スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 18:29
試合開始: 26:20

※以下ネタバレ注意


vladimir
勝っても負けてもブラジルはタイムアタックしてる。

 

>>vladimir
FNC
ブラジルはRiotの予定を調整しようとしてくれてるんだよ。

 

Summoner1
Eviのサムズアップを配信で出さなかったから、DFMが負けるのは分かってたよ。

 

Summoner2
ブラジルはVALORANT Championsで優勝し、Worldsとワールドカップが始まるのを待ってる。今年はブラジルの年なのか。

 

C9
なんでC9がLLLと練習試合をするのが好きか分かったわ。激しかったな。

 

Summoner3
DFMにまたがっかりさせられた。

 

Urgot
LOUDはついてないな。せっかく勝ったのに、ブラジル人は大統領選討論会の話しかしてない。

ブラジルでは10月2日に大統領選挙が行われる。

 

T1
ADCの立ち位置がいかに重要か分かる模範例みたいな試合だった。Yutaponが死ぬべきじゃないとこで死に続けてた。

 

Summoner4
Stealはマジでジャングルで迷子になってるみたいだった。何をしてたのか全く分からない。たぶんこいつも何をしてたか分かってない。

 

Summoner5
今日の試合で一番面白かった。

 

Summoner6
Eviのおかげでエイトロックスがバランス取れてるように見える。

 

翻訳元: DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship Play-In – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2022 パワーランキング by INVEN
以下、INVENよりWorlds2022パワーランキングを紹介。
【LoL】教えてRevol殿! Worlds2022徹底解説
LJL公式解説のRevol殿に、Worlds2022について徹底的に聞いてみた。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。

コメント

  1. 全敗覚悟っすね……内容が悪すぎる

    43
    1
  2. なにも擁護できないひどい内容。最悪でもこの試合だけは落とせないって試合を落とした

    32
    1
  3. 一切あとの試合に希望が見えないひどい試合だった。まあ、下手に希望を持たなくなって後はもうドキドキもせず心安らかにみれそうだ。

    24
    2
  4. あんぎゃああああああああああああああ

    まあ勝負は水物
    この一戦は引きずらずに頑張れ…

    12
    12
  5. さすがに海外の人も辛辣なコメントばっかだな
    それぐらい試合内容が悪かった。しかも絶対落とせない相手だから尚更
    ここまで来るとB/Pが良いか悪いか以前の問題になってくる

    27
    1
    • 少しだけ選手を擁護するなら、BPも悪かったけれどもね。
      まあ、それを除いても酷い試合だったのは確か。

      11
      3
      • やりたいピック選んでるのは選手だから擁護できてないけどね

    • もとスレ見てきたけど、ちょいちょいLJLは過大評価されすぎみたいな意見があって悲しかった…。

      7
      8
      • 1枠あるのがおかしいレベルの弱さだろ実際

        22
        11
      • pool5クラス

        2
        1
  6. BPはエイトロックス手に入れてる時点で十分だしねえ
    BanorPickのちゃんと手に入れたけどtop中心で動かそうにもgank後セジュアニにソロキルされるし
    botは負けてドラゴンのコントロール相手で集団戦をヘラルド前でやった結果大怪我してずるずるだったね

    14
    1
    • 頑なにピックしなかったからエイトロ使いたくないんだろうなっての伝わってきたわ
      相手がとったら何出すつもりだったんだろう

      • Impact先輩も出してたけどワニじゃないかな
        有利ってほどでもないと思うけど

  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    18
    50
    • みんな暴言はいてるわけじゃなくて、ショックが大きすぎて愚痴がでちゃうんだよ
      今日の試合内容だとしょうがないよ

      52
      1
    • プロだし勝つためにやってるんだよ
      必要以上の批判はいらないだろうけどすべて曖昧に誤魔化すのはおかしい

      12
      2
    • 選手の人格批判、意味不明なレッテル貼りみたいなのはダメだけど、下手だったとかピックが悪かったとかは言われても仕方がない
      大差で負けたのは事実だ

      18
  8. タイトル2021になってやす

    4
    2
    • アウチ。

      43
      5
  9. DFMなら立て直して俺たちの手のひらくるくるさせてくれる。
    今はそう信じてる

    信じて全敗したらガチで落ち込むんだろうけどさ…

    13
    8
  10. mid押し込まれ続けて青バフスカトルヘラルドまでつながっちまったから仕方ない

    7
    2
  11. せめてBANPICKは修正してくれることを願うわ

    10
    2
  12. 全レーン敗北でstealが何も出来なくてウロウロしてるの悲しすぎる

    24
    0
    • せめて単純なJg能力で勝っていれば奇策でワンチャン狙ったりもできるけど、そこでも負けてたから本当に何もできなかったな。

      4
      2
  13. FMも国内で3KRと、ガラパゴスメタを回して
    WC地域で裸の王様してるだけだもんね。そりゃ世界に出れば通用しなくもなるわ。
    Worldsに出るなら、その時に流行ってる世界基準のメタチャンピオンを使えなきゃ
    今回みたいなみっともない恥をさらすことになる。内容は全敗の惨敗。過去一つまらん試合だった。過去一、最悪の内容だったぞ?今日の試合は。

