スポンサーリンク

敵に来ると「あ、この試合負けたな」と思うOTPは?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

とある海外の忍びの疑問が話題となっている。

俺は100万マスタリー超えのナサスOTP。なぜか分からないけど、ローディングスクリーンの時点で絶望を感じちゃうんだよね。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • これはブラッドミア。
    • そんなに見かけないけど、敵チームにいるとBANしなかったことを後悔する。カサディンやケイルなんかよりもよっぽど時限爆弾って感じ。1v5ができるようになったらもう倒せない。
    • 今日150万マスタリーのブラッドミアと対戦した。始まる前は恐ろしくて震えたけど、実際にはめっちゃ下手だった。俺はアイアンから抜け出せない下手なプレイヤーだけど、それでもブラッドミアにレーンで勝つことができた。マスタリーポイントが実際の実力を反映しているとは限らないね。
    • 低レートでマスタリーが多いのは、単にそのチャンピオンが好きなだけ。そしてランクが上がらないほど下手ってだけ。

 

  • カタリナ=10分後にどこかから「トリプルキル!」と聞こえてくる。イレリア=10/0になる。
    • カタリナはろくでもないね。50pingが重くてCSを落とすからといって、ボットレーンでキルでファームする。
    • カタリナは多くのマッチアップでCSを取れない。
    • そう。だからカタリナはマッチアップが悪くて、ロームが失敗したら自動的に負けなんだ。

 

  • 俺はミッドレーナーなんだけど、イブリンはマジでトラウマだわ。イブリンがレベル6になった後は、ただひたすら殺される気がする。
    • イブリン使いの俺が教えよう。マルザハールをピックしてごらん。パッシブがあるからチャーム効かないし、パッシブ剥がそうとすると大変だし、中盤でウルトされると死ぬし、集団戦では死ぬし。
    • ロケットベルトでパッシブ剥がせばいいやん。
    • 理論上はその通り。ちなみに、イブリン使いの俺がドッジを考えるチャンピオンは、シンジド、レク=サイ、マルザハール、ジン、モルガナ。
    • 俺はレク=サイ使いだけど、イブリンが敵にくると嬉しいぜ。イブリンの序盤は超弱いし、ステルスしたとてソナーで分かる。俺のお気に入りのマッチアップの一つだ。

 

  • シンジド。1-0だろうが0-23だろうが、試合に勝つことは分かっている。

 

  • ヨリック。
    • マジな回答だな。

 

  • リヴェン。
    • 高レートだと特にな。レベル1でウェーブに近づけない。
    • レベル1〜18だろ。
    • アーゴット出すといいよ。アーゴットにとっていいマッチアップの一つだ。
    • 問題は、いいOTPはカウンターピックに対しての対策も知っているってこと。

 

  • ヴェル=コズ。彼のOTPは非常にレアな存在だが、当たると非常に厄介だ。
    ヴェル=コズOTPは、ミニオンウェーブと4体のチャンピオンの隙間の針の穴を通してQを当ててくる。
    ヴェル=コズOTPは、完璧なタイミングでウルトを使用する。
    ヴェル=コズOTPは、エンゲージしようとすると正確にEを当ててくる。
    ティルトするっていうより、それだけヴェル=コズに時間を費やしたことへの敬意かな。ヴェル=コズのポテンシャルを発揮するのは非常に難しく、ミスするとひどく咎められる。

 

  • オレリオン・ソルとアニビア。
    • いいアニビアはゲームを支配するからな。

 

  • ここまでシャコOTPなし。

 

  • 誰もケインのことに触れていないな。熟練のケイン使いは恐ろしいぞ。

 

  • マルザハール。あのクソ退屈なチャンピオンを使い込むってことは、勝つためなら何でもするってことだろ。

 

  • いないかな。なぜなら俺はゴールドだし、ゴールド帯の試合に来るOTPは、それなりってことだから。
    • 急に真実を言うなよ。

 

いかがだっただろうか。どんなチャンピオンでも、ポテンシャルを最大限に発揮できるOTPには敬意の念を禁じえない。読者諸賢の意見も是非聞かせて欲しい。

 

Source: What OTP Champ do you see in the enemy team that just makes you think you’ve lost from the start of the game?

