スポンサーリンク

【全員GENG】LCKアワードの発表に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

LCK2024 summerのアワードが発表されて話題になっている。

LCK Awardsは、各チームの選手や関係者が各レーンで優れていた選手に投票を行い、チームの枠を超えて、もっとも優れているファーストチームからサードチームのメンバーを決定する恒例の行事。

ファーストチーム

GEN Kiin

GEN Canyon

GEN Chovy

GEN Peyz

GEN Lehends

ファーストチームがそのまま全員GENGという結果になった。

セカンドチーム

HLE Doran

HLE Peanut

HLE Zeka

↑参照元投稿ではHLE Chovyと誤記されていたが、正しくはZeka

HLE Viper

HLE Delight

セカンドは全員HLE。

サードチーム

DK Kingen

T1 Oner

KT Bdd

DK Aiming

T1 Keria

その他アワード

レギュラーシーズンMVP

GEN Chovy

プレイヤーオブザスプリット

GEN Peyz

ベストヘッドコーチ賞

GEN Kim

ルーキーオブザイヤー(新人王)

DK Lucid

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • Chovyつええ。HLEとGENで両方同時にプレイしたのかよ。これはMVPだわ。
    • Chovy Life EsportsがWorldsの準々決勝に進出するのが楽しみだぜ。

 

  • GenGが実質ファーストとセカンド両方取ってる。

 

  • いや、Aimingがセカンドチームにいないのは絶対におかしい。
    • いつもLCKアワードっていうのは、個々のパフォーマンスよりも、ゲームに勝利しているかどうかが重視されるよな。

      優勝したチームの5人がベストメンバーだと信じられている。

    • いや、今年のGenGは正解でいいだろ。LCK4連覇、MSI優勝、そしてこの伝説的なシーズン。

 

  • 今回のLCKは、正直4つの階層にキレイに分かれていたな。

    すなわち、Tier1:GenG、Tier2:HLE、Tier3:プレイオフチーム、Tier4:その他すべて。


    俺としては、Doran、Peanut、Delightは文句なくセカンドでいいと思う。


    ただ、ZekaよりはBDDかなと思うし、ViperよりはAimingだと思う。どっちもかなり上手かったけどね。

  • Chovyさんは2021年に戻ってHLEでプレイしたんですか?

 

  • Aimingがサードチームっておかしいやろ。もっと上や。でも、個人のパフォーマンスよりチームでの勝利を重視しているんだろうな。

 

  • 俺が投票できるならViperとAimingを入れ替えると思う。Keriaも上かな。でも、GenGおめでとう!

 

  • Aimingは今シーズン記録破りのMVPシーズンだったのに、MVPは取れなかったどころかサードチームになってしまっている。
    • 俺はかなりのAiming信者だが、まだMVPではないかなって思う。スタッツは背景を正しく表していない。DKの戦術はAimingを育ててハイパーキャリーさせようというドラフトで、確かにプレイは上手かったけど、時々落とした試合もあっただろう。

      確かにセカンドチームになってもいいかもしれないが、ファーストやMVPではないな。

 

  • KingenよりDoranが上?AimingよりViperが上?は?
    • そして、ChovyよりChovyが上だ。

 

  • まぁ、新人王は誰一人として文句ないよな。

 

  • 投票の詳細までチェックしてきたんだけどさ。Kiin Canyon Chovy Peyzは全員MVPとして最低1票は入っていたぞ。こいつらが同じチームにいるってのがヤバい。

 

  • Kingenはよかったでしょう。セカンドにしてあげて。

 

  • LCKアワードなんて冗談でしかないよな。
    • どう考えてもファーストチームはRascal Lucid Poby Teddy そしてKellinだろ?

