新チャンピオン – カ・サンテ
基本ステータス
HP(体力) | 610 – 2378 |
HP自動回復 | 8.5 – 22.95 |
マナ | 290 – 1310 |
マナ自動回復 | 7 – 24 |
AR(物理防御) | 33 – 112.9 |
MR(魔法防御) | 30 – 65.7 |
MS(移動速度) | 335 |
AD(物理攻撃力) | 64 – 123.5 |
AS(攻撃速度) | 0.625 |
射程距離 | 175 |
リソース | マナ |
スキル
P – 不屈の本能
カ・サンテのダメージスキルはヒットした敵を4秒間マークする。マークされた敵に対するオートアタックはマークを消費して25の増加射程距離を獲得し、10~25(+ 対象の最大HPの1~1.5%)の追加ADダメージを与える。
オールアウト形態
敵のマークを消費して与えるダメージが増加し、対象のHPに応じたダメージを追加確定ダメージに変換する。攻撃のダメージとマークのダメージは共に35%(+20%増加AR)(+20%増加MR)増加する。
Q – 破撃のエントーフォ
カ・サンテは指定方向にトンファーを叩きつけ、当たった敵にADダメージを与え、0.5秒間80%のスロウ効果を付与する。
これが少なくとも1体の敵に当たると、カ・サンテは6秒間スタックを生成する(最大2スタック、その後のヒットでリフレッシュ)。2スタックになると、次の「Q – 破撃のエントーフォ」でスタックをすべて消費し、スキルが強化される。
- 基本ダメージ:45 / 70 / 95 / 120 / 145
- AD反映率:50%AD
- マナコスト:15マナ
- クールダウン:3.5秒
- 射程距離:465
強化Q
カ・サンテ が指定方向に衝撃波を放ち、追加で1秒間敵を自身の方向に引き寄せ、スタンさせる。
オールアウト形態
クールダウンが1秒減少し、スロウ効果が適用されなくなる。このスキルの一部はAAタイマーをリセットする。オールアウト形態中はタイマーを完全にリセットする。
W – 切り開く猛進
カ・サンテは最大1秒間チャージし、チャージ中にスキル範囲、ダメージ、スタン時間を最初の0.85秒間増加させ、アンストッパブル状態と25%(+10%増加AR)(+10%増加MR)(+増加HP100につき1%)のダメージ軽減効果を獲得する。このスキルは効果時間内であれば再発動可能であり、CCによって中断されることはない。
再発動
カ・サンテは指定方向にダッシュし、通過した敵にADダメージを与えてノックバックさせ、チャージ時間に応じたスタン効果を付与する。
- 最小ADダメージ:対象の最大HPの4.25 / 4.5 / 4.75 / 5 / 5.25%
- 最小スタン時間:0.35 / 0.45 / 0.55 / 0.65 / 0.75秒
- マナコスト:75 / 80 / 85 / 90 / 95マナ
- クールダウン:24 / 22 / 20 / 18 / 16秒
「Q – 破撃のエントーフォ」と「R – オールアウト」は、ダッシュ中にキャストすることができる。「W – 切り開く猛進」の再発動は、サイレンスを受けた状態でも可能。
オールアウト形態
ノックバックとスタン効果が失われるが、ダメージ軽減率が30%(+12%増加AR)(+12%増加MR)(+増加HP100につき1.2%)上昇し、さらにチャージ時間に応じた追加ADダメージ、チャージ時間とダッシュ距離が倍増する。また、オールアウト形態になるとこのスキルのクールダウンが解消する。
- 最小追加ADダメージ:25 / 35 / 45 / 55 / 65
- AD反映率:50%AD
E – フットワーク
カ・サンテは目標地点までダッシュし(地形通過不可)、自身にハイブリッドシールドを2秒間付与する。このスキルを味方にかけるとダッシュ距離が伸びる。味方がチャンピオンであれば、ハイブリッドシールドを付与することもできる。
カ・サンテはダッシュ中に任意のスキルを使用することができる。
- シールド量:45 / 65 / 85 / 105 / 125
- マナコスト:45 / 50 / 55 / 60 / 65
- クールダウン:9 / 8.5 / 8 / 7.5 / 7秒
オールアウト形態
