スポンサーリンク

【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter – Week 3に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 0:53
試合開始: 8:32

※以下ネタバレ注意


Summoner1
この試合の後のJankos。

 

>>Summoner1
Summoner2
この試合の後のJankosとJackspektra。

 

Fiddlesticks
セジュアニで7-1になって負けるのかよ(笑)

 

Irelia
Jankosは文字通り全力を尽くしたが、それでも十分ではなかった。
Rubyは何をやっていたんだ?

 

>>Irelia
Summoner3
ヴァイのウルトを盗んで、無事途中で死んで0ダメージを出していたよ。

 

Nunu & Willump
クレンズが試合に勝利。

 

Olaf
敵にアッシュがいるのに、機動力のないマークスマンでクレンズを持たない、QSSを買わないというのは理解できない。

 

>>Olaf
Summoner4
脅威ヴァルスをやるプロはみんなレーン戦にこだわっている。
ヒールがあれば2v2に勝てるし、レーンでも勝てるってことなんだろう。

 

Master Yi
Jackspektraは次の試合までフラッシュを温存することにした。

 

Summoner5
チャレンジミッション:RubyとJackspektraがスキルショットを当てる(難易度:不可能)。

 

Summoner6
今日のRubyはクソだった。なんてこった。

 

Summoner7
Rubyは今までの外国人選手の中で最も酷い。
EUにミッドレーナーを輸入するのは疑問がある。

 

Summoner8
Rubyには価値を感じられない。毎週悪化している気がする。

 

Summoner9
EviとJankosは2v8をやっている。

 

Summoner10
Eviは悪くなかったと思う。

 

Summoner11
EviとJankosが太った子ども達をおんぶしながら世界を相手に戦っている。

 

>>Summoner11
Summoner12
俺はEviの大ファンだが、今日は少しスロー気味だったぞ。

俺はEviに反対しているわけじゃない。
チームとしてレネクトンでキャリーしなくちゃいけないプランなら、それはチームとしての責任であり、必ずしも選手の責任ではない。

 

>>Summoner12
Summoner13
セトをソロキルしたし、味方のADCがグリーフィングしていなければ、おそらく勝っていただろう。Eviはこのゲームに絶対的に貢献したが、ADCとミッドのパフォーマンスでは十分ではなかった。

 

参照元: Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter – Week 3 / Post-Match Discussion

 


IWD:Eviは詐欺師だ。誰もがすぐに気付くだろう。Eviはいくつかの素晴らしいキルを見せているが、ゲームプレイには意識の欠如が露骨に見られる。

LoL忍者:(ござるフリー)意識の欠如とは具体的に何でしょうか?

IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の元プロプレイヤー、コンテンツクリエイター。
【LoL】IWD「ジャングル = 完璧にプレイし、すべてを考慮したクリアパスを選んで、自分より知識がない味方から非難される。サポート = インティングしても誰も気にしないし、想定の範囲内」
OP ジャングル = 完璧にプレイし、すべてを考慮したクリアパスを選んで、自分より知識がない味方から非難される。サポート = インティングしても誰も気にしないし、想定の範囲内。 Jankosは勝つと炎...
【LoL】IWDominateがLoLパートナープログラムから除名され、共同配信からも外された
OP IWDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。動画では、リーグパートナーシッププログラム(以下、LPP)から除名されたことや、LCSの共同配信もできなくなったことを、視聴者に説明してい...
【LoL】IWDominateが24時間配信中にバンされた
OP IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。 IWillDominateがバンされた (adsbygoogle = window.ads...
【LoL】IWDominateがマッデン銃乱射事件の被害者のために9000ドルを集めた
Gangplank  俺はDomの大ファンだけど、Domはときどきredditで酷い目に合っているように感じる。でも、Domがした素晴らしいことも取り上げてこそ公平であると思う。 We ended u...

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. IWDは口は悪いしLPLファンボだけど、LoLの見る目は信用してるから真面目に話が聞きたい。

    35
    21
  2. Eviさん鬼つええ!
    このままプレイインでも対面ソロキルしていこうぜ!

    16
    18
  3. 実況も言ってたけどリードしてる状態でBotインヒビ前で壊滅したの
    どっかのDFMみたいで胸が苦しくなったでござる

    22
    15
    • 詐欺師なの?

