スポンサーリンク

世界最高のOTPは誰なのか?

スポンサーリンク

とある海外の忍びの疑問が話題になっている。

世界最高のOTPプレイヤー。トップ中のトップの試合でさえ支配してしまうそんな最強プレイヤーは誰だろうか?

OTP(One Trick Pony)は、LoLにおいてはある特定の1チャンピオンのみを使うプレイヤーを指す。

非常に有名なところとして、以下の方々がまず挙げられていた。

  • Beifeng(キヤナ、中国スーパーサーバーチャレンジャー)
  • Irelking(イレリア)
  • Pz zzang(ヤスオ)
  • The Taliyah prodigyと呼ばれるKRプレイヤー(タリヤ、勝率80%。FakerやDopa相手にも勝利)

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • Beifengかな。俺はキヤナやるの大好きなんだ。(うまくないけど)でも、彼のプレイはすごすぎて何が起こっているか見るために0.25倍速で見ないといけないことがあるんだ。マジであの速度であのアクション、本当にどうやっているんだ?
    • さすがに彼で決まりだ。LoLの動画はほとんど見ないけど、それでも彼のクリップは見たことある。それに、ファーストブラッド獲得率が本当に狂っている。

 

  • Beifeng試しに見てきたらマジでおかしかった。
    • 中国スーパーサーバーでは、キヤナは「Beifengがオンラインになった」という情報が回り次第、その日ずっとBANされるらしい。

 

  • 中国のエズリアルプレイヤーで、Hanqlって人がいる。スキルショットの命中率はもはや魔法だ。
    • いや、俺の方が上手いし。俺エズW当てるもん。たまに。
    • で、その後のQは?

 

  • Hanqlって中国サーバー1位になってなかった?
    • なった。2000LP超えて、安定して1位として君臨した。「2k lp Chinese Ezreal penta」ってどこのエンジンでもいいから入力してみろ。やばすぎるペンタが出てくる。
    • え、じゃあ今ここで打つわ。「2k lp Chinese Ezreal penta」
    • はい。

    • まじでここで打っても出てくるのかよ。上手すぎて草。
    • ここで入力しても出てくるんだから、まじでどこで打ってもいいのかな。俺の確定申告のフォームに「2k lp Chinese Ezreal penta」って打ってみたけど何も出なかった。
    • エズリアルのアニメーションキャンセルはみんな過小評価しているよな。リヴェンみたいなもんなのに。

 

  • pvmanかな。リーシン。
    • 冗談抜きでシーズン5の彼は157ゲーム 126W 31Lで勝率80%だよ。

 

  • タリヤの人だろ。簡単な答えだ。DopaやFakerをボコったことがあるだけでなく、最近はDoinbをソロキルした。OCEサーバーでもチャレンジャーらしいが、俺の聞くところによるとOCEは一番ランクを上げるのが難しいサーバーらしいぞ。
    • まぁ、主にマッチング時間が長すぎるせいなんだけどね。
    • FakerもOCEではチャレになってないから、一番難しい説は立証だね。

 

  • 俺のバードかな。

 

  • 14Fiora。彼のレベルのフィオラはどこにもいない。ljkingというプレイヤーがそれに迫っているかもしれない。メカニクスは14Fioraより上なのだが、安定しないんだ。

 

  • Secheppoかな。KRのポッピーOTPだ。最高だよ。彼が英語しゃべってくれたらいいのに。Youtubeあるんだけど、ほとんど韓国ユーザーだけなんだ。もちろんランク1位にもなったことあるよ。
    • 彼のポッピーを見ると、本当にポッピーがぶっ壊れチャンピオンだと思わせてくれる。

 

  • YedalのタロンはBeifengも認知するくらいのレベルにいる。

 

ベストプレイヤー

  • 最も印象に残っているのは:やはりBeifengかな。中国で何度も1位になって、KRに行った時も当時弱かったキヤナでチャレンジャーの最高クラスまで登った。キヤナが強かったときは、もう止まらなかった。

キヤナは中国のチャレンジャー帯で最もBANされているのだが、主にこの人のせい。サイラスとアカリも世界最高クラス。

 

