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一杯やりたい気分じゃのう
このチャンピオン、本当に厄介すぎる。
ゲームプレイのパターンが理不尽すぎて、相手するのが全然楽しくない。
ボディスラムは何でも拒否できるし、壁を越えられるし、ダメージトレードは全部勝てる。
それにフェイズラッシュを持ったら、ほとんど捕まえられなくなる。
ウルトは強いけど、使うのにスキルが必要だからそこは割と公平かな。でも、スキルキット全体(特にボディスラム)を組み合わせると、対戦してて本当に鬱になる。
やっと捕まえたと思ったら、ウルトで拒否してボディスラムで逃げて、平気な顔をしている。
何を変更すればいいのか分からないけど、何かしらは変えないとダメだろ。
このチャンプ相手の試合は、完全に地獄だね。
反応
- これ有名なコピペかなんか?
- なぜ今のマスター・イーは許されているのか?
このチャンピオン、本当に厄介すぎる。
ゲームプレイのパターンが理不尽すぎて、相手するのが全然楽しくない。
アルファストライクは何でも拒否できるし、壁を越えられるし、ダメージトレードは全部勝てる。
それにウルトを使ったら、ほとんど捕まえられなくなる。
ウージュースタイルは強いけど、使うのにスキルが必要だからそこは割と公平かな。でも、スキルキット全体(特にアルファストライク)を組み合わせると、対戦してて本当に鬱になる。
やっと捕まえたと思ったら、ミニオンにアルファストライクしてウルトで逃げて、平気な顔をしている。
何を変更すればいいのか分からないけど、何かしらは変えないとダメだろ。
このチャンプ相手の試合は、完全に地獄だね。
- なぜ今のユーミは許されているのか?
このチャンピオン、本当に厄介すぎる。
ゲームプレイのパターンが理不尽すぎて、相手するのが全然楽しくない。
Wは何でも拒否できるし、壁を越えられるし、ダメージトレードは全部勝てる。
それにイグゾーストを使ったら、ほとんど捕まえられなくなる。
Qは強いけど、使うのにスキルが必要だからそこは割と公平かな。でも、スキルキット全体(特にW)を組み合わせると、対戦してて本当に鬱になる。
やっと捕まえたと思ったら、Wで逃げて、平気な顔をしている。
何を変更すればいいのか分からないけど、何かしらは変えないとダメだろ。
このチャンプ相手の試合は、完全に地獄だね。
- なぜ今のマスター・イーは許されているのか?
- グラガスが苦手な相手って、ペンシルバニア州くらいだよな。酒類法があるから。
- タム・ケンチと対戦するくらいなら、グラガスと1日中対戦している方がマシかな。タム・ケンチこそ不快極まりないチャンプだよ。
- グラガスもタム・ケンチも不快だよな。俺はミッドだから風のクソ野郎たちをBANするけど、トップだったらどちらかをBANすると思う。あとはガレンとかダリウスとか。直線を走ってきて数字の暴力で殴るプレイをなぜRiotが許可しているのか分からないね。
- 俺もトップレーナーだからこいつらにイライラする気持ちは分かるけど、ガレンとダリウスは正直、スキルの問題だと思うぜ。確かに、あいつらに近づかれたら即死することが多いが、逆に距離を取ればいいんだ。マッチアップをよく理解すれば、ちょうどいい距離感を保てるようになる。近づかれない程度に遠く、それでいて相手がスキルのクールダウンをミスった時に仕掛けられるくらいの距離感を狙う。もしくは、序盤が弱いチャンプなら、とにかく離れて耐える。
- オーンをピックしてみ。俺に感謝することになるぞ。
- グラガスもタム・ケンチも不快だよな。俺はミッドだから風のクソ野郎たちをBANするけど、トップだったらどちらかをBANすると思う。あとはガレンとかダリウスとか。直線を走ってきて数字の暴力で殴るプレイをなぜRiotが許可しているのか分からないね。