      2
      11
  4. Eviも結構ミスプレイをしてたけど、それ以上にMidとADCが試合を破壊した。
    Eviのやらかしはいつもの焦りすぎ半分、リコールタイミング等に見られるコミュニケーションエラーが半分って感じがする。
    まあIWDが言わんとする事も分からんでもないけど、結論を出すには早すぎない?って感じだ。
    日が進めばコミュニケーションエラー起因のミスは改善されるだろうし。

    40
    12
  5. 何回ソロキルしても勝てなきゃ意味ないんだなあ
    midとadcがまともだったらwcs狙えそうだけどこのままなら無理だな

    13
    10
    • 何か光るものを感じたんだろうからチームに呼んだんだろうけどミクロもマクロも酷いんだよなあ
      開幕してもう結構経つしマジでmidBOT変えて欲しい

      3
      10
  6. 言い方最悪だけど焦って背負って試合ごと爆散するLJL時代から治らない弱点あるのは確かに

    62
    7
    • 言語に起因するミスは今後徐々に減るだろうけど
      こっちは長年染みついたプレースタイルみたいなものだからなあ

      13
      9
    • 皆思ってるんだけど焦るんだろうなぁ
      なんというかミスるのがソロQ的なミスという感じがする
      俺がなんとかしなきゃ!みたいな

      6
      9
  7. 一人で負荷かかるとやばいプレイし始めるのはFM時代からの特色だからなぁ
    FM時代はレーンで有利取ったらさっさとmidに降りてきて有利を還元して一人でキャリーしなくていいようにしてたけど今はチーム状況が許してくれない……

    52
    12
  8. IWD関連記事、ギリギリ最後のやつでバランスが取れてるな

    6
    15
  9. jankosがかわいそうだった
    eviもリスペクトのないプレイでかなりスローしてたしRUBYはKR傭兵とは思えない酷さ
    序盤jankosが上手くやってただけに失望させられた

    43
    10
  10. Eviはインタビューでも言ってたようにチームのサポートのほうが得意なんだろうな
    キャリー義務発生すると俺がやらなきゃ病でミスしてしまう

    35
    12
    • 要は、キャリーをキャリーするタイプなんだよね
      自チームのキャリーが輝ける盤面を“相手のキャリーを潰すこと”によって作るタイプ
      このタイプは自分にフォーカス集めることでキャリーをフリーにさせながら無理矢理バックラインを崩しにいくから、自チームのキャリーが弱いとただのスローになってしまう

      32
      10
      • 確かにそんな気はする
        でもTHはそのキャリー陣が絶望的だからな ボットはともかくミッドはまじでやばい

        7
        9
    • レーン戦はゴリゴリだけど集団戦はダメージディールするよりかはタンクやってる方が輝くんよな
      だからカサンテがeviに合ってるんだろうね

      5
      11
  11. 背負うとミスが増えるのは昔からだけど、ベテランとしてチームを支えないといけない立場にある以上、直さないとだよなぁ
    頑張れーheretics、頑張れーEviくん

    36
    14
  12. サッシュクレンズ持ったゼリにレネク一体でなにかできるはずもなく…
    正直サイラスが重すぎたよな

    17
    12
    • しかもアジールセトが全力でピールしてくるっていうね。
      マジで無理

      11
      10
  13. Eviも味方到着前にエンゲージしてそのままデスした所が何回かあったしなぁ
    レーナー皆気持ちが前のめりになってるのをjankosが手綱引っ張ってるようなチームだ

    11
    12
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    18
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    37
    • eyesさんがyoutubeに上げてる見直し配信おすすめ
      1ゲームを10分くらいの見どころにまとめつつ、eyesさんの解説(実況ではない)付きで聞ける
      配信切り抜きだから詳しく見たくなれば元配信行けばフルで見れる

      21
      13
  16. バロン前の集団戦でヴァイでもアジールでもなくわざわざゼリのウルト盗んでつっこんで即死するRuby見たときはさすがに絶句したわ

    16
    13
  17. もうmidをyaharongに変えてみないか
    今フリーみたいだし

    37
    14
    • ヤハロンのアウトプレイはしないけど絶対に立ち位置ミスらず安定してダメージ出し続けるところすごい好き。

      25
      14
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        23
        • 傾向の話に個別の事例で反論するやつ〜

          27
          14
          • すまない、彼は頭が悪いから許してやってくれ

            7
            15
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            14
            37
          • 『わかってて』揚げ足取りして遊ぶやつ←わかる
            真顔で言ってて絶対ひかないタイプ←こわい

            10
            22
          • 160fe6a9dは元の文章見直した方がいい。
            絶対が使われているのは立ち位置のミスがない事に対してであってアウトプレイがない事に対してではない。
            小学校の国語レベルの読み間違いしてるぞ。

            8
            10
      • Chovyみたいなプレイスタイルに感じるよね。
        とにかく安定してるイメージ

        3
        9
  18. あれ?LECってフラッシュって次の試合に持ち越せたっけ?

