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1/30更新:PBEパッチノート25.S1.3 – パッチ25.S1.3の変更予定内容まとめ

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© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

リーグ・オブ・レジェンド パッチ25.S1.3で予定されている変更予定内容の一覧です。
最新情報入手次第更新です。
2025年2月5日(水)適用予定です。
※掲載内容は開発中のものであり、予告なく変更となることがあります。

  • タンクジェイスがナーフ
  • ヴォイドグラブが強すぎることがバレてナーフ
  • 目玉コレクター削除のマイナス影響を補填
  1. チャンピオン
    1. バフ予定のチャンピオン
      1. イブリン
        1. E - ウィップラッシュ
        2. 強化E - ウィップラッシュ
      2. ケイン
        1. Q - 飛影斬
      3. クイン
        1. W - 鷲の眼
      4. サミーラ
        1. E - ワイルドラッシュ
      5. スウェイン
        1. P - 恐襲の魔鴉
        2. E - 束縛の爪
      6. スレッシュ
        1. 基礎ステータス
        2. Q - 死の宣告
      7. ナサス
        1. P - ソウルイーター
      8. ラカン
        1. W - 華麗なる登場
        2. E - バトルダンス
    2. ナーフ予定のチャンピオン
      1. ウーコン
        1. W - 戦士の幻惑
        2. E - 乱像猿技
      2. ヴィエゴ
        1. 基礎ステータス
      3. カシオペア
        1. Q - ノクサスブラスト
        2. W - ミアズマ
      4. ガリオ
        1. 基礎ステータス
      5. ジェイス
        1. メレーQ - スカイバスター
        2. レンジドQ - ショックブラスト
        3. メレーW - ライトニング
        4. メレーR - マーキュリーキャノン
      6. スカーナー
        1. 基礎ステータス
        2. E - イシュタルの衝動
      7. ティーモ
        1. E - 毒たっぷり吹き矢
      8. ミス・フォーチュン
        1. 基礎ステータス
      9. レル
        1. 基礎ステータス
  2. システム
    1. バフ予定のシステム
      1. 攻撃速度上限
      2. ケミテックドラゴンソウル
      3. 電撃
      4. 魂の収穫
      5. ヘイルブレード
    2. ナーフ予定のシステム
      1. ブラッドソング
      2. クラウドドラゴンソウル
      3. 貪欲のアタカン
      4. ヴォイドグラブ
      5. ザズ=ザクのレルムスパイク
    3. 調整予定のシステム
      1. チャンピオン賞金
  3. スキン
    1. 点心の天使 アムム
    2. 点心の天使 シンドラ
    3. 点心の天使 セラフィーン
  4. その他
    1. スキンのリリース予定
    2. チャンピオンロードマップ
      1. チャンピオンアップデート

チャンピオン

バフ予定のチャンピオン

イブリン

E – ウィップラッシュ
  • 基礎ダメージ:55 / 70 / 85 / 100 / 115 ⇒ 60 / 90 / 120 / 150 / 180
強化E – ウィップラッシュ
  • 基礎ダメージ:75 / 100 / 125 / 150 / 175 ⇒ 80 / 120 / 160 / 200 / 240

ケイン

Q – 飛影斬
  • 基礎ダメージ:75 / 95 / 115 / 135 / 155 ⇒ 75 / 100 / 125 / 150 / 175

クイン

W – 鷲の眼
  • AS増加:28 / 36 / 44 / 52 / 60% ⇒ 28 / 41 / 54 / 67 / 80%

サミーラ

E – ワイルドラッシュ
  • AS増加時間:3秒 ⇒ 5秒

スウェイン

P – 恐襲の魔鴉
  • 魂のかけらごとのHP増加:12 ⇒ 15
E – 束縛の爪
  • AP反映率:60% AP ⇒ 70% AP

スレッシュ

基礎ステータス
  • 基礎AR:32 ⇒ 35
Q – 死の宣告
  • 基礎ダメージ:100 / 150 / 200 / 250 / 300 ⇒ 100 / 155 / 210 / 265 / 320
  • AP反映率:90% AP ⇒ 100% AP

ナサス

P – ソウルイーター
  • ライフスティール: 9 / 15 / 21% ⇒ 12 / 18 / 24%

ラカン

W – 華麗なる登場
  • クールダウン:16 / 14.5 / 13 / 11.5 / 10秒 ⇒ 14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
E – バトルダンス
  • クールダウン: 20 / 18 / 16 / 14 / 12秒 ⇒ 16 / 15 / 14 / 13 / 12秒

ナーフ予定のチャンピオン

ウーコン

W – 戦士の幻惑
  • クールダウン:18 / 17 / 16 / 15 / 14秒 ⇒ 20 / 19 / 18 / 17 / 16秒
E – 乱像猿技
  • AS増加:40 / 45 / 50 / 55 / 60% ⇒ 35 / 40 / 45 / 50 / 55%

