反応
- 自分のネクサスが危ないのにBMするなんて、おバカだねぇ。
BMとは、Bad Manner(悪いマナー)の略。
- 自分たちがベースレースに参加していることにすら気づいていないようだね。
- ガレンが自陣のネクサスを殴っていることさえ知らないみたいだな。
- いや、ひとりだけ気がついているぞ。でも、みんなピンを無視している(笑)
- ピンを打っているのはサイラスとキヤナみたいだけれど、2人とも死んだメンバーみたいだ。ベースでBMしている3人はチャットにもピンにも、ミニマップにも注意を払っていない。
- これケネンMVPだろ。わずか数秒の時間を稼いで、チームを勝利に導いた。
- ちらっとでもいいから、ミニマップ見ればいいのに。
- ミニマップって何?
- これは同意できないな。BMが唯一許されているのは、試合が終わる前だと思う。試合が終わった後にBMするやつは、ただの臆病者さ。
- 俺なら試合開始一分後からBMするけどね。LoLはメンタルゲームなんだぜ。
- お前ドレイヴン使いだろ。
- ガレン「GG EZ」
- ギガチャド。
チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)
- ギガチャド。
日本の武道には残心という言葉がある。「相手のある場合において卑怯でない、驕らない、高ぶらないことや試合う(しあう)相手があることに感謝する。どんな相手でも相手があって初めて技術の向上ができることや相手から自身が学べたり初心にかえることなど、相互扶助であるという認識を常に忘れない心の緊張でもあり、相手を尊重したり思いやることでもある」と。
何より、イキった後に負けるのはめちゃくちゃカッコ悪い。読者諸賢の考えもぜひコメント欄で聞かせて欲しい。
Source: This is why you never BM before the game is over
管理忍
「勝って兜の緒を締めよ」でござる。
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コメント
優勢になってからイキるのはダサめ。イキるなら最初からイキろう。
石橋を叩いて安定を確信した瞬間にイキるのは
そう確信するまでへっぴり腰だった表れてでもあるからカッコ悪いんだよね
真の視界を獲得
ARAMは勝ちがほぼ決まった瞬間「ez」ってAllチャット飛ばしてくるやつまじでおおいぞ
150戦alarm回してezって言われた回数0だったけどまじで多いってどれくらいなんだ
100戦に1回くらいはあるぞ
糞イキってたフィドルがez~ってウキウキチャットしてきたのを、こっちのチームが一致団結して逆転勝利して全員ez fiddleって打ち合わせもなくチャットうって終わったときは脳汁出た
しかも、それ言ってくるやつ大体いなくても足引っ張ってるか空気の奴な
「獲物を前に舌なめずり、三流のすることだな」
NA時代にネクサス殴らず煽りに行って無事チームを敗北に導いたカジックスに出会ってからは
ネクサス割るまでは真面目にプレイする事にしている
スマホから見た時に右側に出てくる広告うざすぎて感動してる
ちょうど親指の位置にでてきて下にスクロールすると広告も連動して動いたり拡大してくる
この広告実装されてから引っかからないように左手でスマホ操作してる。
でも右側見にくくて悲しい
左手にしたらコメント入力のボタンたまにおしちゃってイライラがマッハ
アドブロバンシーヴェール入れろ
俺は広告うざいからスマホで見るの辞めたよ
スマホならライオンで見よう
試しに広告ブロック切ったらエグすぎて笑っちゃった
比較的ミニマップ見なさそうなtopとadcがミニマップ見なくて負けてるの味わい深いな
真の視界を獲得
お前が煽ってる相手も人間だぞ
煽られて傷つくやつもいるってことを忘れてはいけない
真の視界を獲得
お前はチャットを打つ、エモートを出す等のリソースを使って相手の精神にダメージを与えているから何も恥じることはない
最悪なのはチームチャットで味方に攻撃する奴だ全体チャットでやれば参加者全員に不快感を与える事で自チーム4相手チーム5な分チームに貢献できるっていうのに
ぶっちゃけ味方が敵煽ってるとモチベ落ちるな
それで意図的に手を抜く事はしないけど、まず間違いなくパフォーマンスは落ちてると思う
真の視界を獲得
チートが駄目なのはそれが横行したらチート使わないプレイヤーがやる気失せて過疎ってサービス終わるからだぞ
でも自分自身も煽る事に脳みそのリソースわずかでも使ってる訳でしょ?
