に勝ち慣れてるからな
    CBLOLはRSの順位とPOの最終順位が全然同期しないリーグだしBo5の勝ち方をより知っていたのはDFMだった
    でも今年のLLLはブラジル史上最も強いチームだったと思う

    12
    1
  11. LOUDはFNCに土付けてることもあったし強かった、勝った2,3戦目も取り返されるシーンが何度かあったしなかなか良いBO5での勝利だった
    最後の試合はHarpとシェン殿が本当に良かった

    6
    1
  12. ゆたぽんが終始上手すぎてやばかった

    次のgalaとmingとかいう最強BOT相手でも楽しんでほしい

    10
    1
  13. なんでこいつら日本人の俺よりDFMについて詳しいんだ

    5
    2
  14. 昨年のDK戦みたいにガン攻めしてほしいわ

    1
    1
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    92
  16. eviのナーがひたすら偏差値80くらいのプレイをし続けてるのがすげえよ

    7
    5
  17. かずーたコーチのインタビューもなかなか個性的だった。バロン獲得後の立ち回りはゴリ押しで次のRNG戦についてもゴリ押しでいくとか
    選手はともかくコーチが脳筋というのは聞いたことないですね・・・

    7
    1
    • ミス待ちゲーミングだと相手がよっぽどのミスしないと勝てないし、SGBほどとは言わないけど自分達からガンガンアクションして行った方がいいんだろうね

  18. >モニターへの距離はメレーなのに、マークスマンをプレイしているのが面白い。


    今回のぽんさんマジで仕上がりまくってるよな
    イーヴァイさんも調子取り戻してきたしヤハもハープもアチィ
    スティールは日本人になってた。

    9
    2
  19. 最後の試合を決めたのは献身的なイケメンsupだったという噂でござる

    17
  20. ゆたぽんさん年取ってるはずなのにキレ増してないか?

  21. EG-MADが3-0なの見ると2位通過できてれば本当に可能性あったな
    それだけに最初のLOUD戦落としたのが痛かった
    毎年だけど立ち上がりさえなんとかなればなあ

    • 他のチームもそうだろうけど高山病とかなにかで結構不調だった気がする。俺らの知らない事情が沢山あるるんだろうけど、出来ることなら来年は早めに現地入りしてもっと万全な状態で挑んで欲しい