スポンサーリンク

【Evi】Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer Groupsに対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ネタバレを含みます。

VoD

第一試合
https://www.youtube.com/watch?v=-inZ6FBKMcA
第二試合
https://www.youtube.com/watch?v=Pwz-Rzdhk40
第三試合
なし。

反応

  • Eviさん、今まですいませんでした……。でもマジで、このシリーズのEviはすごく良かった。これからの試合もこの調子でやれば、Hereticsは本気でいいところまで行けるかもしれないよ。

 

  • Eviがガチでグループステージから覚醒してね? THはトップが足を引っ張らなければ、完全に別のチームになる。Vetheoも素晴らしかった。まぁVetheoが上手いのは周知の事実だけどさ。

 

  • Eviはこんな感じ。ピンポーン(チャイムの音)⇒カッ(Eviの目が光る)⇒Eviの言葉なき暴力開始

 

  • EviがAdamをギガチャディングするってのは、俺のビンゴカードに書いてないんだが?
    チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
    Wikipedia(英語)
    • Eviは片手でVITの夢を打ち砕いた。
    • Vetheoの試合だった感じだけどね。Eviも良かったけど。
    • そうだな。だが、Eviが何もしてないみたいに振る舞うのはもうやめよう。Eviも良かった。

 

  • トップ差。

 

  • Eviがヘイターたちに偽りの希望を与えるために、レギュラーシーズンでわざとフィードしてたの草。
    ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、成功者に対して強い嫌悪感を抱き、客観的事実ではなく主観だけに基づいてネガティブな意見を述べる人。その憎悪は、嫉妬やひがみから生じていると言われている。日本語ではアンチに近い。
    参考(英語)

     

  • EviがAdamを格付けするとかいうありえないタイムライン。

 

  • Evi👍

 

  • Eviに謝罪しないといけないな……俺はEviがどんな試合をするかあまり知らなかったから……。

 

  • VTOマジですごかった。でもよ、Eviはもう完全にウィークサイドの王様だぜ。
    ウィークサイドとは、LoLに置いて戦略的にチームのリソースを割かないレーンのこと。

 

  • 先生、またアーリのチャームがサミーラにヒットしました。
    • 知っていますよ。
    • VTO様がBDSのボットレーンを恐怖に陥れている。
    • すでにメタチャンプでインティングしているのに、なぜCrownieはサミーラを選んでしまったのか?

 

  • VTOはまさに獣だった。そして、このプレーオフでハードなプレーを見せたEviを称賛したい。Eviはヘイターたちが全員間違っていることを証明してみせた。

 

  • 昨日はJankosとFlakked。今日はEviとVetheo。Jankos、誕生日おめでとう!

 

  • Jankosレッツゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

 

  • Vetheo「実は昨日からチームメートたちに言ってたんだよ、さっさと2-0で勝って試合を終わらせて、Jankosの誕生日を早く祝おうぜって。レストランも予約しちゃってたしさ」

 

  • ママ、THはEviに何を食べさせたの?
    • 伝承によると、AdamはUpsetを追い出して、目的を見失った。
    • Eviが彼に電話して、Paypalにいくら入金すべきか聞いたって話聞いたんだけど、Upsetを追い出すことになるって知ったAdamは「タダでいいよ」って言ったんだってさ。

 

  • さて、まさに大方の予想通り、今シーズンのトップ4はG2と、このシーズン前のチャンピオンシップポイントが10位、9位、8位だったチームだね。
    • この新しいフォーマットは、チームにとっても「今すぐ勝つ」ことに焦点を当てているため精神的には厳しいんだけど、結果的にはかなりエンターテインメント性の高い年になったよね。Vitality、XL、TH、Fnatic、MAD、Astralisは時折、かなり良い状態だった(今もそうかも)。G2は一年中良かったし、SK/BDSは年初に期待されたよりも結果が安定して良かったし、THも一年中中位だったけど、完全にダメだったわけじゃない。LECにとって良い一年だったよ。ただ、残念ながら、おそらく国際的にはヨーロッパにとって良い一年にはならないだろうけどね。

 

  • FnaticとTHは両方とも決勝に行けるのかな?
    • 次のラウンドで両者が対戦するため、負けた方は退場となる。

 

  • Crownie「サミーラのソウルファイターのスキンで試合に出たい!」
    チーム「それまだ出てないぞ」
    Crownie「インティングするわ」

 

  • Redditの多くの人がVITが負けるのを待ってたのは知ってるよ。でも俺はVITのファンだし、もうたまらん。全てが失望の連続だ。くそっ。くそっ。くそぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 

