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誰でもカーサスのパッシブが使えるようになるとしたら、一番強くなるのは誰?

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死してなおますます盛ん

カーサスのパッシブを自由に組み合わせたら面白くね? と呼びかける海外の忍びが注目を集めている。

カーサスのパッシブと同じルール:オートアタックなし、直接移動なし(スキルでブリンクしたりするのはOK)、無限マナ。

こういうルールの場合、どのチャンプメインがチャレンジャーになれると思う?

俺が最初に思いついたのはアーリ。ウルトを使って位置取りを変えたり、死んだあとにチャームやQを当てるのは強そうじゃん?

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • エコーでしょ。死んだあと自分を生き返らせれるじゃん。
    • おお、そいつはマジでヤバイな。
      • エコーはもうヤバくないけどな。

 

  • ガングプランク。オレンジを食べて死を解除し、また仕事に戻る。
    • W上げCDRガングプランク爆誕
      時限爆弾のような存在。なぜなら延々とプッシュすることができるが、敵がどんどん育つから。

      • 俺の記憶が確かなら、カーサスのパッシブが終わってからキルになるんじゃなかったっけな。
        • カーサスやサイオンのようなゾンビ状態は、開始時にキルクレジットとゴールドを与える。ゾンビ状態とは違うレナータのWとごっちゃになっているのでは?
    • まぁけど死なんてちょっと濃い目のハードCCみたいなもんよな。
    • でもオレンジで効果解除されちゃうと、逆に一瞬で死ぬんじゃねえか? (「不死身」ってのは死ぬ前のステータス効果だし)
      • クレンズってのはデバフを解除して、バフは解除しない。ルルやケイルのウルトも解除しない。

 

  • モルデカイザー。死んだらお前をウルトし、ウルトが終わる前にパッシブが終了し、ゲームが崩壊する。
    • 地球の反対側にずっと閉じ込められるなんて、恐ろしいぜ。

 

  • これサイオンにとってはめちゃめちゃナーフだな。
    • ものすごい殺意を放ちながら突っ立てっるだけになるな。

 

  • 誰がベストかは一日中話し合えるが、誰が一番役に立たないかわかるか?ヴェインだ。
    • 待って、文字通りE(増加ADのために+R!)1回で終わりじゃん!

 

  • フィドルスティックス、サミーラ、ケネンなんかが思い浮かんだな。ゾーニャいらないならただ突っ込めばいいだけだし、サミーラはQWEでウルトが狙える。あとカシオペアはCC喰らわないならめっちゃダメージ出るぞ。
    • ケネンはむしろ最悪だろ。ケネンにカーサスのパッシブは必要ない。
      • 死んでもRが出続けるかどうかによるんじゃない。
    • 移動スキルがどうなるかによるけど、サミーラとかヤバそうだな。カサディンとか考えてみ。
      • オーノー、対象指定不可のアンストッパブルなマナ無限のカサディンなんて怖すぎる。俺はカサディンに一票入れるぜ!

 

  • 長射程メイジか柔らかいダイバーじゃないの。
    • ゼラスだな。
      • マジでこれ。死んでるからポジショニング関係なくウルトを撃てる。

 

  • ほとんどのチャンプは、スペルのローテーションを1回多く回せるだけだと思う。だから、スキル連発できるチャンプに注目すべきだね。カシオペアが敵チームの真ん中で死んだら、かなり怖いよね。アカリもダッシュスキルがまだ使えるなら強いし、ジリアンは死んでも復活するのが面白そう。コグ=マウのRはこの8秒間めっちゃ強くなるだろうし、オリアナもボールを戦場で自由に動かせるかもしれない。

 

  • 低CDのAPメイジかADキャスターになると思う。つまり、ライズが最強。
    • それならカシオペアかオレソルでしょ。
      • いや、カシオはEでターゲットを追い詰める動きが必要で、そうでなければただのカーサスQロボになってしまう。それにカシオは瞬時にダメージを出せるタイプじゃないし。

 