 

管理忍

日々精進でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】OTPだけが知ってる裏技集
※三か月前の投稿 OP 俺はバードOTPだけど、みんな以下のことを知らないと思う。 1. 壁際でバードのQを食らったあとフラッシュしても、スタンを避けることはできない。 2. バードのウルトはリフトヘ...
OTP達に聞きたいんだけど、どんな感じでそのチャンピオンに出会い、選んだの?
OTP達の相棒との出会いのエピソードを募集。
数字から見る「OTPするのに最もいいADC」はどのチャンピオン?
OTP達のデータを使ってADCについて調査した海外の忍びが話題に。
【LoL】一芸、ちゃんと極めてますか? 現役プロ・チャレンジャーが比類なき長文で教えるOTP成功術
DFM Academy tol2がOTPとして成功する方法をこっそり伝授。
【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」
Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】ワントリックポニー(OTP)は、魔法の薬ではない
OTP議論で盛り上がる海外の忍びたち。
【LoL】シンジドOTPチャレンジャーによるマッチアップ一覧
画像: Riot Games EUWチャレンジャーシンジドOTPによるマッチアップ一覧を一部紹介。元ファイル(英語)はこちら。作成者のTwitchはこちら。OP.GGはこちら。 (adsbygoogl...

コメント

  1. レクサイ×イブリンか…興奮してきたな

    24
    2
    • キマシタワー

      9
      3
    • topレンガーは熟練のOTPしか見たことがない

      • これはわかる
        でもtopレンガー対面って序盤はレーンきっつ…って思うけどなんやかんや耐えてたらいつのまにか勝てるようになってる

        2
        1
      • krチャレンジャーのレンガーTOP見てるとヤバすぎて笑えてくる

        2
        1
  2. クレッドとかWWのOTPは本当に面倒

    9
    1
    • WW topは事故らせ性能高いから自分がjgじゃなかったらやべえな…ってなるよね

    • わかる
      低HPから粘るタイプはOTPじゃないとキルラインわかんない

      17
      • 逆に言うと初狩りしやすいって事じゃん

        2
        1
  3. これはイレリア
    味方が上手くない限りソロキルされるんだろうなーって思う

    6
    1
  4. プラチナぐらいだと負けるまでは言わんけど
    ヨリックやトリンみたいなタワーバキバキ野郎が怖えな

    10
    1
  5. 確かにマルザOTP1番怖いかもしれない
    手段を選ばないから最悪DDoSとかしてくるかもしれない

    30
    1
    • jensenの悪口やめてあげなよ

      • incarnationなのでセーフ

        10
        0
  6. JP鯖でヴェルコズOTPとか当たらんて

    4
    2
    • もう引退したけど高レート帯にヴェルコズOTPおったで
      荒れる原因にしたくないから名前は伏せる

      • うぉまえええぇえぇぇ!神速ゥゥゥゥ!!!!!!!!!!

    • つい最近ダイヤでヴェルコズOTPに当たったぞ
      jp鯖にもごく稀に存在してる

      5
      1
  7. これはGP
    レーンで絶対に崩せない

    8
    2
    • 上手いGP相手にした時のどうしようも無い感尋常じゃないよな
      パッシブ回すの上手くて2連樽平気で決めて来るような使い手はもうお手上げ

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    26
    • 実際相手してる側としては退屈だからある程度は仕方ない
      後出しならともかくOTPで先出しされる前提なら
      ○オレリオン・ソルやビクターを出す
      ○トリスターナやタロンを出す

      これだけで簡単に勝てるけど、文句を言ってる層のMIDはこの程度のことができないから他レーナーからの不満が溜まるのだと思う

      17
      3
      • 個人的にはマルザはTFと同じ枠で
        適宜必要なタイミングでJGとかに寄る事と
        相手のロームタイミングを潰して、リスクを高めるのが仕事やから
        それ理解してないと勝てないよね

    • むしろ”単純に手を動かす事”を楽しめる人がマルザを使うんじゃないか?
      対面や構成によって立ち回りを工夫したり、
      複雑な操作も苦に思わない人がサイラスとかアジールとか使うんじゃない

      3
      14
    • まじで簡単なチャンプだからね。

      1
      1
      • 正直こいつにミニオンのHPが一定を切るとトドメをいれる機能が何故入ったのかがわからん
        CSを正確に取ることだけやん、レーンでやること。それすらもなくすって何?