そんな事気にする前にもっとプレイに集中して気にする事あると思うんだよね
自陣ネクサスの状況とか
タムケンチ一生懸命殴ってるのにBMの仲間にされてて草
マスタリーエモート出してるぞ
だめなんよ!?
煽り合いに勝っても、タワア折り合いに負けちゃダメでござる
でもよぉこのゲームはLoLだぜ?
敵が煽ったり無駄な行動をしたおかげで勝てた試合は50LPぐらいの栄養がある
KRチャレの試合動画をよく見てるけど
あの最高峰のレート帯ですらネクサス割らず舐めプしてたらENDし切れず逆転されるって展開がちょくちょくある
lolのレートと性格は反比例するからね
こういう最初から煽り散らかして来た奴を
試合後に煽り返す事が最近出来なくなってもの寂しい感はある
舐めプしてる味方を無視してネクサス割ろうとした時に炊かれるピン鬱陶しい。
昔瀕死のネクサス前で煽ってたブランドが、トドメを刺そうとした瞬間にインヒビター復活して殴れなくなって逆転勝ちしたことあるわ
届かぬ思い
これフレックスランクでお互いにフルパじゃねぇかw
https://www.leagueofgraphs.com/ja/match/na/4708574771#participant5
継続的にチーム組んでプレイしてるみたいだからVCもいれてるだろうし、楽しければそれでいいって感じなんじゃねぇの
でもソロQでもBOTはMAP見ないから、インナータワーやネクサスを無理に殴りに行って死んで逆転負けしたり割とこういうやらかしあるな
どっちかってとbotに関してはネクサス割れそうなときにどうでもいいレーン押して近くのクリープ食ってる印象のほうが強い
五分の時は煽らないのに相手が瀕死になったりデスしたら急に煽り出すプロいるけどダサいと思うわ
wood division adventuresで毎回必ず挟まるお約束じゃねーか
voyboy yutapon surrender
残心ってそんな綺麗事じゃないぞ
致命傷与えた相手でも死ぬまでに時間かかるから、完全に息絶えるまで油断するなって事
じゃないと道連れにされる
記事の解説はウィキペディアのコピペですよ
結果が出るまで競技に集中することだぞ
剣道弓道や空手などの格闘技、書道や華道でもたまに用いられる用語であって、発祥は明治や
人殺しが行われるような江戸時代より前には存在しとらん言語なのに何言うとるんや
ランク戦ではよくこういうベースレースが生じるけど、タワー守る側は時計を買おう
2.5秒長く生き延びるだけで相手のシージが遅れて勝つこともある
deftるかと思ったら違ったでござる
関係ないけどすごいIDしてんな
adcはUIにミニマップないから気づかないのは仕方ないんだよ
敵のネクサスは親の仇だと思え
ボコボコにしてるんなら既に楽しいから煽る必要が分からん
相手が弱いなってのは自分の中だけで思っておけば良いやん
味方のジンが煽ってAA入れなかったせいでネクサス割れず、そこから逆転負けしたことを俺は決して忘れない
モーションでカサカサ動いて煽ってくる不快なプレイヤーは永バンでいいと思う。
勝ったのは~~~~エズリアルで~~すwwwwwww
Fooooooo↑イェ(
勝ちを確信して煽ってる時、仲間の心が一つになるんだ
こういう事するのは意図的に敗北させるトロールと同じ行為って事を自覚してほしい こういう事するような奴はトロールも平気でしそうだけど
味方でも敵でも余裕ぶっこいてこういう事する奴嫌い
勝ってなんぼなんだからネクサス叩け時間の無駄
それにその1試合で上下が決まるゲームじゃない事くらいまともにやってりゃ分かるだろ
これもまたオンラインゲームの醍醐味
下げランやチート、意図的なトロールに比べれば何百倍もマシだし人間らしい
レーンで五回デスする下手な味方より煽って勝ちを逃す味方の方が好きだよ
比較する前提がゴミ過ぎて草
そこまでして自己弁護すんなよ情けない
相手の湧き時間カツカツで勝ち確の状況でもないのに煽り出す奴マジで勘弁して欲しい。Supやってると自分は必死にピン炊いてタワーとかネクサス殴ってるのにダメージロールが遊び出すせいで時間足りなくて勝つにしろ負けるにしろゲーム続行するパターン多すぎる