スポンサーリンク

【LoL】Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Group Aに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 19:52
試合開始: 27:18

※以下ネタバレ注意


Jhin
熱狂的なEviファンがいるな。

本放送では、Eviが活躍するたびに「Eviiiiiiiii!!! Ohhhh!!!!」と叫ぶファンの歓声が放送された。
※音量注意

 

>>Jhin
Lulu
Eviが死んでも「Eviiiiiiiii!!! Ohhhh!!!!」って叫んでたぞ。

 

>>Lulu
Yuumi
あのエナジーは最高だったな。ヘイターは本当にどっか行けよ(笑)

ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、他人の成功を素直に喜ぶことができない人。成功した人の欠点を暴こうとする人。haterの憎悪は、正確には、自分も成功したいという欲求や嫉妬というよりも、成功者を引きずり下ろしたいという欲求である。
urbandictionary(英語)

 

>>Lulu
Yorick
至極真っ当なEviのスタンだろ。

スタン(Stan)とは、ストーカー(Stalker)とファン(Fan)を組み合わせたスラングだとされている。Twitterを中心にファンコミュニティを形成する。自分が選択したアーティスト、作品、業績に対する共通の愛情で結ばれた熱狂的なコミュニティだが、誹謗中傷行為やネットいじめなどの問題も起こす。
参考:Wikipedia(英語)

 

Rumble
「Hylissang大丈夫かなぁ? コロナとか長時間のフライトとかの影響が出てないといいんだけど……」

ファーストブラッド

「あ、よかった。いつものHylissangだ」

 

>>Rumble
Ashe
完全にコンディションを整えているよな。

 

>>Rumble
G2
Rhuckz、2試合で0デス。
Hylissang、3分で1デス。

 

>>G2
FNC
Rhuckz、2試合で22KDA、0デス。
Hylissangがこんなデタラメを信じるわけ無いだろ。

 

>>FNC
LEC
RhuckzはHylissangの代わりになれるってことを証明したよな。

 

>>LEC
Rumble
いや無理だろ。DPM(Death Per Minute、1分あたりのデス数)が全然追いついていない。

 

LEC
WorldsのHumanoid「よし、バーンアウトは終わったな」

燃え尽き症候群(バーンアウトシンドローム)とは、それまで意欲を持ってひとつのことに没頭していた人が、あたかも燃え尽きたかのように意欲をなくし、社会的に適応できなくなってしまう状態のことす。 絶え間ない過度のストレスにより発生し、うつ病の一種とも考えられている。
参考リンク

 

>>LEC
TSM
Tomorrowlandも終わったし、これでLoLに集中できる。

トゥモローランド(Tomorrowland)は、毎年7月の最終週末の計6日間にベルギーで開催される世界最大規模のEDMイベント。
Wikipedia

 

>>TSM
EDG
Humanoidのパフォーマンスは今のところ本当に素晴らしい。

 

TSM
この試合は両サポートのリミットテスト合戦でしたが、「ミッドにHumanoidがいる」という勝利条件を満たしたのは1チームだけでした。

 

Summoner1
DFMは「よし、エイトロックスにタワーダイブして試合に負けようぜ!」って言ってそう。
このチームは何年経ってもゲーム中盤のミスが直らないなぁ。

 

Summoner2
4~5キル取られて、タワーも取られたのにFnaticは1.5k程度の差しかつけられなかった。
マイナーリージョンのチームは序盤のキルで多くのコミットメントを行い、かろうじてリードを生み出しているに過ぎない。

 

>>Summoner2
TES
DFMはどのレーンもCSが酷かったよな。

 

Summoner3
リージョン差。

 

>>Summoner3
Summoner4
マイナーリージョンのチームがおつむの差で負けてるの見るとマジでティルトするわ。
DFMは変なことしなければ勝てたのに。

 

FNC

 

 

参照元: Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応
DFM対LLLに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このチームは何年経ってもゲーム中盤のミスが直らないなぁ。

    37
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      18
      44
      • 至極真っ当なDFMのスタンだろ

        42
        2
    • ミスというかシンプル実力不足なような
      ディテール甘い部分をきっちり咎められ
      きっちり負けた的な

      6
      3
  2. 序盤killとってたけどゴールド差全然広げられなかったのがね
    試合落ち着かせたらそりゃ相手のがうまいよねで終わる試合だった気がします

    10
  3. FNCガールから目を離せない

    37
    2
    • ファンからしてもう負けてる
      海外のカッコいい、可愛いファンを輸入してくれ

      8
      7
  4. 逆に言うと序盤だけは世界トップクラスの実力あるチーム…ってコト⁉

    4
    15
  5. DFMほんとダメダメだな

    12
    7
    • ルブランのチェインを気合で受け止めるヤハロンには痺れたね

      10
      3
  6. 4位か5位は狙えるのでまた来年応援や

    4
    4
    • 今後の展開によっては最大でもまだ2位の可能性が残っているぞ

      2
      2
  7. 序盤だけ見て流石に勝ったやろと思って暫く別の事やってたけど時間できて配信に戻ったら負けててガチで困惑した
    あそこまで序盤上手く行って負けるのか…

    4
    8
    • 海外のアナリストにも言われてたけど、今のDFMは世界的に見てTopJgのミクロが特に悪いからね。
      今回もEviのやらかしから大きく崩れたし、ここをどうにかしなければ今後格下相手にも持ってかれる可能性がある。

      5
      2
  8. 序盤勝っててスノーボールしきれないの見るのつらいよな。。。前のworldsとかでも序盤勝ってるのにだんだん差が縮まってきて最後負ける試合結構あったよな。なんで差が縮まっていくんやろか。

    4
    1
    • キルとってもゴールド差ついてないのは地力感じるわ

  9. 去年の格上相手のworldsのキル取っててもcs差でゴールド差が広がらないのと同じだからFNCあんま知らなかったけど格上なんだと思い知らされた

    7
    2
  10. 10分辺りのドラゴンファイト後が印象に残ったな。
    チェイスするのかどうか、全くコミュニケーション取れていなかったようにみえた。
    上手く言えないけど、VCしていないんじゃないのかってくらい息が合ってなかったシーンだった。

    1
    2
    • 明らかにEviだけ中盤以降の見せ場が全くなく、浮いているからな。
      はやく、チームの誰かがEviのマイクが壊れていると伝えてあげねばならん。

      7
      2
  11. 鮒パイで全部どうでもよくなった

    15
    2
  12. おい・・・DFMファンガも負けんなよ・・・
    わかってるだろ・・・?たのむよ・・・?

    8
    3
    • 日本は雄っぱいの方が大きいからな・・・

      2
      3
  13. >マイナーリージョンのチームがおつむの差で負けてるの見るとマジでティルトするわ。
    >DFMは変なことしなければ勝てたのに。

    ほんまこれ
    プロシーンにしか存在しない難しい盤面とかじゃなくてソロQでも当たり前に起こる場面でトレードすらしないの見ると頭抱える

  14. このサムズアップシーン可愛いなw

    1
    1
  15. 中盤以降DFMがダメだったというよりFnaticの強みのローテの速さに対応できなかったように思うけどな
    ある程度ファーム犠牲にして追いつこうとしてたけどこればっかりは一朝一夕では難しいよね