スポンサーリンク

マスター以上の人に本気で質問なんだけど、現実世界で働いているの?

スポンサーリンク

とある海外の忍びが、コミュニティにアンケートを取って話題になっている。

マスター以上のプレイヤーのうちのどのくらいが無職なのか本当に気になるんだ。

なぜかというと、マスター以上の減衰システムが本当にやばいからだ。1日1試合はしなければならない。

何とか毎日プレイしているのか…?それとも無職なのか?

真剣な質問だよ。

2023/7/6時点でのアンケート結果は、「無職」627票、「職あり」1027票、「マスター以下なので結果を見たいだけ」4000票。マスター以上の60%以上が何らかの職についているようだ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 毎日プレイする必要はないんだぜ。1日に3試合やれば、今後3日間は減衰が止まるからね。
    • これだよ。週末さえやっていれば意外となんとなかなる。

 

  • 最近チャレンジャーになった。週に40時間働いている。
    これは不可能なことではないし、ちゃんと働いているチャレンジャーも何人か知っている。
    毎日プレイしなくてもいい。週末に2-3試合やることが大切だ。

 

  • 俺も今シーズン序盤NAでチャレンジャーになったが、週に40時間働いている。だが、俺は働いているが、プレイ時間はほとんどの奴に勝っている自信はあるぜ。
    • 悪い意味じゃないんだけど、リアルとの両立はどうなっているんだ?ちゃんと寝ているか?睡眠時間を削ってマスター/グラマスにのぼった人を知っているけど、最終的には社会生活以外の物も犠牲になったぞ。
    • 確かに俺の睡眠スケジュールはひどい。プレイした日でも、5-6時間は寝ようとしている。俺は家から働いているからその分アドバンテージがあるんだ。

 

  • マスターより上のものだが、睡眠は大体いい感じだ。まぁ、うまく寝れないこともたまにあるが、それは俺が下手だからだ。ハンドスキルの問題だな。
    俺の社会生活は「死んだ」。人付き合いそのものが時間の無駄であるということに気づいた。悪い奴とつるんで喧嘩したり吸ったりするくらいなら、1人でいたい。俺の人付き合いといったら、ジムと仕事関係くらいのもんだ。喫茶店に行ったりはするけど、つまらないな。

 

  • 「学生」という選択肢がないぞ。俺は賭けてもいいが、マスターの半分は学生だと思う。1日に4ゲーム以上もできる時間がある奴らだ。
    • OP
      忘れてたわ。俺自身も暇な学生だわ。

 

  • 普通に生活しながら1日に2-3試合するくらい、別に難しいことじゃないだろ。
    • 確かに、2-3時間も趣味に費やせる時間がないというなら、自分の人生を見直した方がいい。

 

  • マスターとは、上位0.5%のやつらだろ。これくらいの奴が1日に40分もゲームする時間がないわけがない。

 

  • お前ら偉そうなこといって4000人もマスター以下の奴がいるじゃねえか。

 

  • 俺はシルバーでハードスタックしている働いてない奴を知っている。

 

  • ソロで初めてマスターになったのはシーズン10、シーズン11のことだったな。すぐに落ちてしまって、ランクを維持することができなかった。
    確かにシーズン10のときは無職だった。シーズン11は勉強していたが、ちょうど長期休みにしていたときにマスターになったので無職だった。
    シーズン12は週5日朝9時-夕方5時の仕事についていたが、前シーズンマスター以上を維持した。
    今シーズンは2アカウントでマスター以上を保持している。今は就職して週2でトレーニングをしている。

 

何かを捨ててランクに向き合うのも、可能な限り生活と両立させるのも、どちらも正しいゲーマーの姿であると思う。読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Question for Master+ players. Are you currently unemployed?

管理忍

挑戦しなければチャレンジャーにはなれぬでござる。

 

おすすめ関連記事

13歳でチャレンジャーになり、16歳でランク1位になったけど質問ある?
16歳でNAサーバー1位になったGryffinnという海外プレイヤーが話題になっている。
【LoL】32歳の社会人女性プレイヤーNylanaがEUWチャレンジャーに到達したそうなので、インタビューしてみた(by Rigas)
EU女性LoLシーンのジャーナリストRigasによる、女性社会人EUWチャレンジャーNylanaさんへのインタビュー。
【LoL】普通に社会人をやりながらチャレンジャーに到達できるのか?
フルタイムで勤務しながらチャレンジャーに到達した海外の忍びが話題に。
【LoL】普通に社会人をやりながらグランドマスターに到達してみて気づいたこと
OP やぁみんな!俺はトップをプレイしてシーズン終了前にグランドマスターの374LPに到達できた。俺のOP.GGはこれ。はっきりさせておくと、この1年間まるまるフルタイムで働いていたわけじゃない。でも...

コメント

  1. アンケートから二日たってるから票数も変わってるかもしれんな

  2. アイアンの俺がニートなんだから、真逆のマスター以上がニートなわけないだろ

    13
    5
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    25
    • ブロンズ(笑)

      28
      21
  4. >>2-3時間も趣味に費やせる時間がないというなら、自分の人生を見直した方がいい。

    掛け軸にして飾りたい。

    41
    1
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    23
    • ちゃんと記事見ましたか?

