スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs. Team BDSに対する海外の反応

スポンサーリンク

反応

  • トップレーンなんて試合に関係ないね。 Adam, 2023
    • この試合は政治的な主張だったな。
    • Adam宣言だ。

 

  • Adam「トップ差」
    • 実際ジョークとも限らない。あれだけリードしていたEviがAdamよりインパクトが無かった。
      • 正直言って、Adamが少し遅れただけでリードがあるわけではなかった。Eviのゴールドは、通常の試合のトップに求められるものと同程度で、ゲーム全体で見ると5番目または6番目だった。レーン相手より1,000ゴールド以上先行していたが、別に飛び抜けていたわけではなく、基本的には普通のグラガスだった。Eviのリードは非常に誤解を招くものだった。

 

  • いち視聴者としては笑い死ぬほど面白い試合だった。Jankosファンとしては泣きたい試合だった。

 

  • Jankosは昨年LPL/VCS/PCSに負け、今はLCK/LJLのチームメイトから悩まされている。アジア全域がJankosに戦争を仕掛けているみたいだよ。

 

  • クソッタレ、Jankosにまともなチームを与えろよ。最初の2分間は見ていて恐ろしかったぜ。

 

  • Lv 2 Adam > Lv 7 Evi
    • Adam現象ってやつだろ。
    • Chadamは優秀過ぎる。勝利にレベルなんて関係ない。
      チャド(Chad)とAdamを組み合わせたとても面白いジョーク。

 

  • FREEJANKOS

 

  • アジールやグラガスが効果的なUltを当てられなかった中、Jankosは毎回4人の敵チャンピオンをノックアップしていた。Jankosはフラッシュを使ってウルトで敵チャンピオンに突進し、ドラゴンを確保し、ザヤにフォーカスしたのに、味方は何もできていなかった。これ以上Jankosにどうしろっていうんだ。

 

  • AdamはJankosがあまりにも長い間1v9で戦ってきたから、2v8にしてあげたんだな。フェアだね。

 

  • みんなAdamのサイオンをいじるけど、Mersaヤバくなかった? 目隠しをして遊んでいたのかな?
    • まったくもって酷いパフォーマンスでイライラが募るばかりだった。

 

  • ひょっとするとLoL史上最高の試合だったかもな。

 

参照元: Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Spring – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン二戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 負けが続くとlec特有の明るいツイートジョークツイートするのしんどそう

    19
    2
  2. すぐ日本に帰ってきそうだなevi

    22
    7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      25
      • そうか?
        SGに勝ったのはtol2の活躍が大きいと思うし世代交代せっかくしたのにまた蓋を被せてもなあ

        42
        4
        • でもさすがにEviが戻ってきた方が安定して強いと思うよ

          19
          32
        • 長い目で見るとtol2育てたいから、戻ってきてもsgあたりの補強選手として入るんじゃないかなぁ?

          でも30歳のeviの方が数年後のtol2よりも強そうではあるな……

          10
          2
    • SGにeviいる試合見てみたいよ
      サポ差でFM勝ちそうだけど

      16
      15
  3. 滅茶苦茶リスクを取った作戦でかなり危ういシーンもあったけど良い意味でEUっぽくて面白かった
    THの側に立ってみればただただ辛いだけのゲームだったけど

    12
    2
  4. Eviはスノーボールできても介護はできないタイプなのが露呈してしまった
    もちろんメタの影響もあるが、そりゃeviのいるレーンに介入する必要なんてないな

    18
    4
    • Lv2のサイオンに対してスノーボール出来てなかったんだが・・・

      20
      1
      • eviにキル入った訳でもないしサイオンはファーム捨てて死なないようにしてるのにスノーボールってどういうことなんだ?
        CS取ってるだけでスノーボールできると思ってるのか?

