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とろけるTF
ひょんなことからとろけてしまったTFの動画が話題になっている。
「立ち位置が悪い」とか「フルビルドのブランドにワンショットされるのは当たり前」って俺のことを叩くやつがいるかもしれないけど、面白いから共有しようと思っただけだよ。
追記:よくアイテムビルド聞かれるから書いとく。この時ブランドはドラゴンソウル2個とエルダーバフが付いてた。
ブランドのビルドはトーチ、ライアンドリー、ソサ靴、バンシー、ヴォイド、マリグナンス
俺、TFのビルドはスウィフト、ゾーニャ(CD中だった)、シュレリヤ、ラバドン、リッチ、RFC
反応
- ワオ、マジでこんなことが起きるんだな。
- 敵が全部のスキルを使って一秒以内にキルされて、ワンショットされたって言ってるやつが多いけど、これはスキル一個で10秒くらいかけてキルされてる。
- 叩くやつなんていないだろ。
ブランドの仕事はもう終わったんだから。- 数年前Fakerをソロキルしたあとでレベルがめちゃくちゃ上がったんだろ。
【LoL】Fakerは4年前にゴールド4のブランドにソロキルされていた
OP Jinx この出来事はこのブランドの履歴書に書かれるだろうな。 >>Jinx Summoner2 就職活動でクソみたいな履歴書しか書けないけど、最後に「Fakerをソロキルした経験あり」と書ける...
- TFのHP2600もあったんだろ……。
いやいや、おかしいだろ。なんじゃこりゃ。- ケミテックソウルでMRもあったんだぜ(笑)
DoTスキルとエルダーのDoTは変な相互作用があるからバグじゃないって言ってるやつがいるけど、クレイジーだろ。
- ケミテックソウルでMRもあったんだぜ(笑)
- 1ウェーブ取れたからOKっしょ ✌️
- 状況がどうであれ、これはダメだろ(笑)
人間万事塞翁が馬。生きてるだけでウマウマである。九死に一生を得た読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当: 発起忍
Source: Brand just killed me as an afterthought, clearing the wave.
管理忍
郷ひろみでござる。
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OP これってどこかに書いてないの? ジグスの本名はジグムント ジャックスのフルネームは「サイジャクス・ケイル=リンクス・コハーリ・イカシアン」 Kassadin ブランドは略すとブラになるよ。 >...
コメント
真の視界を獲得
理解はできても納得は・・
フルビルド、ドラゴンソウルもとったメイジなら(別に特別当てにくいわけではない)スキル1つをかすらせたらレベル18の対面を溶かせるって流石におかしくないか。
これが対面が腐ってレベル15だったとか、アサシンのフルコンだったとか、当てにくいスキルだったら納得できるんだけど。
ドラゴンソウルを持ってるのはTF側だぞ
>この時ブランドはドラゴンソウル2個とエルダーバフが付いてた。
頭悪すぎて草燃える
エルダーあってドラゴン2つなら相手チームがソウルとってるに決まってんだろ
エアプか?
これ悪いのは100万ドラゴンだろ
炎が服に引火したら簡単には消えないから…
うっかりはたいちゃったんだね(表面フラッシュ現象)
やっぱ髪の毛ごと燃やし尽くす気概のあるやつはちげえや
実際エルダーバフもそうだけどライアンドリー、トーチとかDotで効果時間がリフレッシュされるものが強シナジーになってるの強い弱いは置いといて微妙だと思ってる
そのシナジー込みのキャラ性能やアイテム性能にするとビルドの多様性も損なわれるし
Dot部分は1/Nにするとか与ダメの割合確定ダメ(ファーストストライクみたいな追加ダメ)とかにした方がいいと思う
エルダーはキャリーやサポが関係なく攻撃できれば一律に追加ダメってのが売りっぽいからダメージスケールは要らないとしてDot部分1/Nは必要だと思う
ライアンドリーは本来高ヘルスに強い状況によって積むアイテムなはずが状況を選ばず積まないと弱いアイテムになってる
PS.シゼンノチカラヨワイ
自然の力が仕様変更前の魔法ダメージ25%カットならここまで仮面黒炎に不快感無かったかもね
魔法ダメージ25%カットから魔法防御70にするのを「少しの手入れ」と評したRiotはホントに防御システムを理解してるのかな
真の視界を獲得
訂正 x2624 o2625
MRって概念ないの?
