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毎回トリンダメアがバフされるたびに、間違っていると思う

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とある海外の忍びの嘆きが話題になっている。

このサイクルは終わらない。そしてゲームは毎回苦しむことになる。

そもそもトリンダメアのデザイン自体がゲームにとって不健全で、みんなそれを知っている。これを押し付けられて、もうゲームをプレイする気にはならない。

射程が225になったトリンダメアに追い掛け回されて何度も何度も倒されるのは面白くない。誰も見たくない。オフメタのままにして、OTP以外がプレイできないようにしてくれ。少なくともそれなら満足できる。

この3か月は一切トリンダメアを見ていなかったのに、ここ4試合で急に連続で出てきたんだ。俺だけがトリンダメアと戦っているわけではなく、ゲーム全体がトリンダメア中心になる。毎回同じだ。

このチャンピオンは味方にしても相手にしても楽しくないし、ゲームに悪影響を与える。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • トップでタムケンチをプレイする。トリンがウルトするまでウルトを取っておく。ウルトされたらこちらもウルトして、トリンのウルトが終わるまで吐き出さない。
    • おお、これ天才じゃん。考えたことなかったな。
    • 残念ながら、トリンにはこんな手は通用しない。タム・ケンチの飲み込みは3秒なのに対し、トリンダメアは5秒無敵だ。タム・ケンチは心の鋼がベストアイテムなのだが、ルインドキングブレードでそれも溶かされてしまう。

 

  • トリンダメアは序盤タム・ケンチに基礎ダメージレースで勝てないぞ。毎回トリンをボコれる。いい選択肢だ。foggedftw2に聞いたから間違いないよ。
foggedftw2はトリンダメアOTPとして有名なコンテンツクリエイター。チャレンジャー常連。YouTube
  • 最近では通用しない情報になりつつある。タムケンの基礎ダメージはナーフされたので、レベル7以上くらいでしか勝てないかもしれない。ウェーブクリア、サステインなどでも大幅に負けているし、プレートスチールを履いてロングトレードしてくれるように祈るしかない。

 

  • 昔は俺もトリンダメアを永久BANしてたなぁ。でも、見つけちゃったんだよね。コイツを。

 

  • トリンは確かにうざいけど、俺が嫌いなトップレーナーと同類って感じだな。たとえレーンに勝ったとしても、一生そいつらのお守りでタワーを守らなきゃならない。俺は集団戦に参加したいのに、コイツらは一生タワーやインヒビを狙ってくる。
    • 同じ理由でヨリックも嫌いだ。一生押してくる奴から守るのはまったく楽しくない。しかも俺はそいつらを自分でプレイする楽しさがわからない。
    • 自分でやったらかなり面白いぞ。敵がバロン取ってる?じゃあタワー3本とインヒビターを取ればいい。ドラゴンを取りたい?同様。誰かが止めに来た?ファイターや育ったADC以外が来た?なら結果は同じだ。信じられないかもしれないが、3つのタワーを失うことになる。最高。

 

  • ウルトの残り時間がわかるようなインジケータを追加してくれないかな?ガングプランクも同じようなタルが相手から見えるナーフをされたじゃん。
    • 昔スキンに追加されようとしたことがあったか、どう考えても勝率に影響するのでなしになった。

 

  • トリンにダイブされてタワー下で死ぬっていう状況は思ったよりあんまりないんだよな。CCやスロウ、ダッシュ持ちが多すぎてカイトするのは意外と簡単だ。
    問題なのは、トリン相手にイーブンのトレードをすると、その時点で良くないということだ。相手は回復するし、減っている状態からなら向こうのウルトが強い。しかし、いくらトリンとはいえ五分で育った相手に対してフルからダイブすることはできない。

 

  • 不健全なデザインってもういろんな奴が言われてるよな。今月もう5体くらい見たよ。つまらないのならやめればいい。

 

  • トリンが1週間くらい活躍すると人はめっちゃ文句を言う。そして、マルファイトの勝率が上がる。結果として、両方ナーフされる。今はマルファイトをピックすることに気づく段階だぜ!