        1
        1
  9. ここまでヤスオなし
    ここからもヤスオなし

    16
    1
  10. Q. 逆に、敵にいたら勝ったなと思うOTPは?
    A. ADC SION OTP

    13
    27
    • ADC SION OTPさんは実際のところ勝率55%くらいあるからOTP特有のキモムーブにやられた挙句負けて不快な気分を味わうことになるよ

      31
      9
      • ADC SION OTPのOPGG見たら日本サーバー411位で笑った
        410位以上になったことないから俺は勝ったなとは言えないな

        18
        9
        • ADCSION OTPの話すると絶対戦ったことない奴出てくるのすき

          14
          • 並のLOLプレイヤーじゃ会えない位置にいるからな……
            普通にサイオンのミクロもかなりの領域だから、レーンはともかく集団戦辺りは普通のサイオン使いでも相当勉強になると思う

  11. 勝率0%のユーミOTPがtopでキャリーチャンプをピックした時だな
    確実にスマーフだから勝てない

    53
    • 下げラントロールのチートデイで草

      18
  12. ドレイヴンOTPとノーチラスOTPが敵に来たら死を覚悟する
    彼女らは2lvでダイブしてくる

    8
    1
    • DUOじゃないのにbotがOTP同士のコンボピックになったらメタの影響もあってかなり試合決まってると思う

    • ノーチって女の子だったのか……

    • トランスジェンダードレイヴンの可能性もワンチャン?

  13. ミッドのメイジOTPにトリンダメアで分からせるのは最高に気持ちいいぜ

    7
    2
  14. マッチアップ見て思うことはあるけど同じレートのOTPに思うことはないかな
    むしろ後出しでも不利ピックしないといけない味方のOTPに絶望を感じる

    ただ同じ人かもしれないけどスマーフに多いキャラとかだと少し不安にはなる
    イブリン キンド ニダリー ケインとか 大体杞憂に終わるけどね

    11
    0
    • 後出しでめっちゃキツいマッチアップ出す人たまにいるよね。
      自信あるのかもしれないけど、大体マッチアップ通りにやられてる、、
      そうなるくらいならピック順変わって欲しかったです…

  15. 個人的にはニーラOTP
    そもそも勝率高いチャンプの癖してあんま見ないからADCとサポートどっちかがわからん殺しされてゲームが崩壊する。

  16. モルデかな
    レーンで凹まないからサッシュのゴールド不利か集団戦で強制一人排除&強化モルデ登場のどっちかを受け入れざるを得なくなる

  17. JGのotpは脅威だ このゲームで一番影響力があるロールだから彼らの練度の高いスノウボールをレーナーでは止められない
    次のパッチで赤バフのnerfが来るけどjgの金自体を下げて欲しいよ

    6
    1
  18. OTPか覚えてないがとんでもなく強いアフェに当たった時は絶望したな
    何をしても勝てる気がしなかった

  19. 一人でゲーム壊しきるという意味ではブラッドOTPは相当怖いね

  20. アフェ使いは最適な武器とウルトを最適なタイミングで使用してくるからな

    • アフェはマジで200年OTP出来そう

  21. lolalyticsにランクでデータ絞る機能があってその中にOTPがある(何を以て判断してるのかは謎)んだけどそれによるとレク=サイ、レンガー、レル、カ=ジックス、アイバーン、キンドレッド、カーサス、ニーコ、ザック、ベル=ヴェス、カイ=サ、ケイル、アッシュ、スレッシュ、ルブラン、フィドルスティックス、カシオペア、タロンのOTPは過去30日の平均勝率が58%を超えるらしい(ちなみに全チャンピオンのOTP平均勝率は56.59%)
    パッチの影響がありそうなやつもちらほらいるけどこいつらのOTPがきたら結構つらい戦いになりそう

