みんなそう思ってそう
League of Legends - ShowMaker : « J'aborde chaque édition des Worlds comme si c'était la dernière » (Esport)
Après la défaite de Dplus KIA contre LNG samedi et avant le choc entre les champions en titre de T1 ...
反応
- ヨネのコピペはよ。
- もしヨネに1億人のアンチがいたら、その1人は俺だ。もしヨネに10人のアンチがいたら、その1人は俺だ。もしヨネに1人しかアンチがいなかったら、それは俺だ。もしヨネにアンチがいなかったら、俺はE-R-Q-W-Q-W-Qされてから引っこ抜かれてサイドレーンで死んでる。
- ヨネがQとRを外しても、AAされまくって死ぬ。
- コンボの80%を避けても死ぬ。
- ウルトを避け、Q3も避け、それでもEの戻りダメージで死んで逃げられる。
- コンボの80%を避けても死ぬ。
- ヨネがQとRを外しても、AAされまくって死ぬ。
- もしヨネに1億人のアンチがいたら、その1人は俺だ。もしヨネに10人のアンチがいたら、その1人は俺だ。もしヨネに1人しかアンチがいなかったら、それは俺だ。もしヨネにアンチがいなかったら、俺はE-R-Q-W-Q-W-Qされてから引っこ抜かれてサイドレーンで死んでる。
- これがヨネ ⚔️、100%のクリティカル率 💪、329AD 🤷♂、1.6AS 💦、無敵状態 🚫、シールド 🛡、壁越え能力 🧱、ノックアップ 🌪 もあって、クールダウンはたった1秒 🕐、マナコストは0 🧙♂。しかもADとAPダメージが分かれていて、Eには確定ダメージ 🗡 までついてる。さらに、AS 📈 を積むと、スキルヘイスト ⏰ も得られて、Qのクールダウンが短くなり ⏰、スキルの発動速度がどんどん速くなる 🚀。そして、ADレシオ 🗡 もあるからWも… Wはもうえぇえええ 😡 あああああああ 😱😱
- いや、でもヨネのキットは本当に詰め込みすぎだよ。タンク並みのCCを持ちながら、アサシンの機動力とADCの持続ダメージもあるんだ。しかも、カ・サンテよりもCCをキャンセルする手段が多いんだぜ。
- ヨネとは誰か? 盲目の者にとって彼は階段。飢えた者にとって彼は毒。喉が渇いた者にとって彼は汚水。ヨネが考えれば、私は反対する。ヨネが話すなら、私は音量をミュートする。ヨネにアンチがいるなら、私はその一人だ。もしヨネにアンチがいないなら、私は死んでいる。
- オーロラはデザインが最悪だよな。J4のウルトのクソデカバージョンを持っているようなもんだし、機動力がありすぎて序盤のプレッシャーも強すぎる。デザインに問題があるよ。
- カミールのウルトのAoEバージョン。J4より、ずっとつよい!
- 正直、オーロラのウルトはカミールとJ4の中間に位置していると思うぜ。ブリンクやテレポート(特にフラッシュ)、ターゲット不可状態(ヴラッドのWやグウェンのWなど)、CC無効やスペルシールドがあれば、カミールのウルトとは違ってオーロラのウルトから逃げられる。ただし、カ=ジックスのEやニダリーのWみたいなブリンクで抜けることはできない。
- カミールのウルトのAoEバージョン。J4より、ずっとつよい!
- プロがヨネにヘイトを向けてくれてめっちゃ嬉しい。マジでクソ中のクソ。
- ヨネ 👤 フリートフットワークと体力吸収 💪、ビルドは王剣 🤷♂️、基本スキルで確定ダメージ 💦、無敵状態 🚫、シールド 🛡、壁越え 🧱、ノックアップ 🌪、クールダウンはたった1秒 ☝🕐、マナコストなし 🧙♂️、クリティカルアイテム2つで100%クリティカル 💯、クールダウンは攻撃速度に比例 🗡、アサシン 🥷、ファイター 🥊、自分のタワー下から急にダイブしてくる 🤿。
- エンゲージが強い
離脱が強い
ピックアップが強い
バーストダメージが強い
他のキャリーを守るのが強い
DPSが強い
敵チームを追い詰めるのが強い
狭い場所で強い
広い場所で強い
バラバラの戦闘で強い
集団戦で強い
オブジェクトを取るのが強い
オブジェクトを守るのが強い
サイドレーンをプッシュするのが強い - ヨネみたいな超高機動メレーキャリーへの典型的な対策は『CCを当てるだけ』なんだけど、問題はヨネがCCをキャンセルする方法を複数持っていること。だから、一度リードを取られると対処するのが超難しいんだよな。
