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もっとできる子なのに……
スターダムにのし上がれた可能性があったチャンピオンについて、海外の忍びたちが熱く語り合っている。
「あのチャンピオンは、もっと輝けたのになぁ」
このフレーズで、誰が思い浮かぶ? ゲームプレイや物語・テーマ、あるいはモデルの面で、もっと成功できたかもしれないチャンピオンを教えてくれよ。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- ニーラかな。喜びの悪魔をもっと目立たせてくれれば、ニーラが鼻で笑われるような存在にならなかったのに。ニーラのゲームプレイ自体はそんなに気にならないけど、チャンピオンのプロダクトクォリティは、もっと力強さが欲しかったね。
- ニーラ。誤解しないで欲しいんだけど、俺はニーラが大好きなんだ。でもさ、喜びの悪魔の肉体的な牢獄である近接水使いってんなら、単なる水のヤスオにするだけじゃなく、もっとやれたことがあったと思うんだよね。
- つまり、カタリナのウルトを持った、銃を使うヤスオみたいな、サミーラみたいな水使いってこと?
- ニーラはサミーラっていうか、ヤスオに近いプレイ感覚だよな。
- いいところ突いてるな。スキル回避してAAして追い詰めて、ダメージを避けつつ相手を倒すまでやり続ける感じよね。
- ニーラのティーザー動画、マジないわーって感じ。モンスターと戦ってるだけで、歓喜の悪魔アッシュレッシュについてとか、ニーラが喜び以外何も感じられないって事実について、ほとんど触れてないし。ニーラのマーケティング、完全に失敗してるように見えるんだ。もっと深く掘り下げるために、レジェンダリースキン&イベントが欲しいくらいだよ。彼女のロア、本当にカッコいいと思うから、それを活かして何かやってほしいんだよな。頼むよ、Riot。
ニーラ - チャンピオン - リーグ・オブ・レジェンド - ユニバース
放たれし喜び
- シヴァーナだな。変身以外、シヴァーナのスキルはドラゴンって感じがしないんだ。Eはドラゴンっぽいかもしれないけど、頻繁に使えるものじゃない。俺の目には、シヴァーナはとてもドラゴンには映らないぜ。
- そう言われると、実に納得がいく意見だな。変身チャンプに関してはナーの方がずっと良くできている。人間形態にはもっとユーティリティ性を持たせるべきで、ドラゴン形態はもっと残忍であるべきかもしれない。
- 俺もマジでそう思う。シヴァーナじゃなくてスカーナーがリワークの対象に選ばれたことに驚いた。シヴァーナは何年もの間、最もリワークが必要なチャンプだと感じていたからだ。
- オレソルを作り直してくれてよかった。Riotはドラゴンチャンピオンを2体ともクソダサチャンプに仕上げていたからなぁ。
- これはレルでしょ。2つの形態を切り替えて戦う、鋼鉄の女騎士!でも実際のレルはうんちを漏らしたように歩く。
- 能力を限界まで鍛えれば、LoLのマグニートー、真に恐ろしい敵になれたかもしれないのに。
マグニートーは、マーベル・コミックスによって出版されているアメリカン・コミックスに登場する架空のキャラクターである。Wikipedia
- しかもさ、あんなにカッコいいクソデカ槍を持ってるのにダメージ出ないし。
- 能力を限界まで鍛えれば、LoLのマグニートー、真に恐ろしい敵になれたかもしれないのに。
- ベル=ヴェス。近接で光速ビンタしまくる魚っていうアイデアに「それいいね!」って言ったやつ、マジで何かやってたんじゃないの? って思うわ。結局こういうことをするからモンスター型チャンプは人気がなくなるんだよな。
- チャンピオンのデザインには大きなズレがあるんだよね。元々のデザイナーがスキルキットを完成させる前にチャンプデザインチームを辞めちゃったから起こったことなんだ。元のデザイナーがすでにラベンダー色の小さい魚みたいなものを作っちゃってたから、Augustがそのあとスキルキットを作ったんだよ。少なくとも、オリジナルのデザイナーがもともと作りたかったものを完成させてたら、もっと良い状態になってたかもしれないと思うんだよね。