  • ドアが開く。そこには彼、唯一無二の存在であるEviがいる。Eviの筋肉が汗ばんだシャツから透けて見え、身長4メートル15センチから私を見下ろす。一瞬、固まって立ちすくんでいると、Eviは私の頭を軽くたたき、親指を立てて微笑む。間違いなく中に入るような合図だ。ダイニングルームに座ると、Eviは今夜の最初の料理を準備してくれる。それはゴミ、文字通りのゴミだ。次に出てくるものもゴミ。おそらくEviのゴミ箱から直接取ってきたものだろう。そして突然、Eviは人類がこれまでに目にしたことがないほど美しいフィレミニョンを出してくる。その輝きはあまりにも眩しく、その美しさに目がくらむかもしれない。その香りは私の鼻を狂わせるほどだ。Eviはどうやってゴミからフィレミニョンを作ってるんだろう? 文字通りのゴミを料理して、1日もたたずに見事にフィレミニョンにする。これはついにEviが立ち直る日なのだろうか?これが私がずっと待ち望んでいた輝く夜明けなのだろうか?デザートもゴミだ。
    フィレミニョンとは、フィレ肉(テンダーロイン)の尾に近い部位。 ​シャトーブリアンの隣の部位。参考(英語)

 

 

Source: Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer Groups – Group A Qualification Match / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

おすすめ関連記事

Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Summer Groupsに対する海外の反応
激アツ展開を見せるヨーロッパリーググループステージ。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi】 Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Summer Groups - Group A に対する海外の反応
ヨーロッパリーググループステージ、TH対BDSの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esports / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパリーグの強豪G2対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics vs. Fnatic / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパ強豪チームFNC対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパリーグの強豪MAD対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summerに対する海外の反応
ヨーロッパリーグBDS対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Summer - Week 2 に対する海外の反応
ヨーロッパリーグTH対KOIの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパリーグXL対THの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、ASTとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. 鯉の次は鮒でござる

    97
    6
    • あんまり川魚ばっかり食わせると、またザリガニっぽくて縁起悪いからngだ

      17
      5
  2. GIGACHAD EVI

    36
    14
  3. 管理忍がTwitterでIWD煽ってて草

    64
    15
    • キルチャンスにシャットダウンゴールドを狙うLOLプレイヤーの鏡

      55
      14
    • 無茶しやがって…いいぞもっとやれ

      12
      15
    • IWDさん、eviが大活躍してひえひえだったからなw
      正直気持ちが良いぜ!

      13
      18
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        39
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        24
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        22
      • iwdファンボが発狂して正直気持ちが良いぜ!

        7
        6
        • 日本が火病ってて正直気持ちが良いぜ!

          6
          3
  4. THってまだWCSいけるチャンスあるん?

    13
    • ある。
      次FNAに勝てばLECシーズンファイナル出場確定っぽい。
      んでシーズンファイナル上位3チームがWCS確定、4位はLCS4位と1枠争う。

      18
      1
      • LECって枠複数あるから今シーズン優勝チーム+今年の合計点の2チーム+LCSと争う1チームのLCK方式だと思ってたけど、全部今シーズンの順位で決まるんか

        1
        1
        • 冬春夏3連覇したらWCS確定っていう特殊ルールあったから厳密には違うけど、シーズンファイナルの順位で決まりまっせ

          2
          1
      • 今回の夏シーズンプレイオフからそのままwcsに出れるわけではなく、夏シーズンの結果を踏まえて全シーズン合算のポイントがもらえるだけ
        そのポイントでの順位に従って今度はシーズンファイナルのプレイオフが行われ、そこで4位以内に入れると国際大会出場権を獲得
        そのうち1~3位までは去年までと同じようにwcsでプレイインを飛ばして次のステージから参加
        4位はまずNA4位と戦い、そこで勝てばwcsのプレイインテージに参加できる
        この理解で合ってる?
        リキペとか見たけど訳分からん

        13
        0
        • 合ってると思うで

          1
          1
        • 合ってるよ

          2
          1
        • シーズンファイナルは6枠中、冬春夏の各優勝チームと残り3枠をポイントの上位順で埋める感じ
          各シーズンで優勝チームが同じだったら次の順位のチームが権利獲得

      • Funatic戦の次のExcel v G2の敗者にも勝たないとKOIのポイントを上回れないから、その時はタイブレークになるんじゃない?

        • ポイントが同じになった場合は夏のポイントが優先されるからfnaticに勝った時点で確定!