        2
        2
  5. 正直グラガス対サイオンな時点で対面よりリードしようとどうしようもないしプレイもまあ普通に悪くはなかった
    ただ輸入枠である以上は普通以上が求められるから大変だ

    負けたのもチームとしてちょっと集団戦の連携取れてない感じ
    ただドラ前の集団戦は一個すごいきれいだったし希望ありそう

    32
    8
  6. 最後に勝ったのいつだっけ
    チームの空気が悪くなってない事を祈る

    6
    1
  7. やんこすを解放しろ

    32
    4
  8. supがやばすぎだったからあんまり関係ないかもしれないけどグラガスがRoAセラフに行く必要あったのかな。ファームし放題だからルーデンとかpen靴にしてダメージディーラーになるとか。グラガスあんま使ったことないからメインの人いたら意見聞きたいです。

    9
    6
    • アジールとアフェがダメージ出す構成だからグラガスにダメージは求めないかな
      結局ユーティリティとしてピックされてるわけだし

      22
      2
    • Roaセラフにする理由は2点あって
      1点目はサイオンに対抗してwave clear能力が必要だった。
      フルタンクだとで常にローテーションで負ける事になる。実際積んでてもローテで後れを取っていたから、レーンで築いた有利は無いのも同然だった。

      2点目は構成的にタンク性能はさほど求められていなかった。
      味方が猿アジールなので、ファイトの形が作れればGragasにタンク性能を求める事はない。
      一方で純粋なAPにするとブッシュチェックさえままならないので、適度な塩梅のビルドにする必要があった。

      ビルドはチームゲームとして求められてる役回りで決まるから、仮にsoloQのグラガス専が「今のRoAセラフは弱いよ」とか言い出しても関係ないよ

      55
      4
      • 内なる英国紳士が度々出てきてワロタ

        4
        7
  9. Jankos以外いまいちだけどRubyが特にって感じ。最後の集団戦の時なんでウルト使わなかったんだろう?

    3
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      25
      • ヤンコスだけはまだ良かっただろ、RubyはとてもKRの選手とは思えない

        20
        2
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          24
    • 以前ここのコメントだったかにウルトは抱えてデスか終わってから使うって書いてあったけどその通りだったね

      3
      1
  10. もうこのリージョンよくわかんねぇよ。
    全てが突き抜けてるlckの1周回ってわかりやすい(と思い込んでるだけでほんとは全然理解できてない)試合を見るのがいっちゃん楽しいわ

    4
    18
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    25
  12. BDSが上手くやった
    それはそれとして、あれだけレベルに差がついてもどうにかなるサイオンとかいうチャンピオン、調整の必要がないか?

    18
    4
  13. エビはテレポートが遅いよ、コミュニケーションの問題ではなく、判断が悪い。オブジェクトで集団戦が始まってからテレポートしてる

    48
    3
    • 前のめり過ぎて死ぬTPじゃなくて引きすぎて遅いTPっていうのが悲しい
      EVIも味方を信用できなくなってそう

      8
      3
      • EviがTPしてくるとき動画で盛り上がってるのなんでだ?って思ったけど
        テレポートが遅すぎてオーマイガーみたいな感じだったのかなあれ

        12
        1
  14. SpringのTHめっちゃ腰引けてるように見える

    6
    1
  15. サイオンのPに無様にやられるsup見て、もう負けを確信した。

    7
    1
    • いやあのパッシブ馬鹿みたいに強いからな?

      7
      10
      • あれフラッシュ持ってたんだよね
        さっさと切れば死ななかったしそうなればbotの状況は違ったかもしれない
        ただその前のフックは神だったけど

        7
        2
  16. 個人かチームの判断かわからんがオブジェクト前でEviのTPがやたら遅いのが気になる。大事な場面でファイトに入れずに存在感があまりなかった。

    28
    2
  17. 「THは誰一人良くない」が現実だよなw

    18
    5
    • ヤンコスだけだね

  18. いやいやいや
    最初、なんでVi(とサイオン)がbotに映って位置分かってるのに、直後にviのmidガンクが刺さってFB取られてるの?なんでスレッシュ死んでるの?
    そりゃね、こんな要らん2デスしてるようじゃmid,bot終わるわ

