スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs. Excel Esports に対する海外の反応

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意

反応

  • もう二度とJankosをディスることはしないぞ。
    • 10年以上プレーしているのに、この男はどれだけ優秀なんだ? JankosはまだLECでベストか最悪トップ4のジャングラーだと思う。おじいちゃん、まだまだやれるよ。レッツゴー!
    • マジでダイヤモンド帯の試合に出てきたチャレンジャーって感じだったわ。

 

  • Jankosは文字通り一人でプレーしている。正直なところ、Jankosが一人でプレーした方がいい場合もある。Eviはずっとインティングしているし、Rubyはただ存在するだけ。Jackはいつもベッドでうんちしてるし、Mersaはまあまあだと思うけど、それでも良くないね。
    • Jackはまだ新人だから。Mersaも悪くないが、もっと経験豊富なサポートが必要。ソロレーナーは同意。経験豊富なのに、酷いプレイをする。

 

  • Jankosは完全にスマーフしてたな。

 

  • XLのシナジーのなさ笑う。
    Xerxeが入る⇒みんな引く。
    みんなが引く⇒Vetheoがオールイン。

 

  • Jankosへのインタビューはひでえな。3回もチームメイトの悪口を言わせようとしたぞ。でもJankosはうまくはぐらかした。マジでプロフェッショナルだ。
    • インタビューって言うより、尋問って感じ。THは勝ったんだから、質問が「お前らクソですね。なんでそんなにクソなんですか?」っていうのはありえないだろ。

 

  • あのインタビューはしんどいわ。煽りのマスタークラスだろ。Jankosに悟りでも開いて欲しいのかね?

 

  • 文字通り、この試合ででEviが試合を投げなかった唯一の理由は、THがEviにサイオンを取らせたから。Eviは良い死に方をし、死んだ後に何かすることができた。EviをWunderと入れ替えれば、THは強固なチームになる。

 

  • Jankosのおかげでこのチームが機能している。JackとMersaがメカニクス的にいいレベルにいるのを見てホッとした。Jackが有望な新人として登場してきた理由をようやく示していた。EviとRubyはまだ基準に到達していないけど。

 

参照元: Team Heretics vs. Excel Esports / LEC 2023 Spring – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. Team BDSに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン3戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン二戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Eviにはしばらくタンクで奴隷になってもらうしかないな

    35
    3
  2. えびはボットで捕まったところ以外は良い死に方をしてた
    サイオンいるのにAllADにして相手チームが勝手に詰んでくれたな

    しかしインタビューは本当に酷かった
    早口過ぎてそもそも何言ってんだかわからないし
    redditの悪いところを煮詰めたような内容をjankosにぶつけてた

    36
    11
    • あれだけ狙われてたEviが最後まで存在感あったのは相手がADだらけだったのもあるのか

      8
      5
    • 良い死に方?
      傭兵枠だぞ?
      去年のLJLでヤハロンが
      「ダメージ出してるけどハードキャリーしてくれない」
      「死なないだけ」
      こんな叩かれ方してた事知ってるか?

      傭兵は常にダメージ出して、死なないで、スーパープレイして試合勝利に導くキャリーが求められてるのに、そんな擁護の仕方はEVIを馬鹿にしてるようにしか見えないんだけど…

      21
      14
      • 物は言いようなんだなって感じね

        2
        2
  3. 流石にEviも自分のマズさを自覚してるだろうし適当なタンクで暫く大人しくしてて欲しい

    27
    2
  4. タンクとしていい死に方多かったと思うからkdaだけで責めるのは違うような

    23
    16
    • kdaでしか試合を見れないレートもあるんやで。察してやるのも優しさだぞ。

      8
      5
    • 擁護してるアホは現実が見えてないだけだ
      俺がオーナーなら契約終わったらさよならだよ
      更新する意味がない

      13
      11
  5. Jankosへのインタビューよくわからんかったけどチャットがいつもより騒がしく異様な雰囲気を感じた。

    ところで記事と関係ないけど
    まだDFM時代のEviがナーを使っててバロンピットからダメージ受けながら
    TPでレッドサイドのクルーグ付近に飛んだ試合を見返したいんだけど
    どの試合か覚えてる人教えてほしい

