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【LoL】PBEパッチノート11.8【4/7更新】

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公式のパッチノート11.8はこちら。

PBEパッチノート11.9はこちら。

 

新チャンピオン – グウェン

基礎ステータス (Lv1 – Lv18)

・HP: 550 – 2080 ・自動回復HP: 7 – 16.35
・マナ: 330 – 1010 ・自動回復マナ: 1.5 – 13.4
・AR: 34 – 102 ・MR: 32 – 53.25
・AD: 63 – 114 ・AS: 0.69
・MS: 340 ・射程距離: 150

固有スキル – 裁断

通常攻撃命中時に、対象の最大体力の1% (さらに100 APにつき0.6%) の追加魔法ダメージを与える。チャンピオンに通常攻撃を行うと、与ダメージの70%をHPとして回復する。

HPが40%以下のミニオンには8 − 30の追加魔法ダメージを与える。
モンスターには最大15 − 100(+15%AP)の 魔法ダメージを与える。

Q – チョキチョキッ!

すばやくハサミで2〜6回切りつけ、扇状範囲に魔法ダメージを与える。最低でも2回攻撃し、敵に加えた通常攻撃1回につき攻撃回数が増加する(最大4回、合計6回)。
攻撃範囲の中心にいる敵は、確定ダメージと「裁断」による追加魔法ダメージを受ける。

・クールダウン: 6.5 / 5.75 / 5 / 4.25 / 3.5秒
・マナコスト: 40
・切りつけごとのダメージ: 8 / 10.75 / 13.5 / 16.25 / 19 (+5%AP)
・最後の切りつけのダメージ: 40 / 53.75 / 67.5 / 81.25 / 95 (+25% AP)

W – 聖なる霧

自身を囲う「聖なる霧」を5秒間巻き起こし、その中にいる間はARとMRが20(+5%AP)増加する。霧の外側にいる敵はグウェンを対象にできず、スキルで攻撃することもできない(タワーの攻撃は例外)。霧はグウェンが離れようとすると1度だけ彼女を追従するが、以降は霧散する。

・クールダウン: 22 / 20 / 18 / 16 / 14秒
・マナコスト: 60

E – スキップスラッシュ

短い距離をダッシュ​​して4秒間自身の通常攻撃を強化する。射程と攻撃速度が増加し、命中時に魔法ダメージを与える。効果時間中に敵を通常攻撃すると、このスキルのクールダウンが50%短縮される。このスキルはAAタイマーをリセットする。このスキルは他のスキルのキャスト中に使用できる。

・クールダウン: 13 / 12 / 11 / 10 / 9秒
・マナコスト: 35
・追加魔法ダメージ: 10 / 15 / 20 / 25 / 30 (+ 8% AP)
・増加攻撃速度: 40 / 50 / 60 / 70 / 80%

R – 針仕事

各発動で直線上に針を発射し、敵に魔法ダメージを与えて1.5秒間スロウ効果を付与する。さらに、「裁断」による追加魔法ダメージも与える。前回の発動後から6秒以内にオートアタックか「Q – チョキチョキッ!」を当てると「R – 針仕事」を追加で2回発動できる。
1回目は1本、2回目は3本、3回目は5本、合計で9本の針を発射し、命中した敵には9回「裁断」の効果が適用される。

・クールダウン: 120 / 100 / 80秒
・マナコスト: 100
・魔法ダメージ: 20 / 50 / 80 (+ 8% AP)
・スロウ効果: 40 / 50 / 60%
・合計最大ダメージ: 180 / 450 / 720 (+ 72% AP)

