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とある海外の忍びが、何かに気づいて話題になっている。
デスとかいうシステムいらんくね? 悪いことしかないし、めっちゃイライラするじゃん。
ゲームの中の体験でもデスしているときより悪いものはそうそうないだろう。全く動けなくてつまらない。
体力がゼロになったら動けなくなるデスとかいうシステムが完全にゲームから消えれば、ゲーム体験はより良いものになると思うんだけどどう思う?
俺何か見逃してるかな?デスなんてないほうがいいよな?
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- デスしている間にクリップとか面白ムービーを流してほしい。
- ミニマップの隣で流れるようにすればみんなチャレンジャー並みにミニマップを見るようになるな。
- FortifyとReviveを復活させるべきだな。
- おじいちゃん、もう寝る時間ですよ。
-
- Clairvoyanceが上がるたびに敵のジャングルを見つけるのに打っていたぜ!何をするにも視界に映して、全体チャットで煽って遊んでたな。
- そうだよな。プレイヤーの満足感を高めるたびに、「ゲームに負ける」というシステムを削除するべきだよな。敵チームが勝つのを見ることよりいやな気分になることはないしな。
- おお、いいアイデアだな!確かに俺がゲームでいらいらした時を思い出すと、負けている時ばっかりだ。負けていると、勝てないからつまんないよな。これは数字をいじるだけのバランス調整じゃ修正できない問題だしな!
- 本当だよな。今やRiotはデカイ会社なんだから、「ゲームに負けるとつまらない」という問題を解決できない言い訳はできないぜ。
- 昔URFで、ネクサスが爆発すると負けじゃなくて「あなたは2位です!」って出てた頃に戻そうぜ。
- そうだな。現実の人生でも、デスというシステムはなくした方がいいと思うぜ。
- もう敬意を表明できないじゃん。
- レーン戦とか言うシステムもなくして、ただ単に一本のでかいレーンでずっと戦うようにしようぜ。
- チャンピオンピックとかいうシステムも難しいしストレスだからやめよう。全員ミッドレーンでランダムなチャンピオンで戦うようにしたらどうだ?
- いや、そんなモード誰もやらないだろうな。
- デスをなくしただけで満足するな、体力とかいうシステムいらん。
- でも考えてくれ、体力が無くなったらデスじゃん。
- パッチノート:すべてのサモナーを無敵にしました。
- うーん、OPの主張は理解するぜ。さらに、負けた時にLPが減少するっていうシステムをなくすのはどうだ?20分から40分もかけてポイントを減らして苦しむのはとてもイライラする体験だ。負けて+10LP、勝ったら+20-30LPとかにしようぜ!
- トリンダメアに補填バフがきちゃうね。
- ゲームを削除するのはどう?
疲れたときは休憩をお勧めする。読者諸賢のこのシステム変更への感想、疲労回復、気分転換方法もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
参照元:Should dying be removed from the game?
管理忍
負けがあるから勝負なのでござる。
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コメント
真の視界を獲得
どういうこと?
リアルでデスしちゃったってわけ しらんけど
すげぇ文書だな
いやデス
デスデスデース
どうして我が国のことをそんな悪く言うの;;
おはモルデ
なんか面白そうだからエイプリルフールにでもやってほしいな
どんだけチャンプ殴っても死なないからお互い敵無視してタワーにヨーイドン
ヨリックみたいな純粋にタワー折が速いチャンプ
TFみたいなタワーまで速く着けるチャンプ
J4みたいなサポート
ティーモみたいな相手のタワー折を妨害するチャンプ
いろんな戦略が組めそう
2位じゃ駄目なんですか?
デブとかいうシステムいらんくね? 食うだけで肥るなんてめっちゃイライラするじゃん。
腹の脂肪が邪魔すぎて全く動けなくてつまらない。
体力がゼロになってないのに勝手に腹が減るデブとかいうシステムが完全に人生から消えれば、俺はもっとモテると思うんだけどどう思う?
俺何か見逃してるかな?全部俺がデブのせいだよな?
グラガスを見習え
デブは痩せると治るって聞いたことある
本当か分かんないけど
ハゲを見逃してないか?デブ専は居てもハゲ専は聞いたことないからな
モテたいなら大事だぞ
愛なき世界なら、死など何の意味もないよな
霧見えてるぞカス王
スペル増やすのは面白そうだけど、バランス調整難しいんだろうな
皆さん一度きりの命で哀れですね
私は蘇りますが
おはサイオン
お前はラプターと遊んでこい
アニビア?
まず管理忍はアイテムを買え
リーライならもう積んでるみたいだよ
タワー折られると不利を感じて不愉快になるし、味方の雰囲気も悪くなるからタワーも折れない方がいいなあ
FortifyとClairvoyance、そしてReviveはまさにLoLが簡素化DotaからLoLへと変わっていく段階で切り捨てられた要素だ
FortifyとClairvoyanceは現在のDota2でも全プレイヤーが使えるしReviveはGoldを払って発動できる
まじめな話プレイヤーがゲームに関与できなくなる時間を減らすっていう取り組みはゲーム開発の点からみて正しいよ。現在のゲームシステムはデスした時の時間を時間経過とともに延ばすことでペナルティ増大とエンドゲーム決定的にする作用があるけど、これを取り払っても同じことができるならより良いゲームになるかもね。
デス自体はリコールとの差別化もあるから必要だと思うけど
ゲーム進行につれてデスの待機時間が伸びるのは
正直競技性を重視しすぎてゲーム体験としてはあまり楽しくないから
もしデスの待機時間を一定に出来る様な方法があるなら試す価値はあると思う
デス中に休めないと疲れちゃうよ
???「いけない人…」
みんなふざけて大喜利してるし自分も最初はありえないと思ったけど案外悪くないかもね
白黒の画面がストレスなことは確かだし
現状デスすると経験値・ゴールドを失うこととデスタイマーの間マップから消えて本拠地からスタートがデメリットだけど
白黒の画面をなくすと後半のデメリットがかなり軽くなるからその分をほかで賄えば意外と不可能ではないと思った
じゃあデスしたらサモナーズリフトの脇にスポーンしてサモリフに爆弾投げ込めるようにしよう
みそジグス!?
LoLを始めるまではMOBAを知らなかったから試合中にプレイできない時間があるのがメチャクチャ違和感あったな。CODとかは死んでもすぐ復活したから。
ステータスがメチャクチャ減衰するけど行動はできるみたいな状態にすれば勝った側のインセンティブを維持しつつデスという概念は消せるかも
もとからステータスに依存しないクラウドコントローラーの試合に与える影響が大きくなりすぎる可能性があるけど
ネタだろうけどランダムミッド否定されててなんか笑った
Fってよく見るけどそういうミームだったんか…
そもそも初対面の相手をキルするという行為が失礼すぎる
アポも取らずにガンクに来たり確認も取らずコソコソ相手のジャングル食ったり
礼儀がなってない
デスしたら全員サイオンになるようにしよう、クソネコだけなんもなしな
一理あるわ
プレイに関われない時間は無くすべきなんじゃないかって話だな
そもそも戦う必要ある?争いは悲しいことだよ。
サモリフでガーデニングに勤しんでる方が充実するはずだよ。
とはいえ急にデスを全廃すると混乱が生じるだろうから、
段階的に減らしていくのもひとつの案だと思う。
例えば今後数年間は俺の相手チームだけデスするようにするとか