スポンサーリンク

味方のトリンダメアが、0ダメージのままタワーを殴りまくって36分ゲームに勝利した

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが遭遇した超平和主義者トリンダメアが話題になっている。

サモナーの法典には「勝利を目指し真剣にプレイする」という項目があります。このようなプレイは他のプレイヤーに不快感を与えて警告や処罰の対象になる可能性があります。

チャンピオンへのダメージがゼロのままゲームに勝利したトリンダメアがいたということだ。

  • 遭遇した味方の忍びはジャングラーで、ガンクもしたが、トリンダメアはウルトを使ってタワーをタンクするだけで一切ダメージは与えず、キルは譲ってくれた。
  • ゲーム中ずっとタワーを叩いていて、だれか来たら一直線に逃げていた。
  • 試合は40分近くも続いたのに、どうやってこれで勝ったのか自分でもわからない。

試合のリプレイ(YouTube)

↑ゼロダメージのまま試合終了

↑タワーへのダメージ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • もっとも俺がすごいと思うのは、偶然にでもEを敵に当ててしまってダメージを与えるということがなかったことだ。
    • 答えは簡単なことで、敵が近くにいるときにはEを使っていなかったようだ。
    • OP
      その通りで、基本的にはゴーストで逃げてEで壁を越えていた。

 

  • 誰にも敵などいないんだ。
    • 12000ゴールドをファームで獲得してますけど。

 

  • リバーシェンも本当に見つかるかもな。
リバーシェンとは、ミーム的に存在するとされるシェンのプレイスタイル。「イグナイト+イグゾーストでスカトルとキル以外は獲得せず、ずっとリバーを行ったり来たりしてガンクしかしない。CSはスカトルとキルのみ」と一般的に言われている。また、重要なルールとしてチャットでは「RiverShen」としかタイプできない。参考
    • 俺とフレンドがゴールド帯で本物のリバーシェンに遭遇した。まじでキャリーしていったぞ。
    • リバーシェン…いい時代だった。

 

  • 俺も似たような経験をしたよ。ダメージゼロというわけではないんだが、帝国の指令とアイオニア靴にラッシュしてワードしか買わないシャコがいた。ひたすらボックスとコントロールワードをまき散らして、30アシスト以上獲得したが、キルはなかったしダメージは最下位だった。もちろん大迷惑だし負けるところだったのだが、幸いチームが3人TPを持っていたのでボックスやワードをうまく使って勝つことができた。

 

  • これを思い出したよ。
まさかの6年前に投稿されたゼロダメージトリンダメアガイド動画。
    • もうすぐ7年前じゃん。

 

  • なおここまで誰もエイトロックスサポートがいることに気づいていない模様。

 

  • 俺もこの人に出会ったことがある。その時は死ぬほどイライラしたけど、よく考えると一生懸命Eを当てないようにしたりAAしないようにしてるの面白いよな。
    • OP
      最初は俺もイラついたよ。トップにガンクしたのにエンゲージしなかったからね。彼はチャットで1文字も打たなかったし、Pingも使っていなかった。だが、この男が何をしようとしているか気づいたとき、俺は「このイカれたやつを勝たせなければ」という使命感で満たされた。

 

  • ブラッドサースター買ってて草。
    • 誰とも戦わなければHP50%を下回らないのだから、良い選択ではないのか?
    • トリンのQの効果を読めよ。

 

  • 暴力なんか使わずとも成し遂げられる。彼は俺たちにやり方を示した。

 

超平和主義者のトリンダメアはあらゆる意味で話題になったようだ。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Just won a ranked game where our Tryndamere went the pacifist route

管理忍

トリンあえず真似はダメやでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】特にAFKしたわけではないカミールが0ダメージで勝利した
与ダメージ0のカミールが勝利したことが話題に。
【LoL】アッシュのQがアムムに0ダメージを与えた
無力さを感じる動画が話題に。
100試合以上プレイしてKDAが110を超えているブロンズポッピーサポートプレイヤーと遭遇した
とある海外の忍びが、ポッピーサポートOTPで、KDAが110を超えているプレイヤーを発見した。つまり、1デスするまでに平均110以上のキルに関与しているのだ。

コメント

  1. こういうのってセーフなの?
    0ダメージチャレンジがセーフなら0CSチャレンジや0スキルチャレンジもセーフ?