チャンピオン

 アフェリオス
P – 殺す者と導く者
・脅威: 3 / 6 / 9 / 12 / 15 / 18 ⇒ 3.5 / 7 / 10.5 / 14 / 17.5 / 21
R – 月光の祈り
キャリブラムのマークのダメージ: 40 / 70 / 100 ⇒ 50 / 80 / 110
セヴェラムの回復量: 250 / 375 / 500 ⇒ 275 / 400 / 525
グラヴィタムのスネア時間: 1.25秒 ⇒ 1.35
インファーナムの範囲ダメージ: 85% ⇒ 90%
クレッシェンダムの増加チャクラム: 4 ⇒ 5(合計生成ミニチャクラム数: 5 ⇒ 6)
 カシオペア
E – ツインファング
・マナコスト: 50 ⇒ 50 / 48 / 46 / 44 / 42
 ザック
W – スライムクラッシュ
・基本ダメージ: 35 / 47.5 / 60 / 72.5 / 85 ⇒ 35 / 50 / 65 / 80 / 95
・AP反映率: 100APにつき2% ⇒ 4%
 セト
Q – ナックルダウン
・ミニオンに対するパンチごとのダメージ上限(400)を撤廃
 ゼド
P – 弱者必衰
・ジャングルモンスターに対するダメージ増加: 100% ⇒ 400%
・ジャングルモンスターに対するダメージ上限: 200 / 350 / 500 ⇒ 500 / 650 / 800
・[新] ダメージ上限が適用されるのはエピックモンスターのみ
・ミニオンやジャングルモンスターに対するクールダウンを撤廃
 ダイアナ
P – 繊月の刃
・ジャングルモンスターに対するダメージ増加: 50% ⇒ 200%
・増加AS: 10% − 40% ⇒ 20% − 40%
(最大増加AS: 30% − 120% ⇒ 60% − 120%)
 ダリウス
P –  大出血
・ジャングルモンスターに対するダメージ増加: 75% ⇒ 400% 200%
 ブラッドミア
Q –  吸血
・クールダウン: 9 / 8 / 7 / 6 / 5秒 ⇒ 9 / 7.75 / 6.5 / 5.25 / 4秒
 モルガナ
W – 苦悶の影
・ジャングルモンスターに対するダメージ増加: 50% ⇒ 200% 100%
 モルデカイザー
P – 無窮の闇
・ジャングルモンスターに対するダメージ上限: 28 − 164 ⇒ 180
・[新] 大型モンスターだけではなく、全てのモンスターからスタックを得るように
 リー・シン
E – 破風
・クールダウン: 10秒 ⇒ 8秒
 ルブラン
Q – シジルマリス
・基本ダメージ: 55 / 80 / 105 / 130 / 155 ⇒ 65 / 90 / 115 / 140 / 165
(最大基本ダメージ: 110 / 160 / 210 / 260 / 310 ⇒ 130 / 180 / 230 / 280 / 330)
 アニー
W – バーニングファイア
・マナコスト: 70 / 80 / 90 / 100 / 110 ⇒ 90 / 95 / 100 / 105 / 110
 オリアナ
E – オーダー: 防御
・ARとMRの増加量: 10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 6 / 12 / 18 / 24 / 30
 スレッシュ
E – 絶望の鎖
・クールダウン: 9秒 ⇒ 11 / 10.5 / 10 / 9.5 / 9秒
 ナー
W – ごきげん(ミニ)
・MS増加: 30 / 45 / 60 / 75% ⇒ 20 / 40 / 60 / 80%
 ヨリック
P – 魂の導き手
・ミストウォーカーのAD: 2 − 99 ⇒ 2 − 88
・ミストウォーカーのAD反映率: 30%AD ⇒ 25%AD
E – 悲嘆の霧
・ミストウォーカーは飛びつき中にチャンピオンとモンスターに200%のダメージを与えない
・このスキルを受けたチャンピオンは、デバフが持続している間、ミストウォーカーから8回まで40%多くダメージを受ける
 アニビア
その他
・[バグ修正] ジョークと笑いのセリフが正しく発動するように
 ケイル
E – 星炎の刃
・[バグ修正] クラーケンスレイヤーのパッシブ「打倒」が全ての射程距離で正しく発動するように
R – 聖なる審判
・[バグ修正] もっと頻繁にセリフが再生されるように
 ジェイス
R – マーキュリーキャノン/マーキュリーハンマー
・[バグ修正] 遠隔攻撃モードでクラーケンスレイヤーのパッシブ「打倒」が正しく発動するように
 シン・ジャオ
E – 兵貴神速
・[バグ修正] マナフローバンド、女神の涙、ムラマナ、ラヴァナスハイドラが正しく発動するように
 ドクター・ムンド
P – アドレナリンラッシュ
・HP自動回復量: 最大HPの1.5% ⇒ 2.5%
Q – ホウチョウ
・モンスターへのダメージ上限: 300 / 350 / 400 / 450 / 500 ⇒ 100 / 200 / 300 / 400 / 500
・敵チャンピオンにヒットさせたときのHP払い戻し量: 50% ⇒ 100%
E – マゾヒズム
・最小増加ダメージ: 40 / 55 / 70 / 85 / 100 ⇒ 30 / 45 / 60 / 75 / 90
(最大増加ダメージ: 60 / 90 / 120 / 150 / 180 ⇒ 50 / 80 / 110 / 140 / 170)
 ラムス
全体
・ビジュアルアップデート
Q – ころころ
・基本ダメージ: 100 / 135 / 170 / 205 / 240 ⇒ 100 / 130 / 160 / 190 / 220
W – かたくなる
・[新] AAごとに0.4秒、最大4秒持続時間が増加する
E – ピリピリ
・タウント効果とAS増加時間: 1.5 / 1.75 / 2 / 2.25 / 2.5秒 ⇒ 1.2 / 1.4 / 1.6 / 1.8 / 2秒
R – どーんどーん
・ドスンドスンから名前変更
・ジャンプしてからCC不可の状態で指定地点に勢いよく着地し、敵に100 / 175 / 250(+60%AP)の魔法ダメージを与えて、1.5秒間、15/17.5/20%のスロウ効果を与える。「Q – ころころ」の最中にキャストした場合、中心付近にいる敵には、「Q – ころころ」のダメージと、0.75秒のノックアップ効果も与える。3.5秒間、指定地点から余震が発生し、20/30/40 (+10%AP) の魔法ダメージを与えて、着地時のスロウ効果を4回までスタックする。
・このダメージは建物にも有効で、建物への効果は2倍になる
・射程距離はラムスの過去1秒間の平均MSの130%に相当する
・ノックアップの効果範囲は200ユニット分
・クールダウン: 100 / 80 / 60 ⇒ 130 / 110 /90秒
 ランブル
基本ステータス
・基本MR: 32 ⇒ 28
・レベルアップ毎のMR増加: 1.25 ⇒ 0.75
P – ポンコツタイタン
・オーバーヒート時の基本オンヒットダメージ: 25 − 110 ⇒ 10 − 50
・[新] オーバーヒート時に最大HPの6%のオンヒット魔法ダメージを与える。ジャングルモンスターに対する上限は120
・[新] オーバーヒート時にASが50%増加
E – エレクトロハープーン
・[新] 対象のMRを4秒間10%減少させる。この効果はオーバーヒート時には15%になる。

