スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Chiefs Esports Club / 2022 World Championship Play-In – Group Aに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 9:13
試合開始: 15:21

※以下ネタバレ注意


Samira
Tallyは他のミッドレーナーと比べて明らかに技量が違うような気がするな……。

 

>>Samira
Summoner1
Tallyはこれまで多くのロールをやってきたが、ベテランの存在感ではなく、アンカーとしての価値が無いだけだ。

最大の問題はOCEのミッドレーナーがおしなべて悪いということ。だから咎められないだけ。

 

>>Samira
Cho’Gath
Tallyのボットローミングは、「なんで俺がWorldsに出られないのかな?」と思うほど酷いものだった。

 

Neeko
とはいえ、オーストラリアには4,800万頭のカンガルーがいて、ウルグアイには345万7,380人の住民がいるという事実は変わらないのだ。もし、カンガルーがウルグアイを侵略しようとしたら、ウルグアイ人は1人あたり14匹のカンガルーと戦わなければならないのだ。

 

>>Neeko
Ekko
でも日本の人口は1億2500万人だから、カンガルー1匹が2.6人と戦わなければならないね。
これがDFMが勝てた理由だね。

 

Summoner1
ArthurのMMRが腐ってて可哀想。

 

>>Summoner1
Summoner2
Arthurが昨年までLCKでプレイしていたのは伊達じゃない。
なぜLPLやLEC、LCSでなくLCOに行ったのか理解できない。

 

>>Summoner2
Summoner3
どのリージョンもOCEよりギャラがいいのにな。

 

Summoner4
またもや味方を人質にとったTallyban。

Tallyとタリバンをかけたとても面白いジョーク。
ターリバーン、タリバーン、タリバンとは、アフガニスタンを実効支配するイスラム教スンナ派諸派デーオバンド派のイスラム主義組織である。
Wikipedia

 

Summoner5
RaesってImmortalsにいたRaes? マジで呪われているなこいつ。

 

Summoner6
来年も出られるダークホースだと思っているぜ。
なんで俺は自分自身のハイプを信じてしまうんだろう。

ハイプとは、マーケティングにおける誇大広告。需要喚起のために意図的なな希少性を演出したりする。「でたらめ」「いんちき」「ごまかし」などの意味として用いられることもある。
参考

 

Summoner7
CHFの3体目のドラゴンはマジでなんだったの? ケネンがいることは分かっていたのに、ドラゴンを叩いていた。ケネンと対戦したことがないのかな?

 

Summoner8
Eviのケネンは全然物足りなかったな。いつも「Eviiiiiiii」って叫んでいる男がおとなしかったのも頷ける。

 

Summoner9
Eviのケネンを見ていると辛くなる。HPが20%にならないとRボタンを押せない仕様みたいだ。

 

Summoner10
YutaponのAimingスペシャル。

 

参照元: DetonatioN FocusMe vs. Chiefs Esports Club / 2022 World Championship Play-In – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応
DFM対LLLに対する海外の反応。
【LoL】Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
FNC対DFMに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    106
    • ならほかの日本人にでてもらう?V3のトップでもいいぞ

      12
      7
    • 凹んでてもファンサはする、それがプロ

      7
      1
  2. 思ったより完成度が低いね
    特に中盤なんとかならんのかね
    VCミュート疑いがある

    15
    4
    • 真面目にEviだけ明らかにおかしいんだよな。

      7
      1
  3. 金銭差の割に怪しい場面何回かあったから中盤の組み立てがほんとにヤバいんだなって思ってる
    希望を見せてくれFM

    9
    3
  4. 本当の実力を出せさえすれば負けることはないのに

    15
    20
  5. eviさんの批判をすることは本当に意味がない。彼は日本で頭2つ飛び抜けて強いしこの人が戦ってこのパフォーマンスならシンプルにLJLの実力がこのレベルだったってこと。
    頑張ってください。

    24
    32
    • 典型的な論点のすり替えだな
      EviはLJLを代表する選手であることは疑いない
      だからと言ってEviを批判するのはLJLへの攻撃になるから批判するなっていうのは、今問題になっているEvi個人のパフォーマンスへの答えになっていない
      LJLのレベルとEvi個人のパフォーマンスは関係ない、上手いやつはLJLだろうとどこだろうと上手い
      お前みたいな盲目的な権威主義者を信者って言うんだよ