    8
    6
    • 去年のworldsのDAY4GAME3 EGと戦ったときだね

      5
      2
    • Worlds2022プレイインのEG戦(DFMがシヴィアユーミの試合)かな

      5
      2
    • インタビュアーは失礼で下世話な質問ばっかりしてたね
      Jankosにチームメイトの愚痴を言わせようと何度もしつこかった
      Does your back hurt? (キャリー疲れたでしょ?)とか、あり得ない
      公式インタビュアーとは思えない

      2
      1
  6. この試合で言えばeviはパフォーマンス悪くないだろ?大体デスしてる時は味方の尻拭いでのデスか+になるデスだったし
    なんなら3ドラ前にjankosもやらかしてたろ
    なんだこいつら試合見てないんか?

    35
    17
    • RubyとEviを同列に語るレベルの奴らが試合見てる訳ないだろw
      あのミスなんて見て見ぬふりよ

      46
      12
    • LJLのコメントもやべえけどLCSやLECの配信中のコメもredditも全部同レベルだぞ
      そいつらはパッと見てKDAとCS数でしか語れないんだ
      何ならウェーブ溜まってるのに CS差www とかいうコメントしか出来んような連中が大半
      実際のサイオンは君が言ってる通りの死に方がほとんどだった
      不用意な立ち位置とった味方のカバーか到着までの時間稼ぎばっかり
      若干時間稼ぎで当たり始めるのが早かったのがあったくらいだね

      21
      4
    • インポート枠だから普通以上のパフォーマンスが求められるのは仕方ない

      13
      5
    • 助っ人外国人がまあ悪くないプレイで許されると思ってんの?

      18
      11
  7. 仕方ないよな
    Eviだけがバロン止めに行ったのに他のみんなはポーズ状態だったし

    8
    12
  8. 今日のMVPはインタビュアー

    9
    22
  9. Eviそこまで言われるほど悪い死に方してなくね?

    何を言ってるかちゃんとはわからなかったけど
    あのインタビューはすごく早口で態度も威圧的だし、
    Jankosが困ってるのだけはわかった

    28
    12
    • ジャパニーズコリアンUGの動画を見ると良い。試合後にインタビューについて和訳してくれてる

      16
      10
      • 見てきたわty
        意味がわかると余計にリスペクトねぇなぁ

        8
        8
  10. Jankosマジで凄いわ
    今日明日も勝ってほしい

    17
    1
  11. 試合の途中で紹介されたjankosのスタッツでビビった

    23
    1
  12. この試合で叩かれてるの意味わからんな。かなり仕事してたと思うが。

    9
    13
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      24
      • 日本人もだよ
        国籍関係なく叩く奴は叩くでしょ

        40
        5
      • 外国の奴等ってほんとしょーもねーよな

        7
        21
  13. 冬シーズンエビとヤンコスがチームをなんとかしようとした結果春のエビは壊れた

    14
    8
  14. この試合のEviは潰れ役として仕事してたしBotでちょっと味方間に合わなかったところくらいで他はちゃんとしてた気がする、敵の構成に助けられたのもあるけど。
    バロンのところは(直前がリプレイで見れないからなんでああいう状況になったのかわからないけど)、タンク犠牲でバロン止めたらワースみたいな感じに見えてあの状況になったのなら最善だったと思う(チームとしての改善点はそのひとつ前のバロン警戒だろうし)

    JackはMid押してて捕まったところが無ければという感じで、RubyはドラファイトでRも打てず即死したりと、春から中盤以降キャリーがキャッチされやすい部分が未だにあるのが気がかり、Mersaは本当に使用チャンプで振れ幅でるなって。