ヴィエゴ

基礎ステータス
  • 基礎AD:60 ⇒ 57

カシオペア

Q – ノクサスブラスト
  • 合計AP反映率:70% AP ⇒ 65% AP
W – ミアズマ
  • 1秒ごとのAP反映率:15% AP ⇒ 10% AP

ガリオ

基礎ステータス
  • 基礎HP:632 ⇒ 600

ジェイス

メレーQ – スカイバスター
  • 基礎ダメージ:60 / 110 / 160 / 210 / 260 / 310 ⇒ 60 / 105 / 150 / 195 / 240 / 285
  • 増加AD反映率:120% 増加AD ⇒ 135% 増加AD
レンジドQ – ショックブラスト
  • 基礎ダメージ:60 / 115 / 170 / 225 / 280 / 335 ⇒ 60 / 110 / 160 / 210 / 260 / 310
    • 強化時基礎ダメージ:84 / 180.25 / 276.5 / 372.75 / 469 ⇒ 84 / 171.5 / 259 / 346.5 / 434
  • 増加AD反映率:125% 増加AD ⇒ 140% 増加AD
    • 強化時増加AD反映率:125*1.4% 増加AD ⇒ 196% 増加AD
メレーW – ライトニング
  • 1ティック基礎ダメージ:40 / 55 / 70 / 85 / 100 / 115 ⇒ 35 / 50 / 65 / 80 / 95 / 110
    • 合計魔法ダメージ:160 / 220 / 280 / 340 / 400 / 460 ⇒ 140 / 200 / 260 / 320 / 380 / 440
メレーR – マーキュリーキャノン
  • オンヒット基礎ダメージ:25 / 65 / 105 / 145 ⇒ 25 / 60 / 95 / 130
    • オンヒット増加AD反映率:25% 増加AD ⇒ 30% 増加AD

スカーナー

基礎ステータス
  • AR成長:4.8 ⇒ 4.5
E – イシュタルの衝動
  • スタン時間:1.5 秒⇒ 1.1

ティーモ

E – 毒たっぷり吹き矢
  • オンヒット基礎ダメージ:14 / 27 / 40 / 53 / 66 ⇒ 9 / 23 / 37 / 51 / 65

ミス・フォーチュン

基礎ステータス
  • 基礎AR:28 ⇒ 25
  • AR成長:4.2 ⇒ 4

レル

基礎ステータス
  • 基礎HP:640 ⇒ 620
  • AR成長:4.3 ⇒ 4

システム

バフ予定のシステム

攻撃速度上限

  • 2.5 ⇒ 3.003

ケミテックドラゴンソウル

  • 閾値以下のダメージ:11% ⇒ 13%
  • 閾値以下のダメージ軽減:11% ⇒ 13%

電撃

  • 基礎ダメージ:50 – 190 ⇒ 70 – 240

魂の収穫

  • 基礎ダメージ:20 ⇒ 30
  • 魂ごとの増加ダメージ:9 ⇒ 11

ヘイルブレード

  • クールダウン:12秒 ⇒ 10秒
  • メレーAS増加:110% ⇒ 120%

ナーフ予定のシステム

ブラッドソング

  • むき出しの弱点の持続時間:6秒 ⇒ 4秒
  • むき出しの弱点メレーダメージ増加:10% ⇒ 8%

クラウドドラゴンソウル

  • 基礎増加MS:20% ⇒ 15%

貪欲のアタカン

  • キルされた後のステイシス時間:5.5秒 ⇒ 15秒

ヴォイドグラブ

  • スタックごとの建造物へのダメージ:メレー4 – 24 / レンジド2 – 12 ⇒ 3 – 18 / 1.5 – 9

ザズ=ザクのレルムスパイク

  • ヴォイドの爆発クールダウン:10秒 ⇒ 11秒
  • ヴォイドの基礎ダメージ:10 ⇒ 5

調整予定のシステム

チャンピオン賞金

  • 賞金が切り下げられるのに必要なスコア差の閾値が60%少なくなった(言い換えれば、60%均衡に近づいた)。
  • オブジェクト賞金が発動すると、負けているチームのシャットダウンゴールドがすべて消える。

スキン

点心の天使 アムム

点心の天使 シンドラ

点心の天使 セラフィーン

その他

スキンのリリース予定

  • Bee!シリーズ
    • シンドラの嬢王蜂スキン
  • ダリウスのバトルパスプレステージスキン(今シーズン)
  • キヤナのミシックエッセンスプレステージスキン(シーズン1アクト2)
  • シャコの犬猫スキン
  • モルデカイザーのイグゾルテッドスキン
  • ナフィーリのホットドッグ風スキン

チャンピオンロードマップ

チャンピオンアップデート

  • ルブランのビジュアルアップデート – 2025年シーズン1
  • シヴァーナのビジュアル&ゲームプレイアップデート
  • マルファイトのビジュアルアップデート

 

管理忍

天真爛漫でござる。

コメント

  1. 数少ない知ってるチャンピオンがゲームプレイアップデートされるとほんとツラい

  2. 少なすぎんだろ

  3. シンドラのケツでっか!!!!!

  4. スキンの完成度良すぎる

  5. 食べ物を投げるな

  6. 点心さえまだ出てないのにもうシンドラのスキン予定あるんか
    ホットドック風ナフィーリマジで意味わからんけど楽しみ

    • アツアツナフィーリキボンヌ

      • ホットドッグ(意味深)

  7. 点心の天使?狙ってる?
    海外名でもダジャレになってるのかな

  8. 海外名が「dumpling darlings」と韻を踏んでるのでそれに合わせた命名っすね

    • サンクス

    • 日本語でも英語でも韻を踏んでて面白いね

  9. マークスマン全般とメルとビクター以外のメイジが弱すぎて誰も使わないからアサシンが刺さってないだけで、アサシンの勝率がバフしても上がらないですとにかくバフしますって調整チームはこのゲームプレイしたことあるんか

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  10. ヘイルって140%でしょ?