ダッシュ速度と射程が増加し、地形を通過できるようになる。
R – オールアウト
カ・サンテは詠唱中アンストッパブル状態になり、自身のトンファを粉砕して対象の敵チャンピオンを0.5秒間スネアさせてその地点までダッシュする。対象が地形に接触した場合、更にその先までノックバックさせる。
敵チャンピオンに接触時、対象にADダメージを与え、0.25秒間スタンさせる。地形に接触していた場合、ダメージが増加し、0.5秒間ノックバックとスタンを与える。
その後、カ・サンテは20秒間オールアウト状態となる。持続時間内であれば、1.5秒後に再発動させることができる。
カ・サンテはオールアウト状態の間、最大HPの値と増加AR&MRを維持する。「R – オールアウト」によって失われたHPは、効果終了後に回復することはない。オールアウト状態になるとカ・サンテは最大マナ100%まで回復し、このマナは効果時間中休息に失われていく。オールアウト状態になる前のマナの値は維持され、効果終了後に回復する。
- ダメージ:34 / 67 / 100 (+ 20% AD)
- マナコスト:100
- クールダウン:120 / 100 / 80秒
オールアウト状態の効果
カ・サンテの現在HPは最大HPの55%まで減少し、この値はヒールやHP自動回復によって超えることはできない。また、増加ARと増加MRの65%を失うが、5 (+ 22.5% 増加AR) (+ 22.5% 増加MR)の増加ADと、10%(+ 増加HP100につき0.75%)のオムニヴァンプを獲得し、基本スキルをパワーアップさせる。
再発動
カ・サンテはオールアウト状態を終了する。
リリーススキン
荘厳の天球 カ・サンテ
プレステージ 荘厳の天球 カ・サンテ
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン
- Q – 幻惑のオーブ
- マナコスト:60 / 70 / 80 / 90 / 100 ⇒ 55 / 65 / 75 / 85 / 95
- ヒットごとのAP反映率:40% AP ⇒ 45% AP
- 基本ステータス
- 基本マナ自動回復:7.26 ⇒ 7.25
- P – 不退転
- 追加ダメージAD反映率:15 / 25 / 35 / 45% ⇒ 15 / 30 / 45 / 60%
- 回復AP反映率:55% AP ⇒ 65% AP
- E – 兵貴神速
- クールダウン:12秒 ⇒ 11秒
- 基本ステータス
- AD成長:2.5 ⇒ 2.8
- HP成長:101 ⇒ 105
- 基本マナ自動回復:7.42 ⇒ 7.4
- 基本ステータス
- マナ成長:27.5 ⇒ 28
- E – 虚性侵蝕
- [NEW] HPが15 − 45以下(レベルによる)のミニオンを即死させるように
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン
- 基本ステータス
- 基本HP:653 ⇒ 635
- W – オーバードライブ
- 増加AS:40 / 53 / 66 / 79 / 92% ⇒ 30 / 43 / 56 / 69 / 82%
- E – ロイヤルストーム
- クールダウン:22 / 20.5 / 19 / 17.5 / 16秒 ⇒ 24 / 22.5 / 21 / 19.5 / 18秒
- R – 終わりなき晩餐
- ヴォイドレモラ(虫)の最大HP:倒したミニオンの最大HPの50 / 60 / 70% ⇒ 40 / 50 / 60%
- 基本ステータス
- 基本マナ自動回復:8.04 ⇒ 8.05
アイテム
なし。
ルーン
なし。
スキン
ネオン・ストラタ ユニバース
ネオン・ストラタは、リーグ・オブ・レジェンドの別世界(別ユニバース)における未来・宇宙をテーマにしたスキンのシリーズ。ForeglowがチャンピオンをEmpyreanと呼ばれる異世界の力に変身させる世界を舞台としている。
荘厳の天球 ヴェックス
荘厳の天球 ザック
荘厳の天球 ジャックス
荘厳の天球 ジン
荘厳の天球 ゼド
尊厳の天球 パイク
荘厳の天球 ラックス
その他
アイコン
エモート
ギガ カ・サンテ
このトンファーは貸さんてでござる。
コメント
プレステージスキンちょっとえっちじゃない?大丈夫?
