スポンサーリンク

ソロキューでヴァルスサポートをやりたい人へのKeriaのアドバイス「あなたはKeriaではありません。味方はT1ではありません。そのことを肝に銘じておきましょう」

スポンサーリンク

Riot Games / LCK

T1対KT戦でヴァルスサポートをピックしたKeriaのインタビューでの発言が話題となっている。

「これからソロキューでヴァルスサポートをピックする人が増えるのではないかと心配しています。ヴァルスサポートをやろうする人に何かアドバイスはありますか?」とインタビューで聞かれたKeriaは次のように回答した。

T1 Keria「あなたはKeriaではありません。味方はT1ではありません。そのことを肝に銘じておきましょう」

会場は笑いに包まれた。

このKeriaの発言に対し、redditでは次のような反応が見られた。

  • このアドバイスは俺には通用しないな。だって俺は韓国語が分からないんだから。
  • 俺はFakerの配信をずっと見ていたので、韓国語が分かる。Keriaが本当に言いたかったことは「どうぞどうぞ。OPピックですよ」だ。
  • Keriaのアドバイスは、ニダリーにも言えることだよな。
    • 味方がニダリーやエリスをピックするのを見たら、ドッジしようかどうか悩むわ。
  • Keriaであること自体がOPだよな。だってKeriaはKeriaと戦う必要がないし、他のプレイヤーはKeriaと戦わなくちゃいけないんだから。不公平だよ。
  • Keriaはソロキューを破壊したことに対して、罪悪感を持っているんだろうな。

 

Keriaは韓国出身のプロ選手。2002年生まれ。お手本にしている選手はMataとCoreJJ。

 

参照元: T1 Keria’s tip for solo queue players wanting to play Varus support after his 1st game on the pick: “You are not Keria. Your teammates are not T1. Keep that in mind.”

 

管理忍

的確でござる。

 

おすすめ関連記事

【Keria殿もうやめて】T1 vs. Dplus KIA / LCK 2023 Spring - Week 2に対する海外の反応
T1 vs. Dplus KIAは、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】DRX Deft「ボット9体のカスタムロビーを作ってDRXがノンストップでスクリムをしているように見せかけた。決勝でKeriaと対戦すると思わなかったのでドラフトの戦略を話していた」
Worlds2022で優勝したDeftのこぼれ話がとんでもないことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ・・・?
    俺はkeriaだが?

    225
    8
    • 野生のKeriaか惜しかったな、T1メンバーがいない・・・・

      148
      1
    • 俺はkeriaだ
      誰が何を言おうとkeriaなんだ

      32
      1
      • よかったな
        俺は日本のフェイカーだ
        あと3人見つけてくればバルスサポートやってもいいぞ

        16
    • いやお前はFakerだが?

      58
      1
      • Faker(偽物)に掛けてるのうますぎて好き

        45
  2. 俺自身がkeriaになる事だ

    52
    1
  3. 俺はkeriaじゃないし味方もT1じゃないけど、敵もKTじゃないからイケるんじゃないか?

    260
    1
    • GigaChadの考え方だ

      93
      2
  4. theshyがカリスタTOPやった時もこんな事言われてたな

    6
    1
    • kalista topもmarksman supも第一人者以外他のプロですらまともに扱えてないよな

      • まじで特殊なピックだと研究と見よう見真似だからな
        一工夫いれて本人より化けることもあるだろうがそういう例少ないね
        プロって言っても色んな適正あるしな

        2
        0
  5. ヴェインサポートとアフェリオスサポートも待ちきれねぇよ……早く出してくれ……

    27
    1
  6. ケイトリンサポでフィードされた次の試合レンガーサポがキャリーしてった。俺にはもう分からん。

    77
    2
    • ???「ザイラでいいですからねぇ」

      33
  7. 全員T1じゃなくてもgumaとonerが味方ならいいか?

    2
    12
    • 味方にgumaonerがいたならお前らのランク帯では他三人がどんなトロールでも勝てるだろうよ

      32
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        17
  8. 俺が、俺達が!!Keriaだ!!

    26
    2
  9. 一人いたら三万人いる

    24
    2
  10. 高難易度ジャングラーとしてエリスとニダリーはよく話に上がるし確かに変身形態はとっつきにくいけれど明らかにニダリーの難易度だけ別格だと思う

    11
    2
    • ニダリーに関してはCanyonが悪い

      3
      1
    • エリスやってみると案外そうでもないからな
      ニダリーはまじで難しい

      10
  11. 俺のレート帯だとヴァルスサポよりジンサポの方が見かけるわ

    2
    1
  12. 良い催眠術師はいないか?

    4
    2
  13. 拝啓keria様

    19
  14. 実際マークスマンサポでワーディング綺麗なのはT1くらいな気がする

    2
    1
  15. 俺がTheShyだ→カリスタ
    俺がCanyonだ→ニダリー
    俺がFakerだ→???
    俺がRekklesだ→ケネン
    俺がKeriaだ→ヴァルス

    これがソロQの出会い

    18
    0
    • s3のアメリカでwcsが開催された試合だったかな
      期間中にアメリカでfakerがmidrivenをプレイして真似するやつが溢れてたはず

      9
      0
      • そういえばFakerがMidでAPカイサやったときに増えたのを思い出した

        11
        0
        • カシオペアで対面CS0リコールさせた時もmidYiやったときも増えた感ある
          ガレンBANするやつも増え…増えてないですねこれは

          6
          1
    • ニダリーは全然トロールじゃない普通のピックだからSpiritのルルJGにしよう

    • 俺はfakerではないがRyuみたいな顔はよくしてるぞ

      14
    • hi I’m gosu

      1
      1
  16. ニダリーはともかくエリスはソロキューでも強くね

    16
    • これ
      むしろソロQでずっと勝率高くてついに大会でも出てきたchampなのに

      5
      1
  17. ブッシュには敵がいるかもしれないし、バロンをコッソリやってるかもしれないし、俺はKeriaかもしれない

    40
    0
    • これは運転上手

      24
      1
  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    27
  19. いい事言うねkeria
    俺は俺

    行くぞイエティ!

    12
  20. そういやアクシャンsupなんかもやってたヨネ?
    いつか出すんだろうか

    • つむじ風見えてますよ

  21. 1年前くらいから真面目にヴァルスsupを考察してた実質keriaだったからもう使ってたわ

    5
    1
  22. 0勝10敗と噂のウディアサポートはいつ出してくれるんですか、出してくれなきゃ僕のウディアサポートがただのトロールピックになってしまいます。

    9
    1
  23. 実際T1メンバー一人が並のランク帯に紛れ込んだらどうなるか興味ある
    adcとsup以外だったら8割は余裕で勝てるんかな
    Deftが隣のsup宮脇咲良でやって1試合負けてた(マッチングのレート不明)から ADCもしくはSUPだと一人だけ超一流でも勝てない試合も多そう

    • Keriaならロームしまくったあげく爆キャリーしそう

  24. ソロキュー環境を破壊した黒幕はberyl定期

    7
    1
  25. 私はGumayusiじゃないし味方はKeriaじゃないのに・・・どうして私だけ・・・

  26. 責任の所在が明らかになったな
    >お手本にしている選手はMataとCoreJJ。

    • CoreJJもMFサポートを開発して世界を破壊した経験がある
      似たもの師弟だな!

  27. 俺はまだkeriaじゃないが、いずれkeriaを超える男だ

  28. 俺はkeria…みかたはT1…俺はkeria…味方はT1…