    サイオンの動きが意味わからんすぎて、テンプレートに嵌めて「サイオンは自分を犠牲に他レーンを有利にした」って悩が処理してしまうかもしらんけど、これただのトロールだよ
    EviがLv2でbotTPして、サイオンのTPをスレッシュが止めた時点で、top勝ち、botにフリー400gold(FB)、勝ち確のはずだったんだよ
    なんで600gold相手に渡してんだよmid,botは

    × サイオンが仕事した
    〇 THのmid,adc,supがまるで機能してない

    65
    4
    • サポートが機能しなきゃADCなんて何も出来ないしな

  19. RubyがFB取られてんのはマジで終わってた

    41
    2
  20. ソロキューだったらOMWピン鳴らしまくりながら即飛んでそうなシチュエーションでTP遅れてるのはどういうことなんだろう

    17
    1
  21. この試合のJankosって擁護される程の活躍したか?

    18
    4
    • 相対的によく見えるってだけだけど、それくらい他がやばいってことでしょ?

      2
      1
    • この試合においてはJankos以外がやらかし過ぎ
      Jankosは4人ノックアップを何度か決めたり、ビッグプレイにつながるようなアクションは起こせてたと思うよ
      そのアクションを味方が活かせなかっただけ

  22. ドラ前でlv13ヤンコスがフラッシュウルトでイニシエートして生き残ってるのにlv17グラガスが何も出来てなかったな
    常時あれだけレベル差ついてて全く有利取れなて正直見てて辛かった

    7
    3
  23. jankos神格化されてるけど、この試合は誰一人として話になってない
    jankos良かったって言うなら具体的に良かった点挙げてみなさいよ

    20
    5
    • エンゲージはどれもいい形で入れてたよ
      周りの動きがもう少し違ったらって場面は多かった

      6
      2
    • 4ドラ前の集団戦はjankosのウーコンのおかげで勝ってたろ

      11
      2
      • あれ1つで「jankosは他より頑張ってた」って言うなら同じシーンのRubyだって仕事したんだからやれてる評価になる

        これを言うと「良いところ挙げてみろって言われたから挙げたんだが?」って返されると思うが、Rubyの良い処探しと同レベルしか褒める点がない時点で話になってないってこと

        14
        22
        • Rubyは輸入枠だからそれじゃダメなの
          常に大活躍することが求められる
          おわかりですか?無難なプレイでいいなら輸入枠じゃなくていい

          6
          12
          • 上の発言が「Rubyだって仕事はしてた」に見えるならもう書き込まないほうが良いぞ

            7
            3
  24. topってほんと投資する価値無い
    4レベ差つけて試合動かせないのはバランス終わってるよ

    5
    8
    • ×topは投資する価値ない
      ◯グラガスはキャリー力ないから投資する価値ない
      フィオラとかだったら投資転がしてボコ勝ちよ

      34
      2
    • バランスはなく個人の問題
      少なくともオブジェクト周りの集団戦とかグラガスはプレッシャー持ってるはず
      tp遅すぎているべき場所にいないからそうなる
      ヨリックでスプリット放棄してるようなもんだし動くわけない

      9
      4
  25. ドラゴン取られまくってるんだからそのうちサイオンがレベルも追いついてくるよね

    なぜ毎回このチームがオブジェクトで遅れを取ってしまうのかうまい人教えて

    7
    4
    • midにいるbotduoが押し込む → 視界取ってサイドレーンを押し込める
      mid押されてる状態でサイドプッシュなんかしたら真っ暗なジャングルからキャッチされて死ぬだけなんで
      つまりbotが大体負けるこのチームはmidプッシュできないからサイドが押せず、サイド押してない状況でオブジェクト触ろうものなら仮にドラ取れてもミニオンロストでマイナスになる
      でもサイド押されてるからって処理に向かったらオブジェクト周辺での寄りで差を作られる