- ベル=ヴェスのスキル詳細が実際にリリースされる2ヶ月前にリークがあって、それが本当に正確だったことがわかったんだよね。ソースが信憑性があることがわかったのは、スキルの名前が一緒で、5スキル中2つが現行バージョンとほぼ同じで、Eは大体似ていて、Wとパッシブは全然違っていた。 その後変更があって、ベル=ヴェスを召喚型ブルーザーにする方向へと押し進んで行った。当時のベル=ヴェスのパッシブとウルトはナフィーリのパッシブだったんだ。と言っても、クールダウンでペットを手に入れるんじゃなくて、ジャングルモンスターや倒したチャンピオンを変身させ、ウルトで追加ペットを召喚したんだよ。能力強化じゃなくてね。さらに興味深いのは、リークによるとベル=ヴェスのスキルキットにもっとAP比率があったことを示していたことなんだ。例えばパッシブペットがAPでスケールしたり、QやEがAPレシオしか持っていなかったりね。
- 当時はナフィーリも開発中で、似たようなメカニズムを持つ2人のチャンプが近い時期にリリースされるのを嫌ったのだろうね。
- ナフィーリとベル=ヴェスのスキルキットを入れ替えたほうが、なんかしっくり来るわ。
- チャンピオンのデザインには大きなズレがあるんだよね。元々のデザイナーがスキルキットを完成させる前にチャンプデザインチームを辞めちゃったから起こったことなんだ。元のデザイナーがすでにラベンダー色の小さい魚みたいなものを作っちゃってたから、Augustがそのあとスキルキットを作ったんだよ。少なくとも、オリジナルのデザイナーがもともと作りたかったものを完成させてたら、もっと良い状態になってたかもしれないと思うんだよね。
- セラフィーン。あのステージは、大失敗だった。
- 史上最悪のデザイン決定だった。今日に至るまで俺をイライラさせているよ。
- 中国では、空飛ぶ車椅子って呼ばれているらしいな。
- マルザハール。DoTを撒き散らし、ペットがDoTの影響を受けた敵を喰らうというアイデアは本当にクールだ。しかし、ウルトがパワー予算の多くを占めているため、他のスキルが精彩を欠いているように感じるなぁ。
- クリセプ買ってEWQすれば、ファンタジーを満たせるし、集団戦やメレーに強いぞ。
- トリンダメアかな。古いチャンプだし、時の試練の犠牲者だけど、ウルトなんかは、トリンダメアが怒るとどれだけ恐ろしくなるかをちゃんと示すべきだよね。少なくとも、ミニオンやモンスター、ペットがフィアーで逃げるようにしたらいいと思うんだ。
- ジリアン。ジリアンは時を操る古代の強力なアークメイジ。で、スキルがこれって……冗談かよ? しょうもない時限爆弾、つまらん経験値パッシブ、アクセルギューン、味気ないCD解消、そしてGA。これでいいんか?
- もしジリアンのウルトが2秒時間を巻き戻せるとしたら……。ただし、Riotはエコーでそれを試したが、非常に邪魔で不愉快なものだった。
- ADCがフェイスチェックしてアサシンに瞬殺されたのを救おうと2秒巻き戻したのに、また同じことをされる。地球がティルトするわ。
- もしジリアンのウルトが2秒時間を巻き戻せるとしたら……。ただし、Riotはエコーでそれを試したが、非常に邪魔で不愉快なものだった。
- キンドレッド!俺はこのデザインとこのニコイチチャンピオンのテーマにとても期待していたが、狼はほとんど何もしないし、スキルキットはかなり退屈だ。ヌヌ、クイン、なんならアイバーンのほうが、よっぽどコンビで活躍しているよ。
- あの頃、俺たちはちょうどチャンピオンリリースのルネサンスの真っ只中だった。バードやエコーがリリースされたばかりで、ジンがリリースされる寸前だった。こいつらはこのゲームで最もクリエイティブなデザインのチャンピオンだ。当時、チャンピオンデザインの境界は無限に思えた。カリスタ、レク=サイ、アジール。こいつらはみんな独特の方法で以前に確立されたゲームのメカニクスを壊してた。
キンドレッドのリリースページでWを見たとき、それはまさにびっくり仰天だったよ。死の象徴そのものの片割れが……オートアタックしている対象にちょっかいを出すだけの、死にそうに狭いゾーン? ??