    19
    2
    • いいかどうかはその場にいた人間と運営が決めることであって我々第三者が決めることではない

      20
      2
    • 大体この手のは試合に積極的かどうかで判断される。
      こいつの場合は戦わないけどタワーを破壊しているのでゲームの目的自体は達成しているので見逃される可能性が高い。ヒーラーなんかはこのチャンレンジをよくやってるが、最低限の貢献があればペナルティを受けている様子はない。逆にお互いセーフにファームしていたトップレーンが0/0/0で終えて警告文をもらっているのは見たことがある。
      あとはここ数年でレポートのシステムが少し変わっているので、今のシステムだと不快に感じたプレイヤーがいてもよほどのケースじゃないとペナルティには至らない。

  2. ミニオン虐殺してるし建造物壊した回ってるしで平和主義とは…?ってなる

    12
  3. 投稿者は勝ったからいいと思ってるかもしれないけど、ただのトロールだし不快でしかないだろ

    37
    4
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    20
  5. りばーしぇんはいまーせん…

    7
    7
  6. エイトロサポ気付かんかったわ

    10
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    24
  8. なんか前日本鯖にもゼロダメナサスがいた気がする

    2
    2
    • プラチナにそんなヌヌとナサスいたなw

  9. 取らんダメ(ージ)

    4
    14
    • これは均衡は愚者の教え

      5
      1
  10. LOLはタワーを折ってネクサスを割るゲームなんだよね
    とは言っても限度があるだろ!

    9
    1
  11. こういうチャレンジプレイはどれがいいとか悪いではなくて
    その場の人間が面白かったしいいか…と思ったらいいしなんだこいつふざけたトロールしやがってと思ったらダメなんだろう

    30
    5
  12. インティングサイオンが許されてこれがトロール扱いになりうる理由って何?
    ダメージ与えたくないから故意に敵から逃げる点?

    4
    4
    • リプレイ見れば分かるけど、
      レーン戦でどんなに殴られても一切殴り返さず
      一緒に殴れば確実に殺せるタイミングでも一切殴らずガンク失敗してjgの時間無駄にし
      CS相当負けてる上にタワープレート全てとられてるから普通にトロールやろ
      インティングサイオンのbausは殴るべき状況で殴らないなんて事はしないぞ

      16
      4
    • まあbabusも度々バンされてるから全く許されては無い
      zerodamagetrynとは全く別物なのはそうだけどね

      • 急なブス呼ばわりで草だ

        3
        2
        • そういう呼び方がちゃんとあるぞ

    • インティングサイオンをただ突っ込んで死に続けるだけだと思ってる?
      あれは相手に損させる立ち回りを常にしているから死んでもプラスになってる
      だから戦略として成立してるしチャレンジャーまで行けてるんだろうよ

      まあ周りから見たら厄介極まりないが

      3
      1
      • 本家は全てが計算されてる別次元のものだからな
        脳死でタワーに突撃する劣化サイオン供と一緒にしてはいけない(戒め)

  13. 個人的にはゲームを有利にしない行動を意図的に行っている点でトロールよりに見てしまうな。
    敵にダメージを与えないことに自己満足以外の意味があればよいのだが。

    9
    2
    • リプレイ見ると完全にトロールだと分かるぞ

      4
      1
  14. レポートする権利があるのは同じチームのサモナーだけだ

  15. マジレスすると
    トリンがタワーを折って勝ったのでなく
    味方4人が5人分の働きしたから勝っただけ

    24
    2
    • 盲点
      大事な事に気が付かせてもらいました
      ありがとう

      2
      1
  16. 敗退行為のトロールを抱えて頑張って何とか勝った残りの4人に同情するわ

    14
    1
  17. まあ同じチームにいたら無言で通報だな

    6
    2
  18. オフメタ記事を見た時「こやつめハハハ」
    オフメタクソ野郎と実際にマッチした時「Riot???」ねっとり恨み節レポート

    19
    1
    • ビルドのセンスがない

  19. ごく稀にトロール引いても勝てる試合があるのと大差ないと思う

  20. 「こんな面白い奴に遭遇した!」ってスレ立ててるやつが
    トリンダメアではないかと疑ってしまうな

    2
    3
  21. タワー破壊するだけユーミのやばいのよりマシだね

  22. トロールだろって非難が多いな
    いいじゃんゲームなんだから楽しいのが一番だろ
    色々好きに試すところから新戦術が生まれるんだよ。
    流石に高レートでやってるわけじゃないからいいだろ

    え、
    マスター帯でトロールピックしてる日本プロプレイヤーがいる?

    まぁ究極的にはそれが一番良い
    メタキャラしか出さないメタアイテムしか積まないゲームなんて狭量で面白くない

    • ノーマルだったら好きにすればいいと思う
      それでも限度はあるし理解が得られない事も多いからスマイトアイバーンサポとかで遊ぶ時は迷惑かけないように身内で固める
      ランクはマジでやめろ勝てば官軍負ければ9reportの博打をする場所では無い

    • お前が自由にゲームをする権利があると主張するように、俺達にも気に入らない奴をレポートする権利はあるんだ
      それでも自分が正しくて良い行いをしているプレイヤーだと思えるなら俺たちにはどうしようもないんだが、少なくとも、真剣にプレイしてる人を嗤ったり嘲けるのはやめた方がいい
      何事も真剣にやったその先でしか得られない楽しさがあるし、他人を馬鹿にするような奴はどんな畑であれ腐っていくだけだよ

  23. ラムス、ガリオ、シェンが来たら積みだな