スポンサーリンク

2009年当初からいるチャンピオンの99%は3Dモデルのアップデートを受けたが、1体だけ例外がいる

スポンサーリンク

上は2009年のクローズドベータにおけるチャンピオンの3Dモデル。下は現在のチャンピオンモデル。

ジャックスという存在は、2017年から始まった3Dモデルのアップデートを毎回、回避し続けている。

いったいどのような理由なのか。ジャックスは人気だし、嫌われているし、愛されているし、ネタにもされている。でもジャックスはEを押してRiotの2017年アニメーションアップデートを回避したし、2019年のVFXアップデートも回避した。そして今年も回避した。

次はおそらくラックスやミス・フォーチュンのアップデートが宣言されるだろうから、一番ありそうなのは2026年あたりだろうか。その時はなんとジャックスの3Dモデルは17年目に突入している。

アーリの後に、ラックスミス・フォーチュンのビジュアルリワークが行われるとの噂がある。

これに対する反応

  • 昔のAPサイオンでWで人をワンショットするのが俺の趣味だった。あいつほど長い間プレイ率が低かったチャンピオンはいるのかな? 昔のモルデとかもそうかも。

 

  • モルガナはもともと緑の肌に、錆びた金属みたいなドレスを着ていたんだぞ。
    これがテクスチャーアップデートで紫のドレスに、真珠のような白い肌になったんだ。俺は年を取ったな……
  • ↑おっぱいがモデル全体のポリゴンの少なくとも半分を占めている。すばらしい。

 

  • ジャックスは飛び道具がないから、それ用のSFXもないし、デザインも非常によくできている。だから、古さを感じさせないんだろうな。つまり、レイトゲームまでしっかり強いってこと。強すぎるだろふざけんな
    頭からつま先まで全身が覆われているのもそれを助けている。一番似ているのはマスター・イーかな。

 

  • なんかまた再度アップデートが必要そうな奴らがいるけど。
  • ↑そうだね。LoRのマスター・イー、ジャックス、アニー、アッシュのデザインなんかとてもいいよ。

  • 昔のソラカ、おもしろすぎ。こんなにじっと見たことなかったな。他の酷いグラフィックに溶け込んでいたから気づかなかったけど、今見ると本当に面白いな。トリスターナはマジでよくできてたな。ケイルと並んでお気に入り。

 

  • 40体のうちの39体はたったの97.5%だが?
  • ↑このクソコメを探してたんだ。ありがとう。

 

  • 昔のアリスターの方がカッコよくね?
  • ↑トゥイッチもそうかも。昔はマジでいかれた見ためしてたのに、今はただのネズミ。

 

  • 昔のカルマを思いだした。あれはピック率が一時期0.2%で、今でも忘れないのは、使ってたら敵から「そのチャンピオン何!? マジで知らないんだけど!!」って言われたことだ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Almost 99% of the OG champions from 2009 were updated.

 

管理忍

フィドルスティックス殿は、最古参のサイコさんでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】昔のLoLはプレイする方が面白かったが、今のLoLは観戦する方が面白い
現代のLoLと過去のLoLの比較を行った海外の忍びが話題に。
【LoL】昔のティザーVS最近のティザー
OP ※音量注意 Summoner1 2011年にWoWのギルドフォーラムにLoLの広告が出てて、ぼろい課金ゲーだろうなって思ったのを覚えてるw >>Summoner1 Summoner2 まあ、あの...
【LoL】昔のティーモのキノコの効果時間は10分で、600+80%APのダメージを与えていた
OP 考えてみるとすごいよね。キノコ一個がラックスのウルトよりも強かったんだ。今ではキノコの効果時間は5分で、450+50%APのダメージしか出ない(ピンクワードの変更のずっと前にナーフされた)けど、...
【LoL】昔のアニーのスタンは5秒間だった
OP >>アルファ3週目、火遊びだいすきのスタンの効果時間が4秒から5秒に増加。 こりゃきっと敵にいたら楽しかっただろうな。 これを見てると古いピック・バンがいかにダメだったかよくわかる (adsby...

 

コメント

  1. TFって人間じゃなかったのか?

    3
    1
    • TFは昔のスキンの方が好きだが、確かに今見るとブルースキンだから人外に見えるよな。

  2. ACTIVE: Jax enters Evasion, a defensive stance, for 2 seconds, causing all non-turret basic attacks against him to be dodged. Jax also takes 25% reduced damage from all champion area of effect abilities. Counter Strike can be recast after 1 second.
    At the end of the duration, Jax stuns all nearby enemies for 1 second and deals physical damage to them, increased by 20% for each attack dodged, up to a 100% increase.

    42
    6
    • يتخذ موقفًا دفاعيًا لمدة تصل إلى ثانيتين ، ويلغي جميع الهجمات التلقائية باستثناء هجمات الأبراج ، ويقلل الضرر الناتج عن الهجمات بعيدة المدى بنسبة 25٪. يمكن إعادة تنشيط هذه المهارة بعد ثانية واحدة. يعيد تنشيط أو يتسبب في ضرر AD للأعداء القريبين بعد ثانيتين. يزداد هذا الضرر بنسبة 20٪ في كل مرة تتجنب فيها AA ، حتى 100٪. كما أنها تصعق الأعداء لمدة ثانية واحدة.