    19
    13
  19. midはインポート枠使ってあれじゃ酷いな

    12
    11
  20. なぜアッシュを開けてしまったのか
    なぜクレンズを持ってこないのか

    LECより格上のリージョンであるLPLやLCKのドラフトとサモスペぐらい真似したら良いのにと思うのは素人考えなんだろうか

    10
    16
  21. コミュニケーション面はしょうがないよね時間かかるよねで納得できるんだが、Ruvyのサイラスはなんだったんだ?
    素人目に見てもハンドスキルも高くないしその場その場の盗むUltもおかしいしランクならレポートされてもおかしくないレベル。
    サイラス使えないKRなんているわけないしホントなんだったんだ…?

    12
    14
  22. アローが刺さった場面は仕方無いと思うけど凹ませたAdamに連続でキルが入ったのは勿体無かった

    9
    11
  23. Jankosが頑張ってるのにADCがいつまでもキャリーしてくれない感じだったな

    4
    11
  24. eviは主人公にはなれないタイプ
    毎回焦るとミスが多発する

    23
    10
    • キャリーファイターよりタンクの方が得意なんじゃないかなぁと思わされた

      5
      9
  25. 試合中に出てた指標だけどTHはキルゲームになりやすいみたいだからスローしがちなのも納得

    3
    12
  26. Jankos1v9だった
    これ負けるのは流石に可哀そう
    Eviは悪くはないけどチームのリソース大分貰った割に活躍はしてないと思う
    Adamの方が良かった
    負けたのはmid adのせいだけど相手も相当酷かったしここ勝ちきれないのは残念だなあ

    30
    15
    • AdamもAdamであれをeviがやってたらザリガニ扱いされるプレイを4,5回してたぞ
      トータルではtopはイーブンだったと思うmidbotの問題が大きすぎる

      29
      14
      • adamも相当ネジぶっとんでたしこういう評価する人がいてもおかしくないと俺も思うわ

        散々言われてるがエビがソロキルしたシーンだけ切り抜けばめちゃくちゃ良い場面で、オーバーステイでvarusが死んでなければかなり有利に試合運べてただろうからまた評価変わっただろうなあ

        7
        12
  27. IWD昔からは過激な物言い(もしくは逆張り)で視聴者集めるタイプの人間だからあまり信用できない
    実際このツイートも具体的にどこが悪いとか書かれてないしね

    できればCaedrelとかYamatoとかの意見が知りたい

    14
    18
    • 何が言いたいかってほかの人が説明してた

      Thats implying most top from LEC and LCS are trash because Evi is easily better than most of western tops even.

      (つまりLECとLCSのトップレーナ―は全員ゴミってことさ。)

      https://twitter.com/LewtxMomoren/status/1622748565964754945?s=20&t=orWF3NYDUS7piTwaFPVocg

      14
      14
      • ならeviはLEC内では問題ないって事じゃん

        7
        13
  28. イチロー:なおマ
    大谷翔平:なおエ
    Evi:なおH ← New!!

    14
    19
  29. botの有利が重要なメタなのにtopにリソース割きすぎな感じがする
    それはそれとしてrubyは酷かった

    4
    14
    • TOPにしかリソースを吐けない状況になってたのは明らかじゃないか?

      10
  30. ヤハ…ヤハ…

    11
    15
  31. うーんやっぱりレネクトンで試合引っ張るってのは無理があるね・・・

    17
    9
  32. この試合のJankosはジャングルの神として君臨していたが、それでも世界を救うことはできなかった。

    18
    9
    • 今のメタでTOP育てるの意味あるの?しかもレネク育ってもなぁ感凄かった

      3
      9
      • 他に育てられるところが無いんや

        34
        9
      • ヘラルドとるまではレネクトンのパワーを使ってtop勝たせて、
        ヘラルド取ってからはほぼbotケアに回ってたから別にtop育てようって動きではなかったと思う
        なんなら相手のがtopヘビーだったまである