アイテム

 フローズンハート
・AR: 70 ⇒ 80
 アイオニアブーツ
・価格: 900ゴールド ⇒ 950ゴールド
(合成コスト: 600ゴールド ⇒ 650ゴールド)
 タイタンハイドラ
タイタン
・増加AD: 最大HPの1% ⇒ 増加HPの2%
 ケミテックピュートリファイアー
・AP: 50 ⇒ 55
 シュレリアの戦歌
・自身と周囲の味方のMSが40%上昇し、4秒間かけて徐々に減速する
[新] 発奮
・自分以外の味方チャンピオンを強化または守ると、その味方のMSが25%増加し、1.5秒かけて元に戻る(同じ味方には4秒に1度のみ発動)
・ミシック自動効果: MS2.5% ⇒ スキルヘイスト5
 フローウォータースタッフ
急流
・持続時間: 2秒 ⇒ 4秒
・MS増加を味方に付与しない
・20のスキルヘイストを付与するように
 ヘクステックロケットベルト
・魔法防御貫通: 0 ⇒ 6
・HP: 350 ⇒ 250
 ムーンストーンの再生
・戦闘中に通常攻撃またはスキルでチャンピオンに影響を与えると、近くの最も体力の減少した味方1体のHPを60回復する(クールダウン2秒)。戦闘中は、毎秒回復効果とシールド効果が4%(最大20%)アップする。
・ミシック自動効果: スキルヘイスト5 ⇒ ムーンストーンの回復効果が10増加

スキン

スペースグルーヴ グウェン 1350RP

動画

漆黒の霧氷 ヴェル=コズ 1350 RP

動画

漆黒の霧氷 サイオン 1350 RP

動画

龍殺しケイル 1350 RP

動画

龍殺しガリオ 1350 RP

動画

龍殺しトゥイッチ 1350 RP

動画

その他

アイコン

エモート

サモナースペル

 マーク
・視覚効果のアップデート

 

管理忍

グウェン殿はAPブルーザーでござる。

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コメント

  1. APブルーザーということはシェン殿のライバルでござる

  2. モルデみたいなビルドになるのか?