スプリットプッシャーの中でも屈指のタワー破壊性能を持つトリンダメア。特殊なウルトの対策には頭を悩まされるものである。読者諸賢の対策もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Buffing Tryndamere is always a mistake

 

管理忍

AA無効イケメンチャンピオンでさえ現在苦戦中にござる。

 

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コメント

  1. 社長だからね、仕方ないね

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    1
  2. 右手じゃなくて左手に剣を持たせて調整しよう

    11
    • 深淵歩き始めそうで草

    • 剣が新アイテムとして実装されそう

  3. ポッピーとかも辛いって聞くよね

    2
    2
  4. 拙者のようなイケメン忍者ともなればどんな敵が来ても慌てないのでござる
    ではさらば(BOTにワープ)

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    1
    • タワーバキバキで草
      top gap gg

      61
  5. 対処法がわかっちゃえばウザくない。試合を通して言えば他のtopファイターと不快指数は変わらん

    問題はCrit運ゲしてくるところだよね。レベル2で勝てる見込みだったトレードでバキッ!とか4連続でやられると禿げる

    23
    2
    • やられる前から禿げてますよ

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      1
      • ライズ!?

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  6. UGG見たらナサスがカウンターじゃなくなってた。今回のバフやべーな

    8
    3
  7. Topレーンにいるぶんにはどうでもいいから許してあげる

    2
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  8. そもそもトリンってチャンプが間違ってる

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  9. ヨリックもナーフしないかなあ

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    2
  10. トリン相手にアイスボーンガントレット積んでおちょくるの好き
    ガチで不快そうで笑える

    8
    1
  11. マルファイト相手も彗星ならドラシ息継ぎでセーフファームしてればなんとでもなる
    あくげきeあげでもe誘ってプルウェーブにすればいくらでもファームできる

    7
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    • トリンの一番ヤバい所って無限のサステインと機動力で誰もアイツのファーム止めれない所だよな。

  12. ultの時間を可視化してくれたらバフしてくれてもなんでもいい

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    1
    • 一応、トリンをクリックしたら左上に表示される
      小さいけど

      13
      1
    • トリン使いにとってもバフにならんかそれ

      3
      1
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
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    • 句読点きも

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      1
  14. Midにサステインで居座るのは不健全ってお仕置きされてるのにまたmidで見るようになったな
    アニビアで電撃上がる度に発動してるのにいつまでたっても追い返せない
    そして敵のガンクがきた瞬間突然スロウかけながら突っ込んできて無敵の間に殴り殺される

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    1
    • こいつに限った話じゃないけどマナなしのくせに安易なサステイン持ってるチャンプ多すぎるよね

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      • ラヴァナスハイドラとかいうゴミアイテム

  15. ADCから見ればCC無効化されてもAA無効化されても死を無効化されても結果は同じなんだよね

    21
    2
  16. ADを80も下げる最強スキルいつになったらナーフされるんですかね

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  17. スチールキャップとワーデンメイルがカウンターアイテムとして最高だから
    ファイターでも積んでみるといいかも
    苦手なら世界変わるよ

    12
    7
    • これはトリンに負けないためのアドバイス風の罠でコア遅れで試合には負けるからやめようね

      22
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      • こーやって文字通りトリンに負けるんでしょうね
        トリンのオールインにある程度耐久がないといくら火力を積んでも意味がないです
        マスター帯ですがトリン相手にワーデンメイルだけ積めば不利であるGPやジェイスでレーンの有利を取っています
        これは別に自分が考えたわけでなくKRチャレのOTPを参考にしています
        負けないための選択も勝つためには重要です
        負けなければ勝てる相手はLoLにはいます

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        2
        • 試合全体でトリンと対面することになるし
          それに負けたら試合にも負けるんだけど…

          トリンに負けないため
          積んだ瞬間だけは最強になれる

          理解してんなら積めばいい
          「苦手なら」のアドバイスを罠とかw

          この高評価20人の99%とは当たらんレートで良かった

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          4
          • この人たちはトリンと対面するのに5秒耐えれるのが最低条件なの知らないんやろ

          • 理解してるなら積めばいい
            仰る通りだと思いますが
            私はおそらく理解できてないと感じてます
            カウンターアイテムがディフェンシブなアイテムなだけで
            ディフェンシブなプレイは要求してません
            (そもそもアドバイスなのでビルドも強制してませんが)

            全体で見れば1000G遅れますが
            1v1で見たとき有利にレーニングできるので
            トリンにアドを取れます

            そもそもトリンと対面することになるのでワーデンメイル派生は
            コアと言っても差し支えないです1000Gが無駄になると思ってませんかね

            失念してる人がいるかもなので再度言いますが
            これはトリンが苦手な人に向けてのコメントです

            自分も苦手でしたが色んなOTPが積んでいたのを真似して
            苦手じゃなくなった、むしろカウンターだと思ってだされた
            トリンをカウンターできたという経験の共有です