    でもチームとして初日が出たのは大きいと思うから、今週残りも勝ってほしい。

    12
    6
  15. キャリー陣が頼りないときはいつもeviはこんな感じだろ(前3試合)
    今回はよかった

    9
    21
  16. 苦手なウィークサイドもこなせるようになってきて、マジで勝ちたいっていう気持ちと努力が伝わってきた

    7
    16
  17. バロン前のデスは味方遠すぎて突っ込んで止めるしかなかったように見える
    botでのデスは味方とタイミング合わなくてドンマイって感じ

    10
    3
  18. RubyとEviが同列で評価されている意味不明なRedditの評価について

    Rubyが普段あまりにも悪すぎて、個人的には良いプレイしたら「良いぞ!」って応援したくなるぐらい期待値が低い。
    今日のRubyはヨネの素Ultを1回もステップ出来てなかったけど、セーフティな位置からダメージ出してて良かったな、ぐらいの気持ちだった。Rubyはもう傭兵枠として見れない。
    Eviも勝利に必要な仕事はしてたからボロクソ言われてるのは流石におかしいけど、傭兵枠として見たら求めてる活躍は下回っていると思う。

    傭兵に求めるスコアが80点だとして、Rubyが30点でEviが60点だと二人とも「足りてない」って同列の評価を受けるのは分かる気がした。

    33
    5
    • 普段のRubyは30点ぐらいしか無いと思って書いたけど、文脈としては「この試合のRubyの評価」になるから、30点は流石に不当な評価か……。
      サイドにいる時間が長すぎ&それによって激遅TPする展開が多すぎるけど、これはチームのマクロな気もするのでなんとも

      5
      3
    • Rubyは単純に下手だけど、Eviは頭悪いプレイ連発して試合ぶん投げるから不快度高いのは分かる

      26
      2
    • 普段のRubyに30点あげてるの甘さを感じる

      6
      2
    • dfm 時代でもあった、俺がなんとかしないと思考が度々出てるのがね…
      下三人が新人みたいなものだから牽引しないといけない分、要所要所で固いプレイが出てしまって悪循環に繋がってる感じ。
      冬シーズンの時みたいにカサンテ出して、メンタルリセットさせる手はどうなのかな。

      10
      1
      • ホントエビは味方が負けだすと更年期のおっさんみたいにすぐティルトする癖いつまでも治らんね
        エビを崩すには周りボコればいいってバレてんだよな

        8
        5
      • 「そろそろeviが焦って変なことしてくるぞ」
        みたいなことをDFMvsSGの試合中VCでpazが言ってたのが印象深い

        12
      • チームがうまくいってても自分が凹んでるとやらかすパターンもあるな
        TF構成で上手にローテーションしてたのに急にmidで猿エンゲージし始めた試合とか

        2
        0
      • eviくんよく「学び」って言葉使ってたけど、配信とか見てると他人の意見受け入れるタイプに見えないんだよなぁ
        プライド高いのか結構否定ばっかりしてて、ここらが柔軟なら大丈夫なのかもしれんけど、すぐ熱くなって暴走しちゃう感じする

  19. EUのソロQ見てみろよ
    あいつらにマクロ何て理解できるわけないだろ

    9
    11
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      18
      • 逆だろ
        戦略(独自メタ等のインゲーム外での要素)でトップなのがEUで戦術(インゲーム内での要素)でトップなのがKRだぞ

        9
        9
        • そのオフメタがworldsで通用してたのっていつまでの話よ。近年は全く話にならないじゃん。

  20. ヤンコスに隠居を許さないチーム

    12
    1
  21. やっぱりダメージタンクできるチャンピオンの方がチームも動きやすそうな感じがした
    ピックや構成でいい方向に持っていって上手くハマってくれるといいな
    まあ色々各選手言われるのはあるけど折角LECを見る機会になったんだしチームとして良い感じになってくれればなと思うわ