      まあサポのロームが少ないとか全体的にワード刺す位置が浅いとかいろいろあるだろうけど大きな要因の一つがこんな感じだと思うよ

      9
      2
  26. 試合時間27:45

    このデスとファーストブラッドは意味わからん

    9
    2
  27. ひんひん…そろそろ勝ちがみたいよぉ~…

    9
    3
  28. こんなバカ試合で勝っても返って調子崩れるやろ、
    と思いながら見てたら負けてしまったでござる

    DFM時代ってどんな風にキャリーしてたんだっけ…

    8
    5
  29. Rubyがヤハロンなら…

    12
    14
  30. midがレベル3で死んだからヤンコスのファームする場所最初の上3つだけで、カウンタージャングルって選択なくなったのきつすぎ
    エビはTP遅すぎ。存在感0 bot二人は論外

    18
    3
    • >midがレベル3で死んだからヤンコスのファームする場所
      supも死んでるのがね
      相手top森→Viがいる。bot森→スレッシュ死んで人数差が出来てるからリスキー。

      ガンクで時間つぶそうにもmid,botレーンはデスってて、topは2人ともレーン復帰中で不在(笑)ガンク場所なし

      ガンクして(3:00)→カニ食べて(3:30)→再出現した中立(4:00)ってルートがあったはずなのになぁ・・・

      9
      1
  31. ここまでの3試合を見て、インタビューでは言語は問題ないと言ってても本当にそうなのか疑問になってきた。
    色々と細かな意思疎通ができてない感じする

    11
    2
    • 言語は問題なく、文化に問題がある的な話じゃなかったっけ?

      1
      1
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    27
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      25
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        25
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          5
          27
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            5
            27
  33. 28分にフラッシュもゲイルもないアフェが前出て死んだのがすべてだと思うけどな
    その後ヒンヒビ割られてただで帰したくないから、ヘルス削るかザヤ殺して少しでも時間稼ごうとしたけど、BDSの対応が完璧で失敗した。ナイストライだった
    THが酷かったっていうより、BDSがドラフト段階で練ってきた戦略が上手くハマったって感じ
    強いて言えば、グラガスをJGに回してTOPでJAXとかカミールをピックしていればこうはなってなかっただろうなと思う

    5
    2
    • jackにはもうクレンズずっと持たせよう。

      2
      2
    • アフェが死んだのは論外として、アフェが居なくて集団戦勝ちようがないのにあたりに行った判断が致命的過ぎる
      レイトキャリー二人でゴールド差もほとんど無くて相手のサイオンが腐ってたんだからマウンテンソウル取られても勝てる見込みは全然あったしぶつかりに行くなら最低でもドラゴンスティールできる場所とタイミングじゃないといけない
      4ドラ目のファイトで勝って流れを引き戻したのに我慢ができなかったせいで最悪の選択をしたしあの苦しい状況で冷静になれず安易な行動に逃げてしまうこと自体がチームのコミュニケーション不全を表してると思ったよ

      9
      3
  34. rubyが酷いのが際立つ。
    Eviは散々言われてる通り、TPがワンテンポ遅いのが気になる。
    ad、supの最初のbot対処でデスが発生するのは良くわからなかった。
    jankosはそこまで良いシーンもなかったけど、もうちょっとマシなレーニングしてくれよと思ってるだろうなぁ。

    18
    3
  35. 次のXLとFNCには勝って欲しい
    ここに勝てなきゃもう0勝コース

    8
    3
  36. Lv1で孤立死したサイオンに、フラッシュ持ったLv2スレッシュ(フルヘルス)が普通に殴られて死ぬのは面白すぎた
    いやデス回避でフラッシュ使うことすらあり得ないんだけどねw

    7
    2
  37. EviのTPについての言及ばかりだけど全体的に悪かったよ
    変に腰が引けてるというかファーミングマシンでしかなかった
    その前の試合のトリンの前のめりを反省しすぎているように見える
    Adamの方がインパクトがあったのは単にサイオンだからじゃなくAdamの方がいい動きだったから