          12
          1
  5. 絶対フィレミニョンの長文コメントの訳に時間かかってただろ

    46
    6
    • 熱のこもった意訳に涙が止まらない…

      9
      10
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    76
    • 帳を下ろしてやった、感謝しろな

      39
      3
      • これは有能ジャングラー。まさかjankosか?

        5
        3
  7. 一戦目はひたすらvetheoが神だったが二戦目は全員良かったなあ
    カウンターでFBとられても全然焦ってなかったところに底力とjankosからの信頼を感じる

    24
    2
  8. FNCとの戦いで全て決まる!

    ツマミは何にしようか?

    7
    14
    • 今まで散々だったadam相手にタンクとファイター両方でチームとして勝てたのがデカすぎる
      あとはBBだけだ

      20
      2
  9. EviもよかったけどVetheoが強すぎる
    今まで名前すら知らなかったの後悔してる

    35
    2
  10. そのうちeviに密かに腰の炎を燃やす人が出てきそう

    8
    2
  11. ゴミの話が滅茶苦茶おもろいんだけど

    8
    16
  12. Vetheoまじで上手いな。caps調子悪いしG2行きそう

    4
    4
  13. なぜか触れられないFlakkedさん…
    かなり良かったと思うんだけどなー

    10
    1
    • flakkedは他の4人と比べると安定しすぎて言わずもがなって感じ
      どのコメントも(Flakkedが良いのは当然として)って言葉が省略されてるイメージだわ

      57
      2
    • この日はトロール気味だったと思うけど
      F使わずに死にまくっててredditでも叩かれてたよ

      5
      1
  14. FnaticもTHと同じで落とされたチームにリベンジして流れに乗っている
    どちらかしかファイナルに進めないのが残念だよ
    良い試合になるよこれは

    16
    3
  15. デザートがゴミなの草すぎる
    そうはならんでくれ

    17
    2
  16. EVIさんごめん俺が悪かったわ
    勝って欲しい

    7
    12
  17. EVIの活躍した試合のこういう記事は見ていて気持ちがええわ!!
    次も期待してるで

    9
    12
  18. eviうれしい!!!!!!

    マジで頑張って!!!!

    7
    12
  19. エイトロックスメタパッチ前になんとかWCS行き決められない?無理?

    5
    1
    • 後1回以上勝ってLECのシーズンファイナルへの参加権を得て
      8月20日から始まるシーズンファイナルで3位以上に食い込んでやっと確定で、まだ1ヶ月掛かるから多分無理

      2
      1
    • 絶対開かないから逆に問題ないよ

      3
      1
    • Ban必須だからどっちみち変わらん気がする。青側だと開けてくるって思うかもしれないがMidで出てくるかもしれないし、相手としたら開けたくなさそう

      1
      1
      • TOPだけだと相手チームだけBANしないでいい選択肢あるから今まではネックだったけど次のエイトロに関してはこれあるから問題なさそうだな

  20. Adamソロキルするとは思わんかった、しかもオラフ相手に。
    あのヘルスで、包丁外した瞬間にキル確定っていうのは理論上わかるけどそれまでに追いやった伊勢海老と1€コスパジャングラーがうますぎたか。

    7
    1
    • ごめん、OPGG上はレーンキルレートで言うとレネクの方が高いみたいです。
      でも全員が集中してソロキルされるのを避けるような試合で、ソロキルできたのはすごい!

      3
      14
      • OPGG見てないから知らんけどソロQならオラフがゴースト持ってくるの読みでレネク側がイグナイト持って行ったりするんじゃない?

        10
        1
        • 今回に関してはオラフはTP無しのゴーストでレネクはTPだからソロQ統計サイトの勝率(レネクイグナイトが数に入ってる分)よりは辛そうに思える

          14
          1
          • ありがとう

            1
            1
    • いつからオラフはムンドになったんや…

      32
      2
  21. EVictory

    7
    17
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    27
  23. 今日のレネクはLJL最強TOPレーナーEviを彷彿とさせるプレイだったわ

    16
    6
    • レベル1の、この状況でトレードするなら絶対俺が有利だけど?ってトレード久々に見た気がする
      センスを感じるスーパープレイもいいけど、練習量や勤勉さを感じるマッチアップ理解したファイト内容は好感が持てる