キンドレッドのストーリーとデザインはレジェンド級だよ。でも、スキルは最悪だよね。マジでショックだったんだよ!
- あの頃、俺たちはちょうどチャンピオンリリースのルネサンスの真っ只中だった。バードやエコーがリリースされたばかりで、ジンがリリースされる寸前だった。こいつらはこのゲームで最もクリエイティブなデザインのチャンピオンだ。当時、チャンピオンデザインの境界は無限に思えた。カリスタ、レク=サイ、アジール。こいつらはみんな独特の方法で以前に確立されたゲームのメカニクスを壊してた。
- 個人的にはヴェックスだと思う。もっと多くのことができたはずだ。オリアナみたいに、影を使役してなんでもやってしまう影魔道士を期待していたんだ。実際のヴェックスはなんか普通だよな。
- ザイラだよ。数秒間だけ特定のエリアをコントロールする植物の地雷原を設置するっていうアイデアは最高だけど、現実にはたくさんのチャンピオンが植物を完全に無効にしちゃうんだよね。ラムスは普通に植物を無視してワンショットで倒しちゃうし、イレリアは無料の飛び先みたいに使うし、ナサスは無料の回復とスタックに使うから。
- シャコメインとして、シャコを選ばざるを得ない。シャコほどストーリーが少ないチャンピオンなんて知らないよ。めちゃくちゃ古いチャンピオンだけど、プレイするのが大好きだよ。多くの人がシャコを嫌うけど、それは気にしないさ。
シャコの古いストーリーは、シャコにはストーリーがなく、噂だけであると言ってたんだ。その噂には、彼がプロの暗殺者である可能性、異世界から来た可能性、人類の邪悪な願望の具現化である可能性などがあったんだよ。
そして、シャコはアップデートされた。ヴィエゴのイベントの頃だったかな? シャコは王子のために作られた人形で、王子が亡くなったときに何かによって堕落した、とかそんな感じだったんだ。
Riotは、シャコをグウェンのようにしたり、タム・ケンチやフィドルのような不気味な悪魔にしたりすることができたのに。選択肢はいくらでもあったんだよね。マジで何考えてるんだろう、これ。
- カイ=サ。別の次元に閉じ込められた超常的な恐怖と戦ってる設定なのに、そんな恐怖の一つと融合して、結果として何が出てくるかっていうと……ただのめちゃカワな女の子がなんかエッチなスーツを着て、変な肩パッドをつけてるだけ? なんなんだこれ。
- ただし、収益的には大成功だ。大多数の人にとってプレイして楽しいし、また大多数の人にとって魅力的なキャラデザだ。売れるっていうのはな、いいことなんだよ。ストーリー的に考えれば合点がいかないかもしれないけど、プレイヤーの大半はカジュアルだから、基本的なこと以上は気にしないんだよね。みんな、そこまで深く考えてないし。
- アクシャン。彼は2人の別々のチャンピオンにすべきだったと思う。仲間を殺されたら復活させるアサシンってアイデア、マジいいと思う。アサシンって普通自分勝手な役割が多いから、チームのためにプレイしてるって感じさせてくれるキャラが仲間にいるのはいいことだよね。仲間が倒された復讐ってのもテーマ性が強くていい。ミッドレーンで使うマークスマンで、しかもフックがあるっていうのは、文句なくカッコいいよ。楽しいし、機動力とローミングもあるから、このマークスマンがミッドレーンで使われるのは合理的だと思う。アクシャンが両方を兼ねるべきじゃなかった。今のアクシャンのパワーは薄くなってて、物足りなく感じる。もし2人の異なるチャンピオンだったら、今の彼よりもっと人気になったんじゃないかなって思うよ。
いかがだっただろうか。クールな設定はチャンピオンを触るきっかけにもなる。読者諸賢の意見も是非コメント欄でお聞かせいただきたい。
Source: Which champion do you consider to be the biggest missed opportunity?