    18
    4
  38. 緩く見てる層だけどこの試合めっちゃ面白くって笑いっぱなしだったわ

    10
    4
  39. evi:TPが遅い、マジで遅い、グラガスなのに集団戦に来れてないのは終わってる

    mersa:直進してるサイオンにくらいE当てろ、外したならF切れ

    jack:このサポの横で割と上手くやってた、4ドラ前にキャッチされるまでは

    jankos:ちゃんとウーコンとしてやれる事を最大限やってた、序盤のデスはリプレイ無かったから分かんないけど

    ruby:変えろ

    28
    2
    • jankos序盤のデス
      映ってる範囲だと、rubyが戻ってくるまでmidでcsちょっともらう→相手のtop森にお邪魔する→沸いたtopカニを食べにいく→botトライブッシュで死亡(ミニマップからダブルカニ取ったのが分かる)
      のでbotでカニ食べたあと(?)に相手のjg,bot,sup3人に襲われたんだろうね

      2
      1
    • エビも変えたほうがいい

      19
      4
  40. 一つTHの認識のズレを修正してほしい
    Eviはジャブや様子見のつもりでつついていてエンゲージのつもりじゃないのに、チームがついてきてしまって下手な集団戦になる場面が多いように思う
    FMなら生暖かく見守られてる場面なのに

    6
    15
  41. Eviは味方に軽く当たって貰った状態で入りるとかスプリットへの対応へのプレッシャー与えたくて、味方はEviのTP待ってから当たりたかった感じかな
    にらみ合いになると思ったら敵が思いの外ドラゴンラッシュしてきて想定の差が浮き彫りになった感じに見える
    まあ以前までの早く飛びすぎて孤独死するのとは別の問題が起きたけど、変えていこうって意識は見えるから早いとこチーム内の意思統一が上手くいくようになるといいな
    格上相手にも序盤は有利取れる事が結構あるだけにもったいなすぎる

    9
    2
  42. てかグラガスで握撃て時代遅れやないか?てっきりフェィズラッシュ持つもんやと思ってたけど。素人目からすると集団戦のやりやすさとか倍くらい違って来そうやけどなぁ

    3
    7
  43. このrubyのプレイをアイズさんがずっと擁護してるの本当に意味が分からない。誰がどう見たって酷いのに。
    jankos以外本当にひどい

    18
    3
    • 指標は悪くないからな、良くもないけど

      4
      3
  44. 初手グラガスでフレックスしても、TH選手だと影響力無いから無駄だったよね
    サイオン狩りに行ってる間にザヤは対面弱すぎてドンドン育ちおつかれさまだった印象

    2
    4
  45. エンターテイメントの試合として最高だった、プロ試合として最低だった
    つまりこのチームはNA行けば輝くんじゃないか?

    16
    5
  46. ドラゴンファイトでrubyの寄りが遅すぎないか?
    eviのTP切ってリソース割いてるのにいつまでbotレーンでミニオンと戯れてるんだよ
    他の3人はいつでも当たれる位置スタンバっててrubyが寄らないからeviのTPが遅くなるの悪循環
    普通のアジールならドラゴン殴ってる間に削る場面
    リソース割いたのにドラゴンノーチャンで相手ほぼフリードラゴン
    THのダメな部分が集約してる場面だと思った
    これがコールの問題って言うならそりゃ勝てんわ

    5
    6
  47. Rubyとeviの2人はチャンピオンプールも狭くないか?
    midはアジール以外のパフォーマンス悪い上に、そのアジールも微妙でその上ナーフ食らったし、topもレネクかカサンテで勝てず、挙句トリンとか出すし、グラガスやらせてみても微妙だしでバンピックマジで難しそう
    契約がどうか分からないけど、トップとミッドは春で契約終了されても驚かないね

    18
    4
  48. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    30
    • 匿名で俺はずっと前からeviはクソザコと言ってた俺は間違ってなかったってイキるのダサすぎるぞ