      2
      2
    • マスター=ニート認定して煽るも誰からも返信貰えてないの惨めでウケる

      2
      3
  6. 日本の場合は母数少なすぎて参考にならない説

  7. こういうアンケート、
    フルタイムで働いている社会人
    フルタイムではないが働いている社会人
    働いていない社会人
    働いている学生
    働いていない学生
    ぐらいの区分け欲しいわ

    14
    • フレにいるマスターは市役所職員とフルタイムユニクロだ
      前者は好きなチャンプで気楽にやってるけど、後者はメタチャンプやらんと時間的にしんどいと言っていた
      やっぱり同じ働いてるでも時間の作り方は変わってくるよな

  8. まったく記事とは関係ないけどLOLのレゴとか出ないかなってサムネ見て思った

  9. なんで先頭に「マジで」ついてないんですか!

  10. チャレ対象に聞くとどうなるか気になる

  11. 自分も職ありでマスターだけど就職する前からLoLやってないと難しそうだね

  12. まあちょっと令和の流行ゲームに比べて試合時間長すぎるよな

  13. 現代のゲームに比べて1試合長いよなー

    5
    1
    • 違うプレイ以外の時間が長すぎるんだ人が多いレートでもinqから始まるまで4分はかかる

  14. 海外の「働きながら」と日本の「働きながら」にはだいぶ差があるのでこの手のスレッド参考にならないと思つ

    「最近チャレンジャーになった。週に40時間働いている」→「最近チャレンジャーになった。週に55時間働いている」とかだったらまだ希望を持てた

    ちなみにブラック企業に勤めてるわけではない

  15. 学生時代に時間をオールインしてマスター以上になったタイプは社会人になったらレート落ちて、部活も勉強も軽くこなしてた要領良いタイプは社会人になってもキープしてるイメージがある。

    まぁでもこれってどこの分野でもそうか。

  16. 私達には関係ないですね。

  17. 40%は紛れもない正直者

    10
  18. できることなら無職になりたい
    ついでにマスターも目指したい

    8
    1
  19. 「日常生活と天秤にかける」って発想が出てきてしまう時点で異常なゲームだよな
    他のゲームじゃなかなかそんな発送に至らないと思うが、やっぱりLoLは1試合あたりのLP増減が少なくてランク上げるのに時間かかりすぎるゆえなんだろうと思う

    4
    3
    • 趣味に掛ける割合と考えれば異常でもないと思う

      5
      3
    • いやどのゲームでも上位層は「何時間やってるんだ?」って思われることのほうが普通だと思うけど?
      別にLoL1試合長くてしんどいなって気持ちは否定しないけど「異常なゲーム」「他のゲームじゃなかなかそんな発想に至らない」は流石に話を盛りすぎだよ

      3
      3
  20. 隙自の時間

  21. シルバーのニートが1番おもろい

    11
  22. >俺はシルバーでハードスタックしている働いてない奴を知っている。
    やめろ

    やめろ

    9
    5
  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    25
  24. >>何かを捨ててランクに向き合うのも正しいゲーマーの姿である
    ※ただし仕事は捨ててはいけません

  25. シルバーだがもちろん無職です
    ほら銀色は無色に近いでしょ、あはは

    6
    4
  26. そのまんまでござる

    1
    3
  27. 働きながらマスター以上になったのか、マスター以上になってから働き出したのか気になる

  28. 誰もコメントしない…
    ここにマスター以上の人間などいないということか

    2
    2
  29. 「マスター以上の60%以上が何らかの職についている」
    って要するに1/3以上は無職ってことなんだよな…言い方一つだが

    10
  30. 学生の方が時間あるし上達も早いしで人口に対しての割合は多そう

  31. コメント打てんやないかーい

    1
    1
  32. あまりにもコメント無さすぎて規制されてるのかと思ったでござる
    週40時間なら普通に時間あるのでは…?

    4
    4
    • すまん、日本の常識と世界の常識を一緒にしないでくれ

      2
      4
  33. 働いてるってだけなら全然時間作れる仕事もあるしな
    結婚して子供作ってっていう流れでだんだん時間無くなってしまうけど

  34. 可能か不可能かというより趣味をLOLに全振りするのがきつい

    9
    1
  35. 一試合一試合の密度を高めたい、高めたいが…

  36. フルタイム社会人で働きながらマスターなったけどやっぱ増減早すぎて負けるの嫌だから手堅いチャンピオンばかり選ぶようになったな…楽しむ訳でなく作業に近くなる

    5
    1
  37. 働いてるわけねーだろ!張り倒すぞ!

    3
    3
  38. だって現実で働いても金(ゴールド)は手に入らないんだもん…

    6
    3
  39. 社会人で高ランクはすごいとは思うけど半月14回は別に多くなくない?

  40. 折角の休日をLOLで潰した時の虚無感は異常

  41. マスターとはほど遠いけど、D2で美容師してる。働いてからLoLやり始めて5年目でダイヤ入れた。
    働きながらマスター以上でノルマやってとか尊敬するわ

    4
    2
  42. 学生時代に10時間以上LOLやってた人なら可能だとは思う
    社会人から初めてマスター以上はほとんどいないと思う
    いたら才能あるからプロなったほうがいいぞ

    2
    1
  43. 俺は無職だしゴールド。無職になる前は毎シーズンゴールド4の0LPフィニッシュだったけど無職になってからはプラチナを目指す余裕が出来て充実したニートライフを過ごしてるよ。

    3
    2
  44. 無職でゲームだけして生きていけるのは羨ましいよ皮肉ではなく本気でね

  45. 200連勤(半休含む)しながらマスター帯にいたチョガスOTPの話

  46. 落ち着けお前ら週40時間勤務はフルタイムじゃない!
    バイトみたいなもんだな

  47. フルタイムで働いてる
    今lol歴2年でプラチナ。3年後くらいにはダイヤマスターいってみたい

    1
    1
  48. 週40労働なんて実質働いてないでござる