    あと、Evi君はなんでメタチャンピオンのエイトロックスを使って、セジュアニにレーンで負けたの?
    しかも味方にガンクしてもらったうえでボロ負けとか……
    プロならメタチャンピオン位まともに使えてよ……

    54
    16
    • このコメントがこれだけGoodされるんだからみんなの荒み具合がよくわかる

      17
      15
      • 荒むっていうかその通りだから仕方ない
        プールを増やすってまだその課題で躓いてるんだって話じゃん?
        セロスから数えたらまじで何年抱えてんだこの課題
        MSIのグウェン事件から半年あってまた同じ事やってんだから文句のひとつも言いたくなるよ
        Ariaから感じた俺がキャリーしてやるってギラついたものはヤハロンから感じないしなあなあにしてくるの相手も分かってる
        いよいよSHGからダッシャー引き抜いてトップKRにする最終手段とるしかねえ

        20
        3
      • プロだからね
        批判は当然でしょ

        9
        3
        • 個人批判の度が過ぎてるのでは?

          6
          15
          • 負けた結果に対してけなす人がいれば褒めるひともいる
            同じように度がすぎて盲目になってるファンと必要以上に批判する人 どっちもいるでしょ もちろん過剰な批判が気分悪いのわかるけどね

  14. ゆたぽんのことを誰も守らないどころかharpはヴィエゴをインセクしてくる

    18
    3
  15. 全敗が普通に見えてしまうぐらいには酷かった。

    15
  16. 明日の試合は絶望的でござる

    12
  17. 孤立化したリーグの絶対王者の末路
    見ないふりしてたけどいつかこういう時が来ると皆分かってたはずだ

    22
    6
  18. 期待してた分だけショックも大きい
    明日の試合で手のひらクルクルさせてくれ!!!

    8
    5
  19. 悔しいとか言っちゃいけないレベルの試合
    仮に悔しいとしても瀕死のエイトロで一人フラッシュイン爆死しといて何が悔しいのかさっぱりわからん
    何も惜しくないし何も頑張ってなかった

    28
    4
  20. エイトロックスを使えないプロプレイヤーってなんなん
    勝てる勝てないじゃなくて使えないレベルって普段何してるの

    22
    2
    • 今topじゃOP状態だからとれると思ってなくて練習してなかったんだろきっと

      5
      2
    • まあ去年のグウェン使えない問題とほとんど同じ状態だわな
      一応取りはしたけど、使えないのバレたし、今後自分達でbanしなきゃならない

      18
      0
  21. 一応擁護するとしてもエイトロvsセジュアニはセジュアニ有利ってのは勝率とかでも出てるから…マジでそれぐらいしか擁護できない

    5
    2
    • ゲームの勝率はセジュが微有利かもしれんが、レーンキル率はエイトロの方が有利なはずだよ
      セジュ側もイグナイト絡めてキル狙えるとはいえ、序盤にガンク貰って有利作ったのにその後ソロキルされるのは擁護できん

      12
      3
      • 有利作った後、川に下ったところでmid主導権取られてるせいでゾーイにキルされてるんだよね
        そこでレーンも管理されたからだいぶキツくなって、ヘラルドファイトでゲームスピード早められたから詰んだ
        先に1コア作られたらもう勝てないよ

        10
        3
        • 有利作った後川に下った?あの時トレード負けてult使って敗走してただけじゃん
          ゾーイはそれ見てから寄ってる

          1
          1
      • 1アシスト貰ったところで・・・
        ↑も言ってる通り謎のヘラルドファイトで不利被った状態だったんで有利ではないね

        4
        8
  22. 公式アナウンスでは体調に問題はないって言ってるけど、本当は結構症状出てるんじゃないか。明らか判断おかしいところあったよ。

    10
    12
    • WCSの1戦目は毎回おかしいから、平常運転だよ。

      16
  23. 普通にチームとして実力負けしてた
    ファーストピックタリヤもjgとのフレックスにしたつもり(サマー観てればどうみてもヤハロンが使うとバレバレだが)だったのにすぐポッピーとってファーストピックした意味を自ら消していく愚行
    対抗できそうなカイサやノーチも取らなかった
    LOUDはセジュのフレックス性を存分に活かしたいいドラフトしてたわ
    対するDFMはドラフトからインゲームまで何したいのか全く分からなかった
    ゾーイ相手にプッシュ負けするの分かってるのにヘラルドファイトしちゃうしエイトロは単純に浅いし
    結構プロシーン観戦するけどここまで酷い試合って最近見た覚えがないわ 見所が一つもないなんて珍しいよ

