※画像は加工しています
OP
少なくとも俺は、今のこのゲームには単純にシールドが多すぎてついていけない。特にイモータルシールドボウをADC以外が積んでるときは最悪だ(特にヨネ、ヤスオ、イレリアね)。
しかもこいつらはバカげた量のサステインを持ってるから、更にタチが悪い。毒蛇の牙はいいアイテムだけど、誰も積まないしな。シャドウフレイムの固い敵にダメージを通すっていうコンセプトはいいけど、直接シールドを削るんじゃなくて、追加ダメージを得るだけだ。これって意味あるのかね。思ってるの俺だけ?
Summoner1
俺はサポートだけ、絶対壊されないしデバフもかからない真のシールドを使えるようにしてほしい。回復が多すぎるのと同じように、シールドが多すぎるのには同意する。もともとシールドなんて能力はエンチャンターがもう少しだけアグレッシブになれるようにあるもんだろ。今じゃどいつもこいつも自分自身にバフをかけてるから、エンチャンターみたいなもんだ。
Malzahar
回復とシールドを簡単に組み合わせられるのがよくないと思う。回復はDPSに対する有効手段で、シールドはバーストダメージへの回答のはずだろ?一個のアイテムで両方簡単に得られるべきじゃないだろ。
これひとつでゲームに存在する全ダメージのカウンターだ。せめてどっちかだけにしてくれよ。
Leona
ARAMじゃ回復はめっちゃナーフされてるけど、シールドに関しては何も対策がないから、カルマとかユーミとが相手に来ると本当にイライラする。毒蛇の牙もADキャラならだれでも使えるってわけじゃないしね。
Summoner2
問題はバーストダメージが絶対ナーフされないせいで、どうしてもシールドが必要になってくるところだな。
Gnar
800Gの対シールドアイテムが追加されるな。
そして俺たちはビルドを考える前に、毎回800Gの重傷アイテムと対シールドアイテムをそれぞれ買う必要がある。
Rengar
シールドボウを削除しよう。それですべて解決だ。
>>Rengar
Summoner3
サミーラの勝率が30%になっちゃうぞ。
翻訳元: The Shield and Anti-Shield Situation Is Slowly Becoming The New Heal and Anti-Heal Issue Of The Game
翻訳者: いちずなイブリン
あちら立てればこちらが立たぬでござる。
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コメント
イモシナーフはメレー分で勘弁してください
ADCより
レンジだと効果ナーフされるアイテムがいくつかあるし、その逆もあっていいよね
レンジしか持てないアイテムはあるけどその逆はない
昔話おじさんだが、昔はあった
アイテム自体は今でもあるね
ステラック
レンジでもイモータルシールドボウは強すぎる
ADCなんかは特に立ち位置ミスしたら咎められるべきなのに、立ち位置ミスりながらアサシンの猛攻を受けつつダメージ出してくる
アサシンに対する対抗手段なんだからそれで正解だろう
ゲイルの機動力やらクラーケンスレイヤーの超火力を捨ててるんだ、アサシンに対して耐えさせてくれや
そもそもアサシンに対抗してるのがおかしいんだがな
dps出す代わりにアサシンに弱いって役割のはずなんだから大人しく死んで欲しい
タンクすらも溶かすアサシン様が泣き言言わないでほしい
黙れよadcは楯突いてくるな
俺はタンクだが?
今の環境なんのやり甲斐もねーんだわ
イモシ程度でキルしきれない軟弱者は大人しく泣いてろよ
好きなコメント
ARAMで俺だけシールド付くの遅いんだけど
加工してカッコつけてんじゃねぇぞ均衡
イモシのおかげでアサシンが苦しんでるならそれは大成功じゃないか
カウンターとして成立してるんだから
問題はアサイン以外が相手でもイモシが正解なところ
シールドでダメージを防いだ場合、重傷は更新されない。
adcが対アサシンに積むアイテムを自ら前に突っ込むようなチャンピオンが負うべきリスクを大きく減らしてるのが問題なんじゃないか
メレーが積んだらシールド半分にしろよ
adcのものだぞ
俺もそう思うよ。ADCがアサシンやファイター用のアイテムを積んだ時も効果を半分にすべきだよな。
いうても他のロールのアイテム窃盗してるadcなんてエズくらいじゃないか?