管理忍
どこからともなく現れて味方を助けるイケメンチャンプがいるらしいでござる。
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コメント
イベントのこと考えるとアクシャンやろなぁ・・・
midADCとしてデザインされたのに一生トリスターナに席を奪われ続ける哀れな生き物
彗星を携えた宇宙ウナギ
シャコとかノクターンとかの正体不明勢はキャラ付けが物足りないんだよな
特にシャコに関してはそこそこ前のバイオ一新のときに大幅に改悪されてガッカリした
そもそも存在自体が失敗だったと思うのはセラフィーン
世界観を台無しにしたしこいつをKDAの一員にしたということ自体が黒歴史
真の視界を獲得
少なくともリリース直後のストーリーは間違いなく最も最悪だった
覚えてなかったら、知らないなら、知らない方が幸せなので詳しくは語らないけど最悪だった
江戸時代にAKBはいないだろ
リワークされる直前のボリベアだな
あのボリベアはとても長い間OPGGでRIP扱いになっていたんだ
しかしリワークされる直前は日の目をみていた
リワークされる必要などないと感じたくらいだ
だがリワークによって消えてしまった
あいつはもっと輝けた、たくさんのプレイヤーを魅了できたはずだ
エイトロの時もそうだったけど、
使用率の為だけにリワーク直前に数値盛りまくってやけくそバフするの好きじゃないな
どうせリワークするからって数字の暴力で注目集めようとする手法は多用してほしくない
ウディアとかもね
言いたい事はわかるし同意もできる
ただボリベアだけは異質だったと思うんだ
ボリベア、エイトロ、ウディア……リワーク前の輝きだった……
まぁエイトロはリワーク後は本当に世界壊してるしウディアはあまりにも地味すぎたが。
旧ボリベアのパッシブとQE、好きだったんだけどなぁ。
俺も好きだった 走って背負い投げね
パッシブの効果忘れたのに
パッシブのアイコンがヘッドホンつけてる熊さんだったのなぜか覚えてる
忘れないであげて下さい。一定体力以下でムリムリ回復していく熊さんがいた事を
アレのおかげでイグナイトさえ付けられなきゃパッシブがある限りはガンクすら返り討ちに出来るポテンシャルがあったからな
ストーリーなんて追っててもすぐ大改変されるんだからもう意味ないよ
VGUならともかく、既存の人気チャンプのバイオも思いつきでポンポン弄り回すじゃん
変更後のストーリーがクソかどうかってだけの話じゃなくて、変更前のストーリーのコアとなる部分を軽視しないでほしいだけなんだよ
謎めいてるけどただ強すぎることはわかるジャックスとか、兵器として生まれたのに両親の愛に触れて山寺宏一になれたザックとか、ゲーム中のセリフにも旧バイオが表れてるのにそれも無視して全部変えるじゃん
5年ほど前ならともかく、今のLoLをキャラ愛で楽しむのは不可能に近いと思う
プロを見る勢なんだど、圧倒的にニーラ
ここ最近のチャンピオンは実装直後お披露目タイムのごとく壊れている時期があるんだけど、ニーラだけ存在しない
タイトル見てニーラって言おうと思ったら真っ先に上がってた
最強の10人の悪魔“the ten”の一人、喜びの悪魔アッシュレッシュと契約した冥界の第七層(セブンス・レイヤー)のニーラ
なんとも中二病心くすぐられる単語の羅列
シャコはどうせ人形にするなら
びっくり箱かウルトを破壊するとスネア+味方を攻撃する操り人形状態にするとか
なんか操り人形モチーフなスキルがほしいワン
シャコ使いだけどスキルに関しては不満ないな
完成度めちゃくちゃ高いと思う
常々シャコはビジュアルとスキルキットが完全に一致してるなあと思っている
あの見た目だからこそあのスキルキットに説得力があるし逆もまたしかり
ニーラはマジで空気すぎる。サミーラのバッタもんみたいな感じしかしない
レルはスキルのリワークによってピック率は上がったけど、パンツの中に漏らした時の歩き方は健在であまりにもカッコ悪い
同性愛者として作り直されたの全員
逆のことしたら絶対炎上までいく政治要素で萎える
ニーコやカサンテみたいに新キャラで出してほしい…ヴァルスで学んだ人全員辞めたのか?