      20
      9
  49. この試合のjankosは一番悪いのに褒めてる奴らいるね笑
    eviとrubyはこの試合は良かったよ笑

    みんなプレイ見ずに名前だけ見てるのがわかるね笑

    7
    21
  50. フェイカーなら9人全員一人で倒してネクサスも開始2分で一人で壊してる
    つまりエビもルビーも問題外

    11
    9
    • TOP,MIDが本当に終わってるね
      エビ君いなきゃそんなことすら興味湧かなかったんだけどさ

      5
      3
    • 倒せない4人の敵こと、4つの動くワードこと、味方4人すら倒すFakerマジパネェっす

      2
      2
  51. TPの遅さはサイドプッシュの問題もあるし、BPとか意識共有が必要そう

    3
    1
  52. TP遅れてるのは、長いこと日本チームのコールに慣れてたから海外コールについていけてないだけじゃない?

    負け越しててメンタルも逝ってて判断力が鈍ってそうだし、チーム全員に言えることだけど

    4
    7
  53. いつものワイのソロキューやんw
    むかつくことがあったらキチゲ発散の為にわざと負けてるんだけど、こんな感じの試合になるで?

    3
    17
    • それはわざと負けてるんじゃなくて、真面目にやれる忍耐力がないからゲームを投げてしまうだけ。
      最初は「もうこのゲームは無理だからいいや」ってゲームから始まってるかもしれないけど、それ続けてるとメンタルの閾値がどんどん下がって、そのうち1回死ぬだけでゲーム投げる様になるから危機感持ったほうが良い。
      矯正しないとLoLでストレス溜め続けるだけのゴミになる

      45
      2
      • このコメントは伸びるべき。
        ただしこの木主は逆ギレで終わりそうで怖い

        3
        6
  54. 一番思ったのは一発逆転を狙った奢りを一回も撃たなかったのが残念だった
    外れたらそりゃ戦犯だろうけどやってくれよ
    何を縮こまってるんだ何を期待されてLECに来たんだ恐るな捨てるものは何も無いだろ

    6
    3
  55. コーラーいないだろ、これ
    KERIAとかBeryLみたいなショットコーラー入れたら何回勝てる集団戦があったか
    RUBYもEVIもミクロは悪くないが、マクロが終わってる

    序盤のサイオン相手にキル取れないってわかったのに意味もなくファームしてるのが敗因だよ
    あそこでJGと一緒に行動してタワーダイブしたり、JG倒したりしなかったのは言語が違くて連携できないから?
    ラプターにワード置くだけで終わったのありえないわ

    TPが遅いのはDFM時代にSTEALが毎回コールしてて自分で判断してなかったからだろうな
    大抵が「俺TPあるよ? 行く? どうする?」ってVCしてたからな

    RUBYもJGの位置把握できてないことが多すぎるし、ワードの位置も適当においてるだろ
    チームごとのワーディングの特徴把握して共有してるのか?
    赤トリも無駄に回すし、ワードで全然敵を補足できてないじゃん

    THは、今すぐにKRコーラーを雇うべきだよ
    SGのLOKEN、DFMのSTEAL、SHGのVSTAみたいなコーラーをな

    10
    1
    • 一応jankosがコールしてるみたいだけどマクロ面でのイメージ無いのがなあ
      個人的にはサポの実力を疑うわけじゃないけど、サブの選手出たらどうなるかを見てみたい、確か去年g2らしいからコール面でも必要十分は備えてそう

      2
      1
  56. RubyとEviはマクロミクロ以前にチャンピオンプール問題すぎない?
    今のメタでピック出来るチャンピオンだと強いのアジールくらいなRubyとカ・サンテとナーだけのEvi
    この二人のせいで相当バンピック厳しそう
    ちょっと不利なマッチアップを背負わせたら二人とも崩壊するからフレックス取らないといけなくなってかなり制限かかってそう
    特に13.5になってアジール凄いナーフ入るし、Rubyの腕が捥がれそうや

    4
    2
  57. 国際戦で見るeviもこんなもんだったから今更驚かない
    DFMは他のレーンが強いからなんとかなっていたものの、jg以外ガタガタのTHだとどうにもならんね

    4
    1