脅威いってるようなadcは元から相性が良いようなやつばっかだし
シールド破壊効果をもう少し配ればいいんじゃね(適当
カウンタープレイとしてシールド阻害阻害も用意すれば完璧だ
みんなも散々言ってるけど、確かにメレー限定ののイモシナーフはいい調整になると思う。adcにとってはいい感じに落ち着いたアイテムになってるし
シールド対策として期待してたシャドウフレイムがただの貫通アイテムだったのは本当にがっかりだよ
ってか全体的に基礎ADをまずは地まで落とさんと話にならん
どれもこれもスキルでバースト出すのは良いがスキル外してもイグナイトと基礎ADの差で序盤ごりおせてる環境が悪すぎる
スキルを避けるアウトプレイは見ていて盛り上がるが数値の暴力でなるべくしてなる見せかけのアウトプレイがプロシーンであふれてるのはほんまごみ
おおーっと!!棒立ちでAAをしていましたが、イモータルシールドボウで回復してペンタキルをとりました!!!
酷い時のイレリアとかヨネとかまさにそれだからな
もちろん上手いは上手いんだがステやキャラ設計に裏打ちされた見せかけのアウトプレイってのはまさにそう
いちずなイブリン好き
もうコメントしたっけと思ったら全く同じことを思ってる他人だった
おそらくだけど、一途なイブリンは初めて出た人だよな?かわいいね一途なイブリン
アイテムの問題よりもエレメンタルドラゴンによるファイト頻発の環境のほうが影響多いと思う
奇襲されたADCがイモシでギリギリ死なない
すると突っこんできたやつが倒されて人数差が起きる
でも大丈夫。シャッタードクイーンクラウンがあればね
対抗できないので対○○用アイテムを出しましたばっかりでウンザリだよ
勝てねえチャンピオンには勝てないなりに何とかやり過ごす動きをするのも必要なゲームだろ
一人でやるゲームじゃないんだから味方ともそれを共有したりとかそうやって解決すべきなんじゃないの?
シャッタードクイーンクラウンとか考えた奴はさっさとクビにしろ
誰もエズに小突かれただけで40sのCD入るようなダメージも伸びないミシックなんて積みたくねぇよ。勝てないなりに何とかやり過ごすためにライアンドリーの追加ダメとかルーデンの貫通犠牲にしてるだろ。
それを言うならお前たちアサシン連中もオールインのタイミングずらしてクラウンのパッシブ消えるまで待つなりして、カウンターアイテム持たれたなりの動きをしろよ。こっちにばっかり要求してくるな
ゼラスに剥がされるとかならまだしも、集団戦前エズなんかに小突かれるような立ち位置をとるメイジはどうせ下手だから関係ないと思います。もしウルト食らったならきちんとCD上がるまで待てば良いだけだし
あと王冠は明らかにOPだったよ、だからナーフがきたし、そもそもメイジは時計っていうアサシンに対する超絶カウンターアイテム持てるんだから十分すぎるだろ
エズは適当なポークチャンプの一例として挙げただけで立ち位置とかそんな話はしてない。要はポークされて剥がされる、ダメージ喰らえばCDリセットのバンシーレベルのパッシブだろって話なんだわ(それにCD待てばいいとか言ってるがLoLにおける40秒がどれだけ大きな価値を持つか考えてくれ)
それに王冠がOPだなんて話はここではしてない、アサシンのカウンターとして必要だという話をしてる。
ゾニャも引き合いに出してるけど王冠と同じく火力を犠牲にしてるアイテムという点では一緒、防御アイテムを積めば積むだけダメージを犠牲にしてる。今回のナーフもAPのナーフだからアイテムのコンセプト自体は何も変わっておらず、防御アイテムを積んだ際のリスクが大きくなってる、〜があるから十分だろ、っていう意見は的外れなんよ
時計のCDよりも遥かに早いCDでult回る上に100→0確殺ラインのダメージを出せるアカリやゼドが居る以上十分にはなりえないんだよなぁ
アイテムパワーが強すぎてもうチャンプよりアイテムの調整の方が大事だしな
今のLoLはそういう環境なんだ
まじかよステラックの篭手最低だな
本当の被害者はタンクという悲しさ
けど今の環境(新アイテム)になって世界大会での視聴者数が歴代で1位なんでしょ?