        23
        9
  33. ruby下手過ぎてあかんわ yaharongが今フリーだろうし取ろうぜ

    31
    13
  34. rubyの去年の春スタッツグロいな
    アカリ使えないアーリアジール得意な所とかマジでヤハロンでいい

    13
    14
  35. Eviのスロー癖は言語とかじゃないしなぁ
    前のめりにいってるからこそ決まるビッグプレイもあるけど、でかい代償を何度も払ってる

    19
    12
    • 毎回ハラハラできて見てる分には面白いんだがね

      2
      12
    • それ込みでEvi獲得したんだろうしまぁ分かるよ
      でもRubyは一体何なんだ あのミッドに何が出来るのか分からんし良いところが見つからないわ
      カシオペア以外ずっと酷い

      8
      11
  36. Midにやはろんを招致せよ!

    6
    16
  37. セトがワニ隔離してくるから裏にtp回るいつもの奴が封じられたな

    4
    14
  38. まず不用意なデスを無くして欲しい
    Rubyもjackも立ち位置が甘すぎる気がする

    8
    11
  39. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    45
    • ツイートのことなら、正直詐欺師は言い過ぎとは思うものの特に腹も立っていないし有識者の意見をピュアに聞いてみたいと思っただけなり。色々な感じ方があるなりね。

      31
      15
      • クソリプとは、主に Twitter やインスタグラムなどのSNSにおいて、リプライ(特定のツイートに対する返信・応答)のうち、内容がまったく見当外れであったり気分を害するような言葉が含まれたりするなど、罵倒したくなるリプライを指して用いられる語の総称である。「クソ」と返信を表す「リプライ」を合わせた造語。クソみたいなリプライ。クソリプは、フォロイーやフォロワーよりもFF外の方が多い。

        https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%97

        また一つ勉強になったなり。

        22
        20
  40. Evi君もクレンズ持ちのゼリにFWして死んでたし決して良くはなかったな…まあそれでも相対的に見たらマシなのがやばいけど

    3
    13
    • jackにクレンズの有用性を伝えるためFWした説

      9
      10
    • クレンズは切れてたけどな
      ユーミのミカエルで解除された
      ミカエル無ければあの試合勝ってた可能性すらある

      つまりヒールなんて持ってきてんじゃねえってこと

      11
      14
      • その試合じゃなくねwww
        二試合連続でやっちまったんで悲しくなるがミカエル解除はMAD戦な BDS戦ブルーバフのはクレンズだしユーミは出てないしミカエルもない

        4
        12
        • あーそっちか
          つーかMAD戦はゼリじゃなかったな
          すまんすまん

          8
          14
  41. その語尾だと忍者ってよりコロ助だな

    14
    15
  42. ソロキルもしたし何度かいいプレイもしたけど
    Adamの方が活躍した印象あるな
    でもそりゃMID,ADCがあれだけ有利取ってたらのびのびプレイできるわ

    IWDが言わんとしてる事もわからなくないけどここでEVIを槍玉にあげられても
    詐欺師?それは逆張りが過ぎるわ
    って思うわな

    8
    18
    • 元はといえば「ソロレーナーたちが酷いせいでjgがどれだけ違いを見せても無意味だった」みたいなツイートに「この試合でEviに問題があったって妄想乙」みたいに絡まれたのに対する返答だから最初からEvi個人を槍玉にあげてた訳でもないみたい

      19
      11
  43. 毎回思うんだがレネクトンの運用方法が難しくない?
    ピールされてるADCを狙いにいくには機動力もないし、フロント貼るには柔らかい

    それはそうとしてEviの玉石混交のプレイはいつも俺を楽しませてくれる

    16
    13
  44. まあやらかしはあったとはいえ、mid,botがイーブンかそれ以上でやれてたら
    育ったワニがもっと大暴れしてた世界線もあっただろうな。

    9
    11
  45. Eviに関してはTOPにダイブされるタイミングでTPカバーきて何もなく終わるところでいけると思って仕掛けてやられたりとかな部分のリスペクトを言われてるのかな?
    Rubyに関してはTOP2:2の時に上へのカバーが解説に良いと言われたり、BOTに一人な時に前の試合のフィードバックからかダイブを警戒してそうな立ち位置取ってたけど肝心の集団戦でのサイラスのパフォーマンスがイマイチだった気はする(上記のTPカバー時もEviの思うサイラスのイメージと違ったのかもしれない)