    9
    6
  22. まあ白人コンプレックスメジャーリージョンコンプレックスで何かRedditが有識者の集まりのように見えてる奴もいるかもしれないが万国共通でアイアンの頭はアイアンだからな
    この試合のサイオンとビクターを同じように悪しように言う人間のレートが高いわけはない
    もう一度言うと外人ってだけで権威も説得力も生まれない、まとまってる内容は国籍が違うだけのよーどる速報と思っておいた方がいい(サイトのdisじゃないよ)

    32
    14
  23. THのメンバーみんな味のあるキャラしてて好きだからずっと仲良く勝ち進んでほしいんだよな
    特にeviとjankosとjackの絡みが面白い
    負け込んでぴりついて日常の発信が無くなったらいやだな

    12
    10
  24. いやいやult全然出さんで死ぬとか、なんでお前がそっちのレーン行くねんとか、近くで起きてる事に無関心、逆にデスが免れない手遅れな状況なのに集まろうとする、jackが折角キルリード出来たのに更に有利作る為にbot介入してあげない、味方の位置的にそもそも絶対合わせられないような完全孤立のお粗末なイニシエートとか、お前らがアレでそういう非難するなら余程あるでしょみたいなアラは今あげたのだけじゃなく色々あったでしょ。
    その中でEviがインポート枠としての期待値にコンスタントに応えられてるかはまた別として、あの試合の中で十分な働きをしたと思うけど?
    正直もう完全に色眼鏡というか認知バイアスゴリゴリの固定観念が染み付いた見方をしてるとしか思えない。というか観てるポイントや解釈が極端かつ狭すぎる。差別意識が生活に近いからか知らんけど都合のいい殴る的にしてるとしか思えないわ。盲目も良いところだろ。

    15
    23
    • 実際味方の犠牲として死ぬ場面や死ぬにしてもアド残したり無駄死には然程なかったと思うけど
      ちなみにこれは選手を攻撃する意図は無くて、そういう難癖をつけるなら余程それ以前にもっとあるでしょって話
      選手自身が自分の問題を1番理解してるだろうし、これはソロQとは違ってチームという前提があって、チームとして改善していける部分が大半だと思うけど
      何より今回はちゃんと修正改善出来てた部分がちゃんとあったのに、どうして素直に評価しないのかと

      10
      21
      • 成績が優秀で奨学金貰って入学した人に「赤点回避して偉いね」なんて言う奴居ないでしょ。

        19
        3
        • 例えば、進学の際それなりに認知される程度に明確な強みを評価されていて特待として迎えられた。
          ただそのクラスのテストの平均が中々振るわなかったから、目標として皆んなで協力してクラス平均点をもっと上げましょうとなりましたと。
          そこでエビはクラスメイトの勉強を手伝うようになったとします。ただそのクラスメイトが特定科目が安定してるという訳ではなく毎回何かしら波がありましたと。
          クラスメイトの得手不得手がハッキリとしないまま、時間を割いて得意科目以外も手伝うようになりました。その結果クラスメイトの点が以前よりは良くはなった。
          けれど得手不得手が未だ見つかっていないので、何をどう手伝えばいいかハッキリもしていなければ相変わらず波もある。だからエビ自身の苦手を克服したり特技を伸ばしたり等、自分に充てるリソースは相応に減ってると。

          2
          15
          • その中でヤンコスっていう同じく手伝う側のクラスメイトがエビの勉強手伝うより他の人の勉強手伝った方がよくね?ってのがあったり、じゃあ教師も教え方や方針を考える必要があるのかもしれない。もしくはエビ自身の割り切りも必要なのか。

            外野にもある程度分かる事があっても見えない部分がかなりあるからふんわり案は出せても解答を出すことは出来ない。
            その結果クラスとしてどういう選択をするかはわからないけれど、既にパフォーマンスを発揮していたのは知っていた筈なのに、押し測れる部分や事情を無視して、張り出された点数だけ見て、こいつは特待なのに足手纏いだろと結論付けて眼鏡クイクイクイ。はあまりにも短絡的にも思えるよ。

            2
            15
          • 要は何て言って欲しいの?