  • ベストプレイヤーなら:Pz zzangとHanqlかな。プロじゃない人で言ったら世界で1番うまいと思う。Pz zzangはKRでChovy Faker Knightみたいなメンバーでも止められないし、なぎ倒すことさえある。おそらくすべてのメレーミッドで最高レベルだろう。ヤスオは文字通り絶対的に世界最高。Hanqlは世界最高のエズリアルだね。彼のエイムは良すぎる。うますぎて未だにスクリプト疑惑がかかっている。

実はエズリアル以外を使っている時の方が多いのだが、有名すぎてワントリック扱いだよな。

 

  • その他:Irelkingはやばいね。Beifeng以降一番印象に残るプレイヤーだと思う。あとは名前はわからないが、中国スーパーサーバーにやばいジャックスがいるらしい。

 

OTPのチャンピオン捌きはまさに芸術である。読者諸賢のお気に入りOTPもぜひ教えていただきたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:What is the best one trick player in the world?

 

管理忍

俺さえいれば勝てそうな方々でござる。

 

おすすめ関連記事

敵に来ると「あ、この試合負けたな」と思うOTPは?
ローディング画面を見た瞬間に戦意喪失してしまうOTPとは?
【ランク1位】マスター・イーOTPのSineriasがEUWのLP1位に到達した
マスター・イーOTPのSineras氏がEUWの1位に君臨したことが話題に。
OTP達に聞きたいんだけど、どんな感じでそのチャンピオンに出会い、選んだの?
OTP達の相棒との出会いのエピソードを募集。
数字から見る「OTPするのに最もいいADC」はどのチャンピオン?
OTP達のデータを使ってADCについて調査した海外の忍びが話題に。

 

コメント

  1. 過去入れていいならUdyrでSKT入ったTomでは?

    4
    17
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    21
  3. アーゴットOTPのUrpogは深すぎて参考にならないところもあるけど、いつもポジティブにプレイしてるから好き

    16
    11
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
  5. 世界まで取ったのにPyosikの名前が出ないのは悲しいなぁ…OTPの鑑なのに…

    23
    9
    • 他のジャングルもちゃんと上手いから名前が上がらないのは仕方ない

      29
      8
    • 世界獲ったならthe shyもいるけど
      決勝でピックしたし一番最近の大会だしで格としてはこれより上が無いから議論の余地が無い

      • 一生banされてた……

  6. beifengマジでうますぎてスローで見てもわかんねぇんだよな

    14
    6
  7. katevolvedもやばくない?

    13
    6
    • 昔は上手かったけどガンブレが消えてからエンタメ寄りのスマーフとか変なビルド紹介とかして芸人みたいになっちゃったな

      5
      2
      • いうてKR遠征で余裕でチャレ行ってるからなカタリナとかいうチャンプで

        3
        1
  8. なんかオセアニアのコーンボール混じってませんか?

    5
    9
  9. 最強かは置いておいて色んな意味で最高のOTP PinkWard

    38
    3
    • APシャコでソロレーン擦ってるプレイヤーとしては最高ランクだと思う

      6
      10
    • シャコがピンクワードOTPまである

      8
      2
    • Arenaしてたけど対面したら頭おかしくなる

    • TOPでAPシャコやってる奴いたら、そいつはpinkwardのファンボーイだ

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    34
  11. thebausffsだな
    言ってしまえば彼一人で大量のインティングサイオンを生み出し、Riotにナーフせざるを得ない状況にさせた
    彼はひとつの試合ではなくlolというゲーム全体に影響を与えたんだ

    30
    7
  12. XiaoMingのエイトロはギガチャドな感じする

    9
    8
  13. セチェポ(ポッピー)挙げられてるけどWWも上手い
    タワー下ミニオン捨てて寄ったり、経験値ゾーニングしたりとレーン戦が独特で好き
    あと声がかわいい

    9
    5
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    23
  15. 名前はわからないけどただヤバいということだけが噂されてるOTP、かっこいいな

  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    25
    • 悲しいなぁ

      13
    • 終わってるレベルの雑魚なんだよなぁ…
      KR CNの猛者と比べるの失礼すぎる

      14
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        24
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    34
    • なんで結論として疑わしきは黒なのかがわからなくて草

      34
      3
  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
    • chovyが配信中に負けを認めるレベルなんだが…

      10
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        24
        • もしかして〜じゃなくて、自分で見てこいよw普通に動画あるから
          メカニクスに関してchovyが自身より上だと言及してたんだが

          13
          1
    • dopaが世界最高のOTPの一人として最近言ってたのにdopaよりlolへの造詣が深いとかカッケーっす

  19. 2k lp Chinese Ezreal penta

    14
    2
  20. 中国スーパーサーバーでは、キヤナは「Beifengがオンラインになった」という情報が回り次第、その日ずっとBANされるらしい。

    これマジだったら面白すぎる
    イチローの伝説コピペじゃん

    27
  21. 海外鯖でガレンOTPですごい人っている?