ラッコ鍋味がある
カ・サンテは最大HPの45%とARとMRの65%を失うが、5 (+ 22.5% 増加AR) (+ 22.5% 増加MR)の増加ADと、10%(+ 増加HP100につき75%)のオムニヴァンプを獲得し、基本スキルをパワーアップさせる。
これ集団戦エンゲージ無理やろ
こんなのしたら即死する
ガーゴイル使いますULT使いますでなんとか…
実際ガーゴイルは合いそうだけどどうなんだろうな
あとから気づいたんだが
R:持続時間内であれば、1.5秒後に再発動させることができる。
とあるからこれと数字の強さでなんとかなるかもしれない
つっこんだら死ぬけど、相手をはじくディスエンゲージならまあなんとかいけるかも
コンセプトは集団戦で一頻りタンクの仕事をした後にultで敵キャリーを除外してタイマンするキャラらしいから
つまり移動中のユーミをフラッシュultで拉致してタイマンでボコボコにすればいいんだな
Wでエンゲージしてターゲット変更される時に相手のキャリーとかをUltでピックするから問題無いと思う。
もしくは初手Ultで1人戦線離脱させるだけでも影響力あるかなって
真の視界を獲得
10%(+ 増加HP100につき75%)のオムニヴァンプを獲得
ワーモグ積んだらオムニヴァンプ+600%ってマ?
10の75%なので7.5×9でオムニヴァンプ70%ほどじゃなかろうか
PBEで試したけど実際は増加HP×0.75%だったよ
増加HP1000あっても増えるオムニヴァンプは7.5だけだった
こいつをどう使ってほしいのかわからん。
ADとオムニヴァンプが爆上がりしたところで、HPARMRが大幅カットとか何したいんや?何でもいいからCCで一回固めたら終わりやんけ。
パイクのスキンペンタした時どうなっているの?
riotくんさぁ…違うんだよね…
オレたちがタンクに求めてるのは倒れない壁、チームの大黒柱としてのタンクなんだよね。突然柔らかいファイターになってペンタキル!とかじゃないんだよね。
タンクチャンピオン実装じゃなくて、タンクアイテム積むファイター実装に見えるわな
実際に使ってみたらちゃんとタンクしててほしいが…
普段はタンクだけど瞬間的にファイターに変身するってのは結構面白いと思うけど、色々出来る奴って最終的にはプロに使い倒された挙句ゴミになるからちょっと怖いよな
荘厳の天球スキンかっこいいけどクロマは全然違いがわからんな
増加ARMRとHPにレシオがあるけど、オールアウトしたら大半を失うんだが?
それにタンクだけどオールアウトしたら紙装甲になるのは何にもマッチしてなくないか。
誰か一人をultで拉致してタイマンに勝てってことなんだろうけど、タンク役が戦線離脱してどうするんだ。
そもそも拉致を活用するには拉致してメリットのある相手を幅が長い壁との間に挟まないと駄目だし。
リーライサンファイアモルデでええやないかーい
ultで失われるスタッツの割に得られるものがしょぼすぎる
ADレシオが特別高いわけでもないしよくわからん
今日の管理忍のギャグは何点か3点やな
お前はタンク?
これ火力無くなって硬くなる逆のほうが一貫したタンク感ないか
それするとじゃあこいつ無視しよってなるのがね…
ちょうどいい塩梅が難しいね
俺にはウルトのうまい使い方がわからん
ヤスオみたいだなーと思っただけだった
最後のエモートGIGA CHADやんw
GIGAは分かるけどCHADOってなんや?
CHAD(チャド)とは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
増加AR100だったらAR65(1300G)失って22.5AD(788G)得るからかなりの損じゃねこれ
これなら最初からAD積んだ方がずっと得では
そもそもオムニヴァンプがダメージが出ないと価値の無い能力だからファイタービルドの方がよほど強くないかこのキャラ
失うのは基本AR, MRのみで増加AR, MRはそのまま
ミスったわ。すまん
てか最初から基本ARMRって書いてあったっけ?
2コメの人は多分この記事のコピペしてるよな
K’sante loses a percentage of max health, bonus armor, and bonus magic resistance.
確認のため日本語と英語の公式見たら増加ARMRが失われるって書いてあるし
詳細な倍率載ってる英wiki見たらまた違うこと書いてあるしで頭おかしくなりそう
管理忍と同じダジャレ考えてしまって恥ずかしい
誰が誰だか分からんスキンはやめてくれって言ったよねぇえええええええ!?