    ヴァルスはLCKの対戦履歴みたら相手にアッシュいたらほぼクレンズ(隣がカリスタで救助がある試合はヒールなのがある)だから、ヴァルスのヒールはちょっと甘えだったのかなと思う
    Eviのソロキルも、その直後のアローでのヴァルスキャッチから集団戦での負けがなければ価値があったって言われてただろうしAdamのソロデスは痛かったねって言われてた流れだったと思う

    試合の途中まではこの試合はさすがにMVP投票Jankosだな…って思ってたから残念だ

    6
    12
  46. Jackの反応がお爺ちゃんすぎて泣いた
    開幕のセトのフラッシュEやらアロー全般やら
    フラッシュ余らせながら死ぬ場面が多すぎる

    7
    17
    • アローはともかく開幕セトのフラッシュEはJack食らってないよ
      それどころかしっかり見切ってヒールだけで対処してるから適当なこと言わないように

      9
      11
  47. Evi〜HRT〜応援しとるでな〜

    6
    18
  48. ガンクとか数的有利でキル取ったときにjankosにシャットダウン入りすぎたのは不運だったかなあ

    6
    11
  49. まあ実際eviは良い場面あったけどやらかしも酷かったから言われるのは仕方ない
    良いところがない味方がいるから相対的にマシだけど

    20
    11
  50. サイラスにキルが入らず、セジュアニに入る
    これを4回くらいみた気がする

    13
    12
  51. 詐欺というかまあEVIが経験浅い外国の地で自分の商的価値を示すために目立つアウトプレイをしたがってるって感じたのかなIWDは

    9
    15
  52. THは相手にTPされるとパニックになっていつも壊滅している
    そしてeviはTPしても敵の真ん中に現れて瞬殺される場面がほとんどだ

    TPをうまく使ってうまく捌くのが課題なんじゃないかなあ・・・

    3
    13
    • ???「お前らごときが俺のTPを語るな」

      13
      18
    • tpの問題ではないやろ。midがEすら当てられないノーダメージディーラーやと何も出来んし、試合中盤以降ずっとティルト気味な動きをしていたりした奴と動きが合うわけないやろ…

      12
      9
      • なんなら盗んだアッシュのultもほとんど当たってないっていうね

        3
        8
  53. top jgがいくら健闘してても他がお荷物すぎるわ
    金あるならさっさとメンバー替えたほうがいい

    11
    12
  54. もちろんEviだって完璧なプレイヤーじゃないけど、Eviの短点が取り沙汰されるところまでチームが煮詰まってないのはあると思う
    まだ十分な結果は出てないけどグループステージも春夏のスプリットも残ってるし頑張って仕上げていって欲しい

    7
    15
  55. IWD、ここ近年での記事や発言は興味がなくて見てないけど
    現役だった時の糞みたいなJGでよくここまで評価されるまで注目集められるようになったな、キャリーメタでも何もできずセジュとJ4出してはGAPされてるイメージしかなかったわ

    17
    14
    • 評価されてるのか?

      2
      12
  56. TH Ceros
    セイセイセイ

    8
    12
  57. Ruby流石に擁護出来んな
    帽子できてそろそろかと思ったらCCくらってる相手に二回連続でE外してそのまま死んでいったの頭抱えたわ
    どれだけEviとJankosが序盤上手くやってもキャリーラインのレベルがLECの水準に無いから中盤以降終わってる

    11
    8
    • 外すのは仕方ないにしても利敵アジールultだけはどういう意図があってやったのか分からん

      11
      9
      • 何が凄いって目の前にスタン食らってる敵が居たのにEでチェイン出来なかったのが凄かった
        真横の何もない空間を過ぎていくEの鎖で笑っちゃった

        10
        9
      • ウルトでダメージ足りる判断だろうけど手前に飛ばしたって同じ事なのに敵側に飛ばして助けたからほんと酷い

  58. MIDADCに比べたらマシってだけでEviも十分よくなかったやろ

    12
    10
  59. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    24
    • 最近LOLやり始めた新規か?
      Eviは味方のケツ拭かなきゃって思うからプレイが甘くなるんだぞ。
      いい歳したおっさんが、知ってる風に言うのやめたほうがいいぞ

      21
      18
  60. ミッドがゴミ。解散

    11
    11
  61. THにはスポーツ心理学者やメンタルトレーナー的な人はいないのかな
    海外のチームはそこら辺進んでるってイメージだからもしいるなら
    試合中のメンタルコントロールを鍛える良い機会かも