- 3画面先からキャリーを狙えるし、マナなしだし、CCをキャンセルできる。バカバカしいことこの上ないぜ。
- いやいや、ヨネについて文句を言うやつは全員シルバーだってこと忘れんなよ。ヨネは初心者を蹂躙するチャンピオンだから、ヨネに負けるのは自分のせいだってことだよ。アハハ。
おもしろいよな、プロが『このチャンピオンはぶっ壊れ』って言うのを待ってからじゃないと、みんな真剣に受け取らないんだからさ。- リリース以来、ヨネを養護する人の多さにマジで驚いてる。
- プロがヨネは壊れっていっているんだから、ヨネを擁護するRedditの連中は黙れ。
- ヨネはクソだ。とにかく嫌いだわ。ヤスオはクールな風の兄弟。
管理忍
風向きが変わったでござる。
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コメント
バフ予定
ヨネはスカミの癖にレーンで死なないだけならフリート等積んで誤魔化せるのと仮に負けてもERでマルファイトより安全で確実なイニシエート出来るのがダメだわ
リターンに対してリスク少なすぎなんだよ弟見習えよ
ヨネはWのシールドとEのダメージを削除するべき
実装当時から強いじゃなくてセコいと思ってた
使ってる方だけ楽しいチャンプ筆頭だよな
下手なやつが勝率下げてるだけでずっとイカれてるチャンプだろ 今更すぎる
統計サイトのレート絞って高レートで見ても今勝率低いんだよね
“下手”ってこの場合低レートって意味じゃなくて(もちろんそういう意味で使われる事もある)
例えばそれぞれのレートでも存在するやらかすヨネとかって意味じゃないかな
にわかなレーナーのヨネと
にわかなjgのワーウィックだったら
ヨネのほうが統計として強く勝率マイナス方向に下げてくるのは想像つくしな(ブロンズでも、グラマスでも)
一方でOTPレベルのヨネが押し付けてくるヨネの強みの理不尽さは
元記事でプロやコメントしてるやつらが語ってる通りだと思うよ、多少大げさだとは思うが
ヤスオと違ってそこまで難しいチャンプじゃないのも腹立つ
でも、ヨネかっこいいから好き
ウルトが外れてもブリンクになるのがほんまにくだらない
メイジとかマークスマンやっててサイドのタワー下でウルトと5回あるQを4回外したヨネにAAとWだけでキルラインになってEで帰って行かれるクソダイブされた経験みんなあるでしょ
ヨネってなんで今さらプロも騒ぎだしたんだ?去年のWorldsでも同じ性能で使われてたのにここまで反応なかったぞ
強さは相対的だからでは
メタという言葉を知らなそうでいいね
真の視界を獲得
脅威エイトロックスがQ1で敵の体力を4割飛ばしてパッシブAAでジャックスに殴り勝ってた時に
カウンターとしてQをすべて後出しで避けられるヨネが脚光を浴びてた時の話か。
オーロラもWorldsパッチだとかなり弱体化されているはずなのにね
ウルトのダメージあほみたいにさがってもまだダメらしい
真の視界を獲得
ヨネのwikiコメントに生息していそうな物言いやな
ヨネいいよね
戻ったときに待ち伏せされて
テーレテッテッテ♪We‘ll be backが表示されるの楽しい
R以外は壁越えれないようにしろ
しかし、showmakerよ、次は君がピックしてキャリーしてくれ
君はLCKの星なんだ
勝率が高かろうが低かろうが「不快なチャンピオン」であることは変わらないと思う
持ってるスキルセットが良くない、リスクに対してリターンがあまりにも高すぎる
それでいていざとなったらULTで逃げる事も可能
やってる事がセコくて不愉快ってのは的確だと思うわ
Wに割合ダメージとシールドが付いてるのが本当によくない
あとアカリが流行った時から言われてるけど息継ぎ+ドラシの相性が良すぎる
カサンテ見習ってE中の防御値減らすかWのシールドを消せ
QやRは当たる方が悪いでいいが、EWでトレードしたみたいなツラして帰っていくの本当にしょうもない
E中に柔らかくなるのは設定的にも合ってるし良さそうだよな
イラオイに抜かれたら防御0なんだし
イラオイに抜かれて防御0になったムダニデカイ・ロッドにキヤナシンドラセジュアニの3woman gank食らって死にたい
だからミッドガレンが僕には必要でした
やること簡単なのにミッドに出てくるメタのアサシン・ヒョロガリファイターどもに軒並み強くヨネ相手にも安心して出せる
プロはアカリ当てるしかないから可哀想
MIDだとレーン短いからガレンの射程じゃヨネに勝てなくね?
