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8/7更新:PBEパッチノート14.16 – パッチ14.16の変更予定内容一覧

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リーグ・オブ・レジェンド パッチ14.16で予定されている変更予定内容の一覧です。
最新情報入手次第更新です。
2024年8月14日(水)適用予定です。
※掲載内容は開発中のものであり、予告なく変更となることがあります。

スキン

T1 オリアナ

T1 ジェイス

プレステージ T1 ジェイス

T1 ジンクス

T1 バード

T1 リー・シン

チャンピオン

バフ予定のチャンピオン

 アジール
  • 基礎ステータス
    • 基礎HP自動回復:3.5 ⇒ 5
    • 基礎AR:22 ⇒ 25
 ヴァイ
  • Q – 真っすぐいってぶっとばす
    • 最小基礎ダメージ:45 / 70 / 95 / 120 / 145 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
    • 最大基礎ダメージ:90 / 140 / 190 / 240 / 290 ⇒ 100 / 150 / 200 / 250 / 300
 ウーコン
  • P – 岩の皮膚
    • スタックごとのAR上昇:5 − 9 ⇒ 6 − 10
  • E – 乱像猿技
    • AS増加:35 / 40 / 45 / 50 / 55% ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60%
 オリアナ
  • Q – オーダー: 攻撃
    • AP反映率:50%AP ⇒ 55%AP
 カタリナ
  • Q – バウンドナイフ
    • 基礎ダメージ:80 / 110 / 140 / 170 / 200 ⇒ 80 / 120 / 160 / 200 / 240
    • AP反映率:35% AP ⇒ 45% AP
  • E – 瞬歩
    • 基礎ダメージ:20 / 30 / 40 / 50 / 60 ⇒ 20 / 35 / 50 / 65 / 80
  • R – デスロータス
    • オンヒットモディファイア:30 / 35 / 40% ⇒ 25 / 30 / 35%
 サイラス
  • 基礎ステータス
    • 基礎HP:575 ⇒ 600
  • P – ペトリサイトバースト
    • 主要ターゲットへのAP反映率:25% AP ⇒ 30% AP
  • W – 王殺し
    • 基礎ダメージ:65 / 100 / 135 / 170 / 205 ⇒ 75 / 110 / 145 / 180 / 215
 シンドラ
  • R – 魔力の奔流
    • 1スフィアごとの増加基礎ダメージ:90 / 130 / 170 ⇒ 100 / 140 / 180
 スカーナー
  • 基礎ステータス
    • 基礎HP:610 ⇒ 630
    • 基礎AD:60 ⇒ 63
  • Q1 – 砕けし大地
    • 増加AD反映率:60% ⇒ 80%
  • Q2 – 大地の怒り
    • 増加AD反映率:60% ⇒ 80%

ナーフ予定のチャンピオン

 コーキ
  • Q – 閃光弾
    • クールダウン:8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒 ⇒ 9 / 8.5 / 8 / 7.5 / 7秒
    • マナコスト:60 / 65 / 70 / 75 / 80秒 ⇒ 80秒

調整予定のチャンピオン

 キヤナ
  • 基礎ステータス
    • 基礎AR:28 ⇒ 31
  • Q – イシュタルの切先
    • 基礎ダメージ:50 / 85 / 120 / 155 / 190 ⇒ 60 / 90 / 120 / 150 / 180
    • 増加AD反映率:75% ⇒ 90%
  • W – 大地の力
    • 基礎ダメージ:8 / 22 / 36 / 50 / 64 ⇒ 8 / 16 / 24 / 32 / 40
  • R – 天賦絢爛
    • 増加AD反映率:175% ⇒ 125%
 セナ
  • 基礎ステータス
    • AS成長:4% ⇒ 2%
  • P – 魂の赦し
    • 20スタックごとのクリティカル率増加:10% ⇒ 8%
  • Q – ピアシングダークネス
    • 基礎回復量:40 / 50 / 60 / 70 / 80 ⇒ 40 / 60 / 80 / 100 / 120
    • 回復AP反映率:40% ⇒ 80%
    • 回復増加AD反映率:30% ⇒ 40%
    • [新] 回復量が脅威でスケールしないように
    • スロウ効果のAP反映率:100APにつき6% ⇒ 10%
    • スロウ効果のAD反映率:100ADにつき10% ⇒ 15%
  • W – 最期の抱擁
    • スネア効果時間:1 / 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2秒 ⇒ 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2 / 2.25
  • R – ドーニングシャドウ
    • 基礎シールド量:100 / 150 / 200 ⇒ 120 / 160 / 200
    • シールドAP反映率:40% ⇒ 70%