    5
    9
  62. Junkosが何度もtop来たのに有利取り切れず中盤までは寧ろ負けていた
    ソロキルしたのは負けていたcs差逆転する程味方のcs食ってたからだしレーン戦終わった後のソロキルで仕事したなんて到底言えない
    BotとMidが役立たず過ぎたけどeviも良くはなかった

    10
    12
    • 相手はTH以上にtopにリソースガン注ぎしてるし最初からFB分でアイテム差あるしアローの不運もあるし
      赤バフスティールでレーン維持したのはadamが上手かったけど

      14
      8
      • 赤バフスティールは上手かったよな
        ヤンコスがbotに顔を出し
        Eviがヘラルドのため(?)のビッグウェーブを作ってる隙をうまくついた

        4
        9
  63. Evi選手とAdam選手って似た所がある気がする。
    特徴的なポケットピック持ち
    (ナー、アゴ:ダリウス、オラフ)

    良い時悪い時の差が激しい
    (伊勢、ザリ:Chadam、Badam)

    ソロキルでお客さんが沸く
    (Adamはされることもよくあるイメージ)

    これら故に固定ファンが付いている

    12
    7
    • ナーって基本何年もずっとメタに居るからポケットピックって言われると違和感しかないな

      7
      5
      • ポケットピックって一括りにされると違和感あるね
        プールって表現すべきだと思う

        6
        8
  64. eviがソロキルしたあと5人でBOTタワー折らずに
    eviだけリコールしてtopカバーに行ったのはまずかったなあ
    4人だけでさっと折って引けると判断したんだろうか

    そのあとのサポがフラッシュでアローを避けて
    後ろにいたADCに当たるシーンはギャグ度が高かった

    14
    10
  65. そりゃEviの背負いすぎて特大スローはLJL時代からの悪癖だけど、それは日本人最強選手としての責務があったからこそだろ
    メジャーリージョンに行っても同じ状況になってるのが異常なんだよ
    topレーナーなんだから味方を信じて戦えばいいのに味方が信用に値しないってのをEviのウィークポイントとするのは流石にかわいそうだ

    28
    11
  66. rubyはアジールultでヴァイ逃がしたりヴァイultで敵に一人突っ込んだり駄目なultの使い方の見本市って感じ

    12
    10
  67. Eviもやらかし自体はあったし、これは昔からで背負い過ぎる場面で打開すべく強引なトライをする場面だったり、今ならコミニュケーション的な問題の部分はあるのはそう。ただIWDは表現が過激過ぎてああはいはいまた君ねって感じ。
    そもそも開幕から地獄みたいなスタート切らされてあんなにmidとadcがやらかしたり、チャンス場面でも最悪のミス何回もされてスキルショットも一生酷いプレイしてたらそらボロの一つや二つも出てきてしまうわ。あの酷いプレーさえなければ順調に試合運び出来てたでしょ。

    19
    14
  68. ポジティブな見出しにしたい気持ちは分かるけどこの試合内容ではさすがに誤解を招くよ

    11
    9
    • midの安定って大事だなって…

      2
      11
  69. 初戦のカシオペアrubyを見た時は、なんで頼れるmidなんだ! って思ってたんだけどなあ

    24
    8
  70. このmidが助っ人な時点で終わってる
    ad使えないのも終わってる

    6
    9
  71. EUにmid傭兵は要らないはその通りだと思う

    9
    10
  72. スタン入ってたはずのチャンプにサイラスのEがあたってないのを見たときは流石に目を背けてしまった 

    4
    10
  73. Eviうんぬんの前に、Eviにプレッシャー与え続けるチームを先に批判した方がいいと思うが。

    5
    15
  74. レネクトンはEviのスタイルにあっていない
    EviがトライするたびにフラッシュWのためにフラッシュが消える
    後のスロウにつながる

    ヤンコスは素晴らしかった
    Ruby?頑張れRuby

    6
    16
    • 初戦以外ずっと酷い選手に頑張れもなにもない
      これだけずっとチャンス与えられてるのに応えられないなら席がなくなるだけの話

      2
      12
      • 席が無くなるっていってもそうそう簡単に入れ替えなんかできないんだから頑張ってもらうしかない

        8
        12
  75. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    37
    • ちゃんと試合見ようね。