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          • トリン相手はオーメン派生がコア
            これが真理だわ
            コアが遅れるとか言ってるのマジでセンスない
            頑張って作ったコアで主に見合うのはトリンなのにな

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          • 訂正
            ワーデンメイル派生

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          • 補足
            わざわざ書く必要ないと思ってましたけど書き方が悪かったですかね
            ワーデンメイルやブランブルは勝つためのアイテムです
            トリン対面は他対面と違って無敵5秒で負けなければ勝ちと同義です
            上コメにもあるように最低でもトリンを削る時間+Rの5秒を耐えれるのが対面できる最低条件で大事なのは同時に勝利条件でもある点です

            もしかしてコアを進めればトリンの無敵時間が短縮されると思ってる節がありますか…?

            3
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    • 積んだ瞬間だけは最強になれるから勘違いしやすいんだよな
      そして順調にスケールしたトリンに一生しばかれ続ける

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  18. 正直topは上手くやればどうとでもなるから別にいい
    問題はmidとadcなんだよね
    カイトが必要なのにmsを60%下げてくる上に本人はブリンク&無敵持ち
    理不尽すぎる

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    3
  19. 不健全でいうとハルブレイカーがちょっと

    7
    3
  20. トリンってタワー折りそんな早い?

    トランドルと比べてどう?

    おせーて有識者

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    • AS積むけどシーン系積まないしAAキャンセルも無いから他スプリットプッシャーと比べてタワー折りは遅いよ

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    • まずトランドルより早いのが条件付きのナサス、ベイガー、ベルベス、鋼打ちこわし勢ぐらいでそれに比べるとかなり遅いですね
      トランドルが堅めのビルドにいってもトリンよりは早いです

      関係ないかもですが
      トランドルでフロハまでいけたら1v1は負けないですが序盤とマナがきついです
      Rでトリンがハルブレを積みにくいのに対してトランドルは積んでもいいのも大きいです

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      • ベイガー?

        • 1万スタック持ったベイがーならaa1回で割れるから早いって意味でしょうな
          条件付きというのがナサスだけにかかってるわけじゃないってことだと思われますね

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          • リッチベインとかナッシャー持てば普通の試合時間でもいけるかもしれん

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          • 実現可能なビルドとスタック数でもベイガーは早いですよ
            トランドルも実際にはオフタンクに行くことの方が珍しいのでいい勝負です
            ちなみにボイドスタッフがあるとタワーも防御貫通の影響を受けるので早いです

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        • 条件付き(AP2万)ベイガー?

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        • 普通の試合でも終盤のあいつは割とタワー折り早い方だぞ
          中々ソロで殴ってるの見ないから気付きにくいだけであいつのAAg当たった瞬間にタワーのhpが一気に吹き飛んでる

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          • スプリットベイガーっていうネタビルドもあるくらい速い

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      • マジな話ダイアナが最速

        • ダイアナくそ早いけど流石にナサスとかより早くはなくないか?

          • プラクティスで試すと4コア(ナッシャーベルト帽子時計ソーサラー)でパッシブ2回入れると折れる。ナッシャーとパッシブでAS2超えるから3秒弱。ナサス(18lv)はディバイン0スタックQ一発がタワーに大体300ちょいでQ2発で折ろうと思うと1000以上スタックが必要になる。3発ならCD的にダイアナの方が早い。一般的なディバイン→防具じゃなくてある程度AD積むとか、シージにult使うとかすれば逆転する条件は緩くなる。
            現実的なフルビルド、スタック数で1ウェーブ引き連れてインナーからネクサスまで折るみたいなレースだとプッシュ力含めダイアナの方が早いと思う

  21. この手のキャラは一度バフすると一気にトップティアに躍り出るし、ナーフすると全く見なくなる。

  22. midに出てくるのはトリンの問題と言うよりはメージ勢のマナがカツカツすぎるんだよね。

    7
    15
  23. 個人的にはトリンダメアに勝てるからいいけど
    デザイン自体が不健全ってのは同意するしかない
    エイトロックスがリワークされたのって突っ込んでAAしかしないデザインが問題視されたからじゃなかったっけ?
    トリンダメアも同じだよね

