OP
(画像はジャングルのタリヤ)
これは lolalytics.com の統計だよ。日付とランクごとの勝率を示していて、勝率だけではなくもっと大きな視点からの結論を導くときに有効活用できる。
各チャンピオンの状態や、自分のレートではそのチャンピオンがどの位強いのかを確認できる。例として、プレシーズン前でのシルバーのヤスオは他のランク帯と比較して非常に勝率が高い。(俺がヤスオに対して錯乱し見間違えたのでないなら)
ダイヤモンド以上は青色、ブロンズは茶色。アイアン帯を表示しないのは分散が激しくてグラフが見にくくなるのを防ぎたかっただけだよ。タリヤのQから範囲ダメージが削除された時、このサイトをチェックしてあの調整は「健全」だったんだと結論付けた。
頭に留めて欲しいんだけど、勝率は数日たてば安定することがほとんどで基本的にここから上昇する。前述のヤスオのように、人気なチャンピオンたちは全てのランク帯で勝率がパッチ後は低下傾向にあり、結論を導き出すには余りにも早すぎると思う。
追記
このグラフはジャングルだけのもので、勝率という数字だけに頼らない理由の一つ。MIDとBOTでは50%台を中心に分散している。
Summoner1
病院で心拍モニターが少しずつ直線になるのを眺めているような気分だよ。
Summoner2
タリヤのbot/midの勝率を確認してきてくれ。 居心地のいい ~50%/~52%だ。
今となってはジャングルに行くことが不可能に感じる。
>>Summoner2
Summoner3
俺が思うにタリヤはとてもアイテム依存度が高いジャングラーだから、プレシーズンのアイテム変更が彼女のナーフにつながった。
前のジャングルアイテムだったルーンエコーは現在ルーデンテンペストになり、1250ゴールド高くなった。その上ジャングルのキャンプ達をカイトするのが難しくなってしまった。
Summoner4
オムニヴァンプを上昇させたことがどれだけAPジャングラーの助けになったのかを確認しよう。今の環境でAPジャングラー達は苦痛を受けている。
Summoner5
ジャングルタリヤはほとんどプレイされていない。彼女のジャングルの勝率が悲惨なことになっていると議論してるけど、どうしてミッドじゃないんだ?ピック率でも38%はジャングルだが28%はミッドだよ。
(画像はミッドレーンのタリヤ)
Summoner6
前シーズンはタリヤジャングルだけでアイアン4からプラチナ4まで上り詰めたんだ 😀 ( 勝率65% 300試合)。次のシーズンでタリヤが好きなレーンで使えなくなるのが怖いよ。:D
Summoner7
あんまり勝率を気にするなよ。オフシーズンだから全てが歪んでいる。
翻訳者: きれいなジン
APジャングラーはバフが予定されているでござる。
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コメント
ミッドレーンに戻してほしい…
せめて記事の内容を読んで…?
勝率が50%なのはプラチナ帯でピック率は0.2%だぞ
ランク全体だと48.58%まで勝率が下がるからMIDタリヤは死んでるも同然だろ
JGタリヤの記事なんだからこの記事を見ただけじゃMIDがどうなのか判断出来ない
さて、せめて記事の内容を読んで…?だっけ?www
>JGタリヤの記事なんだからこの記事を見ただけじゃMIDがどうなのか判断出来ない
やっぱり読んでねーじゃんか
ピック率的にもjgの方が使われてるし、勝率に限っては統計が少なすぎてあてにならないから主が言ってることは理解できるよ
Jg向けのバフがどうなるか分からないけど結果的にmidでも使えるようになればいいなぁ
読んでても理解できるとは限らない
母数が少なすぎる
グラフのサイトTaliyah-mid-patch10.22(母数32,275)
人多すぎだろこのゲーム
こういう人たちはOPになったり注目されると使わなくなるんだよな
そうするとbanされるようになるから別チャンプを模索するだけでは?
もがりだったかが鬼滅のコラでそんなの作ってたな
タリヤとかウディア使う奴って使用率とか一切気にしてないぞ
あんまりそういうこと言わない方がいい
タリヤはqの石一発しか出なくなるやつ無くせばみんな使うと思うんだけどな。なんか微妙に使いづらいんだよな。
そこを3発に増やすとかなら分かるが、なくすとタリヤ強くなりすぎるからNG
たしかに三発くらいがいいかもですね。一発だけだとビジュアル的にも微妙なんですよね。
むしろあの1発だけ飛ばす奴だけAoEにしないか?
Rのパワー分使いにくいのはいっぱい居るがタリヤは格別
Wの依存度下げて欲しい
とりあえずRiotはRedditの意見は全て無視していい
KRとEU鯖の意見だけ聞いてくれ
流石にベスト8に0チームの地域の意見を重用するのは歪んでるわ
つまりそういう君の意見も無視していいってことだな
当たり前だろ。Riotこのサイト見てんの?
これは綺麗なカウンターパンチ
そこは韓国と中国でいいよ
4位がプレイイン敗退、3位がグループリーグ最下位の地域の意見も別にいらん
プロ向けの調整するならそれが正しいんだろうな
LCK最強時代にLCKだけの言葉を聞いていたら視界管理だけで集団戦起きないメタになるがよろしいか?
みんなに愛されていた頃のLoLじゃん
Qの範囲攻撃返せ返せ返せ
ルーンエコーとかいうアイテムが強すぎただけなんよ
スキルデザイン、声は優秀なのにメタに合わないと使われないチャンプ
声はいいんだけど眉毛がね・・・
俺は好き
会議は踊る、されど進まず
上2つの高レート、あとは…Bronzeで勝率50%以上
Dia以上は約55%にみえる
そろそろピック率が1%以下で勝率が高いのが安定するチャンピオンがいてもおかしくはないと思うけどな、理由はチャンピオンが150体近くになってきたから
ウーコン「かつては俺もそのチャンピオンだったが」
オレソル「勝率だけ見たRioterに殺される運命にあるんだよ」
アイバーン「弱すぎるのでナーフします、というやつだ」
バフ予定なんだよな
オレソルはバフするって名目でリワークに近いとんでもナーフされてる
ウーコンはそもそも完全なリワーク
アイバーンはバフしますって言われて実際にされたけどEのダメージが上がっただけだった
あれはナーフではなかったけど、オレソルメインが全員顔真っ青になった
ずっと距離感保って押し引きするのが楽しかったのにQ入れてWするだけのつまらないチャンプに成り下がった
オレソルはリワーク前にQの即時再発動とかいう地味に嬉しいバフ貰ってたから…
あの時代が1番楽しかったな、メタには合ってなかったが
使用率低ければどれだけ勝率高くても許されると思うなよ
というかアイバーンは(プレシーズンまでは)低ピック高勝率維持しててウーコンなんかは普通にピック率1%超えた状態で高勝率維持してたやろ
何で被害者ですみたいな顔してるんだ
オレソルに対する嫌がらせか?
俺カサディンメインだけど勝率45%になってからランクで一切banされなくなって
もうこのままでもいいんじゃないかと思い始めた 強いとかなりの確率でBANされるし
好きなキャラ使いたいなら別に勝率低くてもいいんじゃないかな 毎試合使えない事の方がストレスだわ