魅力的な競技シーンになってるし、見どころたくさんの試合を届けてるって事。
いくら文句たれてもRiotの調整は完璧って数字で表れてるんだよね。
毎年更新してるし今年に関してはグループのタイブレーク出まくりで試合数自体が多い
多分だけどこういうインフレする調整の仕方って盛り上がりは強いけど、飽きられて長続きしない
年々増えてるだけであって調整との相関性は不明なんだが。
一番統計とか傾向とかの調査研究させちゃダメなタイプだなお前
でもヤスオヨネイレリアがまたステラック積むようになったら今度はステラックナーフしろっていうよね。
チョガス/ダリウスのRなどで一撃で倒せる状態の敵がイモシステラックのシールドで突然粘ってくるの本当にやめてほしい
ライフラインは条件を満たすダメージを受けた後に発動するようにしろ
ダリウスのRはパイクみたいなシールド貫通入れていいと思うわ。キルライン見えづらいのもあるし
s6からやってるけど、昔は一部のチャンプだけが不快だったけど、今はみんな不快。逆に今の方がバランス取れてる気がする。
チャンピオンはアイテム様の奴隷なんだよ
今の毒蛇弱すぎだからユニーク以外は妖夢と同じにしていいでしょ
シールドの影響を受けない真の確定ダメージが必要だな
ADCに500〜700のシールド与えるなっていうのは少し思う
シールド量減らしてAD上げとけ
シールドゲーの何が糞ってキルラインの読みづらさだな
感覚的にキルライン読むのが一気に難しくなってアグレッシブなプレイができない
プロシーンも殺す調整だと思うよ
ブラッドのultダメージとかまで可視化しといてシールドは可視化してないからな
ダメージ見えないこともブラッドにとっては一つの武器だったんだから実質ナーフなのに
その辺基準に統一性が無いのも不快だわ
解き放たれし確定ダメージまだ?
問題はバーストダメージが絶対ナーフされないせいで、どうしてもシールドが必要になってくるところだな。
これが真実では。
アサシンがULTのCD解消とか、征服者ゴアドリでサステイン増し増しで強引にキルとかしてくるから、ADCはシールド無くすと息できない。
ARMRは積めば積むほど効果が薄れるから、タンクが一定以上固くなるにはシールドを得られた方が役割を果たせる。
アサシンアイテムから見直しませんかね
Riot「確かに、まだまだプロシーンでアサシンが出てこないようなのでアサシン向けアイテムを強化します」
ここまでステラックなし
一番ダメなのこのアイテムなんだよね
もう自分でやるにはストレスが多すぎる環境だから観戦勢になったわ
LOLの将来はお前らに任せる
タンクがタンクアイテム持っても意味がないからって他のロールが持つな
ヴェインがイモシに合わせてオーメン持ってくるの害悪すぎだろ
シールド特攻作らないって言ってたRiotどこいったの…?
ランダム要素排除って言ってたくせにすぐさまドラゴンをエレメンタルドレイクに変えたやつらだぞ、一貫性なんか火力とサステインを上げ続けることしかない
対アサシン用に必要なのはバーストに耐えるシールドアイテムじゃなくて、ブリンクとかコンボを阻害してくれるアイテムなんだよね。
ブリンク直後の敵を周囲からノックバックCD60sぐらいのアイテム作ってくれ
ついでに戦闘開始後5秒間相手の時計を封じる脅威アイテムも出してくれるならいいよ
コグとヴェインがランデュイン積むイメージもあるな
割と最近の動画でもいまだに紹介されるくらいには
ありがたいね。このサイトで色々知ーるど
颯之丞
イモシをレンジ専用にするしかないな
イレリアヤスオはイモシ無くしてもそんなに弱くはならない
ヨネはきついかもね
いやヨネもゲイルフォースだった時代があったし全員平気か
イモシに依存してるメレーって何かいたっけ?
そいつらはイモシなかったら3コア目ステラック買って更に不快な思いすると思うんだがな。
ヤスオヨネはリーサルのおかげで迅速じゃなく血脈取ってるから普通にサステインあるぞ
ステラックの方が強かったら今でもステラック選ばれてるはずだし別にそれはいいんじゃ
イレリアはともかくヤスオ達はシールドとクリティカル盛れるから効率的にイモシ行ってるけどステラックいくようになったら絶対それはそれでステラックナーフしろって言い始めるぞ
アサシン視点イモシ積まれたら毒蛇積まなきゃいけないから不快だし
イモシ側も毒蛇積まれたらイモシ積んでもキルされるから不快だし
この二つ削除してよくね