  22. ヌヌOTPのKesha

    騒音レベルの絶叫とか配信受け狙いの狂乱ばかりが注目されがちだけど細かいプレイングで本当に強いことが垣間見える

    10
    1
    • 絶叫台パンしながらタワーダイブしても絶対に手元は狂わないのが狂戦士感あって好き

  23. 誰かタリヤの人のtwitchかYouTube貼ってくれ

    2
    4
  24. NA1のドレイブンOTPを忘れてないか?

    1
    1
  25. 上がってるjaxOTPはhushenhuyaだろうな
    3〜4年前からずっと強いけど今でもやってるんだろうか

  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    20
    • そいつまじ下手いっつも文句言ってるデブ配信者

      6
      2
  27. 名前出てないけどKarhusかな
    カーサスなら今一番上手い

  28. xpetu好き

  29. LiuBaiのカミール
    Xiao Lao Banのエコー
    Yedaoshenのタロン
    KZHのリーシン

    CNのOTPはバケモノ揃いだね

    • Yedaoshenは最終的にKRグラマスでスタックして終わったから、BeifengやHanQLと比べたらちょっと格落ちではある

    • KZHはリー・シンのメカニクスが特別凄いわけではないけどシンプルにリー・シンでどうすればキャリー出来るのかを見せてくれるから好き

      1
      2
  30. solarbaccaの配信はいつ見ても対面をボコしてキャリーしてる

    5
    1
  31. こういう話めちゃすこ。なんじゃワクワクするよ

  32. HonpiっていうKRのラカンOTPも上手
    サポートだからインパクトに欠けるけど

  33. krかcnでグウェンのOTPっていない?いたら教えてほしい

    • sunny

      • 日本鯖ってZED99みたいに本当に1キャラしか使わんような本当の意味でのOTPいないよな
        大体4キャラぐらい掛け持ちしてる

  34. 毎回思うんだけどOTPって蔑称だからな

    1
    13
    • 出たよ原理主義者w

      こういう奴って「お前」とか目上の人にちゃんと使ってたりするのだろうか

      1
      1
    • 初心者が真に受けるかもしれないから訂正するけどlolでは誉め言葉とした使われるほうが多いよ

      4
      1
      • ほとんどの場面で誉め言葉のニュアンスはない。ただ1キャラをたくさん使ってるだけ

  35. 高名な書道家である井上有一氏の作品の1つに「愚徹」という作品がある
    この作品に心動かされる人がいるように、OTPに心動かされる人もいるということでござろうな

  36. クッソ頭悪い話するけど、cnトップレベルotpとkrトップレベルotpで戦わせたらどっちが勝つんやろ?

    • よく戦ってるよ
      名前よく上がってるbeifeng pzzang ireking同士で対面してる動画もいくつかある

      勝敗については基本動画上げてる側が勝ってる

    • 普通に勝ったり負けたりだよ。

      BeifengもIrekingもお互いをソロキルしてるし、何ならKatEvolvedもIrekingをソロキルして試合キャリーしてるしな。

      OTPとしてはぶち抜けてるけど、結局勝率を見たら50%前後に収束してるよ。

      2
      1
  37. azir OTPといえばBDDさんだったのに
    最近はなんでも上手くて困る

    • 昔からなんでも上手いだろw

  38. HanQLはEz OTPというか単純にどのキャラ触っても上手い

  39. 最近始めたんですがOTPまとめたサイトとかないですか?

  40. よーどるという名のゴミ箱が廃れてから突っかかってくるゴミがこっちに湧き出してるの面白いね

    1
    1
  41. セチェポほんとすき

  42. OTPといったらannie botとscrubnoob

  43. プロを超えるレベルでは無いかもしれないけどElite500は本当に強い
    俺もブラッドミアを使っていて、調子が悪いときは彼のプレイを見ると調子が戻ってくる