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OP
俺はニューロン不足のままLoLをプレイすることが多いから、数日前にこのデバフに初めて気がついた。
スマイトや他の確定ダメージのスキルは別だが、このデバフはドラゴンソウルの奪い合いに実際に大きな効果を発揮し、負けている方のチームにスティールの機会を与えることにも繋がっている。
Summoner1
ワーオ、俺は8年間プレイしてきたが、知らなかったぜ。
>>Summoner1
Summoner2
確か、2〜3年前に変更されたんだよ。
>>Summoner2
Summoner3
ワーオ、俺は2〜3年プレイしてきたが、知らなかったぜ。
Gold Ⅳ
序盤のドラゴンは問題になるほどタンキーじゃないと思うが、エルダードラゴンになると話は全然違ってくる。HPは10000位あるし、大きな割合のダメージ軽減、そして追加ダメージ。敵チームにとっては、興味深い反撃の機会になる。
Summoner4
俺がこのことにこれまで気が付かなかった理由は、ジャングルをやるときはいつもシヴァーナを使っていたからだと思う。シヴァーナのパッシブはドラゴンに追加ダメージを与えるから、ダメージが少なくなるどころか、むしろ追加でダメージを与えているように感じられる。
Summoner5
バロンナッシャーのデバフほどはよく知られていないと思う。
管理忍
知っているとプロシーンが少し楽しくなるかもしれないでござる。
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コメント
バロンと違ってどっちの効果も対ドラゴンのみの効果ってことでいいんだよね?
デバフ欄の書き方だとダメージ減少は他の対象へも減るようにとれて怖くなった
ドラゴンのみだよ。
まったく知らなかったわ
ああ、完全に知らなかった。
しかし俺はプロシーン以外で5vs5を見かける事なんて無いから訳に立たないかな
昔日本語wiki見てようやく知ったな
レベル差がある限り、リード側のスマイト有利は揺るがないしいい調整だと思う
サモナー1~3の流れに草
プラクティスでドラゴン狩り続けると分かりやすい
だからプロシーンだとドラゴン全部ギブして、その分他のオブジェ進めて成長あげて、バロン又はドラゴンソウル込みの相手をエルダーファイトでねじ伏せるみたいな戦い方が出てくるわけか
影響ないわけではないけどそこまで影響与えるほど大きい要素じゃないです…
シビアなプロの世界でも普通にドラゴン先行したチームがそのままソウルまで取ってスノーボールで終了する試合の方が多いぐらいだもんな
ただ先に相手に2ドラ取らせてオブジェクト有利取って3体目からドラソウルまで全取りする動きはこのデバフの影響が大きいと思う
プロでもこのデバフ知らない人いるから、2ドラギブは単純にチーム構成が序盤ドラゴンで戦えないから
プロが知らんってどこ情報?
Jankosが配信中にこのこのスレッドを見て、DRAGON ACTUALLY GIVE YOU A DEBUFF??? AHAHAHAAA I DIDN’T KNOW AHAHAHAって大爆笑してた、
プロシーンみてるのに全く知らなかった
解説ェ…
クラウドの効果半年ぐらいバグってて誰も気づかなかったのと同じぐらい影響小さい
定期的に起こるスティールはこれが原因か
きっと次の試合解説の時からこの情報しゃべり出すぞ
後半ドラゴンHPの割に硬く感じるのってこれが原因だったのか
バロンのデバフはみんな知ってると思うけどこれはあんまり有名じゃないよね
だぶんレボルもアイズも知らんと思う。なぜなら長い間ljl見てるがこの話が出てきたことはないから。
そもそもエルダーをスティールされるプロなんているわけいないんだからプロで必要ないでしょこんな知識
ドラゴンのシステムが変わった時に一緒に追加された仕様だったと思うけど、ドラゴンに対するデバフだからほぼ影響ないんだよな…
いっそのこと、バロンのデバフみたいに全部の被ダメでかくなる仕様にした方が分かり易かったろうに
ドレイクとドラゴンどっちも有効なのか?
説明に書いてはあるけど実際にはこの効果は出てませんでしたとかってバグあったりしそう
俺はプラクティスでソロドラ試してるときに気づいたよ
そうでもなきゃ気にならないし
そうであっても試合にはほぼ関係ない