            9
            1
          • 作文するときに思い出したい文章

            4
            2
    • まあチームオーナとしては金返せって思ってるよ

      8
      1
  25. 1デス目
    味方がヘラルドに触ってるから寄るしか無い、結果カサンテのRで運ばれるもゾンビモードでダメージ出して2キルでプラス
    2デス目
    相手の3人でのガンクをいなした後にjankosの厳しいエンゲージ、代わりに犠牲もゾンビモードで1キル、2v3で1-1交換でプラス
    3デス目
    唯一のやらかし?相手はmidに直前まで居たからもしbotに来るならスカトルの視界に映ると思ってたのかも、しかしインファーナルリフトなので視界に映らずbotに行けた
    4デス目
    jackがイかれたタワーシージして体力4割に、壁になる為に身体張ってデス
    5デス目
    こっちjgリスポーンでバロン警戒しなきゃならないのにsup以外誰も居ないjackに至っては下のjgでチキン狩ってる、バロン止める為にRで入ってデス

    何でeviがトロールみたいな扱い受けてんのかマジで謎なんだけど?

    29
    11
    • 今やってる試合でももうjankosだけ褒めてあとの9人はバカにしとけみたいな状態よ
      味方3人topにヘラルド出して1stタワー取るまで1v3でbotタワー守りきっても笑われてるからね

      11
      12
      • 負けた試合(FNC戦)で馬鹿にされるのはどこの国も同じようなもんだけどな
        最下位チーム相手に勝っても大して褒めて貰えないのも同じ

        10
    • ちゃんと観てないか理解出来てないからトロール扱いしてる
      でもそいつらにトロール扱いされても別にいいんじゃないか
      Eviさんだってそういう反応をされてるって知ったら お前らごときが俺を語るなまじで って内心で思うだけでしょ

      9
      7
    • KDAだけで批判する奴が多いけど序盤不利背負った立ち上がり考えるとそう悪い事ばかりでもなかった
      終盤のバロン以外の浮き死だけは擁護できないが

      5
      4
    • チームがやらかしてチームが尻拭いしてる
      結局チームが悪い
      何も言えないじゃん
      文句あるなら帰れとしか言われないぞ

      3
      5
    • ソロキューやってんのか?
      ソロキューであるならばその言い訳は正しいと言えるかもしれない。
      しかし違うだろ
      彼はチームでやってる
      だったらエビ本人のせいでもあるじゃん

      5
      5
    • 5デス目はちゃんとラカンと一緒にチェックしに行ってたらラカンのスキルCDになってないからどうにかなってた気もするよ
      やっぱりコミュニケーションエラー激しいんじゃ

      3
      2
  26. UG別に好きじゃないんだけどTH周りに関しては海外の変なのの話聞くよりUGの解説聞いときゃいいと思うわ

    11
    8
  27. FNC戦の感想も楽しみでござる

    10
    1
    • allADチーム相手のサイオンでも所々怪しかったから
      普通の混成チーム相手で大丈夫か心配してたけど…

  28. XL戦はこんな不当な評価受けるプレイではないと思うが、FNC戦のサイオンは傍目から見てもひどすぎた
    他メンバーがなまじ良さげで全然逆転もありえた分余計に足を引っ張っているように感じた

    19
    2
    • それ。序盤の集団戦こそゾーニングでrekkles抑える意図が感じられたけどその後はUltで突っ込んでフォーカス受けて死んでを無限に繰り返してて困惑した
      潰れ役だとしても意味の無いデスが多過ぎたしUltエンゲージは当たらず即死するし見ててうーんって感じ

    • 冗談抜きでtol2の方がタンクとしての立ち回りが上手いっていうね

  29. eviが活躍するのってオブジェクトファイトで味方ががんばって押し返した所に後ろから入るときだけだからな
    他のメンバー弱いとダメダメ

    7
    3
    • よくわかってんな
      あとレーン戦がうまい

  30. 実況の
    エビ ヒーイズ カオス・・・
    が一番ウケたわ

    13
  31. Day1~4のマクロの印象
    Evi,Jankos,Mersa(top,jg,sup)がアグレッシブ
    Jack,Rubyはディフェンシヴ

