スポンサーリンク

グラガスでクールダウンなしでボディスラムを連発する方法(ランクで実践動画)

スポンサーリンク

動けるデブ

グラガスの強力なCCであるボディスラムをランク戦で連発する動画が話題を呼んでいる。

このビルドを実現するためのレシピの一例は以下。

  1. サポートアイテム
  2. アイオニアブーツ
  3. ナイトハーベスター
  4. コズミックドライブ
  5. ビジラントワードストーン
  6. ショウジンの矛
  7. サポートアイテム売却
  8. ブラッククリーバー
  9. アイオニアブーツ売却
  10. ケミパンクチェーンソード

これらの組み合わせとルーン「至高」、シャードのスキルヘイスト8を組み合わせると、ビルド完成時にスキルヘイストは233になる。また、敵にヒットするとクールダウンが3秒解消される「E – ボディスラム」の仕様により、この連発が可能となるようだ。

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • 最初見たときURFかと思った。

 

  • グラガス「妊娠しろ!妊娠しろ!妊娠しろ!妊娠しろ!」
    • 音がない動画なのに、なんで聞こえてくるんだろうな。

 

  • 面白すぎる。投稿サンキューな。
    • OP:どういたしまして。プレイ中は頭に血が昇っていたが、リプレイ動画を見て笑いがとまらんかった。

 

  • これは不公平なビルドではない。スキルヘイストが多くないとできないし、タンキーでもなければ、ダメージがでるわけでもない。しかし、LoLで一番面白いビルドではあるよね。

いかがだっただろうか。このビルドに行くためには超レートゲームでなければならず、勝つための手段としては現実的ではなさそうだ。ただ、ネタビルドとしては面白い。読者諸賢の中に試してみたツワモノがいれば、ぜひコメント欄で感想を聞かせてほしい。

 

Source: Gragas on Ranked

 

管理忍

このビルドでスキルヘイストをはぐらかすことは不可能でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】グラガスはあと10年くらいしか生きられない
グラガスの健康状態を心配する投稿が話題に。
【LoL】グラガスは宇宙の法則すら捻じ曲げられる全知全能の神だが、普通のチャンピオンのふりをしている
弾丸を無限に撃てるとか、そういうすべてのチャンピオンに共通のフィクションぽいルールはさておき、グラガスは神クラスに桁外れの……
【LoL】FNC Wunderのグラガスによるとんでもないアウトプレイ
FNC対VIT戦のWunderのアウトプレイが話題に。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. bomba

    37
  2. ひらめいた

    29
    0
    • 通報した

      29
      1
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    25
  4. >妊娠しろ!

    knocked upで孕ませるという意味のスラングとかけた面白いジョーク

    105
    3
  5. ムンドのスタン時のモーションがモロすぎる

  6. ダメージ無さすぎてムンドのサンファイアに負けかけてないか?

    27
    • 言われてから見直したらかなり瀕死になってたわ

      3
      1
  7. こんなボディスラム専用ボディで講師を名乗るなんて各方面に失礼だよね

    19
    1
    • ノックバック!ノックバック解除!ノックバック!

      18
  8. ムンドって打ちあがるたびに左右に首振ってるんだな
    おもしろかった

  9. 前からあるっぽいから仕様なのかな。一度やってみたい

    それとスイスステージのピッケムが今日の14時迄だった気がするから、まだの人は急げ!

    • 教えてくれてありがとう!間に合わなかったわ!

      63
  10. 実数でクールダウン削減されるとそうなっちゃうね

  11. このサイトで過去にも無限CCビルドの記事あったよな、たしかモルガナだっけ?

    • スレッシュでも出来たはず

  12. 同人誌の竿役決まったな

    3
    3
  13. このビルド、ネタではあるけどRも滅茶苦茶回って何度も仕掛けられるから意外と強いんだよな

  14. レートキャリー過ぎる

    • めっちゃ弱いけどな

  15. チートと間違われて通報されそう

    2
    1
  16. ち●ち●亭かな?

    10
    • もつあきかもしれない

  17. グラガスの無限E本当好き

  18. ケツデカグラガス

  19. これimpregnator(妊娠させる者)グラガスって呼ばれてるの最悪で好き
    薄い本はよ

    13
  20. よく見るとダメージなさすぎて2度笑える

    15
  21. ネクサスブリッツで連続キルでデカくなってる状態かつURFモード中でブルーバフ取ると無限e出来てたよね、なんか一時期話題になってた

  22. 腹めッ!腹めッ!

  23. 竿役がデブすぎると萎える

    10
    2
  24. サポートアイテム・サポートアイテム売却は草過ぎる

  25. 見てる分には面白いができないよう修正されそうか微妙なラインだな

  26. 飲酒運転をしたデブが一般市民をひき〇す事案が発生

  27. 願うはヘクステックドレイク4個よ

  28. これ常識のビルドだと思ってた
    グラガス相手はCC耐性入れていくのが相手へのリスペクト

    1
    6
    • グラガスのCCはQのスロウを除きすべてノックアップ・ノックバックで構成されておりCC耐性で軽減できないことを利用した高度なギャグ

      5
      1
      • 嘘つくのやめろ
        Eはノックバック後にスタンだからテナシティ効くし、コンボ綺麗に決まりにくくなるからかなりカウンターするぞ