なんだこれ集団戦ULTしたらよっぽどいい入りじゃないと即死するじゃねえか
パイクレジェンダリー2つ目かかなりはやく2つ目だな
ヤスオゼドスレッシュリーアッシュダリウスアーリレオナラックスエズハイマーヴェインケイトリンコーキチョガストリスターナソラカが2つ目持ってるけど古いチャンピオンだしな
ヤスオは3つだけど2つみたいなものだし
テクニカルタンクっていう言い方してるけどやっぱりこれファイターじゃないかなこれ
正直デスダンス積まないと溶けるスピード速すぎてタンクとして仕事できなさそう
タリアJGとコンボピックで相手のJGバロンから引きはがしたりとかできそうなのはプロシーンで面白そうだけどね
プレステージの方だと完全にキルモンガーだな
というかこいつマナ有りチャンプなんだな
すげえ弱そう
ギガチャド!?!?!?!?
逆の方が良かったな
普段ファイターで要所で火力失う代わりに硬くなる方が
こいつのR対象指定っていうのがモルデ系なんだよなナーULTみたいに方向指定ならキャリーとJGまとめて持って行ってスロースタン持ってるから無視しきれずドラやバロンスティールとか夢見れるんだけどひとり持って行ったところでなぁっていう感想になってしまうわ
せっかく良いタンクって感じなのにウルトでタンクを捨てるのなんかもったいなく感じちゃう
このほうがアウトプレイとか生まれて盛り上がるのはわかるけどタンクとしての魅力なのかわからなくなっちゃう
集団戦の入りで意気揚々とsupにフラッシュRしてボコったあとにノコノコ帰ってきて敵チャンプx4に一瞬で溶かされるモルデ現象が見える見える
ファイタービルドはないな
全スキルのスケールがAR・MR・HPに大きく依存している
ADレシオも通常時はQとRにしか乗らない
何よりQのCDが一切縮まらない
スキルにレシオが全くないからタンクとしてもスキルでは固くならないからSUPに出張してくることはないのか
P回すと結局AAするからサンファイアあればなかなか強そうだったんだけどなくなるから仕方なくAAにあるディバインサンダラーとかになるんだろうか
あるとしたら断食セナとの組み合わせだけど…
いけるかな?
プレシーズンの話にはなるが復活を遂げたアイスボーンガントレットが早速使われるんじゃないかね
スロウフィールドにダメ軽減もあるしオールアウト中の柔らかさもある程度軽減できてお得や
絶対竿役
「10%(+ 増加HP100につき75%)のオムニヴァンプを獲得し」ってあるけど増加HP1000でオムニヴァンプ750%ってこと?
上のコメントでPBEで検証している方がいて、
結果は増加HP×0.75%だったみたいですよ。
こんな前情報であんま強そうに見えない新チャンプだいぶ久々な気がするけど、実際に野に解き放ってみたら思ったより強かったりするのかな
初期セトの前例があるからな、油断できない
初期セトはしょーもないチャンプ感がプンプンしてたよね
なお実際は
このスキンシリーズ見辛すぎないか?どれも似ててなんだかなぁ
視認性はどこへいったのやら
タンクやって一通り相手のスキル使わせたらファイターになって相手殴って回復しろってこと?
ウルト中じゃないと壁抜けできないのとか含めて弱そうなんだが
ウルト使ったら弱くなるとかなんの罰ゲームだよ
Riotファイター好きすぎてタンクすらもそれっぽい感じになってきたな
PBEで使ったけどRの壁抜け難しいな
集団戦で1vs1にさせて倒したけど結構な距離壁抜けしたから戻ってる間に他が負けちゃったよ
こんなに消化不良になったのは久しぶりだった
ヴェックス ジャックス ラックス!
ダッセースキンだ
テクスチャ作るのめんどいからって手を抜いてんじゃねーよ
Riot「ほならね」
ジャックス、ザックあたりはまだ元が誰かわかるんだけど他はマジでわからん
特にヴェックス、ゲーム内キャラ見てもパッと見誰かわからん、ベイガーみたいにも見える
宇宙から来た物質で変身して真っ黒になる…
うーん、どこかで見た設定だな、、
こんだけCC持ってて方向指定ブリンクにCC無効まで持ってると出てしばらくしたらクソほどステ下げられて使い物にならなくなりそう
なんかブリンクでシュンシュンすることだけをテクニカルって思ってそうというか
こう、タイミング見てカウンターとかする系のテクニカルさがあっても良いと思う…
カウンター成功するとめっちゃ硬くなるというか…そういう系欲しいです…
WとRの発動タイミング……
真の視界を獲得
記事の内容が多分修正されてる
最初は基本ARとか書いてなかった
真の視界を獲得
今PBEで見てきたけど減少するのは増加AR・MRの65%だね
知らないところで変更予定あるのかはわからないけど
真の視界を獲得
誤字でござる
誤) このマナは効果時間中休息に失われていく。
正) このマナは効果時間中急速に失われていく。
チャンプは面白そうだけど、Rの実装めっちゃバグの温床になりそう
モルデの冥界でエリア外まで飛ばしたモルデがぽいーんって帰ってくる動画は見た
みんな、カ・サンテのバイオと物語は読んだ?