    • エモートブス過ぎだろ作り直せ

      14
  3. ナッシャーが合いそう(適当)

  4. パッシブとQE考えるとナッシャーほしくなるけどwの自衛能力が実際どれくらいあるのかわからないから早く使ってみたいなぁ

  5. ブルーザーってほど硬いか?

    • アムガを自然に積めることを考えると結構硬そう
      そこらのtopファイターよりARのスケールあるし

  6. トゥイッチメインワイ歓喜

  7. 旧イレリアのウルト改良した感ある

    • やっぱ最初に思い浮かぶよな

  8. スキル紹介の動画でヴィエゴが殴られてるのジワジワくる

    20
  9. サイラスのプレステージはまだ先か…
    全裸…いやサイラスみたいに上裸待機するわ

    12
    • 胸についてるボタン押していい?

      • あぁ、ここだ!ここだぁ~ここぉ~!

  10. パッシブの
    >チャンピオンに通常攻撃を行うと、与ダメージの70%をHPとして回復する。
    って、流石に追加魔法ダメージの70%ってことだよな?

  11. ん?セトjg帰ってくるか?

  12. と思ったらミニオンだけだった
    ごめん。

  13. サイオンのスキン、斧なきゃマルファイトみたいだな

  14. 自動回復マナ低くない?
    やりくり大変になりそう

  15. パッシブの追加ダメージは対象最大体力じゃなくて自分の最大体力じゃない?
    https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/event/gwen-abilities-rundown/

    • 日本公式側が誤訳してる
      英語公式ではpercentage of her enemies’ maximum health. なのでLOL忍者が正しい
      ハリケーンの変更の時もPBEでしか実装されてないのを現行パッチに書きっぱなしだったし、信憑性はLOL忍者のが高いぞ

      18
      • 本当だ、英語公式見たらそう書いてあった。
        じゃあ skinspotlights の動画も間違ってるっぽいな。

        • 俺も SkinSpotlights で見てたから勘違いしてたわ。有能忍助かる

      • lol忍者は現行パッチの変更は書いてねえだろ

        • あくまでPBEのパッチノートだからそらそうよ

  16. この見た目で同じAPブルーザーのモルデよりAR高くて笑う
    いやモルデが低いだけなんだが

    10
    • 中身空っぽの紙製の鎧ですし……

  17. TOP MID JG3レーンフレックスで四股切断 勝率40%!! GG!!

    • 四股て

      22
  18. スキルセットよわそうだけど数値次第か

  19. グウェンはtopmidの先出しメレーキラーになりそう
    電撃or征服者でベルト持つかフェイズラッシュでTF持つビルドになると予想

  20. トゥイッチが竜殺しシリーズにくるとは想定外だった

  21. Wは強そうだけど、全体的に数値微妙そう
    ナッシャーとか持ったら強いんかな

  22. APブルーザーとは書いてあるけどレシオは低いね
    TFからオフタンク行ったリオンヒット方向に伸ばすビルドになるのかや

  23. ガリオのスキンこれ龍殺していうか龍側だろw

    21
  24. AAレンジ150?
    もっと長く見えるけど

    • E使うと伸びる

      • パッシブのとこでも普通に長く見えない?

      • 150だとガレンより短い
        数字以上に長く見えるね

  25. ccがスロウしかないのきつそう

  26. 書いてあるレシオは低いけどスキルとAAでパッシブが何度も発動するからそれでダメージ出せってことかな

    モルデといいtopapブルーザーはタンクキラーになる運命なのか?