      42
      4
  24. 勝ってる試合のコメ欄は平和でいいなぁ・・・普通に応援したいだけなんだが

    なぜ負けてるとカスコメばかりになるのか

    27
    3
    • 勝負の世界ってこんなんだからやってる側は本当に厳しいよな
      逆に負けたKOIとかBDSはクソほど叩かれてるんだろうな…

      33
      2
    • 応援コメントと批判コメントで分けたら両者幸せになれるのかもね

      3
      3
  25. 二戦目のバロン戦でヘルス半分で突っ込んで3キルとったの
    LJLで暴れ回ったEVI完全に戻ってきたなって思ったわ
    勝ってる時の容赦ないプレッシャーの掛け方本当好き

    14
    5
  26. Vetheoうますぎる
    来週も13.12なの?midカイサは戦術の核だと思うけど

    4
    3
    • LECは13.12はスキップだよ
      シーズン戦は全部13.11で実施して、グループステージ~プレイオフは13.13

      3
      2
  27. Eviがんばれ
    シャトーブリアンの隣

    1
    11
  28. vetheoガチで上手い
    EUNo1mid狙える

    10
    4
  29. 正直、冬春と見てあんまり好きじゃなかったけど
    メタの追い風もあってかmarsaもめちゃくちゃ成長してる感はある。このまま好調を維持してほしいが

    11
    4
  30. なんだかんだ復調できる辺りLJLの至宝なだけあるよなぁ
    LJLに戻って来ても無双するだけだから、引退するまで海外で頑張ってほしいわ

    23
    5
    • LJL代表として国際戦の結果を残す形につながるなら帰ってきてほしいな

      3
      10
  31. Admをソロキルしたシーン震えたわ

    7
    11
  32. そもそもLECのtopレーナーなんてレーン戦のミクロで言えば絶対にLCKアカデミーのtopレーナー以下だろうにEviがあそこまでレーンで負けてたのが不思議
    nuguriやzeus相手にレーンしてたんだぞ?

    36
    5
    • Nuguriとやったことあったっけ?
      Khanじゃないの

      4
      3
    • リソースあんまりもらってないからじゃない?ちゃんとLecの試合見てないから、はっきり言えないけど国際戦のDFMはTOPゲームするし。

      6
      4
  33. VTOがメチャ上手いのは確かだけどFlakkedとMarsaのBOT組が安定感あるのはやっぱいいな

    6
    10
  34. 最近なんでもないコメントにもバッドつきまくるけど、なんか変なやつ湧いてるの?

    14
    19
    • IWDだよ

      27
      15
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        24
      • KRDだよ

        10
        7
      • XDDだよ

        11
        8
      • 日本鬼子だよ

        9
        8
      • 日本猿だよ

  35. 3試合目無しにしてるのネタバレ防止の気が効いてて良いと思ったでござる

    16
    3
  36. コーチのインタビューでのEvi選手についての話めっちゃよかった
    不調だった理由もわかったし、これから上向いていく気しかしないから頑張ってくれ!

    8
    12
  37. Evi選手を応援している人は、このインタビューを見ると多分気持ち良くなれるでござる
    僕はだいぶ気持ち良くなったので共有しておきたい
    https://twitter.com/JapanMeanwhile/status/1683697005481295872

    25
    10
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      22
  38. このインタビューに関してはDFM関連の動画見てた人ならしっくりきそう
    海外でもあの感じでいけてるのは本当に凄いと思うわ

    5
    11
  39. 最後のEvi怪文書爆笑したわ
    コーチもEvi評価してるみたいだし、LECが今年限りの夢みたいな様子じゃなさそうで本当に良かった

    3
    12
  40. レネク批判されてたから結構練習したんだろうなと思える内容だった

    3
    8
  41. Eviが去った後THも問題が起きたらまじでメンヘラチーム製造機確定するな

    5
    12
    • Eviが問題と言うより、Eviのおかげで問題にならなかった部分が問題になるというか
      よくある、ワンオペでサーバー管理してた奴を解雇したら会社存続の危機になったみたいな感じ

      11
      1
      • といってもそれ系はDFMだけか、7thとRPGは違うわ

      • 俺も同じこと連想した(7thとRPGは…まぁ違うけど…)
        実際よくある話でもある、現場の人間がマネジメントも出来てしまって
        マネジメント側がしなくなるのが常態化して、現場の人間が抜けるとガタつくケース。
        THって新しいチームだし、今まさにチームの基盤を作ってる真っ最中だろうから…
        Eviさんありきの構造にならない方が長い目で見ると良いから、上手くチームとして吸収できることを願ってる
        もちろんEviさんが評価されてるのは嬉しいけどね

        4
        5
  42. 今思うとこのメンタルだからあのDFMでTOP張れてたんだなって

    3
    9
  43. ハッピバースデーJankos!!

    5
    3
  44. vetheo応援してるぞー頑張れー!!

    4
    3