  • ソラカだな。集団戦で真っ先に狙われて死ぬけど、味方を回復し続けられる。
    • でも、それってWどうなるの?カーサスのパッシブ中はHP0だからW使えないじゃん。
      • カーサスのパッシブはマナを必要としない、つまりコストがかからないので、機能すると思う。
        • いやいや、ソラカのWはHPもコストだし、HPが5%以下になると使えなくなるので、マナコストなしでも使うことはできないよ。

 

  • モーモーアリスター。死んだ後にピュアにカウベルを演奏し続けられる。

死とは永遠の眠りなのか、それとも新たな始まりなのだろうか。謎に挑戦することが大好きな読者諸賢はコメント欄に集まってほしい。

 

Source: Every champion just gained Karthus’ passive! Who benefits the most from it?

 

管理忍

カンカンカンカンでござる。

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コメント

  1. サイオンにカーサスのパッシブが付与されたらそれはもう拷問されてるだけなんよ

    11
    0
    • 無理やりメリットを探すとタゲ不可のおかげでQの詠唱を止められることが絶対ないから
      ジャングル内など閉所での集団戦での局所的なゾーニング力や分断させる力はあるかも

      メリットが集団戦のド真ん中でも詠唱止められないことってのは結局カーサスと完全に同じなのはまあうん

      6
      1
      • スキル:死の波動

        • それはサイオンのパッシブによって死後置き換わってるだけだから起こらない想定だった
          パッシブ入れ替えで想像してたけどサイオンのパッシブも残ったままだとするならまあそうだね

  2. タウント持ちが文字通りタンクになるな

  3. 終盤のカサディンとかやばくね?

    4
    1
  4. ブランドめちゃくちゃ強そう

    3
    2
    • パッシブなくなるから熱くない炎になっちゃう

      3
      1
  5. ブリンクが可能ならカタリナとかやばそうだな
    死んででもbotダイブしてくる悪魔が生まれる

    8
    1
  6. これはハイマー
    砲台置いたらやることカーサスとたいして変わらないので

    3
    1
  7. パッシブを置き換えじゃなくて複合にして、死んだ後もパッシブが回るならリサンドラも強そう
    中心に突っ込んでWしてRで敵キャリー捕まえて死んだ後Wしてさらに捕まえて1キル入ったらパッシブの爆弾でさらにダメージは加速する
    死んだあとの猶予がどれくらいあるかわからんけどEでポジションチェンジもできるしね

    2
    7
  8. カーサスかな

    18
  9. APコグマウはどうだ? 
    パッシブは強化されてるしウルト撃ち放題

  10. なんでヴェル=コズがいないんだよ

  11. 死んだあとの性能のみでなく死ぬまでの立ち回りも考えると
    エズがちゃんと育ってればかなりタチ悪そう

  12. アリスターのパクリだけど
    ジンでお辞儀して死にてえな

    Awekenからこのエモートがsティアーになった

    • あの後カミールsupが開発されて現実味を帯び始めたの草

  13. そもそもカーサス死んだ後動けないのに動ける想定なのか
    シンプルに棒立ちならオレソルとかコグマウ結構強そう

  14. カシオペアとか地味にやばそう

  15. 動けない想定なら最弱はシンジドだろうな

  16. みんなエアプすぎる
    ゼリ一択でしょ
    AAがスキルなおかげでインティングし放題だからね
    他のチャンピオンはせいぜい集団戦とか強いだけ
    ゼリだったら試合を破壊できる

    10
    • あーその発想はなかった

    • そりゃエアプだろ誰でもカーサスのパッシブ使えるモードとか無いし。

      発想はいいと思う

      8
      1
  17. スウェインフォーカスして落としきったのに死後もUlt続いてるのウザそうだなと思ったけど
    スウェインのUltよりカーサスEの方が強いこと思い出して忘れることにした

  18. フル脅威イラオイで死んだ後にW連打

    • サミーラでスタック貯めてデスした後にRでCC食らわないでど真ん中で回る

  19. 死んでからも飛び回ってくるイレリア嫌すぎる