スポンサーリンク

パッシブを自由に取り替えられるとしたら、お前らならどう組み合わせる?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

とある海外の忍びが発案した大喜利が話題になっている。

チャンピオンのパッシブを好きなものに変更できるとしたら、誰のを誰のに変える?
理由と、何をするか教えてくれ!

これに対して、Redditではさまざまな反応が見られた。

反応

  • そりゃあもうダリウスのパッシブをADCにつけるに決まっているね。5スタックさせ、大量のADステロイドを手に入れるんだ。ケイトリンでフルチャージした後、集団戦で誰かをウルトで狙い撃ちするところを想像してみて欲しい。
    • シヴィアがベストかな。AS上昇するし、複数にヒットするから出血をばらまくことができるもんね。
    • ドレイヴンに出血パッシブとか面白いかもな!ハハハ……ハハ。

 

  • ナサスにセナのパッシブだな。ナサスQの射程距離が無限に上昇するんだ。

 

  • カルマのパッシブを他のチャンピオンにつけるとぶっ壊れるだろうな。カシオペアにつけてみると……Qを連発するから、多分20秒くらいでウルトのCDが上がるぜ。
    • カーサスにつけてもヤバそう。

 

  • コグ=マウにウーコンかな。コグ=マウがアホみたいな硬さで走り回るのを想像してみろよ。
    • コグ=マウにはトリスターナのパッシブを付けたいかな俺は。画面外からウルトで射撃するんじゃなくて、AAで狙撃できるよ。
    • そしたらセナのパッシブでいいじゃん。

 

  • チョ=ガスにオーン。チョ=ガスがレーンでアイテム買えて、ミシックもアップグレードできるとなるとヤバいぞ。どんどん大きくなっていく。
    • でもヴェインがいるから……。
    • でもバンすればいいから……。

 

  • ガレンのパッシブがあるソラカはちょっと面白そう。
    • やべえもうワーモグ買わなくていいじゃん。それかワーモグも積んで速攻回復マンになるか。

 

  • ここまでタム・ケンチにケイルのパッシブなし。心の鋼+ナッシャー+悪魔の抱擁が625レンジで襲い来る。

 

  • パイクにヴィエゴのパッシブかな~やっぱ。ウルトで確殺し、乗り移って回復し、また他の敵を確殺。これを繰り返す。
    • でもヴィエゴって元々そんな感じだよな。トゥルーダメージじゃないからまだいいけど。

 

  • アニーにベイガー。ティバースはこのゲームで最も高いAP反映率を持つ。つまり、AP1400以上でレイドボスになるってこと。

 

  • イラオイに他のチャンピオンのパッシブを取り替えると、役に立たなくなる。

 

  • コグ=マウにジャックスのパッシブ。っていうか今のパッシブじゃないならなんでもいいや。

 


ときにはこういう妄想にふけるのも楽しいもの。読者諸賢のアイデアもぜひ聞かせてほしい。

 

Source: You can replace a champion’s passive with another’s passive. Which on who?

 

参照元: qwerty

管理忍

パッシブとりかへばやでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ソラカのHPが65億になる夢を見たので、アイテムビルド、ルーン、プレイスタイル、カウンタープレイについて分析してみた
ソラカのHPが65億にバフされる夢をみた海外の忍びが、ゲームプレイを分析した。
【LoL】チャンピオンのスプラッシュアートを機械学習させて画像を生成させてみた
OP トレーニング済みのStyleGANモデルを無料で使用する機会があり、1000以上のスキン(KDA ALL OUTまで)のフォルダを使用して、何かカッコいいものが作れるかどうか試してみた。 ほとん...
【LoL】AIで分析したら、キルを増やすよりデスを減らしたほうが勝率が上がることが判明した
AIによる勝率向上に貢献する要素の分析結果が話題に。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. ユーミにコグマウのパッシブ

    101
    0
    • 悪魔みたいな発想してる

    • これ優勝

  2. ADチャンピオンはほぼダリウス一択になりそう

  3. クインにアクシャンの3発パッシブだな
    ……あのパッシブなくなった場合Wはどうなるんだ?

  4. サイオンにブラッドミア載せてみたい

    • APサイオン爆誕してて草

  5. ADCは普通にヤスオとかだとcrit率倍になるおかげで最強になれそう。
    あとは適当なメイジにベイガーのパッシブ渡すと世界壊れそう

    • レーンに一生居座って対面にQ打ってるだけでAP1000HP5000超える恐怖のブラッドミア誕生

      1
      1
      • APでHPが、HPでAPが上がるパッシブ消えるからAPしか伸びないぞ

  6. チョガスにブラッドは試したい

  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    34
  8. ADCはシンジャオのパッシブ付ければ一生レーンにいれそう。
    ポーションも買わなくて済むし。

    3
    0
    • それ付けるならナサスのパッシブの方がスケールするし良くね?
      結局セナパッシブ持ちコグマウとかケイトリンに射程差で蹂躙されそうだけど

      1
      1
  9. サイオンにアニビアついたら死ななさそう

  10. ヴェインにアッシュのパッシブ・・・

    1
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      18
  11. アニーにヴェイガーのパッシブってアリーナで今できるな。

  12. ベイガーのパッシブカシオペアに付けたい

  13. ADCはみんなサイオンパッシブを積むべきじゃないか?

  14. まあ、元も子もないけど、パッシブ込みでの強さに調整されてるからな(笑)

    逆に最弱パッシブはだれだろう?

    • ゼリ
      AAが無くなるのはあまりにもキツイ

      • バトルメイジにはそこまでデメリットにならなさそう
        カシオとかライズにつけたら面白いんじゃない?