グレイブスに関してはヴェインとちょっといい感じだったのにいきなりTFとくっついてて頭の中MIAピンでいっぱいだった
それにTFは昔イブリンと懇ろだったのに。。。まぁバイって事なのかもしれないが唐突だし不自然だったよなぁ
真の視界を獲得
ジャックスはむしろ真逆だと思う。
古臭いスキルセットのチャンプが武器とレベルで圧倒的にスケールして、無双のウェポングランドマスターになるのは二つ名の通りだ。
ストーリーも新旧ともに評価高いし、プロシーンでもソロキューでも活躍してるしファンには愛されてる方じゃないか
中国だとジャックスは最も人気のキャラの一体らしいよ
パッシブだけリーサルテンポと丸被りしてて微妙だけど
パッシブだけ何度もリワークされてるのに
前回の小規模アプデではスルーされたから仕方ない
ジャックスのスキルセットは美しいよね、シンプルで。
ウルトだけもう少しなんとかならんのか、とは思うけど、
Eに全てを詰め込んだから仕方ないね(笑)
يتخذ موقفًا دفاعيًا لمدة تصل إلى ثانيتين ، ويلغي جميع الهجمات التلقائية باستثناء هجمات الأبراج ، ويقلل الضرر الناتج عن الهجمات بعيدة المدى بنسبة 25٪. يمكن إعادة تنشيط هذه المهارة بعد ثانية واحدة. يعيد تنشيط أو يتسبب في ضرر AD للأعداء القريبين بعد ثانيتين. يزداد هذا الضرر بنسبة 20٪ في كل مرة تتجنب فيها AA ، حتى 100٪. كما أنها تصعق الأعداء لمدة ثانية واحدة.
隙あらばE語り
ジャックスのスキルが地味???
さてはお前最大2秒間の防御の構えを取ってタワー以外の全てのオートアタックを無効化し範囲攻撃ダメージを25%軽減し、スキルを再発動するか2秒後に街灯を振り回して周囲の敵に最大体力割合の魔法ダメージを与えて(このダメージは通常攻撃を1回防ぐたびに20%増加、最大100%まで)1秒間スタンさせたことないな?
それは人生損してるよ
早くジャックスをピックして最大2秒間の防御の構えを取ってタワー以外の全てのオートアタックを無効化し範囲攻撃ダメージを25%軽減し、スキルを再発動するか2秒後に街灯を振り回して周囲の敵に最大体力割合の魔法ダメージを与えて(このダメージは通常攻撃を1回防ぐたびに20%増加、最大100%まで)1秒間スタンさせるんだ
すげえ説明してくれるwww
このコピペ大好き
あんまり説明が長すぎたもんだから相手さん黄昏の帳に隠れちゃったよ
スカーナー君はたまーにプロで使われる時があっただけで本当にソロQで見なかったな
マップに固有オブジェクト配置するって点は面白いからそういうチャンピオンは他にもいていいと思う
ニーラだと思って開いたら案の定ニーラが最初に目についた
スタイル、アートや設定なんかの第一印象は魅力的に見えるんだけど
サラリーマンが作ったような面白味のないスキルセットやら何かイマイチぱっとしないんだよな
エリスかな
蜘蛛といったら巣を張って待ち構えたり強力な毒があったり音もなく忍び寄ったりみたいなイメージだと思うんだけど、やってることはただ飛びついて殴るだけであんまり蜘蛛らしさがない
なんかいきなり遥か上空に飛ぶのも何で?っていう感じがする
wで巣を張って
ウルトすると巣までブリンクするってのはどうかな?ユニークじゃないか?