- 本当にこれ。よく「レーンで五分を取るようにデザインされてるから別に強いわけじゃない」って言う人いるけど、それこそが問題で、トップレーンってスノーボールできないと勝つのがめちゃくちゃ難しい試合が多いことなんだよな。相手との駆け引きをほぼ無効化して、それでいてスケールも良いチャンプなんて許されるべきじゃないよ。
- そうだね。よくデザインされたスケーリングチャンプは、レーニングフェーズを生き延びるために戦ったり、相手と駆け引きする必要がある。
例えば、カサディンやケイルは、数字がぶっ壊れて1v9できるようなパッチやメタの時期もあったけど、基本的にはレベル6になるまでゲームを始められない(ケイルがレベル1でリーサルテンポを使う場合は別ね)。オレリオン・ソルも序盤弱いけど、星屑を溜めるために早い段階でトレードする必要がある。ソナなんかも、レベル6までハードCCを持たない。
逆に、後半鬼のようにスケールするのに、序盤に安全に過ごせるツールを持っていて簡単に咎められないデザインになっているチャンプはマズいと思う。特に高い射程を持つ場合がそうだ。これがプロシーンでミッドスモルダーやアニーが有害だった理由であり、セラフィーンがミッドから追い出され、FlyQuestのQuadが使った後すぐにナーフされた理由の一つでもあるんだよな。
- そうだね。よくデザインされたスケーリングチャンプは、レーニングフェーズを生き延びるために戦ったり、相手と駆け引きする必要がある。
- グラガスは、もしアニメの主人公とか超セクシーな女キャラだったら、確実に100%ピック・オア・バンされてるよな。
スキルキット全体がぶっ壊れてるし、トップでもジャングルでも強いし、ミッドでもプレイできる。トレードしようとしても、ダッシュしてノックアップして、足元に樽投げてフェイズラッシュで逃げるから無理。
タンクビルドでもADCをワンショットできるし、APビルドにしてもタンクになれる。完全に壊れてる。
- 低レートの意見だな。高レートのグラガストップは、プレイ可能だが、ぶっ壊れているわけじゃない。ジャングルではプレイ不可だし、ミッドで出すのはOTPぐらい。
- グラガストップより相手してて不快なチャンプなんていくらでもいるだろ……コメントの意味が分からない。
- いや、グラガスは先出しできる数少ないトップレーナーの一人だよ。
とはいえ、何度もグラガスと対戦した経験から言うと、グラガスのプレイパターンはイラオイやヨリックみたいなチャンプに少し似ていて、レーンでは特定のスキルを中心にプレイする必要がある。
グラガスのEを一度でも食らったら、そのトレードで勝つのは無理だし、倒すのも到底無理。
厄介なのは、E以外にもポークスキルやサステインを持ってること。そしてEの当たり判定がイラオイやヨリックよりもずっと大きいことだ。
- いや、グラガスは先出しできる数少ないトップレーナーの一人だよ。
- これがノクサスのイケてるシグマメイルとかならまだしも、ただ酔っ払って踊ってるだけのデブだから、みんなガチでキレてるんだろうな。
シグマメイル(シグマ男性)とは、一匹狼タイプで社会的ヒエラルキーに縛られず、内面的な強さや自立を重視する男性。他者を支配する力ではなく、自分自身をコントロールし自由を守る力を求める。社交的な駆け引きに興味がなく、一人で行動することを好むが、親しい人との深い絆を大切にすることもある。
単なる「感じの悪い嫌われ者」「中二病」「社会不適合者」とは区別されるべき存在。
参考:Urban Dictionary
Source: It’s absurd that Gragas is allowed to exist in this state
酒は飲んでも飲まれるなでござる。
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コメント
オーンvsタムのマッチアップってそんなに終わってるんだ
CC見てからW撃てるし割合ダメあるしでダメトレ成立しないからって感じ?