        3
        1
    • コグマウ

    • マジで役に立たないならゼラス

      1
      5
  15. 鍛冶屋ポッピーでオーンのパッシブ使いたい

    10
  16. ゼリにアニーのパッシブ渡してみたい

  17. ヴェインにアッシュでフロマレ再来
    ルブにイブでアサシン&自動回復
    岩にスレッシュで無限AR&AP
    GPにTFでお金持ち
    蛇にベイガーで無限AP
    WWにナフィーリで無限ワンちゃん
    レクサイにイラオイ…うっ頭が…!?

    2
    1
  18. yiにベイガーパッシブで最強タンクの完成や!

    1
    1
  19. 贅沢は言わないからドレイブン様にノーチ君のパッシブでいいよ

    14
  20. メレーはケイルのパッシブ欲しい

  21. GPにTFのパッシブ乗っけたらお金いっぱいで楽しくゲームできるね

  22. アフェリオスのパッシブは、全チャンピオンのスキルをアフェリオスのものに上書きする可能性があるな

    • ジャックスに持たせたいな

      7
      1
  23. エイトロにダリウスつけたらP+征服者+Rで1500ADくらい行きそうだな

  24. 横跳びしながら斧を拾うドレイヴン

    11
  25. ダリウスってやっぱおかしいんだな、ad上がりすぎだろ…出血ダメージもつくし

  26. フィドルにイブリン付けるわ
    震えて眠れ

    9
    1
  27. アジールにヴァルスとか楽しそう
    元のパッシブ弱いやつから考えるといいな

    1
    1
  28. カルマのパッシブはカシオペアよりソルがいいな

  29. APヴァルスにセラフィーンのパッシブつけて10割コンボ決めたい

    2
    0
  30. ブラッドにオーンのパッシブつけて一生レーンに居座りたい

    2
    1
  31. ここまでブラウムないのすごくね?

    • AS系のadにつけたら面白そう

  32. ケイトリンにノーチラス

  33. 強いかは置いといてニーコのパッシブは
    チャンピオンによっては化けそう
    ニーコだけにね

    5
    2
  34. マルファイトにスレッシュPでスーパームキムキ岩石になりてぇ

    • 岩からシールド取り上げたら序盤死ぬ程辛くないか?

  35. アーゴット化けそうなんだがな

    • アッシュ、ダリウス、シン・ジャオ、カイサ辺りのパッシブあったら序中盤のトレード最強になる

  36. 最強のパッシブはカタリナのやつだと思ってるけど意外と載せる相手が思い浮かばない

    • キル効果あるやつは、アサシンやスカーミッシャーに合わせる最初の1キル拾いやすくていいんじゃないか?
      ウルトのCDは上がらないことから、ナフィーリ、シャコ、カジックスあたりがいいと思う。カジックスはE進化しない前提で

      1
      1
  37. アニーのパッシブはスキル回しが早いチャンピオンにつけたら確実にぶっ壊れるな
    トグル式のを持ってるやつとか

  38. ナミにカシオペアで長年の論争を終わらせる

    17
  39. シヴァーナにレクサイ

  40. ユーミにイブリンのパッシブ付ける

  41. セトにゼラスのパッシブ

    1
    3
  42. イブリンのパッシブ悪用できないかと思ったけど意外と難しいな
    フィドルスティックスが真っ先に思い浮かんだけどあれは詠唱でステルスはがれそうだし…ブリッツクランクとか?

    • 影に紛れるってことでゼドとかどうよ?見えたと思ったらもうult使われてるのは割と恐怖かもしれん

  43. フィズとカザディンかな

  44. どのチャンピオンもアフェリオスのパッシブを持たせると、なぜかアフェリオスになっちまう

  45. カシオペアにアニーのパッシブ

    • 男の娘節は追撃ダメージもあるからわりとコグちゃんが持つと強いと思う

  46. セジュアニにクレッドとか

  47. シャコにティーモで発狂させる

  48. 付け替える(元あるものはなくなる)っていう趣旨なのに追加するみたいな話だと思ってそうなコメントがちらほらと

    1
    1
  49. コグはマジで誰のパッシブでも今よりマシじゃん…

    • そんなコグはイラオイのパッシブと交換してあげよう。

  50. ガレンにレンガーでアナグラム完成したわ

    2
    2
  51. ドレイブンにアクシャンのパッシブ乗っけたら面白そう

  52. マスターイーにセトのパッシブつけたら、実質常時AS激増&HP減ってるときにWでヌンヌンしてる時の回復力がすごそう

  53. モルガナのパッシブとか化けそうじゃない?エイトロとかだとeとウルトの効果も合わせてめちゃくちゃ回復しそう

  54. レンガーにイブリンパッシブ付けたら6Lvからいつでもジャンブ出来るってこと?

    1
    1
    • よく考えたらレンガーのパッシブ無くなるからジャンブ出来ないし強化スキルもうてなくなるわ
      雑魚じゃん

  55. ヨリックのパッシブは実はかなり弱い
    後半マジで空気
    なんならレベル6から乙女で必要なくなる
    ということで敵チャンプ倒したら墓からサイオンが出てくるようにして

  56. トリンダメアにサイオンで長生きしてぇなぁ…

  57. トゥイッチにケイルだわ
    毒とかいらんからonhitくれ

    • Eがダメージ0のクソスキルになるぞ

  58. カーサスにドレイヴンのパッシブがあったら超面白そう。
    ファームからのULTポチーでリーグオブカーサスがしたいよ、俺は

  59. 今更だけどヴェインにダイアナパッシブ付けたらDPSがとんでもないことになりそう
    あとヴァルスにモルデカイザーパッシブ付けたらAAに0.75APが乗るぞ
    どっちもなんかおまけついてるけど気にしなくてよし