コカカカカカカカカ
キヤナかな
エレメントの女帝ってわりにエレメント感を感じない
エレメントならAPじゃないのって未だに思ってる
尻ももっと大きくできたはずだ
寄生生物でできたエッチなスーツは顧客の求めていたものだゾ
それはそうとヴォイドチャンプの特徴を持っているのは設定的にすごくいい。
カジの進化とステルス、コグのオンヒット、ヴェルコズの長射程ミサイル、チョガスの可愛さ
ニーラとベル=ヴェス、どっちも甲乙つけ難いけどニーラのほうがもったいなく感じるな
ベル=ヴェスはもっとやれたと思うけどまあまあユニークではあるし
ベル=ヴェスは地味でよくわかんない、まとまりがない所まで含めてそういうもんだと思ってる
ニーラはヤスオと違って使ってて面白くないのも致命的
EWで突っ込んでR押してQペチペチするだけで誰が使っても一緒なんだよな
ユーミに次ぐ失敗作だと思うぜ
ベルヴェスの動きには最近のチャンピオンで一番がっかりした
ガレンかっこいいのにメタに入れてくれない
ベルヴェスって人外は人気出ないからって半分人にしたら人外好きからも需要無くなったんだよな
ザックは初期か一回目のリワークに戻してくれ
今のザックは中途半端すぎる
Rを長押しかそうでないかで選択させてくれればいいんだが
ちょっと趣旨が違うけど、ストーリーやフレーバーを性能に落とし込めてるチャンピオンはどれも凄く良いと思うから無くさないで欲しいな
復活しないエイトロとか本体殴っても試練が終わらないイラオイとかどうなんだよって思う
真の視界を獲得
茶化すにはちょっと重いは、tol2君は
トランドル
王というには不細工な顔
地味すぎるパッシブとスキルセットとultエフェクト
AOEが無くAAに寄りすぎて相性差が激しい
ブリンクが無い
タイマン強いかと思えばTOPレーン強者には勝てない
なのにタンクに強すぎるせいでナーフされる
すごい好き
トランドルに関してはストーリーの改変が一番許せないな
昔はトロール族の同胞の為に呪いを一身に引き受けて醜い姿になってしまった英雄だったのに
VUでただの子悪党みたいなキャラにされてしまった
オレは今でもトランドルを使うときはトラディショナルスキンを絶対使用しているぜ
真の視界を獲得
トランドルの地味さはriotが言及してる事実がある
ultが効果の強さに対して見た目が地味で変更が入ったけど、なお地味
正直ウルトはもう少し見た目分かりやすくしてほしいってのはある
レルのEくらいアピールしてくれないと敵も味方も本人も誰にウルトしてるのか分かんないよ
まあ文句なしでニーラ
チャンピオンロードマップでニーラのティザーみたときはどんないかれたやべー奴が来るんだろうってわくわくしたんだけどな
結果割と普通の人間が出てきてがっかりした
ストーリーとかバイオ読むと割としっかり伝説に残ることしか頭にないやべーやつ感はあるんだけどな
実際のゲームに全く反映されてないのはすごく残念
シェン殿はもうゼドageの為だけの丁度いい当て馬みたいな扱いで悲しいわ
格ゲーもゼド参戦当確みたいなもんだし
セラフィーンの登場時のゴタゴタ覚えてる人いるんだな
俺もセラフィーンの設定嫌いだよ
ゲーム中の能力についてはまあ普通
家族をコロされて悲しき復讐者になったヴァルスをホモにしたRiotは絶対に許さない
輝けたというかエコーのデザインがなぁ
R以外時を渡る少年感ない