まあ言いたいことはわかるわ フェイズラッシュ持ったときのレーン拒否力は異常すぎる qで遠距離ファームできちゃうし、ダイブ耐性高いしgank回避も楽々。相手がタワー付近で甘えたら逆にキルできるし戦ってて楽しくないよね 柔らかいキャラで相手にいるときとかほんとに最悪の気分になる
汚い見た目っていうデバフのおかげでピック率が低くてナーフを逃れてるんだよなあ
EのCD解消無くしてもっとQに依存する形にしたほうがいい
Passiveのサステインが根本的な問題だろうけど
先出しされたならレイトキャリーだしてスケールで勝てばいい
グラガスの強さは万能性だから序盤弱い相手でもドミネートはできない
たまにプロで先出ではやっても結局消えていく
ブラッドミアおすすめ
丁度シグマメイル切らしてたから助かる
~トップレーンってスノーボールできないと勝つのがめちゃくちゃ難しい
↑気持ちよくボコれないから嫌いとかいうトップレーナーのキモいところ丸出しすぎだろ
midbotが勝手に崩壊するからスノーボールしないといけないんです
勝ったら俺のおかげ
負けたら味方のせい
都合良すぎだろ笑
レーン勝ちきらないと試合に影響力出しづらいってだけの話だろなんでそんな喧嘩腰なんだ
midbotが勝手に崩壊すると他責しておいて喧嘩腰やめろは草
おもろすぎやなお前
Qでどんなマッチアップでもファームできる安定感
パッシブによるレーン維持能力
これに加えてEによる異常な拒否性能とRの攻防どちらにも使えるノックバックがある
個人的にはQとパッシブをナーフするべきな気がするけどQのファームってナーフできなさそう
JGでグラガス使ってる身からしたらこれ以上ナーフされるともう使えないってレベルで終わってますよ。TOPでズルいって言われるのはまぁ分かる。
ヨネとか嫌われてるチャンプに共通してるのはカウンターしにくい拒否能力と安定したファームだと思うわ
ゲップの音が未だに苦手
見た目だけなら我慢できるけどコレが本当にキツい
極寒の工作員スキン普通にカッコいいから見た目で敬遠してるならオススメ
黙ってマーキュリー履けよ これだけでだいぶやり返しやすくなる
ナーフするとしたらQのスロウじゃないの
フェイズに彗星に握撃にとレーンでやりたい放題で、タンクにもファイターにもバーストメイジにもなれ、おまけにWでタワー破壊も遅くはないととにかく色々詰め込まれすぎている気がする
今のタンク環境に合ってるから、ってわけじゃなくてミシック無くなって少しした頃からずっと強い
一方のJGはミシックを失ってからというもの低空飛行だってのに
レーンに出れないようにナーフしたはずなのにどうして
箇条書きマジックで無敵に見えるだけで実際にはCC以外は器用貧乏チャンプだよ フルタンクにしても対して固く無いしダメージも出ない フルAPにしてもW,Eの関係上レーン戦はともかく集団戦では使いにくい どっち付かずのビルドが一番チャンプにあってる
ダリウスが守る秩序があるようにグラガスが守る秩序がある
トップレーナーの均衡は保たれるのであった
殺せもしないけど殺されもしない
まじでどうでもいい
トップレーンはもっと害悪チャンピオンいっぱいいますが?
イラオイとか
イラオイヨリックのキモさとはまた違うジャンルなのはわかる
地味に初心者にオススメなキャラよな
問題はこんなビジュのキャラ使って初心者のモチベが持つのかってとこだけど
深みのあるチャンプって話ならわかるけど初心者にグラガスは重すぎでしょ、Rミスったら戦犯不可避だしQ先置きRとかR→Eとかシンプルに難しい
取り合えず逃げ性能あるから雰囲気を味わえよりかは勝ち筋はっきりしてるほうがよくね?
グラガスジャングルは思ったよりマナとヘルスキツいしミッドは普通に射程差がきついトップはがんばって耐えて
ぶっちゃけ終盤弱い
今のグラガスが許されてるんじゃなくてふざけた性能の令和チャンプが思い通りできなくて文句言ってるだけ