LoLのダメ計理解してないっぽいんで細かく書きます
Lv18TFのMR52にソサ靴とヴォイドで貫通(貫通の計算順は定数引いた後に割合計算)してMR20になるから、100/(100+20)で大体魔法ダメ17%カットです
ブランドのAPはシャード入れても500前後でEの実ダメージは(基礎ダメ180+(AP500×レシオ0.6))×(1−防御割合0.17)で大体400ダメージになります
※仮に強まる嵐採用してたとしてもE自体のダメージは40しか変わりません
ザックリ計算だとしても400と625ではかなりダメージ違ってくるんでもう一回計算してください
元コメントの試算が色々おかしいのはその通りなのですが
他人の誤りを指摘するならもう少し丁寧になるかよく勉強した方が良いと思います
定数貫通(ソーサラーシューズ)と割合貫通(ヴォイドスタッフ)では割合貫通が先に計算されますのでダメージカット率で言うと12%ほどです
また、APの数値についても、収穫が発動していることからルーンのメインパスが覇道なので2段目からAP30を得ていると思われますし、Brandにソーサリーエリクサーのエフェクトが出ているのでそこからもAP50が得られていますのでAP80の差があります
ついでに私から元コメントの方を何か訂正するとすれば
エルダーDoTのダメージ量は210で正しいのですが、エルダーDoTは2.25秒3tick(最初の0.25sで1tick)になってますのでBrandのPassiveで4秒延長された場合7tickで1470確定ダメージです
また、Brandはライアンドリーの仮面を積んでいるようですが、仮面によるダメージの6%増幅はスキルやAA以外のダメージや確定ダメージにも有効なためエルダーDoTにも当然乗りますので、それを含めると大体1520確定ダメージです
つまりこの動画ではTFのHP2600?の内、1520+520(最大HP20%)=2040をエルダーバフによる確定ダメージだけで削っていると思われます
凄いですね
仮面は1秒ごとに2%スタックですよ
明らかにわざわざ1秒毎に2%スタックなのを考慮して計算された値なのにこういう指摘する奴って他人の粗探ししたいだけでなんも考えてないんだろうな
脅威実装時に魔法防御も割合→定数になってるの知らんかったわ
ここまで来ると防御計算式も変わってないか不安になってきた
シーズン2の終わり頃までは割合貫通よりも先に定数貫通が計算されていたけど、時が11年間止まってるよおじいちゃん
>>ac633a58e
少なくとも英wikiにはシーズン6時点までは定数→割合の計算って書いてるぞ
S2なんかやってないから知ってるわけがない
TFのQが無印ロックマンがやられた時のエフェクトみたいになってて草
ティウンティウンティウン
まさかE一発で死ぬとは思いませんやんか
火事って思ってもいないところから起こるもんな
ゴールド4のブランド本当に凄すぎる
6万円でゴールド4ブランドスキン発売してくれ
真の視界を獲得
何がって?
タンクの俺がティーモのキノコを踏んだら隣にいたadcが消えてただけだが?
燃えやすそうな服着てるもんな
全身燃えてる怪物がカードオタクに火を放ったらこうなるのは自然
実際人に向かって火を打つの危ないから止めた方がいいと思う
これブランド側も何でキルしたんや?って思ってるやろ
2億4000万のダメージ
エルダーの確定キルの時の声怖いから嫌い
初心者だからわからないんだけど最後の一気にHP溶けたのってなんで?
ストームサージ?って思ったけど積んでなさそうだし
エルダードラゴンのバフで体力20%以下は即死になる
知らなかったです!ありがとうございます
フルAPトランドルのULT思い出したわ
他のアイテムは似た効果を持つ物は同時に持てないのに
なんでトーチと仮面は頑なに同時に持てるようにしてるのかマジで分からない、同時に持つ事を前提にしてチャンプの方を調整してるのも意味不明すぎる
なんでこんな長時間燃えてるのかと思ったら、
ブランドのパッシブで4秒+アイテムの追加Dotで3秒+魂の収穫で追加3秒+αの計10秒以上エルダーバフが起動してるのね
HP低いキャラならそれだけで確殺圏内に入るわな