    11
    4
  24. いい加減DFMはMIDがロームに向いてるならBOTがレーン不利ピックでもチャラみたいな考え捨ててもらえませんかね
    2022年から国際戦の負け試合でBOT優勢でレーン戦終えたの見た記憶が無いんですけど

    12
    2
    • いい加減ボットレーンで自信持って勝負してみて欲しい
      チームもボット中心で一回やってみたらいい
      LOUDに負けたらもう失う物なんてないんだから何でもチャレンジだ
      Harp滅茶苦茶上手いしぽんさんも今年ソロQのLP過去最高に盛れるだけ盛ってたくらいやれるんだからね
      国際戦では借りてきた猫みたいに大人しくなるの毎度のことだけど
      ぽんさん上手いはずなのに国際戦だとなんであんな自信を感じない頼りないプレイになるのか分からんのよ
      自信持って欲しいしそのためにもボットゲームさせてやってくれ
      今年のミッドからバスの運転手が居なくなって乗客だけになったDFMは何か変えないと勝てないよ

      13
      • 2レーンキャリーしないと勝てないんだから消極的なのやめて欲しい。

  25. 選手が3人もコロナだったし本調子じゃないなかDFMは善戦してたように思うよ
    運に味方されなかった試合ではあったがたったの一試合で結論付けるには早計じゃないか
    頑張れDFM!これからもずっと応援するぜ!

    12
    22
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      43
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    46
  27. KR3人いてこれならもう日本人だけで構成して数年後みたほうがいいだろ…
    LOL人気ないとは言え少しでもまともなやつら増やして競争させないと
    ASCIで全敗したから将来性に期待しても無理か…w

    23
    4
  28. というかバンピックの時点で負けてたイメージだけど

    3
    12
    • 二言目にはバンピックガーって言う奴らいじんがクソほど馬鹿にしてるから減ってきたと思ったんだけどまだ出てくるんだな

      6
      15
      • LJLは見てもらいじんなんて見てねえよ
        もうちょっと人生を有意義に使え

        34
        9
  29. 言葉強くてあれだけど、日本のチームなのに韓国人3人って時点で正直恥ずかしいのに
    その上負けるって何のためにプロやってんのこの人たちは

    20
    12
    • これでも国内は一強だからね
      もうどうしようもない

      8
      2
    • >>日本のチームなのに
      逆にそういう変な日本主義のが怖い。
      stealが何人でもいいじゃん?
      DFMがどっかの球団みたいに金にあかせて強い選手買い集めてきたならともかく、stealは違うじゃん?

      6
      16
  30. 一戦目だから本調子じゃないこと願うが
    希望を持たない方がいいのか?

    • こういうゲーム直後のコメントは勝った時も負けた時も10割増しくらいで盛られてるから真に受けない方がいい
      とはいえ勝ちたかったゲームを落としてコンディションもベストから程遠い様子だからグループステージ進出がかなり厳しいのは間違いない
      あまり感情を乗せすぎずにベストを尽くしてくれる事を期待しましょう

      11
      4
  31. フナ以外団子だからegに勝てればまだまだ二位ある

    3
    1
  32. みんな怒るってことは期待してるんだね意外とかわいいとこあんじゃん

    6
    9
  33. 初心者質問で申し訳ないんだけどLOUDには勝ちたかったってどういうこと?
    SmashlogTVの解説見てたんだけどもともと弱いチームってわけじゃないみたいだし

    1
    1
    • 他のチームはもっと強いから
      二番目に勝ち目あるのがLOUDだった
      最低4位には入らなきゃいけないからLOUDに負けたらこのまま敗退濃厚

      7
      1
  34. 本番で戦い方変えて負けたなら文句が出るのはわかるけど
    何年も前からずっとこのやり方で実力通りに負けたのだからこんな荒れるのはおかしいよ

    と思ったらエビのインタビュー記事の評価ボロクソだった
    それならそろそろ俺みたいにさっさと見切り付けて無関心になって欲しい
    実力通り。お疲れ様の一コメだけでいいだろ

    2
    4
  35. 【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
    ↑こんな記事を見たことあるんですが、DFMの選手には存在意義が無いってことですか?
    Eviっていう人、なかなか酷いこと言いますね

    7
    6
  36. DFMも上手かったけど、ということもなく
    相手がすごい上手かった、ということもなく

    普通にtopソロキルされ(レベル差のせい?)
    midは常に押し負け寄りで負け(チャンプ差?)
    botはアムムをアリスタでカウンタしたということもなく
    jgも存在感なく(ポッピーあかんか?)
    集団戦やレイトゲームで構成勝ちが見える構成でもなく
    何も無く負けた

  37. 流石に少しは改善されるでしょ
    もしこのままなら観戦してる時間が勿体ない
    応援はしたいんよ頼むわほんと

    2
    4