    • アサシンがタンクに弱いようにファイターはタンクに強いのが常やで レーン戦とか1v1までの話だけど

  27. なんだこのエモート!?
    無機質な感じ0じゃねーか

    • グウェンは元人形なだけで人間ですしおすし

  28. 射程距離175かと思ったけど150か短いな

  29. プレイ動画見た感じ
    パッシブにCDがない
    Qの攻撃回数はミニオンへのAAで稼げるから常にMAX
    Wはメイジアサシンあるスキル当てないと始まらないファイター全てのカウンター
    EのCDは実質レベル1で5秒、トリンダメアのEより回転早い
    減らないマナでQでミニオン処理してQEで飛び込んで殴り続けてキルの連続だった
    これはレーン最強じゃないか?

    • いやあぶっちゃけマオカイに勝てる要素0なんだよね…

  30. 攻撃時の足の位置が最高だな
    力(リキ)入ってるのが伝わる

  31. CC皆無か
    またフィードorキャリーのピックするだけで敵味方大迷惑のキャラっぽいな

    • フィードorキャリーって割とどのキャラにも言える言葉で笑う

      • cc少ないから腐った時に役割ほぼ無くなるって意味だよ。良く覚えておいてね

        • 腐っても役割あるキャラのほうが少ないだろう

          • 強いCC持ってるチャンピオンはアイテムの必要度が低いから、腐っても役立つ

            21
          • サイオンとかマオカイとかマジで腐らない

          • いやいるのは事実だろ
            ゴリ押しやめなさい

  32. マルファイトの超絶カウンター来たね、アサシンとレンジドにも全般的に強そう。ただWの中で嬉々として殴り合ってくるガレンクレッドダリウスあたりにはズタズタにされそう

    • レーン戦でレンジのハラスにはどうしようもないしメレーのバーストに耐えきれなくても終わりかもです

      • どうせフリートフットワークとドラシで耐えてメイジが変な立ち位置したらワンコンしてくるぞ

    • AS大事そうだしマルファイト相手無理では…

    • それがどうもマルファイトのRみたいに自身が突っ込んでいくタイプのスキルは霧の内側判定になって防げないらしい。
      対象指定不可と外側からのスキル無効だから、ポッピーのEは指定不可で防げる。あとヴァルスのRとかも防げるだろう。
      ただしどれも内側に入られたら防げないからかなり相手を選ぶスキルに見えるな。

  33. ガリオリコールで竜守ってるのに…

  34. ゾーイとかシンジャオに強そう

  35. ボイス聴いてたらあの方ってよく言うからヴィエゴのことかと思ったら、イゾルデのことみたいだな
    普通にヴィエゴにキレてて草

    10
  36. んで、ヨリックの乙女はいつタワーに狙われにくくなるの?

  37. 味方のミッドジャングルサポートがCC持ってない時に出して集団戦激弱構成になるのが見える見える……

  38. 旧イレリアみたいなR

  39. ナッシャー積んでほしいのかと思ったけど冷静に考えるとレシオひっくいな
    どっちかというとオンヒットビルドEでタイマン道場するチャンプな感じがする

  40. さ~すがにjg運用は弱いだろこれ、ハードCC無いチャンプは余程スノーボール性能が高くないと使われないんじゃないか?
    topメインでカウンターピックでたまにmidに出てくるくらいかな?
    勝率49%で良調整のチャンプだな、50%超えたらOP

  41. pbeでのダメージゴミすぎて草生えた、何の目的でピックするキャラなのかわからん

  42. セラフィーンは狙いすぎててキモオタ専用機って感じ
    でもグウェンは好みでござるデュフフ

  43. ヴェルコズの新スキンはもしかしてウォッチャーでござるか!?

