スポンサーリンク

【LoL】ShowMakerがHumanoidに5分間ほとんどすべてのスキルショットを当て続けた

スポンサーリンク

OP


Summoner1
試合を見ていて、なんでHumanoidは開始2分でHPが10%になっているのかと不思議に思っていた。この動画を見て理由がわかった。

 

>>Summoner1
Summoner2
シーズン6のシンドラ最凶時代を思い出した。今までで最もプレッシャーのあるレーニングチャンピオンだった。

 

>>Summoner2
Summoner3
ShowMakerにとっては、シンドラのナーフなんて無かったかのようだな。

 

Summoner4
2016年の、Faker(シンドラ)対 Jensen(カシオペア)を思い出したよ。

 

Summoner5
ShowMakerが使うと、シンドラが対象指定スキルを持っているように見えるんだが。

 

Summoner6
世界最高のミッドレーナーと、EUの平均以上のミッドレーナーには差があるだろ。だからShowMakerがうまく見える。

 

>>Summoner6
Summoner7
EU最高のミッドレーナーだが。

 

Summoner8
Azaelだけがこのことを話題にしていて、他のキャスターが無視しているのが面白いな。

Azaelは、LoLのキャスター。カナダ出身。

 

Summoner9
プレッシャーがえげつなさすぎる。こんなのとどうやって戦えって言うんだよ?
レーン戦をできるだけ早く終えるしか無いのかねえ。
唯一息ができるDWG KIAのレーンはボットだけって感じだ。

 

おまけ

Humanoidのアウトプレイ集。

 

翻訳元: Showmaker hitting Humanoid with every skillshot for 5 minutes straight

 

管理忍

神々の戦いでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ShowMakerがどこでもオプションのミッドティーモに負けて「自分はゴミ」などと発言した
世界最強との呼び声高いShowMakerが、どこでもオプションのミッドティーモにしてやられたことが話題に。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】DK ShowMaker「全体チャットで嫌がらせしてくる人が多いので、撤廃されればEUWサーバーでの経験はもっと良くなるだろう」
Inven Globalより、DK ShowMakerのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. Can’t wait to clap for Showmaker

  2. 神と人間もどきだから妥当な結果なんだよね

    • いやこの動画はむしろHumanoidこそ高次の神格で、Showmakerは人間にすぎないことを証明している。
      Showmakerのカメラを見れば一目瞭然だけど、Humanoidは現実改変能力を駆使してShowmakerの足元に局地的な地震を発生させていることが分かる。
      しかしShowmakerの強靭な精神が、これまで積み上げてきた研鑚が、LCK最強のミッドレーナーとしての誇りが、そして何より勝利への渇望がすべてを弾き飛ばし、勝利の女神が神をも超越する力を彼に授けたんだ。
      Showmakerはあくまで人間にすぎないが、彼はニーチェの謂う所の努力せず安楽を求める末人ではなく、自らの確立した意思でもって行動する超人だったんだ。

      52
    • 人間もどきじゃ人間ですらねえじゃえねか

      • humanoidだからね

  3. チャレvsダイアみたいな差があるな

    • 別にレーンで殺し切るか耐えられるかどうかだけが重要な話じゃないでしょ
      シンドラはラプターにワード刺せてるし味方jgは動きやすくなって相手のjgの動きも制限されるだろうし
      そういう小さい有利を積み上げていくゲームだろうに

      • 書くツリー間違えちゃった

  4. 絶対にスキルを当てるプロVS絶対にスキルを避けるプロ

  5. 予選だとチームの中で一番上手いのがHumanoidだったんだけどな
    スキル全部当てられるシンドラとか相手したくねえ

  6. 流石靴職人

    • 実はShowMakerをもじってShoeMakerで靴職人ってプレイヤーはTFTに既に存在しているし世界大会に出てる

  7. 当然のように自分がQ当てた後ステップでオリアナのQ避けてる…

  8. こんだけめたくそに当てられてもがぶ飲みすればギリギリ死なないと思うと勇気がわく

    12
    0
  9. こんだけやってもがぶ飲みサステイン抜けなくてシンドラ側のマナがカツカツなあたりソロQで出しちゃいけないチャンピオンだなって感じる

    12
  10. 対面がトリンダメアならこの半分も削れてなくてシンドラ側が先にマナ切れで帰らされるんだよね…

    • 流石にそれは不可能ですね トリンは何もできません 

      • いやあってるよ
        少なくとも1stリコールまではシンドラはトリンを殺しきれない状況が続いてマナ切れのほうが先にくる
        どっちもやった上でレーンだけを考えたらトリン側に主導権があると思う

  11. ヒューマノイドはこの間どんだけスキルショット当てたのかも気になる
    案外同じくらい当ててるかもしれない
    シンドラとオリアナでは1発の価値が違うから単純比較はできないんだけどね
    単純に数えればいい話なんだけどめんどくさい・・・

  12. 私のショーメーカーの評価は低いです

  13. やっぱコラプトポーションって神だわ

  14. お互いにコラプトスタートだから良いんだけど
    やられた側がドラリンスタートだったら
    レベル1でリコールするはめになるだろ
    俺もコラプトスタートしよっと

  15. jensenがDDoS攻撃してない世界線があれば過去にもっといい成績残してるだろ

  16. この精度で当て続けてもダメージこんなもんなの?って思った
    メレーでもドラシ+息継ぎ持ってたら余裕で耐えられそう

    • メレーの場合AAAAAAが追加されるし、シンドラ側がHP削られる心配ないからドラリンスタートしやすくなってマナ持ち良くなるかも。とはいえドラシ息継ぎ強すぎて削りきるのきついだろうけど(ナーフしろ)。

      • 君以外も勘違いしてる人いっぱい居るから気にしなくて良いけど
        スキル撃ち続けてトレードする時のドラリンはコラプトよりマナ持ち悪いよ
        ミニオン38匹が閾値だけど、CS100%でジャスト6Waveも狩るより先にマナ切れてリコールするからね

  17. ていうかこれも統計通りなんだよな、レーンだけで見たらシンドラが完全有利
    OPGGだと1600戦の統計でレーンキル63%だから、ほぼ100v0
    そこから試合勝率ほぼ50%までいくんだから、レーンでデスしなければオリアナの勝利ってマッチアップ
    ShowMakerを持ち上げるためのプロパガンダ記事ですね

    1
    2