    Evi、Jankos(、Mersa)が高い位置(相手ジャングルとか)にいて、Jack、Rubyは引いてる(タワー前とか)ポジションが多いように見える

    相手の連携が若干乱れて、1歩突出したヤツを前3人でキャッチ
    そのときJack,Rubyが間に合えば成功、間に合わなきゃ失敗
    それを繰り返してる印象

    5
    2
  32. Eviはそこまで悪くないみたいに言ってる人もいるけどEviさんは助っ人外国人枠なわけで、LJLでいえばAriaとかTaNaみたいなキャリーとしての活躍を期待されてるのに「足をそこまで引っ張ってるわけじゃない」程度だと叩かれて当然じゃないと思ってしまうな。

    15
    3
    • まぁ、今回はサイオンだしな〜

      2
      1
  33. Jackには今後ブリンク持ちADCずっと使ってもらった方がパフォーマンス良さそうな気がするけどどうなんだろ
    MIDで前出過ぎてキャッチされまくってる印象が強い

    6
    2
  34. 前回のトリンと今回のサイオンで完全に信用無くしたな
    以前も結局ソロキルしたから何?勝てるのって感じだったし
    Redditみてもゴミ扱いだしDFMファンボしか応援してなさそう

    10
    6
  35. 今ナーって駄目なん?ナーしか使わんとか言われてたし得意なチャンプ使わしてもらえるといいね

  36. この試合はjackがすげー頑張ってたしmvpはjackかなと思ってたが、
    ぶっちぎりで投票はjankosだった

  37. 野球だって最初のメジャーリーガーはボロクソ言われてマニアしか知らんでしょ
    ボコボコに叩かれても実際に戦績がダメダメでもとりあえずはいいよ
    エビくんの功績は後続のために前例を作ったこと
    これは本当にでかい

    5
    15
    • いやLJL最強選手拾ってきてもLECで通用しなかったって前例は汚点にしかならないと思うんですが

      16
      3
  38. ジャックの成長以外見るところなし

  39. ティルト状態のエビとサイオンのアルティメットのシナジーがすごい

  40. いやもう酷過ぎて、Eviの事ザリガニwとか笑ってたけど、もう笑えない
    ただただ見てて辛いわ

    5
    1
  41. ティルトし過ぎてたな
    そこまで硬くないから集団戦4vs5スタートなんだよね

  42. fnatic戦の序盤を終わらせたのはjankosだけどな
    topを捨てて作った有利を盛大にぶん投げた
    eviが良いとは言わないけど今回のjankosは褒められるべきじゃないだろ

    7
    4
  43. eviが最強であれたのはDFM eviだったからなんだな

    3
    1
  44. eviは劇薬だからうまく使いこなすチームじゃないとこうなっちゃうね

    1
    8
  45. 劇薬というか単に力不足なだけでは
    傭兵に期待されるのは、サイコロ6とは言わないけど4-5なわけで
    1-3じゃそら期待外れって言われるよ
    3も怪しいけど

    7
    1
  46. Jack&Mersaのコンビを何とか育てることが当面の目標なんだろうし
    jankosが衰えきる直前に育ったJackと本気で獲得した傭兵でWorlds目指すプランなんだろう
    今のチーム成績は経営的判断も含まれててある程度覚悟の上だろうし傭兵としての基準を満たしてない~ってのはTHファンがこの2人に対して高望みしすぎだわ
    それはそれとしてEviとRubyはTHの準備期間が終わるまでにLEC/LCSから次のオファーがもらえるくらいの実力を見せる必要があるんだから頑張ってほしいなぁ

    4
    6
    • 来年のeviに居場所があるわけない
      それこそファンの高望みだわ

      7
      1
  47. 何がとは言わないけど何をしてもacrobatics擁護が飛んでくるの宗教染みてて怖いなーって思いました