時間操れる系のジリアンとかは
良いスキルしてるんだけど…
ヴォイドの女帝がただのビンタしまくるマンタだとは思うまいよ
ヴェル=コズの方がよっぽどヴォイドの頂点に相応しいとか言われてるの笑う
ナミはルシアンの添え物以外の道があったはず
スキルセットは素晴らしいのに
やっぱりニーラだよね
喜びの悪魔が云々言ってる癖に、それっぽい台詞は「楽しい……!」だけってなんだそれ
よっぽどグウェンとかタリヤの方が戦いを楽しんでる感出てるよな
ジンクスの方がよっぽど喜びの悪魔飼い慣らしそうとは思ったことある
昔のモルデカイザーとかドラゴンや敵を操って6v5、6v4できるオンリーワンチャンプだったのにバグで溢れたせいで無かったことにされた
マジでもったいなかったと思う
ニーラとベルヴェスが強すぎる
ベルヴェスはティーザー映像と1個前のレナータで期待度上げすぎたのもある
活躍した時期はあるもののパイクは失敗例なんじゃないかって思う
こいつアサシンサポートっていうお題達成のためにソロレーン行きづらくしてサポートにねじ込んだだけでサポートらしいデザインではないだろ
わかってないな。サポートらしくないサポートなのがパイクの個性なんだよ。
パイクってADCのことをダメージサポートとして扱うチャンプだよな
カジックス
孤立関係が洗練されてないなと感じた
終盤活かしづらいしユーミに乗られてると絶対孤立にならないとかね
後進化がテーマの割に進化ごとにパワースパイクが来るわけじゃないのもイマイチ
テーマが活かせてなくて現状シンプルなアサシンでしかない
日の目があたってないのとは違って恐縮だが
アーケインかなり成功したんだしアーケインに出た奴等はアーケイン準拠のセリフ喋るようにして欲しい
へクステックは危険だ!とか言いながらタレット設置するハイマ―、むしろ今よりヤバくなってる説
ヴェックスのスキンは需要と供給的にもっとやれただろと思います(超小声)。
プロで暴れないようにソロキュー向けに設計されたアクシャンよりもプロで出てこなかったニーラが一番悲しみ背負ってる
ここ数年新チャンプは必ずプロでお披露目タイムがあるのに…
LORのチャンピオン失敗デザインの話もしたいけどまぁスレ伸びないよなぁ…
スレに出てきているベルヴェスは個人的にはここに出すチャンピオンではないように感じる(期待値が高すぎたからというのが正しい)
ずっとプロではbotドラゴンメタだったのを上半身でゲームができうる要因として、またJGキャリーができるチャンピオンの幅を広げてくれたと思う
挙動がショボいのは…まぁ見なかったことで…
ニーラは殿堂入り
LORはチャンプの個性割とうまく再現してていいよね
当たり外れはあるけど
デザインコンセプトからうまく行かなくて不人気キャラになってしまったニーラヴェルベスかな
セトサミーラグウェンとかが成功してるからなおさら空気って感じする
アーゴット
Wレベル5でcd0s+遠距離処刑とかいうイカれた面白そうなコンセプトなのに実際はeを当てるかどうかの単純でつまんないチャンピオン
ジリアンOTPでやっとエメラルドまで来たけど、ジリアンは全てできるぞ?
6LvでGA,99%スローに加速,AOECC,下手くそなタイミングでロームしてもPassiveでそこまで経験値はなされることもなく,多少立ち位置ミスってもULTで死なない。
これ以上に何を求めるんだよ、、