    11
  22. JG以外はどうとでもなるから脅威に感じたことないな
    レーンで勝っててもTOPはスプリットと称した自殺してくれるし
    BOTはMAP見てないから30分まで長引かせるの余裕だし、30分以降に味方BOTがそれなりに動けるなら勝てる
    MIDはメイジ・アサシンで対処法違うけどBOTかSUPか頭おかしくなきゃどうにかなるしMIDタンク・ファイターは中盤から基本腐る
    味方が凹んでても敵に育ってるやつがいてもゲームメイクでどうにかできるのはJGだけ。敵に強いOTPが来るより味方に浅いJG来る方が脅威を感じる

    3
    17
  23. 少し前のパッチのアフェリオスみたいにプロ専用機が普通の人でもある程度使えるようになってるメタでのOTPは結構きつい

  24. レーン強いOTPは油断が出来なくて素直に厳しい
    ちょっとのミスでもマッチアップの有利不利を簡単に覆して来る

  25. フィドルが挙がってないのが意外
    マジで嫌なんだがフィドルOTP

  26. 既に上がってるけどクレッドだな
    瀕死になってからが本番系のチャンピオンは限界知り尽くしてるやつかどうかで強さが全然違う

  27. 30~40レベのイブリンキンドにろくなイメージない

  28. カタリナのレーン捨て博打ロームめんどいよな
    「流石にこの大きさのウェーブ捨ててロームしないだろ」っていう甘い考えで崩壊するパターンが大半な気がする

    10
    • わかる

  29. マスターイーが一番嫌

    • マスターイーもOTPかそうじゃ無いかで結構差が出ると思うわ
      特にダイブとかになると上手いマスターイーはそれ無理だろって所からダブルキルしたりする

  30. 結局一つのチャンピオンをやり込むと少なくてもそのチャンプでの試合の勝ち方を知ってるってのがでかい気がする
    たとえ序盤リードとれてても重要な試合を左右する場面で何すればいいのかを奴らは知ってるし迷いがない

  31. 強い弱いの話じゃないから若干スレ違いかもしれませんがご容赦下さい。
    自分はゴールド帯のゼラスサポOTPなのですが、上手く行っている時は敵から全体チャットで「スクリプターだからこいつ通報して」って言われて、負けてる時は「スキル当てられねえならそのチャンプやるなカス」って味方のadcに炊かれ続けて辛い気持ちになる試合がとても多くてLoLを辞めたくなります。
    それでもゼラスサポは低レートでめちゃくちゃ強くて本当に楽しい。
    もしゼラスサポートが相手に来て困ったらadcはミスフォーチュン・シヴィア、サポートはユーミ・ルル・マルファイトを出す事をオススメします。
    ゼラスはレーンでこいつらに絶対勝てません。

    2
    9
    • ユーミはゼラス相手昔はよかったけど、今パワーがなさすぎて序盤のadcへの負担が重すぎる
      ルルよりもソナの方がキツそうだし、マルファイトよりもパイクやレルとかの方が厳しい気がするけど、マルファイトルルな理由が知りたいです

    • 自分もマスタリー80万くらいのゼラスmidメインだけどスクリプターって言われるのは正直誉め言葉じゃないか?
      二、三度くらいしか言われたことないからそんなに言われるの正直羨ましい

  32. プラチナ上位上がってD3のGP
    OTPと対面したとき後出しでもなんもできなくてダイヤ諦めたわ

  33. マスターイーだな
    やりこんだイーは入りがうまい

  34. 並のクレッドでもトレードのタイミングがわからなくて辛いのにotp来たら本当にどうしようもない

    しかもクレッドなんて使うやつ少ないから対策しても割に合わないんだよな

  35. シンジド、GP、ナー、クレッド、アジール、カタリナ辺りの詰めるタイミングの習熟が必要チャンピオン達かな

  36. JGウディア

  37. 日本鯖はとにかく中華smurfが多くて
    そいつらが好むのがだいたいキンドレッドとかグレイブスみたいなADジャングル