    10
    2
    • 旧エイトロックスは蘇生するのに対してトリンダメアは5秒間デスしないってのも似てる

      • 旧AAのあの情けない姿もう一度みたいよ

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        1
        • 耐えろエイトロックス…w耐えるのだ…w(ハイハイしながら)

          9
          1
        • GAとジリアンで三回も復活する光景をもう一度見てえわ

          • 今ならレナータの緊急支援もついてきて、倒したと思ったらアクシャンが蘇生してくれるでござるよ。
            なお構成

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        • いまのリヴェンの遅い版みたいなエイトロックスよりは個性はあったよね

          2
          1
    • エイトロックスがリワークされた理由は「スキルのコストにHPを消費してライフスティールで回復する」ってデザインが勝った時は意味のないコストになって、逆に一度レーンで負けるとミニオンに触れなくて回復できない= スキルを使うほど不利を自分から広げる逆スノーボールが始まってしまうからで、AAファイターである事自体はリワークの理由じゃない

      19
      1
      • 次出る新チャンプのブライアーちゃんもまさにこれだけどjg前提だからいいってことなんかな

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    23
    • ここワイリフじゃないんで

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      1
  25. トリンダメアが対面に来るのは良いんだけど、味方に来ると集団やりたい気分の時はションボリする

  26. レナータみたいにキルとれなかったらそのままデスにして欲しい
    キャラ的にもそれが合ってるだろ
    殺されるんならしょうがないけど、殺せそうなのに吠えながら無敵になって回転しながら遠くに逃げるのが腹立つ

    39
    • チキンを煽るスキル持ってるけど無敵を盾にしてるほうがよっぽどチキンなんだよね

      18
      • AAで何回か突いてEで離脱する様はまんま鶏だよな

        15
  27. トリンダメアが相手ならレンジトップを使わざるを得ない
    lolalyticsのデルタ見た感じティーモケネンヴェインクイン全員苦手らしいし

    3
    1
  28. スノーボールしててもバースト読み間違えてR押しそこねて全てを台無しにする可能性も秘めた(crit含め)パチンカスチャンプ

    7
    1
  29. トリンダメア(またはヨリックサイオン)が敵midに来たときの勝ち方がわからない
    集団戦勝ててもタワーボキボキ折られて結局負ける

  30. サモリフでアレなのはこいつを初めて認識してからずっとなんだけど、
    ARAM専用調整の被ダメ軽減のでかさは別種の不愉快さがある

  31. なんでどいつもこいつもtopの話しかしないんだ
    midで無難にメイジ先出ししたらトリンダメアがやってきてすべてのハラスを圧倒的サステインで無効化しながらタワー下でこの世の終わりみたいに挽肉にされた経験がないやつがトリンはそんなに不快じゃないwとか言ってんじゃねえぞ

    35
    1
    • ほんとだよmid地獄です

      4
      1
  32. 大阪人にトリンダメアについて聞きました
    あかんダメや

    39
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      20
  33. 絶対にRの時間をnerfしないんだよな

    11
    • 5秒間絶対にデスしないっていう仕組みありきで組み立てられてるチャンプだから
      Rの時間とかいうトリダメアのコンセプトの根本をいじったら壊れちゃうよ……
      マルザのRをサプレッションからスタンにするとか
      ヤスオのパッシブ(シールドの方)を削除するとか
      ダリウスの大出血を6スタックにするとか
      マルファイトのRのノックアップ時間を減らすとか
      そういうレベルの調整だよそれは

      5
      17
      • なーにイレリアはできたんだ
        やってできないことはない

        20
      • オラフと同じようにAA入れたら延長されて5秒持続する仕様にすればいいんよ
        敵に背を向けて逃走する無敵の戦士を成立させてるのが良くない

        17
        3
      • 仮にそんな調整したら基礎ステが上がってmidレーン最強のトリンダメアが爆誕するだけだろうな
        そんな要望出してる人たちは自分の首絞めてるだけだな

        3
        12
      • 太郎の復活、イラオイの本体殴りでE短縮、家庭を愛した復讐鬼から三人のおじさんホモにされたヴァルスはじめ数々の原型をなくされたユニバース「ほんとだよ」
        実際Riotはそういうのに縛られないタイプの運営だから油断はできない