    • リサンドラ映ってるし、シルエットがハウリングアビスの彫刻と一致してるからそうだろうね

      • ロア勢感涙だろこんなん

  44. セトのバフなにこれ?
    Qの割合で400超えのダメージなんてスーパーミニオンぐらいしかまずでないよな?
    ジャングルモンスターならよかったのに

  45. グウェンはWの使い方が重要っぽいね
    霧に入ってきた敵をEで距離取ってから霧を再展開して一方的に殴ったり、
    逆に敵を追いすぎると再展開してしまって相手を霧の中に入れて反撃されたりと駆け引きが面白い
    あと、CCが乏しい代わりに霧で仲間をピールできたりもする

    • 霧ってグウェンにスキルが当たらなくなるだけだから、霧の中に居たら味方はスキル食らうんかな?
      ケイトリンのウルトをかばうフリして霧で味方殺してみたい

      21
      • LoLプレイヤーの性格の悪さ出てて笑った

  46. これ数値強くしたらyiみたいになっちゃうんじゃないの

  47. グウェン殿とヨリック殿でヴィエゴを切り刻んできで墓に埋めたいでござるな

  48. ダメージがAP出力なのにAA主体ってなるとリッチベインとかナッシャー積みたくなるけど、あれ積んで殴り合うのめっちゃ弱そうなイメージあるな
    モルデもそうだけどAPファイター実装するならマッチするアイテム用意して欲しいわ

    • はさみyi

  49. ハサミがトゥルーダメージあるからジャングル回るの楽らしい。ap版yiかな?

  50. QRの多段ヒット全部にムラマナ乗るなら強そう

    乗らないなら王剣サンダラーでタンクキラー兼スプリットプッシャーやるくらいしか思いつかない

  51. topAPの選択肢が少ないから出してくれるだけでも嬉しい
    今はmidにAD特に多いし

  52. コズミックドライブ積むと世界変わる

  53. CC少ないメレーDPSファイターだからほんとにトリンyiヤスオみたいな感じだったな、こういうチャンプ増えないで欲しい〜〜〜〜

  54. グウェン集団戦弱すぎて永遠スプリットしかやる事がないわ。
    スネアぐらいのCC有れば良かったんだけどなぁ

  55. グウェンの開発記事呼んだがもともとCC盛り盛りだったんだけど
    強すぎるからやめたらしいな 逆になさすぎで弱いやろ
    Rの判定もニダリーの槍より判定細いしR感なさすぎるだろ
    見た目LOLで1番かわいいのにスキルセットが残念過ぎる

  56. 数字がいじられたら終わるキャラだな
    特にEが調整はいったら勝率最下位レベル
    そもそもQが当たるわけがないレベルで避けれるし
    AAで4回貯めないとQが弱い時点で弱点アリアリなのに
    スタックが6秒で消えるのわけわかめ
    パッシブの回復がミニオンでも発動したらやっとレベルやな
    このままならLIVE鯖実装でTOPの勝率43%
    ただ1、2レベはクソ強いイグナイト持ってたら確定キル

  57. 夢の国にいそうな見た目してんのにやること近づいて殴るだけってなんなんだよ

  58. QRQで遠距離からワンコンしてくる方がお望みと

  59. 更新止まってる・・・?

  60. ヨリック、やけクソみたいなバフもらってopになったせいでバフ前より弱くされるの草
    調整雑かよ

    • 元々だるいチャンプだったからどん底まで落としてオッケー
      結果ワース

      12
  61. ゼドjgのバフやけくそで好き

    Midじゃ使われんしjgでプロシーン目指すか

  62. Riot 「ジャングラーを増やします」
    サイラス 「じゃあ僕も…」
    Riot 「No」

    13
  63. ゼドこの数字だとlv1で赤バフにスマイト以上のダメージ出るから相手何もできずggだけどw

  64. ファーム早くするだけだとつまみ食いも早くなるから単純バフって何度言われればわかるんだ?

  65. 意地でもレーンチャンピオン達をjgで使わせたいriotまぁ前回同様レーンで勝ったダリウスやゼドが敵jg食べる時の利点にしかならなさそう

  66. シュレリア、フローウォーター、ムーンストーンの使い勝手悪くなってて草

  67. ムーンストーンの10回復効果ってのは。ジャンナのRやソラカのWR、ソナのWの効果が上がるってことであってる・・?

    • ムーンストーンの回復量がミシック効果でスケールするってことじゃ?(60~110)

  68. ダリウスめっちゃ森回るの早くなりそうだけどどうなんだろう

    • 動画上がってたけどフルヘルスで回れてウディア並みに早かったぞ
      出血スタックダメージがドラ相手に3000-4000ぐらいでてた

  69. ダリウスは赤側でクルーグをつまみ食いする時に有利になるくらいでjgにはなれん
    モルガナは普通にjg行けそう

  70. ラムス君が大技会得してるやん!!