ウェーブクリア負けなくてヨネが戦える間合いはガレンが戦える間合いだからね
サイドレーン出た後もガレン有利
CSも取りやすくスケールもいい
ヨネにはガレン出しとけば問題ないよ
ブリンクが3つあるならE中に足が早くなる必要がないだろ
ヨネの対策を読むといつもこうなんだ
まずEがある間は仕掛けるな。あとWがある間もトレードは控えろ。あとQ3のタイミングもだ。
つまり俺はレーンで自分のチャンピオンのエモートを見るしかやることがない。
2023あたりに流行ったハルブレヨネは本当に気分悪かった
令和チャンプは総じて不愉快
ちょっと数値いじるだけじゃこのヘイトは収まらない
Qを壁抜けできなくして
Wの割合とシールドのどちらかを消して
Eの移動速度をナーフして
Rは範囲内に敵が居ないと発動地点に残るようにして
見た目をグラガスにしろ
Eの確定ダメージはなんとかしてほしい
ADCなんかスキル全部避けても死ぬ
王剣積んだ瞬間別キャラになるのやめてね~
命綱で安全確保してる癖に無駄にイキってくるからマジイラつくんだよなあいつ
Eなんとかせえよ
E使ってる間にCC食らったら戻れないようにしてほしい
次riotがBAN枠を増やすのはいつになるんだろう
枠が6から10に増えたときのチャンピオン数は135体だったが・・・
とにかく令和最新版チャンプはなんでもかんでも出来すぎる
何がおかしいってあんな突入から離脱までいたれりつくせりのローリスクインチキスキルが通常スキルな上マナ無しだから体力ある限り打ち放題だってこと。
正直せっかくプロシーンで活躍してるわけだしこのままプロ専用機にしてほしい。
アカリと同じようにウルトで逃げられるのが良くない気がするけど対象指定にするわけにはいかない
相手チャンピオンがいる方向に撃つ時は今のレンジでいない方向に撃つと半分のレンジになるとか出来るのかな
EQ避けました。ULT避けました。AA ペチペチペチペチ
これで死ぬまであるからほんとしょうもない
ヨネリリース前はヤスオが嫌いだったけど、
ヨネリリース後はヨネ嫌いすぎてむしろヤスオ対面のとき
ヨネじゃなくて良かったって嬉しくなっちゃうレベルになったよね
浅いヤスオはみんなヨネに流れたから未だにヤスオ使ってるようなやつはほんまの職人しかおらんから負けても納得できるうまさなのもある
エイトロみたいに沈む期間と浮かぶ期間があるならいいけど、ルーンやアイテムでちょっと弱体化したと思ったらすぐヨネ本体にバフいれるのがおかしい
わかる〜ほんとそうだよね〜
Eの戻り中でもCC時間分止まってくれると少しはカウンターできるんだけどねー
E中にワンコンできないのにヨネにリソースを使わないといけないのがやばい
他にもE再発動で眠気消えたりも意味わかんない
でもまぁソロキュー目線だと育った時の理不尽感が印象付いてるだけでそんなOP感はないかな
バフされるのはめっちゃ嫌だけど
ヤスオにあった美学がひとつもない
Qのオンヒット消して王剣ビルドナーフしてほしい
よりPassiveに依存した性能にして、クリティカル積まないと全く火力でないようにしてくりゃれ
Eの持続時間減らすか距離制限付けて、本体にダメージやCC入るようにしてマナ有りにしてクールダウン増やしてくれれば文句はない
ヨネも不快だけど、エイトロも同じぐらい不快だからメタの対象に入れんでほしいわ
Riot「エイトロはプロシーンで暴れてる姿見たいからバフしちゃうよ~んwww」
マジでパッチノートにプロシーンで見たいからバフするって書いてたからな、しかもぶっ壊れになってHotfix入るぐらいのバフだったし
こんな真似やっててスポーツ名乗ってんのマジで馬鹿らしいよな
やだやだやだやだエイトロはもう見とうないんじゃ
1日前のストライド詰むヨネあんまり話題にならないけどぶっ壊れてたからすぐナーフされてまだ良かった
スカーミッシャーが持っていいWじゃない
クソチャンプお気持ち代表みたいな扱いになってるの面白すぎる
Eの再発動カサンテみたくなくしたらいいんじゃないか
ゾーイみたいなEが実質サッシュの役割なせいで対ヨネムリゲーな奴らも減るし
レーン戦の理不尽なハラスもなくなる
CCがついてるゼド
サステインと確定ダメージも乗せてみました
e中の被ダメージ+50%ぐらいしないとな
スカーミッシャーなのに激強CCult持ってんのギャグなんすよね
いやwwヨネとか序盤弱いんだからWとE落ちてる間にダメトレしろよwwww
それができるキャラ、どれぐらいいるんですかね?
Eがおかしすぎる なんでこんなの作ったのマジで理解できないわ
Wがトレードで強すぎるのとEの保証がずる
E中は受けたダメージ量に応じて制限時間も短くしてくれ
「このチャンプはこれがあるから強いよね」って言われる能力を複数持たすな
百歩譲って持たせるなら数字にメチャクチャ気を配ってくれ
こっちは命懸けでダメージトレード申し込んでるのにヨネは適当すぎるんだよね
E中一発でも殴られたら魂が壊れるくらいの気持ちでヨネがトレードに臨めるよう調整してほしい
ナーフどころか今回もバフされてるしなあ
不快なだけで弱いのかコイツ?
今ヨネに文句言うとあれこれケチ付けてた奴居たけどプロまで文句言っちゃったから全く出て来ないの笑える
王剣消せよと
Eの再使用消すだけで明確な弱点になっていいと思うんだけどな
✕ ASを積むとQのクールダウンが短くなる
○ ASを積むとQとWのクールダウンが短くなる
記憶に誤りがなければ