        4
        3
    • 既にナーフ済みだぞ。
      以前はスキルレベルで有効時間がのびていた

  34. 正直言うとスプリットプッシャー全般相手してて面白く…

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    1
  35. よくマルファイトがカウンターとして挙げられるけどソロキルできないってだけで言うほど辛くない(スノーボールはし辛い)
    個人的に1番キツいのはポッピーだな。少なくとも中盤くらいまでは絶対勝てないし、ハルブレなんぞ持たれた日にはすっげえイライラする羽目になる

    6
    3
  36. 本当にゴミ
    パッチ毎にこっそり基礎AD-2しといてほしい

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    1
    • かわりにパッチごとにultの声がデカくなるよ

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      1
      • 基礎AD-2され続けてれば出すやついなくなるから関係ないんだよなあ

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        3
        • apトリンダメア「任せろ!ドン!」

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  37. マルファイトがいうほどつらくないって意見がちらほら書き込まれてるけど
    統計として勝率40%前半なんすよね
    それあなたの感想ですよねでしかない

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    4
    • 浅いマルファイトにOTPトリンが勝てるみたいな話よね
      (マルファイトは序盤マナがきつい、トレード後はパッシブのシールド(CD10秒)が回復するまで殴り合いたくない、トリンがノーマナでHP回復持ち、らへんを活用してアイテム出る前で勝負すればノーチャンスではない)

      7
      0
      • 8secじゃない?

    • この記事自体感想だし

      4
      11
    • 握撃トリンだけで調べてみろ

      3
      1
  38. 正直トリンダメアはlv1でクリティカルの神に祈ってる時が1番楽しい

    4
    1
  39. まあスプリットプッシャーがいる時のヒリついたマクロトレード考えるのもLoLの醍醐味だからな
    問題なのはソロQでは意思の疎通も統一も出来ないことですが……

    2
    2
    • スプリットプッシュ出来る事自体は良いんだけど、EQULTのせいでプッシュを咎める事がほぼ不可能なのはちょっと。

  40. とりあえずultはケイル並みにエフェクト分かりやすくしてほしいな

    12
    0
  41. CC中にultを使えないようにするか、逃げに使えない仕様にしてくれ
    この仕様のせいでどれだけ力量に差があってもキルゴールド稼げないのがクソ過ぎる
    対面すり潰してそのゴールドで神になる脳汁ドバドバ路線が対面トリンってだけで実力関係なく消滅するの本当にクソクソクソ

    14
  42. 早くも次パッチでナーフ確定した模様
     基礎AD 68 >>> 66
     Health/lvl 115 >>> 108

    16
    1
  43. カミール微有利なのか
    レンジ出すならカミールが無難ちゃう

    1
    1
  44. こいつ鬼サステイン運ゲー無敵と不快要素満載なのが嫌いや
    メタ的には沈ませておいてたまに使われたらイラってするくらいでちょうどいい、わざわざバフするなや

    14
    1
  45. トリン使ってみたけどキャラ自体に全然強さは感じなかった
    レーンもカウンター多いし

    ただ問題の本質としては、不快要素満載ってことだな

    強い弱いって問題じゃないってことはわかったわ
    ベタ足ADCとかはなすすべないし

    5
    5
  46. 不快要素1つなら別にいいんだけど、
    無敵&延々サイドプッシュしてくる&クリティカルガチャと不快要素が何個もあるのが嫌われる理由なんだろうな
    あと前者2つは不快さ感じるのが対面だけじゃなく戦うチーム全員だし

  47. マルファイトでレーン戦耐えても、一瞬でもトリンから目を離したらインヒビ取られるから結局トリンのお守りしないといけなくてつまらん

    • カウンターとして挙げられてるチャンプがマルファイトやタム・ケンチとかいう、集団戦で輝くチャンプという・・・
      トリン監視にマルファイトやタム・ケンチが割かれてる時点でレーン戦勝っても仕事させてもらえてないという理不尽さ

  48. スプリットプッシャーの中でもインチキなほどに死にづらいからヘイト高いんだよな

  49. スプリットプッシャー相手にしてる間に味方が4v4負けてggすると本当に悲しくなる
    自分は何のために生まれてきたのか

  50. 正直不人気や古いチャンプ達よりも優先してリワークするべきチャンプだと思う
    無敵は正直アイデンティティ的な物があるから仕方ないとしてもう少しultを健全な物にしてほしい

    3
    1
  51. タワーが賢くなってRの終わった0.5秒後に着弾するよう焦らしプレイしようぜ
    タワーだってキリングスプリー取りたい

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