      103
      2
      • 訳してくれて助かる

        36
        1
        • 経典だけ見に来た

          2
          1
    • 親の顔より見たE

      11
      1
      • もっと親の顔見てやってくれ

        6
        1
      • もっと親のE見ろ

        24
        • 親のEって何だよ

          • تلقاها في محيطه. عند الشحن ، يمكن لـ Kassadin استخدام Force Pulse لإتلاف وإبطاء الأعداء في مخروط أمامه.

            16
          • カイ=サも見てます

  3. 中国の遊園地に居そうなティーモすき

    25
    2
  4. 上は初代プレステ、下はプレステ2のゲームかな

    3
    4
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
  6. 初期チャンプ100体もいねーし、99%にはならんだろって言おうと思ったのにもう既に指摘されてた。
    負けました。

    28
    2
  7. てえもはやっぱこれだね

    2
    1
  8. フィドル、ヌヌ、サイオンの3人は神リワークもらったよな

    2
    1
    • 個人的にはワーウィックのリメイクもとても良かった
      Tの作品の中では操作難度も含め一番バランスが良いかもしれない

      14
      2
    • サイオンは2014年のリワークでありながらスキルセットが完成されてていいよね

  9. アニーエッチだ…

    8
    3
    • このアニーのスプラッシュアートの何が素晴らしいかって、魔法で起こした炎の光源を上手く使って、アニーの体のラインを妖艶に魅せてるところだと思うんだよ
      本来海外では子供の描き方として、アニーのような未成年のキャラクターは女性的な面などを強調しないようにしてるんだけど、この場合は陰影を上手く使うことで女性らしさを強調しつつ、これはあくまで光の加減でそう見えるだけですよ、これがセクシーに見えるということはあなたにそういう感情があるということですよって上手く言い訳出来るように描写してる
      これを描いた人は間違いなくアニーの事をよく読み込んでてアニーが持つ魅力を一枚の絵で見事に描ききってる。素晴らしい
      あと俺はロリコンじゃない

      131
      2
      • 何かあったときのHDDの処分、気をつけて

        42
        1
      • アニー追っかけてノクサスの北の森を徘徊してそう

  10. ミスフォーチュンとラックスは数年前に一度VU貰ってるのにまた来るのかよ
    TFとかジリアンとかシャコとかVU必要なチャンプいるだろ

    4
    1
  11. チョガスっていつ変わったんだ

    2
    1
    • チョガスはテクスチャとVFXがアップデートされてる
      3Dモデルは特に変わってない

      2
      1
  12. 旧トリスターナの顔がなぜか面白いな
    おにぎり好きそうな顔してる

    5
    1
  13. ジャックスがEでアップデートまで回避するのは、あまりにも邪悪っす

    7
    11
  14. 昔のソラカって走ってるときに後ろ髪がなんかサソリの針っぽかったし、AAが完全にバナナだったよな
    顔も完全に悪役だったのに、いつの間にかずいぶんとかわいくなりやがって・・・

    3
    1
    • ええ、これはバナナなんです、ふふ。まさかと思うでしょう? でもバナナなんです。

      11
  15. 一番顔がバフされたのはPoppyで
    ナーフされたのはFioraだと思う

    8
    1
    • イレリアも…

      2
      1
    • 毒饅頭なつかしい

      1
      1
  16. アラームでフィドルのカラス反射させてぇしモルデで敵チャンプやドラゴン仲間にしてぇなあ

    8
    1
    • ドラゴン従えるチャンプとか楽しそうやなぁ…そんなキャラ欲しいなぁ…

      • 美しき苦しみの旋律を奏でよう

  17. LoRのアニーめっちゃええやん

    3
    1
  18. アニーいいな・・・

  19. でも古のアイコンがなくなってしまったから3D変更ももうじき・・・
    悲しいな

  20. 何体か整形してんだよな
    でもジャンナのアイコンだけは整形前のが可愛いと思う

  21. 古臭いキャラもここ数年で随分減ったな

  22. クソデカ足のノロノロYiも嫌いじゃなかった
    今の方が抜群なのは間違いないけど

  23. 旧ライズがペプシマン並にテカってるのちょっと面白いな

  24. 早くDOTA2に追いついてくれよお
    あっちより盛り上がってるんだから頼むぜ

    • MARCIレベルにみんな整形してほしい(DOTA2も)

      • dota2の怪物揃いもあれはあれで個性あって嫌いじゃない

  25. 昔LoLやってなかったから古い競技シーンで使われてるモルガナの顔見てこのチャンピオン誰?ってなりました

  26. 旧アリスターめっちゃ強そう

  27. ケイルとフィドルは前のほうが良かった

  28. ケイルは黎明期のMMOのキャラ、モルガナは売れないメタル系バンドのボーカルって感じ