  71. なんだよこの雑なジャングルダメージバフは、もはや調整じゃなくて運営のわがままだろこれ、頭悪すぎる

    15
  72. 調整係障害者雇用制度で雇った奴にやらせてるだろ。

    16
  73. レーン強者にjg回れるようにするなら、かわりに元のレーンの居場所がなくなるような調整しといてくれ
    先出し安定みたいな状況になりかねん

  74. ダリウスはともかくゼドがJG回れることになるのは普通にヤバそう

  75. ムーンの公式見ると 回復効果 じゃなくて  ムーンストーンの回復効果が10上がるって書いてるね。誤解生じると思うから編集するとイイと思うわ

    • 教えてくださりありがとうございますなり。

  76. このヴェルコズのスキンのult食らうとスロウかかりそう

    • 実は元からヴェルコズのRにはスロウがあるんすよ…地味だけど

  77. ダリウスの出血200%ならまだしも400%はちょっと話変わってくるわ流石に森周るだけならバカ速くなるかも
    ただウディアや馬や熊みたいな徒歩勢みたくms増加スキルないからガンク力なさ過ぎて高レートでは使われなさそうな予感

  78. コメント欄にRiotの調整班に就職できそうな優秀な奴らがいっぱい居るな

    旧マウンテンドレイクがエピックモンスターへのダメージを1.1倍がどうとかで一喜一憂してたゲーム性なのに
    突然ダメージを3倍とか5倍にされてジャングル回れる回れないなんてレベルの話にならないだろ
    三半規管にリンパ液の代わりに汚水でも溜まってんのかってバランス感覚

    • その理屈の時点で元のジャングルモンスターに対するダメージ増加:75%の時点でぶっ壊れじゃね…?

  79. 龍殺されガリオじゃん

  80. ムーンストーンの調整賛否両論ありそうだけど俺は妥当派かな
    ずっと問題視されてたレジェンダリーとの相性がいいだけでこのアイテム自体はエンチャンターのスキルセットとアンチシナジーなのが改善されてる
    ヘイスト消えたら流石にジャングルが積まなくなると思うし

  81. ムーンストーンよりソラリが強い

  82. シュレリアは発動効果のダメ増加が消えて60%→40%ってこと?

  83. また謎JGバフきたか。
    これ結局メタにならずにレナーがジャングル食い荒らして悪用するだけになるからやめたほうがいい。

  84. モルガナとダイアナはメタになってもおかしくない
    ダリウスやモルデなんかはヘラルドを削るのが早くなって味方JGに喜ばれそう
    ゼドは敵JGついでにクリープも殺せるようになるだけだろ
    セトは分からん俺使わん

    ところでタロンやポッピーなんかには追加バフ来ないのかね

    • モルデは変わらんぞ

  85. グウェンのスキンがhすぎる

  86. なんでケミテックピュートリファイアーってバフされてるん?

    • ムーンストーンの再生とフローウォータースタッフの効果変更でエンチャンターアイテムが他レーンに悪用されにくくなったから許された
      前の重症アイテム強化の時にもケミテックピュートリファイアーだけ強化なかったからその時の分

      • なるほど~!
        教えてくれてありがとう!

  87. サモナー「プールの少ない低レはジャングルの敷居が高くて苦労しているんです」
    なろう系Rioter「ふむ、ではダリウスの出血を400%にするのはどうだろう?」
    サモナーA「え?うおおおおお!天才か!?どんな頭脳をしてたらその発想に至るんだ!」
    サモナーB「なんて、なんてすごいんだ…(恍惚」
    量産型スキン持ち従属系清楚ヒロイン(処女)「rioterさん素敵!抱いて!」
    いけ好かないイケメン野郎「くっ、今回ばかりは負けを認めるしかないようだ」
    Rioter「やれやれ、困ったものだ。現地人のレベルの低さにはがっかりだね」
    サモナーのLP「キンキンキンキンキンキン!」

    24
    • この文章がコピペじゃないという事実
      精神状態大丈夫か?