読んでないならぜひ読んで欲しい
ゲーム内のカ・サンテをプレイする参考にもなるかも
新スキンもう何のキャラかわからないやつ増えすぎ
pay to winにしようとしてない?
ヴェックスはもっとこう……気だるげながらも満更でもない表情してる可愛い格好のスキンだしてほしい
パジャマかバトアカ辺りの実装が待たれる
真の視界を獲得
ヴェックスはともかく混沌の闇リリアはえっちですき
だよね!?
そういう二次創作探してもないから私だけかと思ってた
真の視界を獲得
フワッフワのファーがついたオーバーサイズコート着て寒がってるヴェックスの冬スキンとか作ってくれRiot
俺がこのおっさんを弱そうだと思うのはきっと低レートだからだよな
カサンテのスキンGANTZのあれじゃん
完全なタンクの新キャラ出たら最悪だよ
新キャラは弱いくらいでいい
ぶっちゃけ粗大ゴミになりそう
R再発動でオールアウト消せるしタンクしてHP半分なったらultワンコンして再発動でまた固くなるのが定石かな~
新チャンピオンのステータスやらスキルやら畳めるようにならないだろうか
一度この記事を見て、また何か記事に更新が無いか見に来た時にスクロールするのが億劫に感じる
記事タイトルに更新日時は書いてくれているが、何日に見に来たかなんて覚えてないしな
カサンテのプレステージスキンってイベントショップとミシックショップのどっちに並ぶんだ?
イベント期間とパッチスケジュール的に多分イベントショップの近日登場枠だと思う
ミシックショップに並んでたほうが雰囲気的にしっくりはくるけど
これ最初聞いた時Qは森早そうEは味方いると強いRは森の中のファイト強いですJG運用強そうと思ってたけど、ハルブレ積んでスプリットプッシュ対処にしにきたら森に逃げMIDTOPJGの中で一番柔らかいやつにRで1v1とか言うクソみてぇなムーブができそう
トランドルのRで吸われた後に形態変更した場合、減少する増加ARはどの値を参照するんだろうか。
このスキンでチーム組んだら相手混乱しそうだな
メンツ的にsup行けるのがラックスくらいだけど一応全レーン揃ってるのか
コーキの調整、2回書いてある……
ご指摘感謝なり
MF、ナーフ欄にいるけどバフじゃない?
にしても数値が変だけど…
フルパッチプレビュー来てたけど、やっぱりこんな変更来てないよねMF
https://twitter.com/RiotPhroxzon/status/1585785785772433409
10/26時点での暫定変更内容にもこんなこと書いてなかったけど、どこから出てきたんだろう…
APフォーチュンには補填を忘れないのにファイターブリッツには入れ忘れてる、Riotくんはおっちょこちょいだね♡オラッ♡RPassiveのCD制限無くせ♡
ブリッツのナーフなんだこれ
riotくんオフメタ路線完全に諦めてて笑う
パッチノートでの釈明コメントが楽しみですね(#^ω^)
マルズだけじゃなく、ブランドとかその他もろもろのdotメインチャンプ全部にとどめ効果くれ~
ブランドくんはとどめ効果持ってるよ
なんならいくらか前のパッチで条件緩和されてからマルザよりマナ回復楽になってるハズ
ブランドにトドメ効果あるスキルなんかあんの?wiki見ても載ってないけど
とどめを刺したときに発生する効果のことだと勘違いしてた
マルザのバフ内容から理解するべきだったね
陳謝
ULTを使うと形態変化して柔らかくなるタンクっていうとモバレのイーディスを思い出すな
ただあいつはULT使うとレンジになってナーとかジェイスみたいにスキル全部変わるから感覚的には別物だろうけど
マルザぶっ壊れるやろコレ
ラストヒットとらんでもいいしミニオンから伝染で対面にお腹痛い痛いさせまくれる
ソロレーンのジャオ強そうだな
プロレスだよね
台本があっても技術がなきゃできないっていう