      37
      12
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        25
      • リーグのレベルと個人のパフォーマンスが関係ないわけないだろ
        もしそうなら全てのチームを文字通り踏み潰してS3のWorlds優勝したImpactや黄金時代SKTを支えたBangがNAに移っただけでこの程度のプレイヤーに成り下がるわけがない
        競争力の足りない環境に置かれたら否応なしに実力も下がっていくよ

        3
        3
      • 批判するなとかじゃなくてただLJLが弱いって話じゃないの?
        パフォーマンス酷くても代わりがいない日本鯖の層の薄さが問題なわけで
        上手い奴はどこだろうと上手いのは確かだけどその上手い奴が日本にいないからずっと出てる

        2
        1
      • 縦読み?

        2
        4
  6. 動画のゆたぽんのやつ無かったら普通に危なかった気がする

    28
  7. EviはLJLは圧倒的なトップレーナーだけど、世界にでると凡庸なレーナーになってる現実が悲しい
    残りの試合で韓国実況にEvi連呼させるようなパフォーマンスみせてくれ

    14
    7
  8. LJLのトップのレベルがあまりにも低すぎる

    13
    3
  9. もっとポジらせてくれ……

    3
    2
  10. マジでAriaの存在がでかすぎた

    6
    6
    • 今回のWCSで、DFMにはマクロ型ではなくミクロ型のミッドレーナーの方が合っているということがよく分かった(一応補足しとくと、ここでのマクロ型ミクロ型というのは上手さの話ではなくどちらを重視しているプレイングかってことね)。

      2
      1
    • ヤハロンもちろん悪くないし状況よく見て仕掛けたりしてるのわかるしいい場面多いのはわかるけど助っ人として物足りなく感じてる人が多い理由はあなたが言っている通りdfmにはキャリーミッドの方が合ってるように感じるからなんだろうね

  11. 勝ちは勝ちだけど内容としては決して良くなかったね…
    だんだん調子が良くなってるのは感じるから、EGかBYGを倒してBo5に希望を繋いでほしい

    2
    1
    • *EGと、や!!!2位の希望はまだ消えてないですよ

  12. 勝敗も大事だけど100%の力を出し切った試合を見たい

    2
    1
  13. ブラジル戦のリバー付近でキャッチされたエビが3vs1で死ぬの解ってるのにQ3発目をフラッシュまで吐いてうちにいったのびっくりした。
    俺じゃん

    10
    • お前を一人にさせるかよ

      6
      1
  14. 普通に去年のエビはよかった。ソロキルもする集団戦うまいピック幅も文句なくてメジャーリージョンはともかくマイナーリージョンのトップレーナーは踏み潰した
    今年のエビにはそれが感じられない、だから不満に感じる

  15. 明らかにeviのパフォーマンス低調だよ
    エイトロOPカウンターケネンというメタなのに
    この辺りLJLでも活躍した記憶薄いんだよなあ

    メタがあってなくて低調なのか、
    厳しい試合ではそうなってしまうのか…

    1
    1
  16. プール増やすのに時間を使った弊害かな
    MSIのeviのプールが足りないのは確かにそうなのだけど元々少ないチャンプに特化することで世界レベルの相手と勝負できていた選手なんだと思うよ

    僕もMSIの時は増やしてほしいと思ってたから今回低調でもさすがに叩けないわ

    5
    2
  17. エイトロケネンは諦めて得意なナーをピックしたほうがいいと思うんだけどいつも世界戦で得意チャンプこすってプール狭いって叩かれてるの気にしてるのかなあ…ピックできるんだぞってところを見せて牽制したいのかもしれんがパフォーマンス良くないしな…

    • とはいえ今日のリリアは良かったよね
      今年LJLでも出してたし努力の成果が垣間見れて嬉しかった
      ピック画面でアゴ見えたときはかなり嫌な気持ちになったけど

  18. CHFのSUPが煽りエモートしてるのが不快だったわ