アイテム

バフ予定のアイテム

 ブラッククリーバー
  • [新] スタックの適用が0.01秒の遅延を伴わないように

ナーフ予定のアイテム

 ドランブレード
  • HP:100 ⇒ 80
  • ライフスティール:3.5% ⇒ 3%
 ルインドキングブレード
  • AD:55 ⇒ 50
  • AS:30% ⇒ 25%
  • ユニークパッシブ「ミストエッジ」(メレー)の効果:現在HPの9%の追加ダメージ ⇒ 10%

調整予定のシステム

デスタイマー
  • 6 / 6 / 8 / 8 / 10 / 12 / 16 / 21 / 26 / 32.5 / 35 / 37.5 / 40 / 42.5 / 45 / 47.5 / 50 / 52.5秒 ⇒ 10 / 10 / 12 / 12 / 14 / 16 / 20 / 25 / 28 / 32.5 / 35 / 37.5 / 40 / 42.5 / 45 / 47.5 / 50 / 52.5
ホームガード
  • 復活したときの持続時間:5秒 ⇒ 8秒
  • 泉の中にいる間、持続時間がリフレッシュするように

その他

スキン予定

  • ソナの栄光スキン
  • ノーチラスのクリスタル系スキン(14.18)
  • イベントトークンスキン:ゼリ(14.19)、ダイアナ(14.20)
  • T1優勝スキン(14.16)ジェイスのミシックエッセンススキンを含む

新チャンピオン

  • アンベッサ

チャンピオンアップデート

  • ティーモのASU(14.20)
  • アーケインシーズン2に登場するチャンピオンのVGU
  • シヴァーナのVGU(2025)
  • マルファイトのビジュアルアップデート

 

管理忍

優勝おめでとうでござる。

コメント

  1. なんか微妙だな・・

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  2. アンベッサはアーケインの黒人のおばちゃんだっけ
    カサンテには及ばないがカードバトルでは強い方か

    1
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  3. 発情したら壁穴へ!

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  4. 2020ゲームの嫁
    2021愛猫
    2022ゲームの嫁2
    2023箱推し

    なぜなのか

  5. T1スキンじゃなくて韓国スキンじゃん

  6. がっつり赤と黒で作って欲しかったわ

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  7. 好みの話だけど2016のT1スキンが良すぎてああいうデザイン期待してた

  8. 統一性よりもまずは個のカッコよさを重視してほしいよ
    DRXエイトロックスを出せたのは奇跡だったのか?

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  9. T1スキンだっさ

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    • オリアナのボールにちょっと目を惹かれたけどあとはまあ……ね
      DRXの方が100倍気合い入れて作られてるでしょ

  10. お前らがfakerスキンの値段に文句言うから一番ダサい候補が選ばれたんだぞきっと

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  11. ださ

  12. DRX本当にいい出来だったから期待しすぎた

  13. 昔のスキンか?ってぐらいの出来だな

  14. まあLoLのスキンに関しては暖色の使い方が本当に下手だからね
    FPXも過去のT1スキンも誰も使ってないし

  15. バードは凄く好き

  16. 色合いが悪いのが気になるのかな……
    綺麗すぎて格好悪いなぁ

  17. T1の優勝スキンというよりも、「何かのテーマスキン」って感じであんまり特別感はないかも……。
    あとオリアナの背中の羽が一昔前の中国産MMOに思えて、令和の時代にそれ?!って驚いてしまった。

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  18. デザインはともかく色は赤黒か優勝した時の白金とかがよかったな
    あと龍とか中国っぽいモチーフが多くて韓国チームなのになんか違和感ある

  19. 昔からあるチャンプばかりで草
    T1最高すぎるだろうが!!!

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  20. うさちゃんバードかわい~

  21. jp鯖じゃ良いスキン手に入れたとしても使う場所が廃れすぎ

  22. バードだけなんでウサギ?
    と思ったらnewjeansか

  23. 割と好き

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  24. コーキの調整のとこコストが秒になってます

  25. サイラスはAPレート下げが大きすぎて「やりすぎてしまったようです」パターン。
    スカーナーはこれで少しは見るようになりそう。
    個人的にはヴァイのバフが嬉しい。
    by jgが来たら必ずヴァイ使う人

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