      3
      13
  76. ruby毎回コーチにめっちゃ詰められてそうだったけどメンタルおかしくなってないかな・・・

    7
    12
  77. rubyも落ち着いてプレイできれば上手いんだ
    今の彼に必要なのは、お母さんだよ

    3
    12
  78. こんなんでもフナティックより上のチームなんだからのんびり見ようぜ
    それにしても他国のリーグのことアグレッシブとか褒めてたけどバーサーカーなだけやな・・・

    • フナは本当にどうしたんだろ‥
      ヒリサン&ニスキーはMadで活躍してるし、アップセットはいないし、ヤマトは解説してるし‥

      レックレスが試合後に全員に声かけてたのは流石だとは思った

      1
      11
  79. 世界に自分の実力を示す、挑戦するためにヨーロッパに旅立ったのに下半身3人は今の戦国の方が強そうなの悲しい
    良い意味で期待を裏切って手のひら返させて欲しい

    19
    15
  80. これならADCにぽんさんも入れてミッドを国産にした方が勝てそうなレベル

    5
    15
    • より現実的にするならEviにYaharongを推薦してもらう

      2
      12
  81. 一番頭抱えたのは序盤ハイマーがよくばってタワーにAAしにいって死んだとこ

    1
    11
  82. ruby初戦のカシオペアはほんとに上手くて期待した、蓋を開けたらカシオペア以外ダメだった

    9
    10
  83. ミッドが絶望的
    初戦以外ずーっと酷い
    レーンも弱けりゃリスペクト無さそうなとこ歩いてすぐ捕まるしダイブケアも出来ず集団戦のパフォーマンスも悪い
    誰が見てもどこをとってもLECでやる水準にはない
    ボットにも似たようなことは言えるけどミッドに比べたらずっとずっとマシ

    5
    14
  84. 春には修正間に合わなそうだけど夏には良いチームになってるといいね

    3
    13
  85. IWDの言動
    Eviがカサンテで活躍したら→あいつはFake man LECのTopレーナーで下位4人になるだろう
    またカサンテで活躍したら→カサンテをBANしない敵チームがゴミ
    RubyがフィードしてEviがそこそこだったら→THのソロレーナーはゴミ(ずっと微妙だったRubyをここで初めて批判)

    逆張りして大穴狙ってるだろこのおっさん
    もしチームが下位になったら地動説を信じていたガリレオであったかのような振る舞いをするべく今のうちにTopに責任をなるべく押し付けてんだよ
    流石LoLの元プロだよ、政治が上手い

    18
    16
  86. Eviさん世界でやってけんのかな、1シーズンで帰ってくるような事にならなきゃいいなと思ってたのよ
    まさかキャリーしちゃってチームメイトの方がえっ?て感じになるとは

    8
    16
  87. midを現地選手にしてサポートをKRから連れてきたら完成だよねTH

    5
    12
  88. 自分のツイだけですます調に翻訳するとは、流石忍者汚い!

    4
    14
    • それは忍者だからだ。それ以上でもそれ以下でもない

      1
      11
  89. eviがそうよかったとは言えん試合だがそれにしたってrubyが……
    あとアッシュは素直にBANしてくれ

    3
    5
  90. ベルリンで飯食おうのツイートちょっと怖いよエビさん…

    4
    0
    • メンタルにきてそう

      4
      0
  91. LECはmidとADCは他のロールに比べてまともな選手が多いのに
    そこを外国人と若手にするのはキツイな

    2
    12
  92. eviが試合中に意識の欠如が見られるなんて、LJL時代から言われてることじゃん
    クリーンな反応しか見てない人たちは知らないだろうけど

    15
    7
  93. Rubyのパフォーマンスがかなり悪かった。
    毎試合良いとはいえないけど、今回は特に。
    試合時間12分くらいのタイミングですぐ近くにCC持ちの敵が2人もいて、味方も離れていってて、大してHPも残ってない、Eも落ちてる状態でほっとけばミニオンが自陣側によってくるような状態で、わざわざ敵に近づいてWでメレーミニオン1匹食って、フラッシュ切って死ぬ所とかかなりきついもんがある。

    2
    9
    • 好意的に見れば、アイテム買うのにもう2,3体ミニオン狩る必要があって、ハイマータレットでミニオンが死にそうだったから取りに行ったとか
      敵からみたらセジュ、サイラス、ハイマーの3人がmidにいる(かも)しれない状況だから仕掛けてこないと思ったとか言えそうだが

      あそこで前出るの正気の沙汰じゃねーよな

      2
      9