    • ほぼ俺tueeのコピペでは

  88. 中立バフするならレンガーやニダリー間違えてユーミをピックした人が困らないようにもした方がいいと思う

  89. アイバーン絶対死んだ

    • 既に死んでいるのでは…と思って確認したら意外と勝率高かった。pick率は激低いけど。

  90. もうどうせならmid追い出されてsup底辺ですみたいな顔してるメイジたちにJG適正つけてくれ

    • モルガナがそれじゃね

      • モルガナは底辺じゃない

    • mid行けなくてsupにほそぼそと生きてるメイジってラックスゼラスヴェルコズザイラカルマ辺りだと思うけど、カルマザイラは対面見て出せば十分強いから外すとして
      ラックスゼラスヴェルコズをJG回れるようにしたって意味なくね?
      リワークしない限りそいつらJGに行ったって永遠に劣化カーサスのゴミ呼ばわりされるだけだぞ

      • ヴェルコズラックスゼラスはplatina+でも勝率50%使用率1%超えてる
        森に行かせるべきなのはライズシンドラアジール

        • supに顔出してるメイジ限定で考えてたけど、普通のメイジ込みならリサンドラとルブランの方がJG行き考えた方がいいと思うわ
          ライズシンドラアジールはプロ基準に調整されて習熟度曲線壊れただけでパワー自体はあると思うよ

          • リサンドラjgは確かに面白そう

          • パッシブとCCにパワー注がれすぎてソロで戦うには力不足
            デュオレーンに行こうにもSupp運用では射程狭過ぎでほぼ体の弱いタンク状態
            APC運用してみると今度はマナの足りなさとウェーブクリアに泣かされる

            ぶっちゃけ居場所無いしリサンドラJGはかなり面白そうだけど足の遅さがネック
            でもいくつかの問題点をちゃんとクリアしたとして、そしたらそしたで今度はCC濃すぎで別方面で問題になりそう

  91. ランブル結構でかいバフじゃね?

    • Lv4オールインのパッシブダメージが相手によるけど2倍(asかんがえるとそれ以上)近くになってるから、かなりいいかもね

  92. アイオニアブーツの50ゴールドが地味に痛い(サ並感)

  93. ランブルは森に行けるようになって、ムンドはtop専に変更かこれ

    • フローウォーターの一時的に増えるスキルヘイストって挙動どうなるのだろか

      • 場所間違えたわ

  94. TOPランブルめっちゃ強くなりそう。別に今もレーン弱い訳ではないからこの変更マジでやばいかもしれんね。

  95. いまだにレオナの文字がないんだけど
    レオナのナーフま~だ時間かかりそうですかね?

    • 優勝スキン売るまではこないんじゃね

    • ナーフされたですらスレッシュの方が勝率も使用率も上なのになんでレオナばっかりナーフ要求するのかさっぱり分からん
      スレッシュだとスキン優遇っていつものテンプレ罵倒使えないからか?

      • レオナ中心にメタ回ってるからスレッシュの勝率も使用率も高いんだぞ
        レオナが環境から駆逐してるチャンプは全部スレッシュのカウンターやが

  96. ブラッドミアが一番やばいと思った

  97. ムンドのEはボーナスADの調整でダメージではないと思うでござる

  98. QのCD短縮とロケットベルトの調整はブラッドミアにとってとんでもない追い風
    だけどtopはストライドブレイカー持ったゴリラに追いかけ回されるし、midは今のメタに合ってないし壊れることはなさそう

    • お前なんとかナーフ回避しようとしてるブラッドミア使いだろ

  99. ムンドはリワーク前の雑バフかと思ったけどリワーク無くても雑バフだらけだったわ

  100. ムンドのリワークはもうそろそろ来てもいい気がする(‘-‘ )………。

  101. これタイタンハイドラ産廃にならんか?
    相当なナーフに見える・・・

  102. ザックのバフ内容全然違うんだけど…

    • ベースダメージの記述が間違ってるな
      全ランクで10ダメ上がるシンプルな変更や

  103. スペースグルーヴGwenスプラッシュアート見て微妙かと思いきやゲーム内モデルめっちゃいいな

  104. グウェンPBEで見てる限り
    わからん殺ししてスノーボールでもしない限りパワー不足な感じする?