 

  • 俺が決めるならこうする。

    1st
    GEN Kiin
    T1 Oner
    GEN Chovy
    GEN Peyz
    GEN Lehends

    2nd
    DK Kingen
    HLE Peanut
    HLE Zeka
    DK Aiming
    HLE Delight

    3rd
    FOX Clear
    GEN Canyon
    KT Bdd
    HLE Viper
    T1 Keria

    • 同意する。domがCanyonにしては平均的なシーズンだったと言っていたのを覚えているし、なんでファーストチームなのかは微妙だ。ジャングルの史上最高選手なのは間違いないけど、叩いてはいけない聖域みたいになってしまっている。

 

  • KingenもClearも絶対にDoranより良いシーズンだったと思うけど。

 

  • PeyzがMVPで良かったでしょ。パフォーマンスは尋常じゃないし、Chovyよりも目立っていたと思う。絶対に今スプリットの最高選手だったと思う。

    俺が一番納得いかないのは、試合の半分くらいはダメダメだったDoranがセカンドチームになっていること、そしてViperがAimingより上になっていること。


LCKはGenGの黄金時代となっている。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:[2024 LCK Summer] LCK Awards

 

管理忍

舞台はWorldsへ続くでござる。

 

おすすめ関連記事

チャレのOTPを集めてBANなしでLCK/LPLチームと戦わせたら、勝てると思う?
プロvsソロキュープレイヤーのトップ対決の思考実験が話題に。
もうEU/NAがLCK/LPLチームをBo5で倒している世界を想像することすら難しいんだけど、流石に俺がネガティブすぎるのかな?
西洋の忍びの嘆きは近年最高潮に達している。
LCKのプレイオフは、観戦カメラマン(オブザーバー)が他の地域に比べて明らかにうまい
LCKのカメラワークが話題に。
Gen.GがLCK 2024 Springで優勝したことの、本当の意味
Gen.Gへの期待を募らせる海外の忍びたち。

 

コメント

  1. ほんと前までは個々のパフォーマンスで選ばれて結構楽しみにしてたけど今じゃチームとしての動きみたいなのも合わさって興味なくなったわ

    21
    2
  2. topレーナーはメガネ率高くない?

    1
    1
    • 偏見だがjgは丸いの多くてmidは細いの多いと思う

      10
  3. この最強チームに今シーズン唯一黒星をつけたチームがあるらしいな

    21
  4. 上でも言われてるけどBDD>Zeka Aiming>Viperだな

  5. GenGに勝ったTier0 最強のチームを忘れてもらっちゃ困るぜ
    今年もWCSを連覇するのはKTだ

    9
    1
    • ktはまずt1に勝たないと去年みたいになるだけ

      2
      2
  6. まあCanyonにしてはデスも多かったし派手にキャリーする試合も少ないシーズンだったけど、言うてもPOGポイント2位だし流石に1stに選ばないわけにはいかないだろう
    プレイスタイルの変化に関してはDKの頃と違って全てを背負ってキャリーするしかないってチーム状況じゃないのもあるだろうしな

    4
    1
  7. >舞台はWorldsへ続くでござる。

    プレイオフも残ってるのに気が早くないか?

    • 興味ないんだよ
      察してやれ

      19
      1
  8. 勝てるチームのプレイヤーの成績や動きは良くなるものだから仕方ないね
    動きが良いから勝てるんだろうが・・・

  9. 真ん中と左の子はカサンテとかタリックに需要ありそうな顔と体型してるな

  10. 1番強いチームとアワードが毎回同じになるなら最早このイベントやる意味無くね

    8
    1
  11. 夏は明らかにviperよりAimingの方がパワーあったのは直対で分かるのに意味わからん

    • 今年春のLCK AwardsでKeriaがLehends上回って1st入ったけど
      出場チームからの評価だとLehendsの方が1stの票多くて
      外部からの評価だとkeriaのが多いって割れ方したんだよな

      • 仕掛けるとどこからともなく現れるKERIAを咎められるチームがほぼないから目立ちやすいと言うのを
        どこかで見たか聞いたことがある

  12. zekaだけは本当にない、HLEはその一点だけでwcs怪しいと思う

  13. 少なくとも今年に限ってはCanyonよりPeanutの方が強い気がする
    Gen.Gのソロレーナーが強くてアウトプレイする必要がないからそう見えるのかもしれないけど